井上聡

次長課長・井上聡の現在!彼女遍歴と結婚情報・消えた理由も総まとめ

井上聡さんは、お笑いコンビ・次長課長のメンバーで、イケメン芸人として知られています。

 

ここでは次長課長・井上聡さんの歴代彼女と消えた理由、そして結婚できない理由と現在についてまとめています。

次長課長・井上聡のプロフィール

 

名前:井上聡(いのうえさとし)

生年月日:1976年2月2日

出身地:熊本県玉名市(岡山県岡山市北区育ち)

身長:175cm

血液型:B型

最終学歴:岡山学芸館高等学校(旧・金山学園高等学校)

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

イケメンとして知られているお笑い芸人です。

 

 

 

コンビ名:次長課長

メンバー:井上聡、河本準一

 

 

 

井上聡さんと河本準一さんは中学時代の同級生で、高校卒業後にともにお笑いの道へ。1994年に「次長課長社長」(もう一人は、山下正人さんという河本さんの高校時代の同級生)というトリオを結成しましたが、1年程度で山下さんが岡山に帰郷したため、お笑いコンビ「次長課長」となりました。

 

次長課長は2002年に東京進出し、徐々に知名度を獲得。見ない日はないぐらいの売れっ子芸人となりましたが、2012年に河本準一さんの生活保護不正受給が発覚し、以降テレビで見かける機会がほとんどなくなっています。

 

井上聡はイケメン?ネットの声

井上聡さんに対するネットの声を見るとイケメンとの声が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

次長課長・井上聡の歴代彼女【山本梓・優木まおみ】

山本梓

 

元彼女①山本梓さん

 

井上聡さんと2006年頃から熱愛が噂されていたのは、タレントの山本梓さんです。

 

週刊誌などで熱愛が報じられる前からネットを中心に目撃談が出ていた二人。2006年7月には、「フライデー」にて直撃取材を受けるなど熱愛現場が抑えられました。

 

「FRIDAY」によると、ある時はタクシーで、またある時は事務所の車で井上聡のマンションを訪れる山本梓を目撃しているほか、山本梓が一人で近所のコンビニで買い物をし、合い鍵で部屋に戻ることもあったというなり。

 

7月下旬には事務所の車で井上聡のマンションを訪れた山本梓に「FRIDAY」の記者が直撃しているなりが、この時は本人は何も語らず、代わりに事務所の人間が「友だち以上の関係ではない」と交際を否定している

引用: 「次長課長」の井上聡とグラビアアイドルの山本梓に熱愛報道。

 

二人の熱愛報道は一貫して「友人」ということを強調していましたが、何回か決定的な場面を報じられることがありました。

 

また2007年4月にも箱根への温泉旅行が報じられましたが、やがて破局。その後、山本梓さんは有名スタイリストの望月唯さんとの熱愛が報じられたり井上さんとの復縁説が浮上したものの、2014年に青年実業家の梶原吉広さんとの結婚を発表しています。

 

山本梓さんは現在シンガポールで家族と暮らし、芸能活動は無期限停止状態となっています。

 

 

 

優木まおみ

 

元彼女②優木まおみさん

 

井上聡さんは、山本梓さんとの破局後にグラビアアイドル・優木まおみさんとの熱愛が2010年2月に報じられています。

 

ただ当時優木まおみさんは、複数の男性(”しずる”村上純さん、”次長課長”の井上聡さんの二人)と熱愛が噂され情報が錯綜していましたが、2010年2月に週刊誌「フライデー」が本命が井上聡さんであると報じました。

 

スポーツ紙の間で報道合戦が繰り広げられていたタレント・優木まおみの本命彼氏だが、今週発売の「フライデー」でお笑いコンビ「次長課長」の井上聡であることが明らかになった。

 スポーツ紙の間では、「彼氏は『しずる』の村上純」、「事務所が井上、村上との交際を否定」と報じ情報が錯綜したが、同誌によると、優木が最近、井上のマンションの近所に引っ越し、すでに井上の部屋の合い鍵を持ち、忙しい合間をぬって井上のマンションへのお泊まりを繰り返しているというのだ。
 「井上には最近、かつて交際していたグラドルの山本梓との復縁説が流れていた。今回も山本の時同様、異常に警戒していたので、かろうじてツーショット写真は撮られなかったので、井上の事務所は同誌に『「付き合っていません」と聞いていますが…』と微妙なコメントをしていた」(週刊誌記者)

引用:優木まおみ、本命は次長課長・井上だった!?

 

その後は破局報道が出たと思ったら再び熱愛の噂が再熱するなどしていましたが、やがてそのまま別れてしまったようです。

 

破局理由はインドア派な井上聡さんに、優木まおみさんが愛想をつかしたのでは?とも言われます。

 

優木と言えば、顔に似合わず“超肉食女子”で有名。過去、お笑いコンビ・次長課長の井上聡との交際が話題となったが、破局理由は「ゲームばかりやっている草食系な井上にブチ切れたそうです。彼女してみれば、たまに会う時くらいラブラブしたいという気持ちがあった」(関係者)という。

引用:優木まおみ「超肉食系」の過去

 

井上聡さんとの破局後、優木まおみさんは有名スタイリストと2013年6月に結婚しています。

優木まおみの旦那と子供・顔変わった現在まとめ!娘の画像あり

 

 

次長課長・井上聡が消えた理由2つ

①相方・河本準一の生活保護不正受給問題

 

次長課長・河本準一さん

 

2012年4月に人気お笑い芸人の母親に生活保護不正受給疑惑が浮上。当初名前が伏せられて報じられていましたが、やがて河本準一さんであるとネットで特定され大きな騒動へとつながりました。

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

 

当時超売れっ子芸人の一人で年収は5000万円ほどもあったとも言われる河本準一さんですが、騒動後には、その余波か幾つかの番組を降板する事態に陥っています。

 

たとえば「火曜サプライズ」や「人志松本のすべらない話」など数々のレギュラー番組を降板し、それは2016年10月時点でも変わらずで、正式レギュラー番組ほぼ0といった厳しい状況が続いているそう。

河本準一が厳しい現状を告白 正式なレギュラー番組は「ほとんどない」

 

そして河本準一さんの消えた理由として最もたるものとしてあげられる、この”生活保護不正受給”はその相方である井上聡さんに与えた影響も決して小さいものではなかったでしょう。

 

芸能プロ関係者は、
「あの超人気番組を降ろされたとなると、テレビ局は『もうバラエティーでは使えない』とこぞって判断しがち。最終的には仕事がなくなりかねない」(引用:同)
と河本の今後の芸能人生を危ぶむ。

またイベント関係者は、
「マスコミを呼ぶイベントなんかは、騒動絡みの質問が出るから河本は呼べない。『次長課長』の相方(井上聡)すら全く呼ばれなくなった」(同)

引用:河本準一 人気番組降板でもう後がない!? 相方・井上聡まで干され始めた・・・

 

ただ井上聡さんが消えてしまった理由は、これだけではなかったのかもしれません。

 

②ゲームやりすぎ?

 

芸能界一のゲーム(モンハン)芸人?

井上聡さんのモンスターハンターシリーズプレイ時間は、2013年の広告の時点で「7,704時間」と、すでに他のタレントとは一戦を画すレベルです。

 

 

 

井上聡さんは河本準一さんの生活保護問題が浮上する前からゲーム好きとして知られ、それにまつわる本(次長課長・井上聡のごきげんよう、ゲームです)を出版するほどでした。

 

彼のゲーム好きは生活保護問題が出た後ももちろん続き、大スキャンダルに見舞われた相方のために……といった行動に至らなかった一因ではないかとも見られています。

 

お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(36)がピンチだという。どう考えても、生活保護問題で株を下げた相方の河本準一(37)の方が窮地に立たされているように見えるが…。ある放送関係者は「相方のピンチにも全くヤル気を見せず、河本がバッシングされた時期も、相方をフォローするわけでもなくまるで人ごとでゲームに熱中していたからですよ」と言う。

 井上の最近のツイッターには確かに「ケンミンショーの収録終了。そろそろ本腰を入れてドラクエやるとするか」や「レベル上げ地獄。あと、言うほどのことではありませんが(中略)トークライブやります」などと、完全に仕事が後回しになっている。前出の関係者は「コンビの危機にも無関心で、マイペースにゲーム漬けの生活を送っている。マネジャーも『井上の営業はもうしない!』と半ばサジを投げているほどです」と身内もお手上げ状態なのだとか。

引用:相方よりゲーム…次長課長・井上の干され状態

 

2015年11月のイベント登場時にも、「(プレイ時間を考えて)木ならそこそこ育ってる」レベルと話すほど……2013年の時点で7704時間ですので、さらにプレイ時間が増えていることは間違いないでしょう。一説に9000時間はこしているとも…。

 

 

次長課長・井上聡の現在① ゲームに関連した仕事

消えたと言われる井上聡さんは、ゲームばかりしていたのではという疑惑もありますが、実はゲーム好きが発展してそれに関連したCM・雑誌の連載などを行っています。

 

・モンスターハンターCM

・ゲーム系雑誌の連載 等々

 

これは河本さんの生活保護不正受給問題があった2012年前後で変わらず続いていますので、井上聡さんのゲーム関連のお仕事には影響が少なかったと見れるかもしれませんね。

 

そして2017年にはコンビ「次長課長」としても変化が訪れています。

 

 

2017年5月にはコンビ揃って番組復帰!

河本準一さんの生活保護不正問題をきっかけに井上さんも幾つかの番組降板につながりましたが、2017年5月にそのうちの一つである「火曜サプライズ」に二人で復帰しました。

 

 

なお次長課長の番組復帰に対するネットの反応を見ると、やはり河本さんへは厳しい声が多いですが、意外と井上聡さんには好意的なものも。

 

30: 海外速報 2017/05/31(水) 07:23:30.56 ID:ckBXFccW0
こいつのイメージアップなんて一生無理

577: 海外速報 2017/05/31(水) 09:45:01.31 ID:Rx9PyDqQ0
いなくても何の問題もなかったが、戻ってくると気持ち悪い。
河本が映るだけでチャンネルを変える理由になる。

480: 海外速報 2017/05/31(水) 09:07:58.18 ID:6Qp7GmGH0
河本は嫌いだけど井上好きだから見たかったなあ

656: 海外速報 2017/05/31(水) 10:44:59.35 ID:v/wEqgOW0
井上聡は面白いから好き
河本は全然面白くない上に笑えない
河本は消えればいい

750: 海外速報 2017/05/31(水) 12:32:28.90 ID:lRwPqh+m0
こいつらが5年も消えてたことに気付かなかった

引用:次長課長・河本準一と井上聡が5年ぶりに復活した結果wwwww(※画像あり)

 

井上聡さんはイケメン芸人としてのイメージが強いですが、意外と”面白い”という評価もあります。

 

その他にもネットのまとめからは、ゲーム好きというツッコミがもちろんありますが、それ以外にも井上さんの芸人としての力量を評価する声があります。

 

10: 2016/12/14(水) 02:55:27.35 ID:YyGh9smJ0
イロモネアのモノボケ好きだった

 

14: 2016/12/14(水) 02:56:08.05 ID:fT2Cqb4+0
面白いんだけど前に出るタイプじゃないから惜しい

 

18: 2016/12/14(水) 02:57:38.56 ID:zr1MfrgrM
大喜利とかやらせたらええ回答するんやがな
河本のせいで潰されたな
20: 2016/12/14(水) 02:58:30.34 ID:8sMjbXdCK
>>18
相方やらかす前から露出は少なかった気がする

 

21: 2016/12/14(水) 02:58:55.29 ID:OXhv4L2D0
向上心とか無さそう

 

29: 2016/12/14(水) 03:02:57.70 ID:p+SK0U/e0
目悪くて集中してゲームの画面見てたら逆に視力良くなった話好き

 

30: 2016/12/14(水) 03:03:21.87 ID:ritV1fIO0
松本が評価してたな
46: 2016/12/14(水) 03:11:33.13 ID:Y3fO3k5k0
自分がイケメンだという自覚して終わった
12: 2016/12/14(水) 02:55:44.93 ID:soGPDLmLK
好きな仕事だけしてるってブラマヨに言われてたな
それでも食っていけるだけ稼げてるんやろな

引用:次長課長の井上とかいう超絶イケメンなのにクソ地味な芸人wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

今後もまたゲームを中心としながら、井上さんにやる気があるなら(?)徐々にお目にかかる機会が増えてくる可能性もあるのかもしれませんね。今後の活躍に期待です。

 

ちなみにこれまで美人グラビアアイドルと浮名を流してきたイケメン・井上聡さん。

2017年3月に出席した「モンスターハンターダブルクロス」の完成発表会では、まだ独り身であることを明かしていました。

 

一緒にゲームをするお相手はいないのか確認されると、井上は「いないんですよ。だから、うらやましいなって思う」とポツリ。「結局、1人で突き詰めちゃうんですよね。だから孤立していますね」と寂しい現状を語った。

引用:次課長・井上ゲーム相手は「いないんです」

 

 

2017年3月時の井上さん。

少し年をとった感じもしますが、相変わらずかっこいいですね。

 

 

次長課長・井上聡の現在② 結婚できない理由

井上聡さんはイケメン芸人ですが、現在も独身となっています。

 

井上聡さんが結婚できない理由について中川家が暴露したことがありました。

 

礼二:お前(井上)ずっと1人やな。だってここにおる3人は全員結婚しとるからさ

 

剛:でも結婚無理なんですよ、井上くんは

 

礼二:そんなことないやろ、男前やし

 

剛:(井上は)「“パクチーが好き”っていう女の子が嫌い」とか言うから。そんなやつ、結婚でけへんやん

 

河本:そうですね。それはアカン。無理無理

自分の価値観と合わない女性とは、距離を取ってしまう井上に対し、「結婚できない」と指摘した3人。

引用:中川家が指摘、次長課長・井上が「結婚できない理由」

 

井上聡さんは自分の価値観と合わない女性とは、距離を取ってしまうそうです。イケメンなのに結婚していないのは性格的な問題のようですね。

 

今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

gUUGo5C4_400x400

小堀裕之(二丁拳銃)の現在!嫁と子供4人・息子の大学・クズエピソード8選を総まとめ

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

小川菜摘

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

谷亮子

【浮気】谷亮子と谷佳知の離婚の噂と現在!結婚や子供~近況まとめ

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

SEP_355215221321_TP_V

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

川上麻衣子

川上麻衣子の元旦那や子供&離婚原因!現在の彼氏や再婚の噂も総まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

o0640038613534531767-300x181

細川ふみえの現在は?元旦那と子供や離婚原因~整形後の画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0811108014183545457

川村りかの現在!結婚相手や子供・子宮頸がんの病状や出産も総まとめ

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す