河合美智子

河合美智子の元旦那や子供&脳出血の闘病まとめ!若い頃から現在まで徹底紹介

NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』を代表作に持ち、オーロラ輝子として歌手活動もしてきた河合美智子さん。

 

2016年8月13日に脳出血を発症し、闘病生活を支えた俳優の峯村純一さんと結婚したことで話題になりました。

 

河合美智子さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

河合美智子のプロフィール

 

闘病を乗り越え再婚した河合美智子

河合美智子さんは数々のドラマ・映画・舞台などで活躍してきた女優ですが、2016年に脳出血で倒れ一時は半身不随になりながらも、現在の旦那で俳優の峯村純一さんの支えもあり舞台復帰し、晴れて再婚を果たしました。

 

河合美智子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 鈴木 一栄(すずき かずえ)
別名義: オーロラ輝子
生年月日: 1968年6月13日
出生地: 神奈川県平塚市
身長: 162 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優 ・歌手
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1983年 –
配偶者: 一般人男性(2007年 – 2011年)、峯村純一(2017年 – )
事務所: office みねらるらむね

 

引用:Wikipedia – 河合美智子

 

河合美智子さんは2018年5月25日に放送されたバラエティ番組『爆報!THE フライデー(TBS系)』に出演し、2016年8月に脳出血により右半身麻痺を起こして闘病していたことを明かしました。

 

その当時にリハビリを支え続けてくれた舞台俳優の峯村純一さんと3年半の交際の末に結婚したことも明かし、苦境を二人三脚で乗り越えた美談で終わるかと思われましたが、さらに毎月15万円の住宅ローンの支払いが切迫しており破産危機を迎えていることも同時に明かしました。

 

河合美智子さんの破産危機の真相を含めて、現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

河合美智子、中学生でスカウトされ女優デビュー

 

河合美智子の実家の情報は不明

河合美智子さんの実家の家族構成などの情報は明かされていないようで不明のようです。

 

河合美智子さんは小学校時代からとても漫画好きだったそうで、あまりに漫画を読みふけっていたため親から漫画禁止にされるほどでした。

 

 

平塚市立金旭中学校に通っていた河合美智子さんはスカウトされて芸能界に入り、坂上忍さんや永瀬正敏さんらと共演した映画『ションベンライダー』で主演を務めてデビューしました。

 

河合美智子さんは五領ヶ台高校に進学しましたが、芸能活動が忙しかったことから1年生の頃に中退して芸能活動に専念しています。

 

しかし、元々河合美智子さんは芸能界に興味が無く、将来は普通にOLとして働いていこうと考えていたそうです。

 

 

河合美智子さんは10代の頃から気が強かったようで、電車で痴漢に遭った時に痴漢を殴った上で警察に突き出したことがあるそうですが、殴ってしまったため聴取を受けて自分も指紋を取られてしまったようです。

 

河合美智子さんは1996年にNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で「通天閣の歌姫」と呼ばれた歌手・叶麗子さんをモデルにしたオーロラ輝子役を演じて大ブレークし、その後もオーロラ輝子としてアイドル歌手活動を続け人気を得ていました。

 

 

 

その後、河合美智子さんは数々のドラマ、映画で活躍を続けましたが、近年はドラマ『浅見光彦シリーズ』や『土曜ワイド劇場』の常連女優として活躍し、舞台にも出演しています。

 

 

 

河合美智子の結婚と離婚~脳出血闘病を乗り越えて舞台俳優と再婚

河合美智子、1度目の結婚した元旦那との間に子供は?

 

河合美智子は2度結婚していた

河合美智子さんが初めて結婚した相手は2004年に仕事の関係で知り合った当時25歳の番組制作会社ディレクターの12歳年下の男性であり、自身の誕生日である2007年6月13日に結婚しました。

 

しかし、河合美智子さんはそれから役4年後となる2011年5月末に離婚しており、2013年8月に離婚していたことが報じられました。

 

また、1度目の結婚相手、現在の旦那ともに河合美智子さんに子供はいません。子供がいない理由ははっきりとはしませんが、河合美智子さんが子供を産めない体という可能性もありそうですね。

 

 

河合美智子、脳出血で闘病&舞台俳優・峯村純一と再婚

 

 

河合美智子さんは、離婚が報じられた時期あたりから峯村純一さんと交際を始めていました。

 

しかし、2016年8月13日に脳出血により入院してしまい、開頭手術まではせずに事なきを得ましたが、しばらく右半身に麻痺が残ってしまったため河合美智子さんは婚約していた峯村純一さんに迷惑をかけないために婚約解消を申し出ました。

 

しかし、峯村純一さんの答えは以下のようなものでした。

 

3年半前に結婚を約束していた2人だが、河合が脳出血を発症。「もう忘れよう、結婚はなしにしよう。どれくらいで治るかわからないし、全く(身体が)動かなくなったら」という思いで、一度は結婚をあきらめたというが、峯村の「もう、こうなっているんだから、突き進むしかない」との思いで乗り切り、3月29日に晴れて2人は夫婦となった。

 

引用:ハフィントンポスト – 河合美智子、脳出血乗り越えて結婚 夫・峯村純一「突き進むしかない」

 

河合美智子さんはリハビリテーション科のある病院に転院して峯村純一さんに支えられてリハビリに励みながらも、ラジオ番組やNHK大阪の音楽番組『わが心の大阪メロディー』に出演するなど芸能活動も続けてきました。

 

闘病の結果、河合美智子さんは2017年1月10日に無事退院することができ、河合美智子さんが出演していた映画『ママ、ごはんまだ?』の初日舞台挨拶に2017年2月11日に出席することもできました。

 

そして、河合美智子さんは2017年3月29日に闘病を支え続けてくれた峯村純一さんと晴れて結婚したことを、2017年4月3日放送のバラエティ番組『ノンストップ!(フジテレビ系)』で報告しました。

 

同番組のVTRでまだ右手に麻痺が少し残る手で婚姻届を慎重に書く河合美智子さんの姿や、峯村純一さんと一緒に婚姻届を提出しに行く姿などが公開されました。

 

 

 

 

河合美智子の現在~爆報フライデーで衝撃告白

河合美智子、毎月15万の住宅ローン返済で破産危機に?

美談だけでは終わらなかった河合美智子の闘病

河合美智子さんは2018年5月25日放送のバラエティ番組『爆報!THE フライデー』に出演し、購入した自宅マンションの住宅ローンの返済が毎月15万あり、返済不可能な状態に陥りつつあることを明かしました。

 

河合美智子さんは女優として絶頂期に稼いだお金で東京都世田谷区の好立地に立つ3LDKのマンションを4980万円で購入していました。

 

これは河合美智子さんが女優として成功した証でもある思い出のあるマンションでしたが、当時加入した保険が疾病特約の付かないものだったため、脳出血で半身不随になり働けなくなっても支払いは続ける必要がありました。

 

 

さらに、当時から交際していた峯村純一さんは俳優としての収入が少なかったためアルバイトでの収入を足しにしてなんとか生活していましたが、河合美智子さんの介護のためにアルバイトを辞めざるを得ず、ふたりで演技指導のアルバイトなどをしてギリギリで食いつないでいる状態だったそうです。

 

しかし、月25万円稼げる時もあれば仕事が無く10万円ほどしか稼げない時もあり、貯金を切り崩し、時には親に借金をするなどして綱渡りの状態での生活が続いていたためいつ破産してもおかしくない状態でした。

 

 

河合美智子が自宅マンションの売却を提案

河合美智子さんは最終手段として思い出の詰まった自宅マンションを売却して住宅ローンを返済し、旦那である峯村純一さんの自宅に身を寄せる提案をしました。

 

峯村純一さんはマンション売却に乗り気ではなかったものの一応査定してもらうことになり、河合美智子さんの希望額は2,000万円でした。

 

しかし、専門家の査定では残りのローンが1,800万円で10年の返済期間のある自宅マンションの査定額は4,200万円という希望額の2倍以上の金額でした。

 

 

 

河合美智子さんはその額を聞くと顔がほころんでしまい、すぐに売却する気でいましたが、峯村純一さんは「売らない方がいい」と提示された金額に動じていない様子でした。

 

峯村純一さんがマンションを売りたくなかった理由は、「女優として頑張ってきた証だから残したい」というもので、実はローン返済のために峯村純一さんは密かに自ら営業周りをして仕事を取ってこようと行動を起こしていたのでした。

 

この話を聞いた河合美智子さんは旦那の想いに賭けてみようと思い、自宅マンションの売却は本当に最終手段として留めておくことを伝えました。

 

 

 

 

河合美智子の昔の若い頃の画像特集

 

河合美智子の昔の若い頃①

河合美智子さんの昔の若い頃は現在の印象とはまた違いますね。

 

河合美智子の昔の若い頃②

河合美智子さんは長い闘病でやつれてしまったため現在は少し老けが進行してしまっているようです。

河合美智子の昔の若い頃③

河合美智子さんは昔の若い頃はベリーショートの時もあったようです。

河合美智子の昔の若い頃④

河合美智子さんは闘病生活を乗り越え、今後はまたテレビドラマの仕事も増えてくるでしょう。

河合美智子の昔の若い頃⑤

河合美智子さんの昔の若い頃は水着グラビアにも出演していたようですね。

河合美智子の昔の若い頃⑥

河合美智子さんは基本的にショートヘアーが多いようですがロングヘアーも似合う顔立ちでしょう。

河合美智子の昔の若い頃⑦

アイドル歌手時代の昔の若い頃の河合美智子さんですが清純派といったイメージですね。

河合美智子の昔の若い頃⑧

昔の若い頃の河合美智子さんは健康的な色気があったようです。

 

 

 

 

河合美智子の私生活エピソードから分かる性格

 

河合美智子の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている河合美智子さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

河合美智子

出典:https://twitter.com/

河合美智子は大の漫画好き

河合美智子さんが小学校時代から漫画が大好きだと伝えましたが、現在では単行本を数千冊所有しているそうです。単行本が多すぎて漫画部屋を作るためにマンションに引っ越したようで、特に「ガラスの仮面」は女優のバイブルとして読み続けてきたようです。

河合美智子はアニメやゲームも大好き

河合美智子さんはアニメとテレビゲームも大好きで2日間徹夜でゲームに没頭したこともあるようです。

河合美智子は金銭欲がない

河合美智子さんは基本的にお金に執着がないそうですが、過去に家計簿をつけていた事はあるようで意外と細かい性格をしているのかもしれません。

河合美智子ははっきりした性格

河合美智子さんは好き嫌いがはっきりしていて白黒つけたい性格のようです。

河合美智子はヒトカラが好き

河合美智子さんはひとりカラオケが大好きで小室ファミリーの曲が特に得意なようです。

河合美智子はのめり込む性格

河合美智子さんはゲームに没頭する以外に、UFOキャッチャーにのめり込んで一度に7000円使ったことがあるそうです。

河合美智子は競馬が好き

河合美智子さんはかつて存在した競走馬のオグリキャップの追っかけをしていたようで、漫画「みどりのマキバオー」が大好きなようです。

 

河合美智子さんの私生活エピソードからわかる性格を一言で表すなら「マイペース」だということでしょう。

 

河合美智子さんは割と子供っぽいところも多いようですが、落ち着いている旦那の峯村純一さんとバランスが取れているようですね。

 

 

 

 

河合美智子について総まとめすると・・・

・河合美智子は2016年8月13日に脳出血に倒れ、右半身に麻痺が残ってしまった。

・河合美智子は2度の結婚歴があり、1度目は12歳年下のディレクターと結婚、2度目は脳出血の闘病を支えた舞台俳優の峯村純一と2017年3月に再婚した。

・河合美智子は現在、危機的な経済状況にあり、月15万円の住宅ローンの支払いが大きくのしかかり破産寸前であることを激白した。

 

NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でブレークし、オーロラ輝子として歌手活動も続けてきた女優の河合美智子さんについて総まとめしてきました。

 

河合美智子さんは2016年に脳出血により右半身が麻痺してしまいましたが、旦那の峯村純一さんの支えもあり現在は完全に芸能活動に復帰しています。

 

河合美智子さんはすでに50代手前のため峯村純一さんとの子供をもうけることはできませんが、その分二人だけの時間を大切にしておりとても幸せのようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

3b30d767ca589c6d8606b6c85bb138b9

浅野温子の夫と子供情報・息子は魚住優アナ!魚住勉との結婚から現在まで総まとめ

ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

1269ec7837d7c86b1bf022eb4756c4db_640px

野村昭子の若い頃から現在!死因の熱中症・兄弟&旦那と子供など家族・愛犬と自宅もまとめ

樹木希林

樹木希林の死因~旦那の内田裕也や娘と息子&孫の活躍も総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

べっぴんさん いしのようこ 画像

いしのようこの今現在!昔や志村けんとの熱愛・事実婚相手など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

BhEd4L9CMAAlmbl

町田樹の現在!結婚情報や引退理由・学歴や名言を総まとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

images

橋本梨菜と彼氏JOYの熱愛フライデー&年収や逮捕の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す