o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

インテリ女優としてクイズ番組などでお馴染みの村井美樹さんですが、2018年8月に待望の第一子である長女が誕生しております。

 

この記事では、村井さんの結婚や家族情報の他、気になる温泉事件の話題についてまとめてみました。

村井美樹のプロフィール

 

名前:村井美樹(むらい みき)

生年月日:1979年11月16日
出身地:京都府京都市
身長:160cm
デビュー年:2002年

所属事務所:ラッシュアップ

 

 

村井美樹、進学をめぐり両親と対立した過去もある

 

 

インテリ女優として有名な村井美樹さんですが、中学を卒業した後は、大阪を代表する進学校の1つである府立四條畷高校(偏差値72)に進学しております。

 

元々ミュージカル女優に憧れており、児童劇団に通っていた経験もある村井さんは、四條畷高校時代は演劇部に所属して、文化祭などで活躍をする演劇少女だったそうですね。

 

 

高校卒業後も芸術系大学に進学をして本格的に演劇を学びたいと考えていた村井さんでしたが、名門進学校で3年間頑張った利点を捨ててしまう選択に対しては、両親の大反対がありました。

 

そのため父親の母校であり、「演劇の早稲田」との異名もあるほど演劇系サークル活動が活発な早稲田大学への進学を目指すことで、両親との妥協点を見出すことになりました。

 

 

村井美樹、浪人時代に彼氏に振られた経験もした

 

 

毎年国公立大学の合格者数が百数十名も出ている名門進学校の四條畷高校に通っていた村井美樹さんでしたが、私大の雄である早稲田大学への合格は骨の折れることだったようで、1年間の浪人生活を経験しております。

 

浪人生時代の村井さんは予備校に通う傍ら、年頃の女性らしく恋愛も楽しんでいたようですが、ある日「受験に集中したいから」と彼氏から振られてしまう憂き目にあったそうですね。

 

色々なことがあった浪人時代も1年で終わり、村井さんは1999年の4月より早稲田大学の教育学部に進学することになりました。

 

村井美樹、早稲田大学時代に第19代ミス早稲田に輝いた

 

 

早稲田大学進学以降の村井美樹さんは、当初の予定通り学生劇団に入り、演劇に打ち込むことになりました。

 

 

村井さんの入った劇団は、形式上は学生劇団だったものの、社会人の劇団員が半数以上を占めるというかなり本格的なところだったそうで、劇場を借りての公演なども盛んだったとか。

 

女子大生時代の村井さんは、早稲田大学構内でも目立つ存在だったようで、2002年には第19代ミス早稲田に輝いております。

 

女子アナでも目指せそうな肩書を手に入れた村井さんでしたが、2002年6月にドラマ「夏樹静子の量刑〜脅された法廷〜」にて女優デビューを果たすなど、初志貫徹を貫くことになりました。

 

村井美樹、インテリ女優としてクイズ番組やコメンテーターとして活躍中

 

 

女優としての村井美樹さんですが、映画「A DAY IN THE LIFE」や「SHINE 映画監督・辻岡正人の青春暴走活劇」などでヒロイン役を務めた他、数々のドラマや映画に出演することになりましたが、役者業ではブレイクには至りませんでした。

 

 

村井さんが芸能人としてブレイクするきっかけとなったのは、早稲田大学教育学部卒という学歴を活かしたインテリ女優としてのタレント活動であり、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や「クイズ雑学王」といったクイズ番組でお馴染みの存在となりました。

 

 

村井さんはその他にも地元関西ローカルでは、「ちちんぷいぷい」や「キャスト」といった情報番組にて、インテリイメージを活かしてコメンテーターとして活躍中です。

 

「努力は人を裏切らない」とは良く聞く言葉ですが、村井さんの場合も学生時代に勉学に励んだことが、芸能活動においてプラスに働くことになりました。

 

 

多趣味で有名な村井美樹だがこけし好きという渋すぎる趣味もある

村井美樹、鉄道や登山好きというアウトドア派の一面もあった

 

 

村井美樹さんといえば、ソフトな鉄道マニア「ソフテツ」を自認している鉄子の1人ですが、実際のところは「タモリ倶楽部」出演時にMCのタモリさんを驚かせてしまうほど、ディープな鉄道知識を誇っていたりもします。

 

村井さんが鉄子になった理由に関しては、学生時代に史跡巡りが趣味だったため、鉄道を利用して旅をする機会が多かったことがきっかけのようですね。

 

 

芸能人になって以降も月に1度は鉄道旅に出ていることをカミングアウトしている村井さんですが、鉄子としての知名度に目をつけたJTBより「JTB鉄旅ガールズ」の1人に抜擢されるなど、趣味が仕事に結びつく機会も多いとか。

 

 

その他にも2011年に放映された「あなたもこれから山ガール」への出演をきっかけに、登山趣味にも目覚めた村井さんは、現在では登山雑誌の企画やイベントの常連になるなど、本格的な山ガールとして活動中でもあります。

 

村井美樹、こけし好きという変わった趣味もある

 

 

村井美樹さんの趣味には、こけしの名産地として知られている「鳴子温泉郷」を訪れた時にハマってしまったこけしもあります。

 

 

こけし集めどころかこけし作りにまでチャレンジしているほどのこけしマニアである村井さんの自宅には、一時期は100体を超えるこけしがあったとか。

 

村井さんのこけしマニアぶりはかなり本格的なものであり、2011年になると東京都・原宿で開催された「こけし展」に自作こけしを出展した他、各地のこけしイベントにも足を運んでいるそうですね。

 

村井さんのこけしマニアぶりは業界内でも有名なようで、2018年2月には「週刊新潮」からこけしについてのインタビュー記事の仕事まで舞い込んできております。

 

 

 

ちなみに、村井さんとお笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんとは、こけしを通して仲良くなった「コケ友」の間柄だそうですね。

 

川村エミコと彼氏の熱愛情報!元カレ松本光一との破局原因や現在を総まとめ

 

 

村井美樹の温泉事件とは?~危うく放送事故寸前だった

村井美樹、ポロリ事件を起こしかけるが水着のおかげでギリギリセーフだった

 

 

村井美樹さんには、2012年1月に放映された「ミッドナイトQさま!!」の「ニセ温泉はどれだ!?2012雪景色編in北海道」のコーナーにて、ポロリ事件を起こしそうになった過去もあります。

 

「12年に放送された『ミッドナイトQさま!!』では、ニセ温泉を解答者に当てさせるクイズで出題者側に回り、3つのうちどれか1つだけある冷水の温泉を解答者にバレないように入る役を演じています。この時には大胆に胸元まで披露したばかりか、バスタオルがずり落ちそうなシーンまで公開し、ネットを大騒ぎさせています」(テレビウオッチャー)

 

引用:ファンが心から祝福した“ガリ勉美女”村井美樹の結婚報告

 

 

 

本来なら放送事故寸前のハプニングであり、ディレクターも肝を冷やした場面となりますが、村井さんはバスタオルの下にきっちり水着を着込んでいたため、実は見えちゃっても大丈夫な状況だったそうですね。

 

 

村井美樹はV6の坂本昌行と結婚秒読み説もあった

村井美樹、坂本昌行と結婚秒読み説もあったがガセネタだった

 

 

村井美樹さんには、2010年代前半頃に、人気アイドルグループ「V6」のリーダーである坂本昌行さんと交際中であり、結婚秒読みとの噂が流れたこともありました。

 

 

しかしながら、この時期の坂本さんは女優の大塚千弘さんと交際中であり、大塚さん側が結婚を望むほどの間柄にまで発展していた時期でした。

 

坂本さんが村井さんと浮気をしていたというスクープ記事も存在しないため、2人の交際説自体がガセネタだった可能性が高そうです。

 

 

坂本さんは、ソロ活動ではミュージカルを中心に活躍をする舞台俳優でもあるため、テレビが活躍の主戦場である村井さんとは仕事上の接点すらなさそうな状況だけに、何故こんな噂が流れてしまったのかすら謎と言える熱愛説だったと言えます。

 

 

村井美樹が結婚をした!~旦那は4歳年上の会社員

村井美樹、2017年1月に一般男性と結婚をした

 

 

村井美樹さんは2017年1月になると、自身のブログにて4歳年上の会社員の男性と結婚したことを公表しました。

 

「いつも応援してくださっている皆さまへ」の書き出しで村井は「この度、村井美樹は、かねてよりお付き合いしておりました方と結婚をいたしました」と報告。お相手については「4歳年上の会社員の方です」と紹介し「共通の友人を通じて知り合い、彼の誠実で愛情深い人柄に惹かれました。不器用でおっちょこちょいで、そして多趣味な私をまるごと受け入れてくれ、優しく頼もしく支えてくれる方です」と明かした。 

引用:“インテリ女優”村井美樹が4歳年上の会社員と結婚「毎日が新鮮で楽しい」

 

2017年2月27日には、東京大神宮で結婚式を挙げた村井さんですが、一般人ということもあり、旦那の個人情報に関しては非公開を貫いております。

 

 

村井美樹の現在~待望の子供が誕生した!

村井美樹、38歳で第一子を妊娠した

 

 

2017年1月に37歳で結婚をした村井美樹さんですが、2018年3月になると、第一子を妊娠して安定期に入ったことをブログでファンに報告しております。

 

ブログで「この度、新しい命を授かりました。順調にいけば、8月下旬に出産予定です。ようやく安定期に入り、皆さまにご報告できることをとても嬉しく思います」と報告。 
 

引用:村井美樹、第1子妊娠を発表「大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております」

 

 

高齢出産といっても不妊症などの特殊な要因がない限りは、35-39歳の自然妊娠率が52%であるため、妊活をきっちりと行えばこの世代での妊娠も充分に可能な状況と言えます。

 

 

一方で、高齢出産になると流産率など容赦なく上がってしまう数値もあり、妊娠時38歳だった村井さんの場合、流産率は29.4%となり出産までの道のりが険しい現実もありました。

 

そのため、村井さんも妊娠の喜びと同時に出産への不安は感じていたようですね。

 

現在38歳で「高齢出産ということもあり、不安もありますが、少しずつ大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております」と心境をつづった。 

引用:村井美樹、第1子妊娠を発表「大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております」

 

村井美樹、2018年8月30日に長女を出産した

 

 

2018年7月24日より芸能活動を一時休止して産休に入っていた村井美樹さんでしたが、8月30日に無事長女を出産することが出来ました。

 

感謝の言葉をつづった村井は「自分が想像していたより遥かに出産は壮絶で、乗り越えられるのか不安だったのですが、その分、赤ちゃんと出会えた時の感動はひとしお…!とりあげていただいて、すぐに私の胸の上に載せてもらった時の感想は『あったかい…! ちゃんと生きてる…!』と、初産を回顧。

引用:村井美樹が第1子女児出産

 

 

村井さんの第一子となる長女ですが、2988グラムと、ちょうど平均的な大きさで生まれてくることになりました。

 

村井さんの長女の名前などは今のところ公表されておりませんが、公式ブログの方に長女の写真などがちょくちょくアップされている状況なため、関心のある方は是非ご覧になって見て下さい。

 

村井美樹のつれづれ日記

 

 

村井美樹について総まとめをすると…

 

 

知的好奇心の高さが仕事に好影響を及ぼしている村井美樹さんですが、高齢出産を無事に終えた今後はママタレとしての活躍も期待できそうですね。

 

村井さんが今後も幸せな家庭を築き続けることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

黒川芽以

黒川芽以の結婚や旦那情報!子役時代や学歴・現在まで総まとめ

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ、顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

1443525719_1d7c

嫁は美人!安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

左足壊死ニキ

左足壊死ニキが死去?2019現在の様子&足の病状や正体と逮捕説も総まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこの現在!経験人数と彼氏スキャンダルや結婚情報まとめ

kke

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚前に浮気?馴れ初めから現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

mye

宮本浩次の彼女や結婚&母親など家族情報まとめ!かわいい魅力も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す