742dac75

MINMIと若旦那の離婚原因や子供の現在まとめ!息子の反抗期に悩んでいた時期も

MINMI(ミンミ)さんは、2000年代から活躍している女性シンガーソングライターです。私生活では、湘南乃風の若旦那さんと2007年に結婚し3人の子どもにも恵まれましたが、2016年に離婚しました。

 

ここではMINMIさんのプロフィールや若旦那さんとの馴れ初めから離婚原因まで、そして子供情報や現在についてまとめています。

MINMIのプロフィール

 

芸名:MINMI(みんみ)

出身地:大阪府

職業:シンガーソングライター

デビュー:2002年

所属:WEED

レーベル:ビクターエンターテイメント→Far Eastern Tribe Records

 

 

MINMIさんは子供の頃からピアノをたしなみ、1990年代後半からは作詞・作曲なども手がけるようになります。

 

そして2002年に「The Perfect Vision」でデビューを果たし、同曲は50万枚以上のヒットとなりました。

 

MINMIさんはレゲエ、ヒップホップ、R&B、ソカなどさまざまな音楽要素を曲に取り入れるアーティストで、これまでに数々のヒット曲を生み出してきました。代表曲には「シャナナ☆」「四季ノ唄」「AnotherWorld」「T.T.T.」「サマータイム!!」などがあります。

 

 

MINMIの年齢と生年月日~本名は意外にも古風な“美智子”だった

MINMIの生年月日は1974年12月8日

 

MINMIは1974年12月8日生まれ

 

年齢は、2019年12月で45歳になります。

 

最初に売れ始めた頃から印象が変わらないですね。若々しくて、元気なイメージのMINMIさんです。

 

 

2017年頃のMINMIさん

若いと言われる事が多いMINMIさんですが、2017年頃の出演番組では、「きれい、かわいい」という声がある一方、「顔が変わった!化粧が変!」と指摘されたことも…。

 

ヘアメイクによって、印象もだいぶ変わるタイプですね。

 

MINMIさんブログより。

 

年齢を恐れるな!
健康も
美容も
新しい事への挑戦も。

世間や過去の年齢のイメージに
とらわれてはもったいない
そう思います。
年齢を恐れるな!!!
もう一度いってみました w
自分年齢でいきましょ!

引用:MINMIオフィシャルブログ

 

MINMIの本名は上皇后美智子様が由来

 

本名は美智子のMINMI

芸名MINMI(みんみ)は、小学校時代のニックネームだったそうです。

 

 

”美智子”という名前の由来は、美智子様から。

 

実は美智子上皇后のように 美しく知性ある女性にと父がつけてくれた名前。美智子。昔は古い名前w と思ってました‍♀️ が。こんな生き方も、ずっと美しいお方と一緒の名前だなんて✨改めて大切にします。 

引用:minmiInstagram

 

MINMIさんの苗字については、アメリカ版wikiで書かれたことから判明した「くわな(桑名?)美智子」が有力です。

 

 

MINMIの結婚・離婚歴~元旦那・若旦那との馴れ初めから離婚まで

MINMIの元旦那は湘南乃風・若旦那

 

芸名:若旦那(わかだんな)

本名:新羅慎二(にらしんじ)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1976年4月6日

学歴:武蔵野美術大学造形学部中退/中央大学法学部中退

 

職業:アーティスト(湘南乃風メンバー、ソロ活動)

デビュー:2001年〜

レーベル:トイズファクトリー

所属事務所:テレビ朝日ミュージック

 

 

MINMIさんとの婚姻期間:2007年〜2016年

結婚時は若旦那さんが婿入していたようです。

 

若旦那さんは離婚後に重病説がでるほど痩せたり、俳優として活動したりし話題になりました。

 

 

MINMIと若旦那の馴れ初めから結婚まで

 

デビュー前からの交際だった二人

 

 

MINMIさんと若旦那さんは、2001年にレゲエの本場ジャマイカの首都キングストンで出会います。

 

ふたりは当時デビュー前でしたが、すぐに意気投合し交際に発展しました。その後デビューしたふたりの活躍はご存知の通りで、公私の順調が互いの存在が後押ししたのかもしれません。

 

デビューしてからもふたりはコラボしたりと、ファンの間では結婚前から知られていた仲だったそうです。

 

そしてふたりは2007年に結婚。6年間に渡る交際の末のゴールインでしたが、そのきっかけはMINMIさんの妊娠でした。

 

妊娠発表時(2007年6月)は結婚に言及していませんでしたが、ふたりは喜びのコメントを出しています。

 

MINMIは「いつも応援してくれてるみんなにいち早く伝えたかったんだけど、お知らせが遅れて心配をかけてごめんなさい。親として、1人の人間として成長して行こうと思ってます。その過程の中で、いい音楽を伝えて行ければ…と思ってます。これからも応援宜しくね」と、希望に満ちたコメントを発表。

若旦那も「みんなにうれしい知らせがある!!この度、4月に俺とMINMIとの間に赤ちゃんができたことがわかりました。(中略)これからは二人で力をあわせて一人の生命を大事に育て、自分等自身もまた成長していこうと思います。これからもあたたかく見守ってやって下さい」と喜びいっぱいの声を寄せた。

引用:MINMIが第一子を妊娠

 

結婚については、妊娠発表時に関係者の話として「レゲエは自由の音楽だから、結婚の予定はない。出産後はあるかも」と紹介されていました。

 

そして、その通りに第一子出産と同時にふたりは入籍しています。その後も合わせて3人の子どもに恵まれ、おしどり夫婦として知られていたMINMI・若旦那夫婦ですが、2016年に電撃離婚しました。その原因は一体何だったのでしょう。

 

 

MINMIと若旦那の離婚理由

おしどり夫婦と言われた二人の離婚原因は?

 

MINMIの離婚報告ブログより(2016年2月)。

 

長い交際期間を経た結婚生活の中で
恋が終わり男女の夫婦関係を超えて
仲間として支えあっていました
彼と出逢ったこと
共に歩んできた道
作ってきたものは
心から誇れる宝物であり
感謝の気持ちでいっぱいです

引用:MINMIオフィシャルブログ

 

離婚後に、週刊誌の直撃取材を受けた若旦那さんのコメントより。

 

ずっと仲のいい関係でいるためです。会社も一緒にやっていたし、音楽の方向性の違いとかもあるけど、複雑に絡み合った共同体だった。夫婦関係だけの簡単な問題じゃない。3月のイベントも一緒にやります」

「全然。連絡も取り合っています。たまには旅行にも行きたいと思ってますよ。子供たちにとっては僕らが親ですから」

引用:MINMI、湘南乃風の若旦那と極秘離婚していた!

 

MINMI・若旦那元夫妻は2015年春頃より別居し、話し合いの末に離婚に合意。2016年年明けに離婚届を提出しています。3人の子供たちの親権は、MINMIさんが持ちました。

 

離婚に際しては、お互いのコメントにもある通り、「今後も大切な仲間である」ということを強調し円満離婚をアピールしています。

 

 

離婚の真相は…

若旦那の女性問題?価値観の違い?

 

MINMI・若旦那元夫妻は長いパートナー関係を経て、いわゆる恋愛関係が終わり夫婦となり、仲間になってしまったゆえの離婚というのが、そのコメントからも読み取れます。しかし、その内情はもっと複雑だったのかもしれません。

 

MINMIさんは離婚後、トーク番組出演時に元旦那さんとの結婚生活における不満をぶっちゃけています。

 

お母さんになってもそうやって自分もずっと(恋愛感情のような)同じ気持ちなの。だから面倒くさかったんじゃない?向こう(元夫)からしたら」と、湘南乃風・若旦那との離婚の原因についてほのめかした。

引用:湘南乃風・若旦那との離婚理由にMINMIが触れる。その発言に「共感できる」「一般人とおんなじ」の声多数

 

夫婦の会話の話題になると「日本人は愛していると言えない人が多い。言葉もほしい」と、歌っているときとは違い若旦那がストレートな言葉を口にしなかった事をほのめかした。

引用:MINMI、若旦那との離婚について告白「めんどくさかったんじゃない?」

 

MINMIさんが求める夫婦関係ではなかったのが伺えますね。

 

また一方で、若旦那さん側の女性問題もあったのではないかという見方も。

 

「若旦那は飲み会にも頻繁に参加し、『彼女にならないか』と女性を口説くこともしばしばだった。 MINMIさんも以前、『お互い他に相手ができても(浮気しても)家族としてだけならやっていけるなら離婚はしないでおこうと決めてる』と話していました。もしかすると、かなり前から浮気に耐えていたのかもしれません」(レコード会社関係者)

引用:電撃離婚したMINMIと「湘南乃風」若旦那はビジネス夫婦だった?

 

 

MINMIと若旦那の間に子供は3人~息子の反抗期に悩んでいた

 

MINMIは子供が3人!

MINMIさんのInstagramでは子供がらみの話題が多く、ネットニュースなどに取り上げられ、注目されることもあります。

 

MINMIさんと若旦那さんの間には、子供が3人います。

2007年11月18日 第一子長男 キー君(愛称)で本名・キセキ

2010年8月5日 第二子次男 アイ君(愛称)で本名・アイラ

2012年6月26日 第三子長女 マカちゃん(愛称)で本名もマカナ

 

それぞれ違う場所で産んでいます。

 

 

以下、2019年のInstagramより。

 

アメリカでの生活を送るなかで、子供達の成長を感じているようです。

 

日本では朝ごはん、晩ご飯、一緒に過ごせる日はほとんどない。気づいたらキーは10年。生まれてすぐ3人とも保育園に行きみんなに育ててもらってる。私は仕事と3人の子育てをして立派だと言われるけど実際は果たせてないことがいっぱいで いつもごめんねって思ってる。


でもその分たくましく育ってる事が今回もよくわかったよ。朝9時から夕方18時。初めての場所で言葉が通じないなんて、私だったら毎日泣いて、てこずったと思う。

引用:MINMIInstagram

 

MINMIさんは、時に子どもの反抗期だったり次男の体の一部が壊死したりと、大変な時もあるようです。特に子どもの反抗期については何年も前から話しており、かなり苦労している模様。

「私を一番傷つける言葉」「死にそう、泣きそう」 MINMI、息子の反抗期に苦悩 母親から共感の声あがる 

 

ただ基本的にはMINMIさんのInstagramやTwitterを拝見する限り、仲の良い親子に見えます。

 

 

MINMIの現在~子供3人とアメリカ・ロサンゼルスに移住

 

2019年春から

L.Aと東京の2拠点生活を送るMINMIさん

ロスでは、吉川ひなのさんが近い距離に住んでおり、ママ友のようです!

 

 

 

2019年春から、長男キー君の希望もあり、家族でLA行きを決めたMINMI家。

 

今回L.Aに来たのは子供達の学校探し!去夏のサマースクールで火がついた長男キー。ずっと前からしたかった留学「もう後悔したくない。今すぐにさせてほしい✨」から始まりました。(彼はインターナショナルスクールから日本の小学校を選んで、あの時英語を続けてれば、という後悔がずっとあるらしい)しかも、ホームステイでなくママもみんな、一緒に‍♂️って言われて。それは難しいかなぁ…と。スタッフに言ってみたら、是非向こうで挑戦してきて下さい!アーティストとして世界に挑戦してほしい✨なんて明るく後押しをもらい。笑行けない理由がなくなりました。笑

 

海外でやってみたいのはもちろん夢で、子供ができたし、なかなか行けないなーなんて思ってたら、子供たちに後押しされちゃいました。‍♀️春からロスと日本とを行き来しながらアーティスト活動、子育て活動を頑張ってみようと思います☺️

引用:MINMIInstagram

 

ただ子供達にもそれぞれ悩みはあるようで・・・。

 

新しい環境でも、ゲームやサッカー、友達と笑ってる時間が沢山あるキーとアイ。マカは何もまだ表現できなくて楽しめる時間を持ててないの。だからワガママになってるの。 わかってあげて。優しくしてあげなよ!私も毎日金八先生のように 説教する^_^; 「一生懸命マカに優しくしても叱られて報われない。ママはマカにだけ甘いんだよ」と泣くアイ。キーは 「とりあえずママに謝っとけ!」と少し大人な事を言い始める。そんな君が1番いじめっ子なんだけどね w とにかく、みんな ストレス溜まってるね〜。でも仲良くしようとも頑張ってるんだよね。なかなか歯車が噛み合わない三兄弟なのです、、、

引用:MINMIInstagram

 

 

MINMIについてまとめると…

・MINMIは1974年12月8日生まれで、本名は美智子である

・MINMIはデビュー前から交際していた湘南乃風の若旦那と2007年に結婚、子供を3人授かるも2016年に離婚した

・MINMIは2019年春から子供3人を連れてロサンゼルスに移住した

 

MINMIさんの子供達はロサンゼルスの学校に通っているようです。一方でMINMIさんは移住したものの、拠点は日本であるため東京とロサンゼルスを行き来するハードな生活のようです。

 

今後の活躍にも期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倉木麻衣

倉木麻衣の結婚の噂や彼氏遍歴!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

夏川りみ

夏川りみの現在!タトゥー&結婚や旦那と子供&最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や子供~統合失調症など精神病まとめ

石野卓球

石野卓球の嫁や結婚・交際女優とは?若い頃や薬やってる疑惑の理由も総まとめ

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

大森玲子スキャンダル

声優のスキャンダル・炎上・黒歴史30選/男性・女性別!ランキングで紹介【2019最新版】

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花親方の現在が激やせ…病気や薬が原因?【画像あり】

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す