fcaa96c3c4752b64d7974a4073207300

若田部遥の現在!父親など家族・出身高校と大学・HKT48卒業理由とフジテレビ内定もまとめ

元「HKT48」の人気メンバー・若田部遥さんがフジテレビに総合職として入社して話題になっています。

この記事では若田部遥さんの父親や母親などの家族情報、HKT48卒業の理由、出身高校や大学がどこかなどの学歴情報、フジテレビでの現在の活躍などについてまとめました。

若田部遥(元HKT48)のプロフィール

 

若田部遥のプロフィール

 

生年月日:1998年9月26日

出身地 :福岡県福岡市

身長  :170cm

血液型 :AB型

 

若田部遥さんは2011年から2017年まで人気アイドルグループ「HKT48」で活躍していた元アイドルです。

 

若田部遥さんはHKT48に第1期生として加入し、元プロ野球選手の父親譲りの身長170cmのスタイルの良さと、モデル出身のタレントの母親譲りの美貌(父親と母親については後述)、性格の良さや努力家なところなどが注目され、初期の同グループのエース候補とも目された人気メンバーの1人でした。

 

今回はこの若田部遥さんの家族や学歴、HKT48からの卒業理由や現在などについてまとめていきます。

 

 

 

若田部遥(元HKT48)の家族① 父親は元プロ野球選手の若田部健一

 

BATJpo_CQAA8My5

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若田部遥さんは「HKT48」に加入した時、両親がともに有名人という事でも注目されました。若田部遥さんの家族について見ていきます。

 

若田部遥さんの父親は、「福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)」や「横浜ベイスターズ(現在のDeNAベイスターズ)」などで投手として活躍した元プロ野球選手の若田部健一さんです。

 

 

若田部遥の父親・若田部健一のプロフィール

 

生年月日:1969年8月5日

出身地 :神奈川県鎌倉市

身長  :185cm

血液型 :AB型

 

 

若田部遥さんの父親・若田部健一さんはダイエー時代は先発投手陣の一角として活躍し、現在は福岡ソフトバンクホークス3軍の投手コーチを務めています。

 

若田部遥さんはHKT48時代に、父親の古巣であるソフトバンクホークスの試合中継によくゲスト出演されていたのですが、その試合が負けなしだった事からファンの間では「勝利の女神」として人気を集めていました。

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

若田部遥さんと父親の若田部健一さんの親子仲はとても良いようで、HKT48時代にはテレビのバラエティ番組などでよく共演されていました。

 

 

 

若田部遥(元HKT48)の家族② 母親は福岡のローカルタレント若田部佳代

 

Ctp3hqWUMAA0rO3

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若田部遥さんの母親は福岡県の人気ローカルタレントとして活躍する若田部佳代さんです。

 

若田部遥さんの母親の若田部佳代さんは、高校卒業後にしばらく西日本銀行で働かれていたそうなのですが、その銀行にお客さんとしてきたモデル事務所の社員にスカウトされ23歳の時にモデルとして芸能界デビューされています。

 

その後は、地元福岡のご当地タレントとして活躍し、結婚後には野菜ソムリエや食育インストラクター、ファスティングマイスター、パン教室講師の資格なども取得されています。

 

若田部遥さんの父親の若田部健一さんとは共通の知人の食事会で紹介されて知り合い、3年間の交際を経て結婚されたそうです。

 

CtOcRY2UsAAG63o

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若田部遥さんはHKT48時代、この母親の若田部佳代さんとも何度か親子共演されていました。

 

CXm-7BuUAAAZ_bJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

実は、若田部遥さんはHKT48卒業後も、父親の若田部健一さん、母親の若田部佳代さんと一緒に福岡の芸能事務所「オフィス・ミラソール」に所属して地元福岡では芸能活動を続けていました。この事からも若田部遥さんの家族仲がとても良い事がわかります。

 

 

若田部遥(元HKT48)の家族③ 弟が2人いる5人家族で仲が良い

 

wakatabe-family02-cake

出典:https://cdn.qurate.cloud/

 

若田部遥さんには3人姉弟の長女で、下に弟が2人います。

 

弟さん2人の名前などは公表されていませんが、2020年9月に母親の若田部佳代さんがメディアのインタビューを受けた際に、上の息子は大学1年生、下の息子は高校1年生と明かされていました。

 

また、この母親の若田部佳代さんのインタビューでは、若田部遥さんの弟さんが2人とも少年野球をしていた事も明かされていました。

 

遥がHKTに入ることも、息子たちが少年野球をするのも、自分たちで決めたこと。

 

引用:「18歳になったら家を出る」、それがわが家のルールです|若田部佳代さん

 

母親の若田部佳代さんによれば、家族仲がとても良いのだそうで、家族それぞれの誕生日と結婚記念日には必ずケーキを買って家族写真を撮っていたのだとか。

 

男の子は口数が少なめだけど、家族はすごく仲がいいです。特に主人は家族の和を何より大切にしていて、家族写真を撮るときに全員笑顔じゃないと怒るんですよ。お誕生日と結婚記念日は、必ずケーキを買って三脚を立てて家族みんなで写真を撮る。

 

引用:「18歳になったら家を出る」、それがわが家のルールです|若田部佳代さん

 

 

 

若田部遥(元HKT48)の卒業理由① 公式には学業に専念するためと発表

 

C19_i4HUsAAHGqK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若田部遥さんは2016年12月19日にHKT48劇場で公演された「シアターの女神」でHKT48からの卒業を発表されています。

 

この卒業発表時には大学に合格、学業を優先するためと卒業理由を発表されています。

 

公演後、同グループ劇場支配人の尾崎充氏が「Google+」で「本日のチームH『シアターの女神』公演にて若田部遥が卒業を発表させていただきました」と報告。大学への進学が決まった若田部から「改めて、学業に専念する、させてほしい」と相談されたことを明かし「本人が真剣に悩み苦しみ、そして時間をかけて出した結論です。皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます」と呼びかけた。

 

引用:HKT48若田部遥が卒業発表 元ダイエー投手・若田部氏の長女

 

若田部遥さんはこの卒業発表後、2017年1月12日のHKT48劇場での卒業公演と同年2月5日の握手会イベントを最後にHKT48を卒業しています。

 

 

若田部遥(元HKT48)の卒業理由② アナウンサーを目指すため

 

2f4699ef

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

若田部遥さんのHKT48の卒業理由は「大学進学にともない学業を優先するため」と発表されましたが、本当の卒業理由はアナウンサーを目指すためだったようです。

 

将来の夢を「アナウンサー」と決め、2017年1月にグループを卒業。

 

引用:◆元HKT若田部遥さん、フジテレビで〝再出発〟 アナウンサーの夢実らずも記者志望で入社

 

若田部遥さんはHKT48で活躍していた頃から将来は「人に言葉で伝える職業に就きたい」と話されていた事もあったので、早い時期からアナウンサーになりたいとの希望を持たれていたのかも知れません。

 

若田部遥さんがアナウンサーを目指したのは、母親の若田部佳代さんが若い頃に九州朝日放送でキャスターの仕事をしていた事も関係しているとの見方もあるようです。

 

 

若田部遥(元HKT48)の学歴① 出身高校がどこかは不明

 

3-6

出典:https://i2.wp.com/wanted-posters.com/

 

続けて、若田部遥さんの学歴について見ていきます。

 

若田部遥さんの通っていた高校がどこかは公表されていませんが、インターネット上の噂では「第一薬科大学付属高等学校芸能コース」が有力とされています。

 

若田部遥さんの出身高校がどこかについては他にも「福岡海星女子学院高等学校」、「西南学院高等学校」などの名前が候補として上がっています。

 

 

 

若田部遥(元HKT48)の学歴② 出身大学は法政大学

 

00fc9bcb

出典:https://trendswatch.c.blog.ss-blog.jp/

 

若田部遥さんが高校卒業後に進学した大学がどこかも長く公表されておらず、インターネット上では若田部遥さんの通っている大学の候補として「明治大学」、「駒澤大学」、「慶應義塾大学」、「青山学院大学」などの候補が挙げられていましたが、最近の報道で出身大学が「法政大学」だった事が判明しています。

 

4月からは法政大学に進学し、東京での生活をスタートさせた。

 

引用:◆元HKT若田部遥さん、フジテレビで〝再出発〟 アナウンサーの夢実らずも記者志望で入社

 

若田部遥さんの法政大学での学部はキャリアデザイン学部のキャリアデザイン学科だったようです。またAO入試での入学だった事も判明しています。

 

若田部遥さんは大学入学翌年の2018年には将来の夢のアナウンサーに少しでも近づこうと、民放局や通信社でアルバイトをされていました。会見場などで音声担当の大きなマイクを持つ姿が何度も目撃され、HKT48時代のファンの間でよく話題になっていました。

 

 

 

若田部遥(元HKT48)は現在フジテレビに総合職として入社

 

wakatabeharuka-e1617165501930

出典:https://mo-mo-town.com/

 

若田部遥さんの現在について見ていきます。

 

若田部遥さんは2021年3月に法政大学を卒業し、同年4月からフジテレビに総合職として入社した事が報じられています。

 

若田部遥さんのHKT48からの卒業理由はアナウンサーを目指すためだった事は既に触れましたが、アナウンサーとして入社試験に挑戦されたものの結局合格できなったようです。

 

ただ、若田部遥さんはそれでも夢を諦める事なく、再度記者志望で就職試験に挑み、総合職として難関フジテレビへの入社を決めたという事です。努力家として知られている若田部遥さんなので、将来はフジテレビの報道記者として活躍する姿をテレビで見る事ができるかも知れません。

 

若田部遥さんが難関フジテレビへの入社を決めた事で、インターネット上には祝福のコメントが多数書き込まれているようです。

 

 

 

 

若田部遥さんのアナウンサー職への配置転換を期待する声も上がっているようですね。今後の活躍も応援していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元「HKT48」の人気メンバーで現在フジテレビに総合職として入社した事が話題になっている若田部遥さんについてまとめてみました。

 

若田部遥さんは初期の頃のHKT48のエース候補とも目される人気メンバーとして活躍し、2017年にグループを卒業されています。卒業理由は表向きは学業を優先するためと発表されましたが、詳しくはアナウンサーを目指して大学での勉強に力を入れるためというのが本当の卒業理由だったようです。

 

そんな若田部遥さんの家族も話題で、父親は福岡ダイエーホークスなどで投手として活躍した元プロ野球選手の若田部健一さん、母親は地元福岡の人気ローカルタレントの若田部佳代さんです。若田部遥さんには弟も2人いる5人家族で、家族仲はとても良いようです。

 

若田部遥さんの学歴は公開されていません。出身高校もどこかは不明ですがネット上では「第一薬科大学付属高等学校芸能コース」が有力とされています。また、若田部遥さんの進学した大学もどこか不明だったのですが、今回フジテレビへの入社により出身大学が「法政大学」だった事が判明しています。

 

若田部遥さんは2021年3月に大学を卒業され、同年4月からはフジテレビに総合職として入社し、現在も活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP60まとめ【2024最新版】

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

菅本裕子

菅本裕子のHKT48脱退理由の真相と現在!スキャンダルによる解雇を本人は否定

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

畑野ひろ子

畑野ひろ子の旦那と子供情報~元夫・柏原崇との離婚原因や鈴木啓太との再婚など総まとめ

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

20210429-00000209-spnannex-000-10-view

響龍(28歳力士)の死因!取り組みの動画と対戦相手・その後の死亡も総まとめ

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚・離婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

鼠先輩

鼠先輩の現在!関東連合との関係・嫁や子供情報を総まとめ

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

d_14298293

丘みどりの結婚と離婚歴!年齢や昔のアイドル時代・旦那と子供・高安との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す