20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹さんの結婚や子供が話題です。

 

この記事では西村瑞樹さんとハライチの関係や嫁との結婚と馴れ初め、溺愛している子供や、おしゃれでキャンプ部屋もある自宅、意外にも多い推定年収額などについてまとめました。

西村瑞樹(バイきんぐ)のプロフィール

 

バイきんぐ・西村瑞樹のプロフィール

 

生年月日:1977年4月23日

出生地 :広島県広島市

出身地 :広島県県安芸郡府中町、兵庫県尼崎市

身長  :171cm

血液型 :O型

 

西村瑞樹さんは、小峠英二さんとの人気お笑いコンビ「バイきんぐ」で活動するお笑い芸人です。西村瑞樹さんはバイキングでは主にボケを担当していますが、相方の小峠英二さんの方が人気も知名度も高いため、コンビ間の収入格差がよくイジられていて、いわゆる「〇〇じゃないほう芸人」と呼ばれたりするコンビの目立たない方でした。

 

しかし、2017年にリアル冒険バラエティ番組「陸海空 地球征服するなんて」で、タイ縦断、台湾一周、モンゴル縦断などの冒険企画に挑戦するとジワジワと人気を上げてフォロワー数が急増。冒険家の肩書きでも活動するようになります。

 

2019年には、キャンプテクニックを活かしたYouTubeチャンネル「CAMP西村チャンネル」を開設するとこれもバズり、テレビ新広島で「西村キャンプ場」、「キャンプだホイ!ダンス」、「いつか、家族とキャンプ飯。」などのキャンプをテーマにしたレギュラー番組を持つなどしアウトドア系の芸人として人気を上昇させています。

 

また、実は西村瑞樹さんには文才もあり、2016年から産経プラスでコラム「バイきんぐ西村瑞樹の暇とY談と私」を連載して、2020年にワニブックスよりエッセイ集「ジグソーパズル」を発表して、あまり深い内容は書かれていないのに何故かじわりと引き込まれてしまうなんとも言えない文章が話題になりました。

 

この記事では、そんなバイきんぐ・西村瑞樹さんの結婚や嫁、子供などを中心に紹介していきます。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)とハライチの関係

 

0325_suteki_009

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

バイきんぐの西村瑞樹さんとお笑いコンビ「ハライチ」がネット検索で関連づけられています。

 

「ハライチ」は「バイきんぐ」から見るとちょうど10年後輩にあたりますが、バイきんぐが吉本系のNSC出身であるのに対して、ハライチはワタナベコメディスクールの出身で直接的な先輩後輩の関係というわけではありません。

 

ただ、バイきんぐとハライチはよくテレビやラジオで共演して仲の良さそうな様子である事から関連づけられているだけのようです。

 

西村瑞樹さんは2015年にTwitter(現在のX)で、ハライチの澤部佑さんに礼儀正しい扱いを受けた事を嬉しそうに投稿し、澤部佑さんの礼儀正しさを称賛されていました。

 

 

一方、ハライチの澤部佑さんの方も2022年に自身のラジオ番組「ハライチのターン」で、バイきんぐ単独ライブ「キャバレー」をでの西村瑞樹さんの凄さについて語っています。特にハライチの澤部佑さんが西村瑞樹さんへのリスペクトを持たれている様子です。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁は10歳年下の一般女性

 

nisimurayome-300x300

出典:https://shimane-goen.jp/

 

バイきんぐ・西村瑞樹さんは、2017年8月15日に結婚されています。

 

西村瑞樹さんの嫁は、10歳年下の一般の女性で、結婚発表当時は会社員をされていました。

 

西村瑞樹さんの嫁については、一般の方という事もあってあまり詳しい情報は明かされていませんが、2020年10月28日に山形テレビで放送されたスペシャル番組「私をキャンプに連れてって  バイきんぐ西村と行く1泊2日の山形CAMP」で、西村瑞樹さんは嫁が山形県出身である事を明かしています。

 

西村瑞樹さんの嫁の顔画像も非公開ですが、結婚式のウェルカムボードには西村瑞樹さんと嫁の似顔絵が描かれていたようで、その画像が二次会を担当した会社のウェブサイトで公開されていました。

 

wedding_00021

出典:https://2-hompo.com/

 

この西村瑞樹さんと嫁の似顔絵が描かれたウェルカムボードは、結婚式に出席した方が画像をSNSに投稿されているので、それを見ると西村瑞樹さんの嫁の顔立ちの雰囲気が掴めそうです。

 

 

また、西村瑞樹さんはプライベートでは嫁にべったりなようで、結婚後に「おしゃれイズム」に出演した際に、お風呂に一緒に入りたいと駄々をこねている事を嫁に暴露されています。

 

バイきんぐ・西村瑞樹が、8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。去年結婚した妻から、西村が、「なんで、なんで?一緒にお風呂に入ろうよ~」と駄々をこねると暴露された。妻が一人で入ろうとすると毎回甘えてくるという。

 

引用:バイきんぐ西村、妻から“甘えん坊”な一面を暴露され大慌て

 

また、バイきんぐの相方の小峠英二さんは、西村瑞樹さんの嫁の顔に般若の刺青が入っている(いじっているだけで事実ではない)など、西村瑞樹さんの嫁をよくネタにしており、そのため西村瑞樹さんの嫁から本気で嫌われているのとか。

 

西村が奥さんの詳細について話し出すと小峠は「顔に入れ墨が入っています。般若が」とウソの情報を流した。そんなマイナスの“誤情報”をボケで言うことが数多くあり、新妻は小峠を極度に毛嫌いしているという。小峠は「顔に入れ墨とか言うとスゲー怒られるんです。めちゃくちゃ嫌われているんです」と告白。

 

引用:バイきんぐ小峠、相方・西村結婚に“毒舌”止まず「大した嫁じゃないのに」

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁との馴れ初め

 

vikingnishimura09-e1699413233825-387x500

出典:https://entameland.com/

 

バイきんぐの西村瑞樹さんと嫁との馴れ初めは、西村瑞樹さんによると「飲み会」、相方の小峠英二さんによると「合コン」だそうです。

 

実は、西村瑞樹さんは2014年12月に6年ぶりに彼女ができた事を明かしていて、この彼女が2017年に結婚した嫁です。

 

西村瑞樹(37)が、女優坂口杏里(23)と相方の小峠英二(38)の交際開始の裏で、自身も6年ぶりの恋人ができていたことを報告した。

 小峠は、クリスマスイブも坂口とデートしてプレゼントに花を贈ったことを明かす。

 小峠の恋愛トークで盛り上がるなか、西村は、「小峠にばかりスポットが当たる」と不満気な様子。そして、「6年ぶりに彼女ができました」とこちらも交際を発表した。

 

引用:バイきんぐ西村「6年ぶり彼女」交際発表

 

この時点で付き合って約半年との事だったので、馴れ初めの時期は2014年の夏頃だったと思われます。西村瑞樹さんと嫁は約3年の交際を経ての結婚でした。

 

結婚の決め手になったのは、お笑い芸人らしく「笑いのツボが同じだった事」だそうです。西村瑞樹さんの方から薔薇の花束をプレゼントしてロマンティックにプロポーズされたのだそうで、嫁は泣いて喜んだのだとか。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)の結婚式や二次会

 

DcGBCh7V4AAtfFw

出典:https://pbs.twimg.com/

 

西村瑞樹さんの結婚式には、バイきんぐの相方である小峠英二さんをはじめ、じゅんいちダビッドソンさん、AMEMIYAさん、スリムクラブ、ハリウッドザコシショウさん、にゃんこスター、ヒロシさん、ニッチローさんら、仲の良い芸人の方々が大勢出席されたようです。

 

西村瑞樹さんと嫁の結婚式場は不明ですが、二次会の会場は原宿のレストラン「ベニーレベニーレ」だったようで、大勢の芸人が出席しているのもあってとても盛り上がり、笑いの絶えない二次会だったようです。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)の子供は2021年に生まれた男の子

 

ダウンロード (2)

出典:https://chanto.jp.net/

 

バイきんぐ・西村瑞樹さんと結婚した嫁の間には、2021年5月に1人目の子供が誕生しています。

 

西村瑞樹さんは子供が誕生したタイミングでは発表は控えていましたが、ちょうど1年が経過した2022年6月20日に友人のナイツがパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演した際に初めて子供誕生を明かしています。

 

西村瑞樹さんの子供の性別は男の子だという事です。

 

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹(45)が20日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲストとして生出演。昨年誕生した第1子について語った。 かつてのバイト仲間だというパーソナリティーの「ナイツ」塙宣之から「結婚したんだよね」と振られると、西村は「5年ぐらい前。そう。子供もね、先月1歳になりました。できたの。男の子」と明かした。

 

引用:バイきんぐ・西村瑞樹 昨年第1子長男が誕生、家庭では育児こなすもロケで不在多く「なついてくんない」

 

西村瑞樹さんは初めての子供がかわいくて仕方がないようで、生まれてからはすっかり子供中心の生活スタイルに変わってしまった事を明かされています。

 

西村瑞樹さんは子供が生まれる以前は夕食時には野球中継を見ながらビールを飲むのが日課だったそうなのですが現在は子供のために食事中はテレビを消し、できるだけ一緒にいたいので外に飲みに行く事も無くなったのだそうです。

 

また、少しでも子供に体に良いもの食べさせたいとの思いから、自宅で納豆や塩麹を作ったり、ホームベーカリーで無添加のパンを焼いたりしているのだとか。

 

他にも、仕事でロケに行って子供に会えない時には、嫁に頼んで子供の動画を送ってもらったり、テレビ電話をして寂しさを紛らわせているのだそうです。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)のおしゃれな自宅やキャンプ部屋も話題に

 

20180410004321

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

バイきんぐの西村瑞樹さんは現在ではすっかりキャンプ芸人のイメージが定着しました。

 

そんな西村瑞樹さんは自宅にキャンプ用品を並べた「キャンプ部屋」を作っている事や、その自宅がとてもおしゃれでセンスがいい事も話題になっています。

 

西村瑞樹さんの自宅は、結婚後の2018年4月8日放送の「おしゃれイズム」で初公開されました。この時には自宅に相方の小峠英二さんが初めて訪れるという企画でした。小峠英二さんは西村瑞樹さんが一人暮らしの時の自宅がまるでゴミ屋敷のようだった事を明かし、結婚した後の自宅の中がおしゃれで綺麗に片付いている事に驚いたようでした。

 

20180410004332

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

西村瑞樹さんによると、現在の自宅の掃除や家具などは全て嫁さんにおまかせしているようです。

 

その後、2020年5月放送の「西村キャンプ場」では、西村瑞樹さんの自宅のキャンプ部屋が公開されました。西村瑞樹さんはこの部屋でキャンプ用品を眺めながらお酒を飲むのが好きなのだそうです。

 

この時も以前紹介された同じ自宅だったので、引越しはせずに現在もこの自宅に家族で住まわれていると思われます。

 

 

 

西村瑞樹(バイきんぐ)の年収は推定で2500万円〜3700万円

 

バイきんぐ西村瑞樹さんの年収は推定で2000万円〜3700万円ほどだと見られています。

 

西村瑞樹さんは2018年にバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演した際に月収について「先月が210万円」、「最高月収は400万円」だと明かされています。ここから単純計算して年収は2500万円ほどでないかと推定されます。ちなみに相方の小峠さんについては「自分の3倍くらいは貰ってると思う」とも話されていたので、小峠英二さんの年収は1億円近いかもしれません。

 

上は西村瑞樹さんが2018年に答えられていた年収額で、現在はさらに稼いでいる可能性が高いと見られています。

 

現在、西村瑞樹さんはキャンプ芸人のイメージが定着してテレビ新広島でレギュラー番組を持っている他、YouTubeも好調、キャンプグッズの監修、2020年には大丸開発と広島県自動車整備振興会、2022年に中国トラックのテレビCMに起用されるなどかなり活躍されています。

 

こうした収入を総合して、現在の年収額は3700万円程度あるのではないかと推定されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「バイきんぐ」のボケ役で現在はキャンプ芸人としても活躍するお笑い芸人の西村瑞樹さんについて、結婚や嫁、子供を中心にまとめてみました。

 

西村瑞樹さんは2017年8月15日に10歳年下の一般女性と結婚されています。西村瑞樹さんの嫁については一般の方という事で詳しい事は明かされていませんが、山形県出身の女性だという事です。

 

西村瑞樹さんはこの嫁との間に2021年5月に子供を儲けています。西村瑞樹さんの子供は男の子で、2023年の現在は2歳になっています。西村瑞樹さんは初めての子供を溺愛されており、とても大切に育てられている様子です。

 

西村瑞樹さんの自宅も結婚後に公開されており、とても綺麗でおしゃれな様子も話題になりました。また、西村瑞樹さんは自宅にキャンプ部屋を作っていて、そこでキャンプ用品を眺めながら酒を飲むのが好きだそうです。

 

西村瑞樹さんは現在はキャンプ芸人のイメージを定着させて活躍の幅を広げており、年収は2500万円〜3700万円と推定されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【不祥事】インパルス堤下敦の現在&干された4つの理由まとめ

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

神田伸一郎

神田伸一郎(ハマカーン)と嫁の結婚や子供!神田うのとの姉妹エピソードも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EKBySLaUUAclZSc

神崎かおりの現在!過去の経歴・子供の出産・相手や結婚を総まとめ

EgAnvDWVoAEr5gA

オーラの泉が終わった理由4つ!打ち切り原因は批判・視聴率・江原啓之のイメージ低下など様々な説まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

成瀬心美

成瀬心美の現在!引退理由・歴代彼氏や結婚・今の活動まとめ

001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-1129

KENZO(新宿109)は何者?本名や年齢と経歴・身長とタトゥーや年収・やらせ疑惑・逮捕されたガッツchや煉獄コロアキとの関係まとめ

F_Dv8hpbYAAgA7J

金澤孝雄(旭川BB弾事件)と犯人/川口和人の動機!嫁と子供など家族・死因・生い立ちと経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す