ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

元プロボクサー井岡弘樹さんの甥である井岡一翔さんに注目が集まっていますが、井岡弘樹さんの家族も気になりますよね。

 

今回は井岡弘樹さんの嫁や子供などの家族、また現在の生活から自宅まで総まとめしました。

井岡弘樹の経歴と家族のまとめ~甥はプロボクサーの井岡一翔

 

名前:井岡 弘樹(いおか ひろき)

生年月日:1969年1月8日
出身:大阪府堺市

階級:ミニマム級/ライトフライ級
身長:172cm
リーチ:174cm

 

現在は元プロボクサー選手として知られている井岡弘樹さんですが、実は元々は野球少年で南海ホークス友の会会員にもなっているのです。

 

しかし、ボクシング好きの父に影響と、赤井英和さんに憧れ、中学2年生の時に赤井英和さんが所属する三和ツダジム(現・グリーンツダジム)へ兄・井岡一法さんとともに入門します。


ボクシングの才能はその頃からあり、入門当初から将来の世界王者として津田博明会長に期待され、海老原博幸さんなど多くの世界王者を輩出した名伯楽エディ・タウンゼントの指導を受けました。

 

実際、井岡弘樹さんは津田会長の期待通りに成長し、デビュー前から当時の日本王者や世界ランカークラスの選手を圧倒する実力を身に付けており、義務教育終了と同時に三和ツダジムでの合宿を経て17歳でプロデビューを果たしました。


1986年1月23日に関西の選手としては異例の後楽園ホールでのデビュー戦を行い、井岡弘樹さんは3回KO勝利でデビュー戦を飾ると、以降も連勝を重ね、引退までに、1987年第2代日本ミニマム級王者、1987年WBC世界ミニマム級王者、1991年WBA世界ライトフライ級王者のタイトルをとっています。


現役時代の主な入場曲は映画トップガンの劇中歌であるTEENA MARIEの「LEAD ME ON」と映画ロッキー3の主題歌であるSurvivorの「Eye of the Tiger」でした。

 

引退を決めたきっかけは1998年12月19日、かつてのジムメイトでもあり後のWBC世界スーパーフライ級王者徳山昌守さんとノンタイトル戦で、この試合で井岡弘樹さんは5回TKO負けしてしまいます。

 

この試合後、控え室で所属ジムの津田博明会長と報道陣をシャットアウトして30分間の話し合いを持ち、井岡弘樹さんは引退を決意したそうです。

 

津田会長曰く「井岡とは、普通の試合(=世界戦以外の試合)に一度でも負けたら引退すると決めていた」とコメントされています。

 

関連記事

井岡一翔と谷村奈南の離婚原因や子供と現在!元彼女ソンミから略奪の真相も調査

 

家族(兄・甥)もプロボクサー

 

井岡弘樹さんの甥、井岡一翔さん。

 

 

井岡弘樹さんの兄である井岡一法さんも元ボクサーで、フェザー級で2戦2KO勝を残すも1年足らずで引退、また、甥である井岡一翔さんもプロボクサーで井岡ボクシングジム・プロフェッショナルに所属しており、2階級制覇を果たしています。

 

 

井岡弘樹の結婚情報~嫁は住職の娘

 

 

井岡弘樹さんが結婚したのは引退後の2003年で、嫁は一般人ということもあり、情報はあまり出回っていません。

 

しかし、一つ有名な情報として、嫁は吹田市にある正福寺の住職の娘さんだそうで、名前は「春日絵美」さんと言います。

 

ボクサーと住職の娘というのはミスマッチな組み合わせにも見えますが、実は井岡家は村上水軍の末裔で父の代まで周防大島で漁業を営んでいた家系なのです。

 

共に代々引き継がれてきた家系なので、どこか繋がるところがあったのでしょう。

 

 

 

井岡弘樹に子供はいるの?~嫁・子供の画像あり

 

 

井岡弘樹さんと嫁との間には男の子の子供が一人います。

 

しかし、この男の子を出産するまでには壮絶な道のりがありました。

この一人目のお子様を生むまでに井岡夫妻は不妊症治療をうけていたのです。それまでにも一度妊娠をしていましたが、残念ながらその時は流産をしてしまいました。

 

不妊治療というとイメージとしては嫁側に妊娠できにくい原因があるイメージが強いのですが、井岡夫妻の場合は井岡弘樹さんに原因があり、原因は「乏精子症」という造精機能に影響が表れるものでした。

 

「僕の精子の数が極端に少なくて、運動率が低いと伝えられました。現役時代には厳しい減量もしましたし、体脂肪率が1%だったこともありますから、その影響もあったようです」

 

引用:たまひよ-妻と一緒に妊活待望の子を授かった 井岡弘樹さん-

 

この「乏精子症」がわかるまでもそう簡単にはいかなかった様です。

 

絵美さんが「2人で検査に行こう」と言っても、「おれが悪いって言うのか!」と怒鳴ってしまったこともあったそうです。そんなとき、弘樹さんが会長を務めるボクシングジムのスポンサー企業から「いい病院を紹介するから、行ってみないか?」とすすめられ、2人で検査を受けることに。

 

引用:たまひよ-妻と一緒に妊活待望の子を授かった 井岡弘樹さん-

 

もちろんこの結果を知って、井岡弘樹さんは落ち込んだそうですが、人工授精を2回、体外受精を1回と不妊治療を続け、やっとのことお子様を妊娠し出産まで至りました。

 

この出産に立ち会った井岡弘樹さんは「自然妊娠でできなかったけれど、やっとの思いで赤ちゃんを抱く事ができた喜びは、何倍もの喜びで、何倍も大切に大事に育てたい!」とコメントされています。

 

また、当時のことを振り返りこの様なコメントも残しています。

 

「たくさんケンカもしましたし、正直、離婚危機かなと思うこともありました。でも、それを笑って話せるのは、幸せな今があるから。やはり、医学的に判断してもらうのがいちばんです。結果を突きつけられるショックはありますが、治療すればいいんです」

 

引用:たまひよ-妻と一緒に妊活待望の子を授かった 井岡弘樹さん-

 

子供が出来たということだけでもとてもおめでたいですが、それ以上にこの二人のこの努力は沢山の男性を勇気付けるものにもなったでしょう。

 

 

井岡弘樹の甥・井岡一翔の自宅と車が凄いと話題

 

 

最近では井岡弘樹さんよりも井岡一翔さんに注目が集まることが多いですが、その井岡一翔さんの自宅が凄いと話題となっています。

 

ちなみに、井岡一翔さんの自宅は3階建て、土地が100坪の4LDK、家の中には大理石テーブルと高級ソファがあるそうです。

 

また、井岡一翔さんは車好きということでも有名なのですが、なんと世界奪取したWBC世界ミニマム級新王者となった歴史的勝利のごほうびとして約1,500万円の高級車ポルシェカイエンSが井岡弘樹さんが贈られているのです。

 

 

ポルシェカイエン S

 

井岡一翔さんのお金もちぶりもそうとうなものですが、ごほうびとして1,500万円もする車をプレゼントできる井岡弘樹さんもかなりのお金持ちなのでしょう。

 

最近では、歌手の谷村奈南さんと結婚したことで話題ともなっています。

 

 

そして、井岡弘樹さんの自宅の情報ですが、井岡弘樹さんの自宅に関してはネット上に情報がありませんでした。しかし、嫁も住職の娘ということもあり、かなりお金持ちだということは確実でしょう。

 

 

井岡弘樹の現在とは?

 

 

井岡弘樹さんは引退後、2013年に「井岡弘樹ジム」を設立し、現在は会長となっていて、現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属タレントとしても活動されています。

 

タレントとしての活動も幅広く、様々な番組に出演している様です。

 

 

現在はさすがにボクサーとしての姿を見ることは出来ませんが、テレビに出演することも多く、知っている人はついつい反応してしまう様ですね。

 

また、SNSなどを見てみると、実際に井岡弘樹さんとすれ違ったという情報なども多くあったので、意外と普通に歩いているのかもしれません。

 

現在は現役ではなく、岡弘樹さんよりも井岡一翔さんに注目が集まっていますが、やはりそれでも井岡弘樹の人気は衰えていません。

 

 

井岡弘樹の総まとめ

■井岡弘樹の家族もボクサーであり、兄の井岡一法は元プロボクサー、甥の井岡一翔は現役のプロボクサーであり、2階級制覇している。

■井岡弘樹はお寺の住職の娘と引退後に結婚。不妊治療の末、男の子の子供を一人授かった。

■井岡弘樹の甥・井岡一翔は歌手の谷村奈南と結婚。自宅は3階建て、土地が100坪の4LDK、家の中には大理石テーブルと高級ソファがあるセレブ生活をしている。また、WBC世界ミニマム級新王者になったごほうびとして約1,500万円の高級車ポルシェカイエンSを井岡弘樹からプレゼントされた。

■井岡弘樹は現在、自身のジム「井岡弘樹ジム」を設立し会長をしている。また、よしもとに所属して、タレント活動も並行して行っている。

 

プロボクサーとして数々の歴史を残した、井岡弘樹さんですが、現在はジムの会長としての活動がメイン、そしてたまにタレントとしてテレビ出演もしています。

 

当時の戦いぶりはもう見れるものではありませんが、当時を知る人は今でも井岡弘樹さんを見ると興奮してしまう様ですね!

 

そして戦いと言えばボクシングだけではありません。井岡弘樹さんの乗り越えた不妊治療はまさしく戦いと言えるでしょう。

 

妊娠までも簡単なものではなく、人工授精を2回も繰り返しているので、その都度落ち込むこともあったはずです。しかし、それも乗り越え、体外受精での妊娠、これは男性としては情けない気持ちにもなったでしょうし、その挫折から立ち直り不妊治療を続けることも、井岡弘樹さんも嫁も精神的なストレスとなっていたはずです。

 

しかし、それを乗り越えた井岡弘樹さん、ボクサー時代もボクサーとして男性の憧れでしたが、ボクサーとしてではなく一人の男、夫としても憧れの存在となることでしょう。

 

是非これをきっかけに、井岡一翔さんだけではなく、井岡弘樹さんにも注目してほしいです。井岡弘樹さんの数々の試合なども是非見直してみてください。

 

井岡弘樹の甥・井岡一翔の記事はこちら

●井岡一翔が谷村奈南と結婚!元彼女ソンミから略奪の真相も調査

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の若い頃や現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

kitamura3

北村克哉の死因はステロイド?身長や結婚・煽り運転や下半身不随の話題・死去の真相まとめ

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

o0521058914306861803

長与千種の若い頃と現在!カミングアウトや前田日明との関係・結婚の嘘・船橋の店まとめ

C9dbzvIVYAEkwZY

黒澤浩樹の死因はステロイド?武勇伝・嫁と子供・トレーニングも総まとめ

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

中島知子

中島知子(オセロ)の現在!洗脳騒動の真相・歴代彼氏や結婚・大分移住の今を総まとめ

にしおかすみこ02

“にしおかすみこ”の現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

ベッカム

ベッカムは息子3人&娘1人!嫁と子供の情報まとめ

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

S-qsixFG_400x400

井端弘和の現在!成績や年俸推移・中日退団理由・嫁や子供・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す