川上麻衣子

川上麻衣子の元旦那や子供&離婚原因!現在の彼氏や再婚の噂も総まとめ

川上麻衣子さんは1996年に中学時代の同級生と結婚しましたが2000年末頃に離婚、その後は独身を通しています。

 

ここでは川上麻衣子さんと結婚していた元旦那との離婚原因や子供、そして現在の彼氏事情についてまとめています。

川上麻衣子のプロフィール

 

名前:川上麻衣子(かわかみまいこ)

出身地:スウェーデン ストックホルム市

国籍:日本

生年月日:1966年2月5日

身長:162cm

血液型:B型

デビュー:1980年

所属事務所:ステージUPスタジオ

 

 

川上麻衣子さんは、インテリアデザイナーの両親がスウェーデンに留学中の1966年に生まれました。1歳の時には帰国したそうですが、9歳の時に再び1年ほど滞在していたこともあるそうです。

 

1980年のドラマ「絆」で女優デビューをし、1980年〜1981年に放送された「3年B組金八先生」出演で一気に知名度を高め、1982年にはアイドル歌手デビューも果たしています。

1996年の映画「でべそ」で、日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞受賞。

 

また川上麻衣子さんは、女優業だけではなく、2000年代以降はガラス工芸のデザイナーとしても活躍しています。「MAJKO.K」というガラス工芸ブランドを立ち上げ個展を開いたり、2016年10月には東京谷中に自身のデザイン品やスウェーデンからの輸入インテリアなどを置いたショップ「SWEDEN GRACE」をオープンさせました。

 

 

その他、猫好き・酒好きとして知られています。

川上麻衣子さんは18歳で一人暮らしを始めてから30年以上も猫のいる生活をしています。

お酒の方は、特に日本酒がお好みだそうです。

 

 

川上麻衣子の元旦那・清彰久とは?結婚や子供~離婚原因まで総まとめ

川上麻衣子さんは現在独身ですが、1996年から2000年末頃まで結婚していました。

 

お相手は、玉川学園中学部時代の同級生で初恋相手だったというバッグデザイナーの男性でした。元旦那さんの名前は、清彰久さん。

 

中学時代の同級生で96年8月にスウェーデンで挙式。清さんは川上の初恋の人で96年2月、川上の30歳の誕生日に久々に再会し同年7月には婚約とスピード結婚

引用:川上麻衣子、離婚

 

しかし結婚生活は長続きせず、2000年12月に離婚発表。川上麻衣子さんは会見を開き、現在も仲が良いとしながらも離婚した原因について触れました。

 

4年間の結婚生活にピリオドを打った川上麻衣子が離婚会見を開いた。中学の同級生だった元夫とは価値観も同じで、離婚した今も一緒にお酒を飲みに行く仲だという。離婚原因については「妻でいる事が重荷に感じた」と語ったが「まだ34歳ですから…」と3回繰り返し次の結婚も匂わせた。

引用:「認識甘かった」結婚生活破綻 川上麻衣子離婚会見

 

その後の情報では、子供がいなかったことも原因だったとされます。

 

前夫との間に子供がいなかった川上。それが離婚原因の一つだった。

引用:川上麻衣子、結婚寸前の元彼に振られた理由が明らかに

 

 

川上麻衣子は再婚を考えていた元彼氏がいた

川上麻衣子さんは、元旦那さんとの離婚後もずっと独身のままですが、彼氏がいたことはあるそうです。

 

 

元彼氏とは結婚まで考えていたが、破局。

 

川上麻衣子さんは2011年頃に知人の紹介で出会った年下男性と交際をし、子供が欲しいということもあり逆プロポーズをしましたが、受け入れられることなくそのまま2012年末に破局。

 

バツイチの川上は4年前、共通の知人を介した食事会で知り合った10歳年下のサラリーマンとの交際をスタート。体育会系のさわやかな男性で、交際に発展後、東京都内で半同棲(どうせい)を始めた。ドラマや映画出演など忙しい仕事の合間をぬって、営業の仕事で忙しい彼のために料理の腕もふるった。

 

前夫との間に子供がいなかった川上。それが離婚原因の一つだった。それだけに今度は子供がほしい思いが募り、46歳の2012年の大みそか、新年を迎える前に思い切って彼に逆プロポーズ。ところが-。返ってきたのは「ごめん」。あれほど尽くしたのに…まさかのショックな答えだった。そのまま彼は立ち去り、約1年150日の恋は終わった。

引用:川上麻衣子、結婚寸前の元彼に振られた理由が明らかに

 

以下は、2015年11月に放送された「爆報!THEフライデー」内で元彼氏が川上麻衣子さん宛に手紙を送り、語られたことです。

 

川上麻衣子さんの元彼氏が、プロポーズを断りまたそのまま家を出て行ってしまった理由は、

「サラリーマンの自分と女優の将来を思い描けなかった」こと、また交際期間中に甲斐甲斐しく尽くしてくれた川上麻衣子さんが「母ような存在となり、またそれに甘えてしまう自分が情けなくなってしまったこと」としています。

 

番組の動画はこちらから→爆報!THEフライデー 川上麻衣子 11月27日 151127 YouTubeの28分頃より。

 

 

元彼氏と川上さんの思い出に欠かせない猫の存在とは?

名前はグリで、もともと川上さんの元彼氏が飼っていた猫です。川上さんと元彼氏の馴れ初めは、元彼氏が猫(グリ)を飼っていたことで、その話題をきっかけに仲を深めたそう。

 

川上麻衣子さんは、グリという猫を題材にした「彼の彼女と私の538日」というエッセイを発売しています。グリは元彼氏がもともと飼っていた猫で半同棲するために、彼のうちから川上麻衣子さんの家にやってきました。しかし破局後、元彼氏はグリをそのまま川上さんの家に残したまま去りました。

 

家にやってきた当初は嫉妬のためか、川上さんに全く懐かなかったというグリですが、破局後は自然と寄りそってくるように。エッセイはそんな川上さんとグリの日々を綴ったもので、破局当時仲良しになった事を”「置き去りにされた女同士」の友情が芽生えたよう”と記しています。

しかし、その後グリはガンが発覚し亡くなりました。

 

ちなみに元彼氏がグリを置いていった理由も上記番組内で判明しています。それは元彼が荷物を取りに行った時に、グリを呼んでも微動だにせずじっと見つめるだけ。その様に元彼氏はグリが川上さんの家に残ることを決意しているように感じられたと説明しています。

 

川上麻衣子さんはグリが寄り添ってきた理由に、置き去りにされた女同士の友情といった例え方をしていましたが、元彼氏はグリが自らの意思で川上さんの家に止まっていたという見解のようですね。

 

実際にどういう心情だったのかわかりませんが、破局後にグリは川上さんに寄り添い、そして川上さんに看取られて亡くなりました。

 

 

川上麻衣子の現在の活動や彼氏の有無~今後再婚もあり?

川上麻衣子さんは、元旦那さんとの離婚、そして再婚まで考えていた元彼氏との破局を経験しましたが、今後結婚の可能性はあるのでしょうか。

 

2016年3月の段階では、フリーであることを話しますが、再婚願望はあり!

 

実生活ではバツイチだが、「先月5日で50歳になったのを機に、ゆっくり恋をして再婚したい。現在はフリーですけど」と笑顔を見せた。

引用:川上麻衣子、現在はフリーも「ゆっくり恋をして再婚したい」

 

ちなみに上でご紹介した元彼氏との復縁はありえないそうです。

 

元彼については「10歳年下の一般人で丸刈りのスポーツマンでした。再婚も考えたのですが、年の差がネックになって…」と初告白。「縁があれば、いずれは再婚したい。元彼と? それはありません! 楽しい三枚目の人がいいな」と最後は笑顔で語った。

引用:川上麻衣子、元彼と結婚考えていた「年の差がネックになって…」

 

そして、2019年現在も川上麻衣子さんに彼氏や再婚の噂はありません。

 

川上麻衣子さん自身は女優としての活動をコンスタントに続けています。

 

映画出演
家族の日 (2016年、花三) – 東香織 役
少女(2016年10月8日、東映、三島有紀子監督)
やまない雨はない(2017年12月2日、アイエス・フィールド、北崎一教監督) – 主演・マダム信子 役
テロルンとルンルン(2018年11月23日、バズクロウ)- 朝比奈由梨 役

ドラマ出演
月曜名作劇場(TBS系)赤かぶ検事奮戦記6(2016年11月28日) – 早坂千寿 役
人形佐七捕物帳 第7話(2017年1月1日、BSジャパン) – いわ 役

 

これからも頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

星由里子

星由里子が死去…夫と子供&肺がんの原因など若い頃から現在まで総まとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那と子供&現在!前田亘輝との離婚・再婚相手の実業家の不倫を総まとめ

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

91b4ff26f50f5e12c7c20eadb8739c52

ひし美ゆり子の現在!旦那や子供・結婚や離婚歴まとめ【若い頃の画像付き】

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

o0764102412874144045

井口達也の現在!昔の写真や身長・品川祐や関東連合との関係・結婚や自宅もまとめ【ドロップの登場人物】

d27e83f35cb395644e0a2c6a3eb936be

ぺこ&りゅうちぇるのすっぴん素顔はブサイク?イケメン?【画像とネットの反応まとめ】

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

cae

カーリング女子メンバーかわいい&人気順ランキングTOP5!嫌いと炎上する場面も【最新版】

img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

YOSHIは何者?身長や親など家族・学歴と経歴や英語力・紗栄子との関係や死去した現在も総まとめ

20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す