布施博

布施博の現在!元嫁&井上和子との再婚や子供・最近の様子まとめ

1980年代~90年代にトレンディドラマ俳優として活躍してきた布施博さんですが、2018年4月2日に放送された『名医のTHE太鼓判!』で下半身麻痺の危機が伝えられました。

 

布施博さんの元嫁や再婚した嫁と子供の情報、そして現在の様子について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

布施博のプロフィール

 

芸能界きっての酔いどれ俳優・布施博

布施博さんは1988年のドラマ『君が嘘をついた(フジテレビ系)』でブレークし、トレンディドラマ俳優として活躍してきました。バラエティ番組『伊東家の食卓(日本テレビ系)』のレギュラーとしても人気でしたが、一方で酒癖の悪さから共演NGをされるなど悪い噂も絶えなかったようです。

 

布施博さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 布施 博(ふせ ひろし)
生年月日: 1958年7月10日
出生地: 東京都足立区
身長: 182cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 1981年 –
配偶者: 古村比呂(1992年 ‐ 2009年)、井上和子(2012年 ‐ )
事務所: 有限会社 馬力屋

 

引用:Wikipedia – 布施博

 

かつては多くのドラマで名脇役として活躍してきたものの、近年はドラマ出演が減っている布施博さんですが、その理由は歩くことも苦労するほど進行している持病の脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)が関係しているようです。

 

布施博さんは2018年4月2日に放送された番組『名医のTHE太鼓判!(TBS系)』に出演して持病について語りましたが、下半身が危機的状況であることが分かりました。

 

布施博さんの持病や、現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

布施明の生い立ち&経歴

布施博の父親は左官だった

布施博さんの母親は不明ですが父親は左官で怒るととても怖い人だったようです。

 

布施博さんの父親は万能で、運動神経が良くバイオリンも弾けて絵も描ける人だったようです。

 

布施博さんは子供時代は十姉妹やインコ、鈴虫などを飼っており、たくさん産ませてペットショップに持ち込んでお小遣い稼ぎをしていたそうです。

 

 

布施博の実家は貧乏だった

布施博さんの実家は小学校3年生で都営住宅に引っ越すまでは6畳一間の家に住んでいたそうです。

 

そして、布施博さんは小学校5年生でケーキを友達の家でご馳走になるまでは”おやつ”という存在すら知らなかったそうです。

 

父親に似て運動神経が良かった布施博さんは小学校時代は少年野球団で4番ピッチャーを務めていました。

 

布施博さんは王貞治さん、長嶋茂雄さんに憧れてプロ野球選手になりたいと思っていたようです。

 

当時流行っていたアニメ『巨人の星』で登場した「大リーグボール養成ギブス」をパンツのゴムを使って自作してトレーニングしていたそうです。

 

 

布施博

出典:https://twitter.com/

布施博は中学校でもエースだった

布施博さんは中学校時代もピッチャーを務めており、中学校3年生時には大会3位だったようです。

 

布施博さんは中学校3年生時に小学校5年生の頃から好きだったバレーボール部の副キャプテンを務めていた女子と一度だけデートしたようです。

 

 

二松學舍大学附属高等学校に進学した布施博

布施博さんは高校でも野球を続けたようで、甲子園を目指していたようです。

 

布施博さんは高校1年生時から補欠のピッチャーとしてベンチ入りしていました。

 

布施博さんは甲子園を目指していましたが、東京大会決勝戦で当たった後に広島東洋カープに入団した高橋慶彦さんの好投により破れてしまいました。

 

その後、野球部の先輩と揉め事を起こしたことがきっかけで高校を中退することになり、中退した後は劇団「ミスタースリムカンパニー」に入団して俳優を目指し始めました。

 

 

布施博、1981年に俳優デビューした

俳優としての才能を開花させた布施博

布施博さんは1981年に「ミスタースリムカンパニー」に入団し、1982年のドラマ『天まであがれ! (日本テレビ系)』でテレビ俳優デビューを果たしました。

 

1984年に出演したドラマ『昨日、悲別で(日本テレビ系)』で素朴な演技が話題を呼び、布施博さんはドラマ出演が増えて行きました。

 

そして、布施博さんは1988年のドラマ『君が嘘をついた(フジテレビ系)』でトレンディドラマ俳優としてブレークしました。

 

布施博さんは1994年には自ら主宰して劇団「東京ロックンパラダイス」を立ち上げ、後世の育成にも励んできました。

 

1997年から2007年まではバラエティ番組『伊東家の食卓(日本テレビ系)』にレギュラー出演し、2014年には「東京ロックンパラダイス」の姉妹劇団「東京DASH!」を立ち上げて、両劇団のコラボレーション作品を手がけるなど活躍を続けています。

 

 

 

 

 

 

布施博の2回の結婚~元嫁は女優の古村比呂で子供は3人

布施博と泥沼協議離婚した古村比呂~2人の間に子供は3人

 

布施博は女優の古村比呂と結婚した

布施博さんはドラマでの共演から交際していた古村比呂さんと1992年に結婚しました。

 

布施博さんと古村比呂さんの間には1992に長男が誕生し、1993年に次男、1997年に三男が誕生しています。

 

 

しかし、布施博さんと古村比呂さんは2006年に別居していることが報じられ、泥沼協議離婚の末に2009年に正式に離婚が発表されました。

 

離婚の原因は布施博さんの酒癖の悪さや1995年に発覚した自身が主催する劇団員との不倫、DVだと週刊誌などで報じられていました。

 

1995年に布施と劇団員女優との浮気が発覚する。このとき、古村は「布施博の軽率な行動に関して妻として力不足を痛切に感じております」とお詫び文を書き、布施にマスコミの前で頭を下げさせた。以来、夫婦仲がギクシャクし始めたのはいうまでもない。

 

引用:NEWSポストセブン – 古村比呂 浮気疑っていた前夫・布施博再婚相手発言にイラつく

 

そして、布施博さんはこの不倫がきっかけで元嫁の古村比呂さんから離婚を突きつけられてしまいました。

 

別居によりそれまで住んでいた自宅は売却しましたが、古村比呂さんが離婚の話を持ちかけても布施博さんは中々応じなかったため泥沼化し、3人の子供の養育費の支払いもしていなかったようです。

 

古村比呂さんは2008年に家庭裁判所に調停を申し立てしましたが、布施博さんが法廷に姿を表すことはなく、結局離婚が正式に認められるまで3年がかかってしまいました。

当然、親権は古村比呂さんが獲得しています。

 

 

布施博、不倫相手・井上和子と再婚

 

 

布施博さんは長年の不倫相手で女優の井上和子さんと2012年4月に再婚しました。

 

布施博さんは古村比呂さんと結婚した直後から井上和子さんと不倫を開始していたそうで、それを古村比呂さんは薄々気づいていたということです。

 

実は古村さんは、布施さんと結婚していたときから、井上さんと布施さんの関係を怪しんでいたんです。布施さんが“仕事だ”といって、井上さんと夜遅くまで飲みに行っている間、彼女はひとりで3人の息子さんたちを育てたわけです。

 

引用:NEWSポストセブン – 古村比呂 浮気疑っていた前夫・布施博再婚相手発言にイラつく

 

布施博さんは古村比呂さんと離婚した直後に再婚した井上和子さんと一緒にバラエティ番組『行列のできる法律相談所(日本テレビ系)』に出演していましたが、二人が語った無神経すぎる内容に古村比呂さんはブログで疑問を呈していました。

 

その内容とは布施博さんが再婚した井上和子さんが読み上げた手紙で、布施博さんへの感謝の気持ちを綴るとともに、古村比呂さんと一緒に暮らしている子供たち3人にへのメッセージも含まれていました。

 

古村比呂さんは井上和子さんに略奪不倫をされた形で離婚していますが、神経を疑うような手紙に怒り心頭だったようです。

 

そして、布施博さんは番組で井上和子さんから過去に「浮気はバレないようにしなきゃいけない」という忠告を受けていたことを明かしており、これも古村比呂さんにとって神経を逆なでされるような発言だったようです。

 

 

 

布施博の現在~脊柱管狭窄症が発覚し下半身不随の危機?

 

布施博の下半身不随の危機は天罰?

2018年4月2日に放送された医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』に布施博さんは出演し、検査の結果として脊柱管狭窄症であることが分かりました。

 

布施博さんは2、3年前から生活に支障をきたすほど歩行が困難な状況に陥っていたようで、足が思うように動かないため足が突っ張ってしまい階段を降りる時は特に恐怖しているようです。

 

出典:https://biyo-kenko-news.com

 

番組スタッフが布施博さんの生活に密着取材しましたが、布施博さんはまるで足の悪いおじいさんのような歩き方をしており、後輩らを連れて居酒屋で大量にお酒を飲んでいましたが、ベロベロに酔っ払ってしまうと足に全く力が入らなくなり後輩たちに担がれてお店を後にする始末でした。

 

番組の医師団の検査の結果によれば布施博さんは椎間板や靭帯が突出して神経を圧迫してしまう脊柱管狭窄症であることが判明し、脳からの指令がうまく可半身に伝わっていないためこのままいけば下半身付随になる可能性もあるということでした。

 

芸能界やプライベートで様々な悪い噂が絶えない布施博さんですが、こうした形で天罰が下っているのかもしれませんね。

 

 

 

布施博の昔の若い頃から現在までの画像特集

 

布施博の昔の若い頃の画像①

布施博さんの若い頃は素朴な感じと高い演技力からトレンディドラマに引っ張りだことなりました。

 

布施博の昔の若い頃の画像②

布施博さんは1990年代頃にはドラマで見ない日はないくらい色々なドラマに出演していました。

布施博の昔の若い頃の画像③

ブレークしていた頃は布施博さんはよくCMにも出演していました。

布施博の昔の若い頃の画像④

布施博さんはトレンディドラマで引っ張りだことなっていました。

布施博の昔の若い頃の画像⑤

布施博さんは若い頃から素朴で人間臭い演技力が高く評価されていたようです。

布施博の昔の若い頃の画像⑥

布施博さんは決してイケメンではないですが、人を惹きつける魅力があったようです。

布施博の現在の画像①

布施博さんは現在老けたと言われていますが、60代手前にしては確かに老けているようです。

布施博の現在の画像②

布施博さんが老けたと言われる理由はやはりお酒でしょう。

 

 

 

布施博の私生活エピソードから分かる性格

 

布施博の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている布施博さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

布施博さんの好きな食べ物は飯物

布施博さんの大好物はかつ丼とカレーライスのようです。また納豆に牛乳とお茶を入れる牛乳納豆茶漬けという食べ方が好きなようです。味が濃いものが好きで、嫌いな食べ物はシュークリームのようです。

布施博はバーベキュー好き

布施博さんは自宅の庭でよくバーベキューをしているようです。

布施博さんは大の酒好き

布施博さんは酒豪で知られており、好きな酒はウイスキー、焼酎の牛乳割り、バーボンのロックのようで、ワインはどれだけ飲んでも酔わないため飲まないそうです。

布施博はかなりの高所恐怖症

布施博さんは過去に11階のビルから転落しそうになった経験があるようで、それ以来極度の高所恐怖症だということです。一度撮影でマンションの2階建てもビビってしまい監督から怒られたことがあるようです。

布施博は家事をしない

布施博さんは家事をほとんど手伝わないようです。

布施博はオートレース好き

布施博さんはオートレースが大好きで、中学校3年生の頃から川口オートレース場に入り浸っていたようです。2万円を40万円に増やしたこともあるようです。

 

布施博さんの私生活エピソードからわかる性格を一言で表すなら「どこにでもいる中年」というイメージでしょうか。

 

布施博さんは酒癖が悪いことで有名で、お酒を飲んで酔いつぶれて後輩らに担がれることは日常茶飯事のようですが、過去に劇団員メンバーとの飲み会で激昂してグラスをテーブルに叩きつけ、若い女性団員が怪我をした事件を起こしたことがありました。

 

布施博さんは現在も俳優として舞台を中心に活躍していますが、今後お酒絡みで問題が起きる可能性はあるかもしれませんね。

 

しかし、こうしたがさつさ、決してスマートではない中年の味を出せるのもまた布施博さんの俳優としての持ち味でしょう。

 

 

 

 

布施博についての総まとめすると・・・

・布施博は女優の古村比呂と1992年に結婚。子供は3人おり、1992年に長男、1993年に次男、1997年に三男が誕生している。

・布施博は女優の井上和子との長年の不倫が発覚。これが原因で泥沼協議離婚の末2009年に古村比呂と離婚した。

・布施博は不倫相手の井上和子と2012年4月に再婚した。

・布施博は医療系バラエティ番組で脊柱管狭窄症であることが発覚。このままいけば下半身付随になる可能性を指摘された。

 

トレンディドラマとして活躍し、現在は舞台を中心に活動している布施博さんについて総まとめしてきました。

 

布施博さんは元嫁の古村比呂さんと結婚直後から現在の嫁・井上和子さんと不倫をしていたようで、報じられていない修羅場も多くあったことでしょう。

 

布施博さんはテレビで見ることは少なくなりましたが、育てている後輩俳優らが今後テレビでも活躍していくかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村雅俊

中村雅俊の嫁&娘と息子の逮捕まとめ!長男は中村俊太・三女は中村里砂

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

20210114-02616963-tospoweb-000-11-view

綿引勝彦の死因!若い頃から現在まで・嫁の樫山文枝や子供も総まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

25da46ca-s

田村正和の今現在と死因!若い頃や心臓の病気・結婚した嫁と娘も総まとめ【激痩せ画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3

安栖達也の生い立ちと親と家族!高校や経歴・前科・坂巻杏月さんとの関係まとめ【栃木女子高生レンタカー遺体遺棄事件】

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

LiSA

LiSAと鈴木達央の結婚と子供!身長や本名と年齢・馴れ初め・旦那の不倫も総まとめ

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

田中邦衛

田中邦衛の今現在と死因!結婚や嫁と娘2人・死去の真相を総まとめ

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女・結婚情報も総まとめ

日航機墜落事故

日航機墜落事故の真相と生存者の現在~原因や機長の音声も総まとめ

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す