unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

自己啓発系の動画で知られるYouTuber・ゆうせい荘が大麻を持っていると自首して現行犯逮捕され話題です。

この記事ではゆうせい荘の本名や年齢、出身高校や大学などの学歴、これまでの経歴、オランダで様子がおかしくなったとの声や自首で逮捕後の現在などについてまとめました。

ゆうせい荘は大麻所持を自首して逮捕され話題になったYouTuber

 

スクリーンショット-2019-12-25-17.21.14-1196x720

出典:https://shounen-japan.net/

 

「ゆうせい荘」は、2021年5月10日に東京都目黒区の交番に大麻を持って自首し、「大麻取締法違反」の容疑で現行犯逮捕されたYouTuberです。

 

ゆうせい荘は、大麻を所持して自首して逮捕されるまでの様子を自身のYouTubeチャンネル「Yusei Kondo」でライブ配信していました。

 

東京都目黒区の交番に自首し、大麻を所持したとして警視庁に大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された無職、近藤佑星容疑者(27)=目黒区=が、自首する様子を自ら撮影して動画投稿サイト「ユーチューブ」でライブ配信していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

引用:交番自首の様子ライブ配信 大麻所持容疑の男自ら撮影

 

ゆうせい荘は以前から大麻の紹介や合法化を訴える内容の動画をYouTubeで配信しており、今回の自首して逮捕する様子をライブ配信した事もそのパフォーマンスの一環だったとの見方もあります。

 

 

 

ゆうせい荘逮捕時のニュース動画

 

 

 

 

ゆうせい荘はタイに滞在していた時に帰国したら逮捕されるかもとコメント

 

 

ゆうせい荘は過去にタイのバンコクに滞在していた時に配信した動画の中で、帰国したら麻薬特例法で逮捕されるかもと発言されていた事がありました。ゆうせい荘はこの動画の中で、1度くらいは捕まってみてもいいなと思っているとも話していました。

 

また別のライブ配信で、ゆうせい荘は「1回大麻で捕まって、大麻取り締り法がクソか自分の身体を持って伝える」と発言していた事がありました。

 

 

この事から、ゆうせい荘は「大麻取締法」を変えるという目的で自首して逮捕されたのではないかとの見方も出ているようです。

 

ただ、本人は今回の自首の理由について、大麻所持で捕まったらどうなるのかを動画に残したかったと話しています。

 

 

 

ゆうせい荘の大麻所持自主逮捕時の動画(オリジナルはYouTubeサイトでのみ視聴可能)

ゆうせい荘が、大麻を所持して自首し逮捕されるまでの動画のオリジナルは現在もYouTubeチャンネル「Yusei Kondo」で視聴できますが、年齢制限がつけられているため、YouTubeサイト以外での視聴は許可されていません。上の動画はそのオリジナル動画の一部分となります。

 

 

 

ゆうせい荘の本名は近藤佑星

 

cc49d62e5178fa619065a741aac26736

出典:https://www.yousaylife.com/

YouTuber「ゆうせい荘」の本名は「近藤佑星」です。

今回のゆうせい荘の逮捕でこの本名が報じられていますが、別にゆうせい荘は本名を隠していたわけではなく、以前からこの本名は公開されていました。

ゆうせい荘の年齢は逮捕報道時27歳

 

2021-05-10_19h29_03-940x519

出典:https://lanikainahele.com/

ゆうせい荘の年齢は2021年5月10日の逮捕時に「27歳」と報じられています。

ゆうせい荘は1993年生まれという事は公表していましたが、誕生日は明かしていなかったので正確な年齢は不明でしたが、今回の逮捕報道で正確な年齢が明らかになりました。

ゆうせい荘の学歴① 出身高校は私立男子校「ラ・サール高等学校」

ゆうせい荘は高校からの学歴を公表しています。

ゆうせい荘の出身高校は鹿児島県鹿児島市の私立男子校「ラ・サール高等学校」です。

ラ・サール高校は、学力レベルの高い高校として知られており、最新の偏差値は「78」で全国2位です。

ゆうせい荘の学歴② 出身大学は「慶應義塾大学経済学部」

ゆうせい荘の出身大学は「慶應義塾大学経済学部」です。慶應義塾大学経済学部の最新の偏差値は「67.5」です。

ゆうせい荘はほぼ受験勉強はせずに慶應大学経済学部に合格したと話していました。

この学歴からもわかりますが、ゆうせい荘はかなり知能指数(IQ)が高いという事で世界の知能指数上位2パーセントの人間で構成される「MENSA(メンサ)」の会員だった経歴があるようです。

ゆうせい荘の経歴① 大学卒業後は就職もすぐに退職しYouTubeチャンネル開設

 

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-320x180

出典:https://www.yousaylife.com/

ゆうせい荘の学歴以外の経歴についてもみていきます。

ゆうせい荘は愛知県名古屋市の出身ですが、親が転勤の多い仕事をしていたそうで、名古屋にいたのは小学生時代までで中学と高校時代は鹿児島、大学時代は横浜に住んでいたようです。

ゆうせい荘は大学を卒業後、一般企業に就職してサラリーマンとして1年ほど働いていますが、すぐに退職しています。

その後の2019年5月にYouTubeチャンネルを開設し、大麻関連や自己啓発系の動画を配信して人気を集めました。日本国内では大麻は違法ですが、ゆうせい荘は、国外の大麻が合法な地域を転々として生活しながら大麻に関連する動画を投稿していました。

この時期のゆうせい荘は大麻が合法な地域が多いアメリカに渡って大麻農家で働いたり、大麻に関連する動画を配信したりしています。また、大麻が合法的に購入しやすいタイやオランダに住んでいた時期もありました。

ゆうせい荘はYouTuberとしては、2020年2月から6月にかけてYouTubeの動画を全て削除し、ネット上から一時的に姿を消していました。

ゆうせい荘の経歴② オンラインサロン「もう死ぬまで好きなことしかしない教」を立ち上げ

e8c470ea-f717-4cda-ba85-3af9d8ffb15b

出典:https://static.camp-fire.jp/

ゆうせい荘はYouTubeでの活動と並行し、2019年にオンラインサロン「もう死ぬまで好きなことしかしない教」を設立していました。

このサロンは話題になり、短期間で400人近いメンバーが集まりますが、2020年2月に解散が発表されています。

このサロンが立ち上げられた頃のゆうせい荘はかなり革新的かつポジティブな内容の自己啓発系の動画を配信して人気を集めていましたが、その後は少し落ち込んでいるような様子や疲れているような様子を見せる事が増え心配する声も出ていました。

サロンの解散とYouTubeの動画を消し始めた時期も重なり、この頃にゆうせい荘が考えていた事と、今回の突然の自首と逮捕には、何らかのつながりがあるのだと思いますが、今後その真相が語られることにも期待したいところです。

ゆうせい荘の経歴③ 小説をKindleで販売

 

 

ゆうせい荘は2020年半ばにYouTubeの動画を全て削除し、オンラインサロン「もう死ぬまで好きなことしかしない教」も解散して姿を消していましたが、2021年5月に入ってから突如復活し、小説家になる事を宣言して、いくつかの動画をアップし話題になっていました。

 

ゆうせい荘は現在のところKindleにて「My Name Is…」(123円)、「世界で一番クソみたいな小説」(99円)という2本の短編小説を販売しています。

 

41ZdpjLoehL

出典:https://m.media-amazon.com/

 

元々のゆうせい荘のファンの方にはこの小説2本は絶賛されていますが、そうでない人からは批判的な感想も出ているようです。

 

とはいえ、大麻所持の現行犯逮捕の影響もあってかなり売れているようです。この事からゆうせい荘が大麻所持で現行犯逮捕されたのはこの小説を売るためのパフォーマンスだったとの見方も一部あるようです。

 

 

 

ゆうせい荘はオランダに滞在し実際に大麻を吸った感想などを動画配信

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

大麻所持によって現行犯逮捕されたゆうせい荘ですが、海外滞在時には大麻を吸引した感想などの動画を多数上げていました。

ゆうせい荘は大麻が合法(厳密では合法ではないが事実上吸っても違法扱いにならない)なオランダのアムステルダムで大麻を吸った感想などの動画を上げています。ゆうせい荘は人気YouTuberグループの「えびすじゃっぷ」の3人と仲が良いのですが、この「えびすじゃっぷ」の3人はゆうせい荘はオランダに行ってから確実に様子がおかしくなったと動画で発言していました。

ゆうせい荘がオランダに滞在していた頃の動画のアーカイブが残されていたので紹介します。(下の動画)

ゆうせい荘の現在

 

ゆうせい荘の現在について、釈放されたという情報は出ておらず、現在も拘留されていると思われます。

 

ゆうせい荘は自首である事や前科がない事などから、執行猶予付きで釈放される可能性が高いとみられています。釈放されてからゆうせい荘が今回の自首と逮捕について何を語るのかもにも現在注目が集まっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、自己啓発系の人気YouTuberで、2021年5月に突然大麻を所持していると自首して現行犯逮捕された「ゆうせい荘」についてまとめてみました。

 

ゆうせい荘の本名は「近藤佑星」、現在の年齢は「27歳」です。

 

ゆうせい荘は全国2位の高偏差値で知られる私立男子校「ラ・サール高校」を経て、「慶應義塾大学経済学部」へと進んだ学歴を持ち、大学卒業後は1年間サラリーマンをした後に退職してYouTuberになった経歴を持ちます。

 

YouTuberとしては、オランダなど大麻使用が合法な海外からの動画配信や、革新的な自己啓発系の配信で注目を集めましたが、2020年の半ば頃に動画を全て削除して姿を消しました。

 

そして、2021年5月に突如復活したゆうせい荘は、大麻を持っていると自首して逮捕される様子をYouTubeで生中継し注目を集めています。

 

ゆうせい荘はまだ釈放されていないようですが、釈放後に何を語るのかにも注目度が高まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

GBNttwSa4AE7Y1a

令和タケちゃん(後藤たけし)の現在!何者か経歴・結婚歴や年収・嫌いな理由・YouTuber垢BANとその後も総まとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

あかじこう-2023-06-22-20.17.34

あかじこう(ぷよぷよ)の死因は何がん?本名と年齢や経歴・結婚した旦那と子供・死去の話題まとめ

kubotasatoru-prof

久保田覚の現在!弱い噂や身長と年齢・元嫁と子供・経歴や逮捕歴とタトゥー・朝倉未来との戦績やYouTube活動も総まとめ

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

畠山鈴香

畠山鈴香の現在!父と弟など家族と生い立ち・売女や心霊写真の真相まとめ【秋田児童連続殺害事件】

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

ootagaku-e1709836956794

太田岳さん美人局転落事故の犯人は女子中学生!大学や経歴・事件とその後現在まとめ

123003548012356539493-123003548012356539493-1582574901676101634

野崎祐也の生い立ちと家族や経歴!女子中学生自殺ほう助事件の動機なども総まとめ

hqdefault (1)

片岡治大の彼女や結婚情報!加藤綾子・竹内由恵・ベッキーとの熱愛も総まとめ

2022012600011_1

田中泯の若い頃と家族!結婚や嫁と子供・息子の噂・本名や生い立ち・自宅やすごい画像も総まとめ

music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香が結婚!彼氏や旦那・性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す