10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

“たけたん”や”NHKの貴公子”の愛称で幅広い層から人気の、NHK・武田真一アナウンサー。

イクメンであることも知られているようですが、そんな武田アナに一時期離婚の噂があったようです。

こちらでは、武田アナの嫁や子供など結婚生活についてや、気になる離婚の噂などについてまとめています。

武田真一アナプロフィール

 

武田 真一(たけた・しんいち)

愛称: たけたん、NHKの貴公子
出身地: 熊本県熊本市
生年月日: 1967年9月15日
血液型: B型
最終学歴: 筑波大学第一学群社会学類卒業
勤務局: NHK放送センター
部署: 東京アナウンス室
職歴: 熊本→松山→東京アナウンス室→沖縄→東京アナウンス室
活動期間: 1990年~

 

名字の「武田」は、「たけだ」ではなく「たけた」と濁点のない読みとなっています。

 

熊本県立熊本高等学校から筑波大学第一学群社会学類に入学し、卒業後の1990年(平成2年)にNHKに入局。当初はディレクター志望で応募したものの、アナウンサーとして採用され驚いたと言います。

1999年4月に土日正午の『NHKニュース』に抜擢され、翌2000年4月からは平日正午の『NHKニュース』を担当。以降6年間務め、お昼の顔として認知されるようになっていきました。

2006年には自ら志願し沖縄に異動。

2008年には再び東京アナウンス室に戻り、今度は夜の顔として『NHKニュース7』のメインキャスターを務めるように。

 

 

2016年紅白歌合戦では総合司会

昨年の紅白歌合戦では、総合司会を務めた武田さん。

『PPAP』のネタも披露しその姿が話題となりました。

 

今年3月で長年務めた『NHKニュース7』を卒業し、4月からは新たに『クローズアップ現代+』のメインキャスターに抜擢。

 

その誠実そうなキャラクターやアナウンサーとしての実力などから、昨年の好きな男性アナウンサーランキングでは3位にランクインしており、幅広い層から人気を集めています。

 

 

武田真一アナは結婚している?気になる嫁はどんな人?

幅広く支持を集めている武田真一アナですが、結婚の方も気になりますね。

 

武田アナは1990年代に、地元熊本の高校時代の同級生と結婚していることがわかっています。
20代のうちに結婚していることになりますので、結婚年数も20年前後となっていそうです。

奥さんは一般人のため、顔や素性などは公表されていないようです。

 

 

武田真一アナには息子が2人!イクメンな一面も披露

武田真一アナは2人の息子の父親

 

武田アナは、2人の息子の父親であることがわかっています。

 

長男については詳しくは不明ですが、すでに大学生だという噂もあるようです。
結婚生活が20年前後と考えると、充分ありえる話ですね。

次男については、『NHKニュース7』内の武田アナのブログでたびたび話題に出てきています。
ブログ内の記事を見ると、2009年に次男が小学校に入学したことが窺えます。

となると、次男も現在はすでに中学生になっていそうですね。


武田真一アナのイクメンっぷりも話題に!

 

『NHKニュース7』のブログ内では、武田アナのイクメンっぷりも見ることができます。

 

次男の入学の際には、引っ越しの準備で忙しい奥さんの代わりに学校で使用する次男のレッスン袋やきんちゃく袋をなんと武田さん自らミシンで制作し、用意したことを綴っています。

 

作品第一号が、これです。
音楽の授業で使うレッスンバッグです。
下のこどもが小学校へ入学するので、夜なべして作りました。
(略)
妻が引越しで大変だったので、やむなく僕が作ることになったというわけです。

 

引用ひそかな楽しみ - 武田真一

 

武田さんは学校の家庭科の授業以来でミシンに触れたそうですが、作成するうちにおもしろくなり、ミシンの魅力にすっかりハマってしまったと語っています。

 

武田さんも充分忙しそうですが、何とも微笑ましいエピソードですよね。

 

夏休みには、次男のサッカー練習に付き合う様子も記されていました。

 

今週、来週と夏休みをいただいています。
3、4日旅行に行くほかは予定もなく、ほぼ毎日、下の子のサッカーの練習につきあっています。この夏の目標は、リフティング100回。でもこれがなかなか難しい…。あと少しのところで失敗。悔しくて泣きながらまた挑戦。そしてまたまた失敗…。

 

引用:「なつやすみ」      -武田真一-

 

小学校では、なんとボランティアで本の朗読もしていたようです!

ブログでは武田アナが朗読している様子の写真も見ることができます。

現役アナウンサーの朗読とは、なんとも贅沢ですね!

 

時々、息子の学校で朗読ボランティアをしています。
保護者が交代で、毎週、朝の時間、好きな本を読み聞かせます。
作品選びに練習、それに演出も、苦労します。

 

引用:朗読ボランティア  武田真一

 

さらにPTAにも参加していたようで、PTAのバドミントン部に所属し活動している様子も紹介されていました。

全国に知られるアナウンサーとは思えないほど、家庭的でアクティブなようですね。

 


そのイクメンっぷりに、心を掴まれた女性たちも多いようです。

 

 

武田真一アナに離婚の噂?その真相は岡村真美子が関係?

武田真一アナには、一時期離婚の噂が立っていたようです。

こんなにイクメンなのになぜ?…と思ってしまいますが、その真相を探ると2014年末にW不倫がスクープされ話題となった元『NHKニュース7』のお天気お姉さん・岡村真美子さんが関係しているようです。

 

昨年末、週刊文春に「ひるおび」(TBS)に出演する気象予報士・佐藤大介と気象関係使者A氏二股不倫をスクープされたNHK「ニュース7」のお天気お姉さん・岡村真美子。相手が共に既婚者だっただけでなく、“アブノーマルな一面”までも暴露されたとあって、年明けの週刊誌は一斉に後追い体勢に入っているという。


“二股不倫”お天気お姉さん・岡村真美子にアノ業界が3億円ラブコール

 

 

元お天気お姉さん・岡村真美子

岡村さんは当時30歳という年齢を感じさせないキュートなルックスで、”7時28分の妹””魔法少女”などと呼ばれていました。

 

 

当初はW不倫でしたが…

当初は同事務所だった気象予報士・佐藤大介さんと、気象関係使者A氏とのW不倫がスクープされていた岡村さん。

さらに佐藤さんはA氏の存在を知った上での交際で、そのアブノーマルな関係も話題となりました。

 

 

さらに複数の交際が発覚

その後、さらに音楽教師との交際も発覚。

これにより3股が発覚していますが、相手はもっといたとも言われています。

 

局内では昨年夏頃から、不倫話が漏れ伝わっていたという。

「外部女性スタッフと社員の不倫程度ならNHKではよくある話かと思っていました。しかし噂に上る相手は、記者、ディレクター、カメラマン、編集‥‥とコロコロ変わって‥‥。局内では二股どころか八つ股オンナだと言われていますよ。それでも、同じ部署で不倫相手を2人作らないのが彼女の流儀のようです」(NHK関係者)

 

引用:世の男性を落胆させた「お天気お姉さん・岡村真美子」の“不倫残り火”

 

局内でも岡村さんの不倫が話題となり、複数の相手がいるということから、当時『NHKニュース7』で共演していた武田さんも不倫疑惑の1人としてどこからか噂になってしまったようです。

 

 

共演していた武田真一アナと岡村真美子

 

武田アナにとっては、とんだとばっちりだったようですね。

 

もちろんこちらはただの噂であり、現在も武田アナは離婚していません。

岡村さんは、この騒動の後すぐに番組を降板し、2015年3月に事務所を退社。
その後どうなったかは不明となっているようです。

 

 

武田真一アナは今年6月に昇進!アナウンサー最高位に

武田真一アナは、今年6月9日付けでこれまでのNHKシニア・アナウンサーから、アナウンサーとしては最高位のエグゼクティブ・アナウンサーに昇格したことがわかっています。

 

 

武田真一アナ他、3人の男性アナが同様に昇格

武田アナの他、阿部渉アナ、野村正育アナが同じくシニア・アナウンサーからエグゼクティブ・アナウンサーに昇格しています。

 

 

人事担当者は「部長級から局次長級への昇格という人事」と説明。今後は「アナウンサーとして通常の業務に加え、経営的な目線での業務、アナウンサー全体、放送業界全体に目を向けることも求められる」(同担当者)といい、経営面での会議などへの出席が求められるという。

 

引用:NHK武田真一アナ 最高位のアナに昇格 阿部渉アナ、野村正育アナらも昇格

 

武田アナは4月から夜10時放送の『クローズアップ現代+(プラス)』を担当していますが、そ

の際には『NHKニュース7』の卒業を残念がる声と共に、昇進を推測する声も出ていました。

17. 匿名 2017/01/31(火) 15:26:00

19時から何したらいいんだよー!
朝は若手が来るらしいけど、高瀬アナウンサーか登坂アナウンサーでよろしくです。

33. 匿名 2017/01/31(火) 15:33:08

これは昇進出世コースだよね♪

 

引用:NHK武田真一アナ、「ニュース7」卒業し4月から「クローズアップ現代+」へ

 

実際に今回の人事で昇格が発表され、まさにこの読み通りとなったと言えそうですね。

 

まとめ

実力も人気も確かなものにしている武田真一アナですが、プライベートの武田アナの姿も、ブログを見る限りアナウンサー時の印象通りのよいお父さんのようですね。


普通に結婚生活をブログに綴っていたことからも、幸せな結婚生活を送っているようです。

まさかの離婚の噂にはドキっとさせられましたが、全くの噂のようでこちらも一安心ですね。

昇格も決まって、これからもますます武田アナの活躍が楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

富川悠太

報ステ・富川悠太アナの嫁と子供情報!経歴やプロフィールも総まとめ

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

上重聡

上重聡の現在!安座間美優との結婚説~ABCマート三木正浩会長との関係など総まとめ

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚やモテる理由も総まとめ

菅田将暉

最強のイケメン俳優ランキング人気BEST50!2019最新決定版を大公開

冨田真由

元アイドル冨田真由さんの過去と現在の活動・大学での評判まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

847d6dfd

松尾由美子のホテルスキャンダル&結婚した旦那の情報まとめ

熊沢英昭

熊澤英昭が息子を殺害~経歴や出身高校と大学・嫁や子供・自宅など総まとめ

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

001

新庄剛志の現在の顔が変?薬疑惑も?金銭トラブルをしくじり先生で激白

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

安藤なつ

安藤なつタトゥーの画像!本名と体重&学歴の情報も総まとめ【メイプル超合金】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す