西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

1990年代にグラドル芸人「パイレーツ」として、「だっちゅーの」のフレーズで一世を風靡した西本はるかさん。

 

この記事では、西本はるかさんの若い頃からの経歴などプロフィールから、結婚と現在までの様子について詳しくまとめましたのでご紹介します。

西本はるかのプロフィール

 

西本はるか(にしもと はるか)

本名: 西本 暖加(にしもと はるか)
生年月日: 1978年4月21日
出身地: 東京都西多摩郡日の出町
血液型: A型
身長: 155 cm
体重: 非公開

 

西本はるかさんの生い立ちについて詳しいことは明かされていませんが、実家はスナックを経営していたと言われています。

 

子供の頃は外で遊ぶのが大好きなおてんばだった西本はるかさんは、小学校時代に女優に憧れたことから劇団「東俳」に入所しました。

 

西本はるかさんは1992年に開催された「第6回全日本国民的美少女コンテスト」では本選に出場しており、グランプリは佐藤藍子さんに譲ったものの芸能界への確かな足跡となりました。

 

 

西本はるかの若い頃と経歴~グラドル芸人「パイレーツ」として大人気に

西本はるか、浅田好未と「パイレーツ」を結成

 

グラドル芸人として結成された「パイレーツ」

 

西本はるかさんはグラビアアイドルとして芸能界入りをしましたが、同じくグラドルとして活動していた浅田好未さんと、グラドルとお笑い芸人を合わせた”グラドル芸人”として、1997年4月に「パイレーツ」を結成しました。

 

「パイレーツ」の代表ネタでブレークのきっかけとなった「だっちゅーの」の掛け声に合わせたセクシーポーズに加え、「ムギュ」「乳離れ」「乳帰る」など武器である巨乳を強調したギャグを持っており、1990年代の伝説のお笑い番組『ボキャブラ天国(フジテレビ系)』で活躍しました。

 

なお、「だっちゅーの」は1998年の「新語・流行語大賞」を受賞しています。

 

 

 

西本はるか、”ボキャブラ芸人”と仲が良かった

 

ボキャブラ天国で活躍

 

『ボキャブラ天国』は現在第一線で活躍している「くりぃむしちゅー」や「ネプチューン」と言った売れっ子芸人を多く輩出した伝説の番組ですが、当時は西本はるかさんと浅田好未さんは有田哲平さんや名倉潤さんらと仲が良かったことを明かしています。

 

“ボキャブラ芸人” のみんなは、学校の友達みたいな存在でした。いまでは、超売れっ子のくりぃむしちゅーの有田さんにも、タメ語で『有田ぁ~』とか話しかけていましたから(笑)。

引用:SmartFLASH – 「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中

 

もしかすると有田哲平さんや上田晋也さん、名倉潤さんらは西本はるかさんや浅田好未さんを狙っていたのかもしれません。

 

 

西本はるか、「パイレーツ」を解散し女優へ

映画『闇の中』で初ヌードを披露した西本はるか

 

西本はるかさんは女優に転向するという理由から、2001年9月に「パイレーツ」を解散させ、その後舞台女優やグラビアアイドルとして活動をしていました。

 

2006年に公開された映画『闇の中』では、西本はるかさんは初めてのヌードとなるベッドシーンを披露して話題を集めました。

 

なお、2008年9月28日に放送された『タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル』にて、西本はるかさんは浅田好未さんと一夜限りの「パイレーツ」を復活させ、懐かしい往年のネタを披露しました。

 

 

西本はるか、パチンコ関係でも稼いでいた

西本はるかはパチンコの才能があった

 

西本はるかさんはパチンコ好きだったようで、タレントとしてホールでの営業に加え、パチンコ番組への出演をしたり、スポーツ紙にてパチンコ関連のコラム連載もしていました。

 

西本はるかさんは2005年10月頃から2008年6月までは、『〜明日も絶対〜パチるん?・群馬版(群馬テレビ)』や、『スロットハンター・愛知版(テレビ愛知)』などの番組にも出演していました。

 

「プライベートでもよく打ちに行っているみたいですよ。今はなんとパチスロのミリオンゴッドが好きなようで、収支も好調なようです。額は聞けなかったけれどかなり稼いでいるみたいですね」

 

 

引用:NEWSポストセブン – 元パイレーツの西本はるか パチンコで稼いでいると評判に

 

 

西本はるかがセクシー女優デビュー~評判悪く続編は制作されず

西本はるか、2012年8月にセクシー女優デビュー

 

評判はイマイチだった?

 

西本はるかさんは2012年8月に、芸能人専用レーベルである「MUTEKI」からDMM配信限定で「Don’t You Know 西本はるか」をリリースしました。

 

しかし、一般的なAVとは違って内容は非常にソフトであり、西本はるかさんは男優との性的接触が少なく、多くの男性の期待を裏切ることになりました。

 

発展性が無かったためか、西本はるかさんのセクシー女優としての唯一の作品となっています。

 

 

 

西本はるか、ガールズバーでも働いていた

 

ガールズバーで働いていた?

 

2015年にとあるガールズバーを訪れた客が週刊誌「FLASH」の取材に応え、西本はるかさんが働いていたことにビックリして、源氏名も”はるか”だったことから「元パイレーツの西本はるかさんでしょ?」と聞いてもはぐらかされたことを伝えていました。

 

そこで、「FLASH」記者が同年4月初旬の深夜に、お店から出てきた西本はるかさんを直積取材しましたが、その時のことについて本人が2017年のインタビューで語っていました。

 

元グラドルの友達が経営していたお店だったんです。知り合いのグラビア関係者が集まる店で、少し手伝いをしていたらあんなことに。ドアを開けたら、いきなり撮られてびっくり。

 

 それより驚いたのは、友達が『両手にゴミを持っていたから撮り直して』と、言い出したこと。『撮り直さんでいいわ!』と内心ツッコミました(笑)」

 

引用:SmartFLASH – 「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中

 

 

西本はるかの彼氏情報~結婚を考えている社長の彼氏がいる?

西本はるか、3歳年下の実業家男性と交際中

 

西本はるかには社長業をしている彼氏がいる

 

2018年2月6日にネットメディア「デイリー」にて、西本はるかさんが関東圏で販売業や不動産業、リサイクル業などを手掛ける3歳年下の実業家と約2年間交際していることが報じられていました。

 

最初は彼氏と一緒に古着をネット販売し始め、西本はるかさんは芸能界の知り合いから古着を譲り受けては販売していたようです。

 

しかし、中々軌道に乗らなかったことから、西本はるかさんは彼氏が平行して行っていたリサイクル業を手伝うようになり、不要になった冷蔵庫などの家電を集めては一日中洗浄作業を行い、中古販売していたようです。

 

西本はるかさんは一時期はパチンコやガールズバーなど、アンダーグラウンドな仕事ばかりしているイメージがありましたが、事業家の彼氏と出会ったことで世間に胸を張れるような仕事に邁進しているようです。

 

仕事が完全に安定した時に西本はるかさんから結婚の報告があるかもしれませんね。

 

 

西本はるかの現在~交際中の彼氏と“遺品整理”の仕事をしていた

 

西本はるか、女優業と並行して“遺品整理”ビジネス

 

 

西本はるかは彼氏と遺品整理ビジネス

 

西本はるかさんは彼氏のリサイクル業の一環として始めた遺品整理の仕事も手伝っているようで、男性スタッフが多いことから女性目線での細やかな気配りができる遺品整理が遺族の信頼を得ているようです。

 

遺品整理もその仕事のひとつだった。「大変な仕事があるんだなと感じました。でも、記念写真とか思い出となるようなものが出てくると遺族の方から喜ばれるんです」。スタッフには男性が多く西本の女性目線での遺品整理は、遺族の信頼を集めているという。

 体当たりの仕事にも「お掃除が好きなので苦になりません。やりがいあります」と胸を張った。ちなみにそのバストは痩せて「小さくなりました」と笑った。バラエティーや女優業の芸能活動も並行しているが、「彼と二人三脚で頑張っています」ときっぱり。その彼とは結婚の2文字を意識して交際している。

 

引用:デイリー – 西本はるか 今のお仕事は“遺品整理だっちゅーの”恋人と二人三脚、結婚も意識

 

 

西本はるか、40代を目前に週刊誌で芸名募集したことも

 

 

西本はるかは40代目前に芸名の改名を考えていた

 

西本はるかさんは40歳になる目前の2017年に、芸名を本名から改名することを望んでいたようで、週刊誌「FLASH」で公募することを提案していました。

 

40歳を前にこれからやりたいことを聞くと、「本名から改名すること」と答える。

 

「芸名なら自分じゃない人を演じているようで、振り切った仕事ができる気がするんです。ぜひ、FLASHで募集しませんか?」

 

引用:SmartFLASH – 「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中

 

しかし、結局よく知れ渡っている”西本はるか”の芸名の方が圧倒的に芸能活動に有利なため、改名はしなかったようです。

 

 

西本はるか、浅田好未とのコンビ格差が酷いと話題に

 

ママブロガーとして大活躍の浅田好未

 

 

「パイレーツ」2人の現在の立場を比較すると、浅田好未さんは2007年に結婚して2児に恵まれ幸せな様子をブログやインスタグラムでママタレとして大成功。ネット上では「差があり過ぎ」と言われているようです。

 

2007年に長男、2012年に長女を出産。ママになってから急速に、浅田のブログは注目を集め始める。べジフルビューティーアドバイザー・ジュニア ファームマエストロなどの資格の取得し、雑誌やクックパッドなどので料理特集が組まれ、本も出版。さらに、自身のアクセサリーブランドも手がける「美人で多才なママ」というイメージが定着し、同世代の母親からの支持を集めた。

 

引用:Wink並みの格差? カリスマ美人ママ浅田好未とパイレーツの明暗

 

浅田好未さんがママタレとして大成功したことで、西本はるかさんの迷走ぶりが皮肉にも目立ってしまったようです。

 

元「パイレーツ」の相方、西本との「明暗」も、ネットニュースで話題になった。2015年には六本木のガールズバーで働く姿が女性誌に報道された西本は、「パイレーツ」解散後もヌードになり、セクシー女優としてDVDに出演するなど波乱万丈。

引用:Wink並みの格差? カリスマ美人ママ浅田好未とパイレーツの明暗

 

 

西本はるかについてまとめると…

・西本はるかは若い頃、グラドル芸人「パイレーツ」としてブレイク、持ちギャグ「だっちゅーの」が新語・流行語大賞を受賞した

・西本はるかは2012年8月にはセクシー女優に転身するも評判はイマイチで続編は制作されなかった

・西本はるかは現在、女優と並行して結婚を視野に入れている彼氏と“遺品整理”の仕事をしている

 

「パイレーツ」として「だっちゅーの」のギャグで一世を風靡した西本はるかさんについてまとめました。

浅田好未さんとのコンビ格差が酷いといわれていますが、西本はるかさんも新たなステージで頑張っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

36755785_2078631442375874_2890101549520912384_n

はあちゅうが旦那しみけんと離婚!炎上遍歴・子供や夫の浮気疑惑・事実婚解消も総まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FrLOzl4aEAIwEws

熊井ひとみの現在!実家の父親や祖父など家族・出身高校や多摩美術大学の学部・ルフィ事件への関与とその後まとめ

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

ONE PIECE

人気漫画家の年収!最新の収入ランキングTOP15まとめ【2024決定版】

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2014021009

佐村河内守の現在!ゴーストライター新垣隆や耳が聞こえる真相まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す