藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの長男・藤井陸さんですが、現在は学生芸人コンビ「フライドポテト」として活動中です。

 

今回は藤井陸さんの経歴や身長、学歴(高校と大学)、父親や母親と兄弟など家族、苗字の理由を紹介します。

藤井陸(フライドポテト)は宮迫博之を父親に持つ2世芸人

 

藤井陸(ふじい りく)
生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都目黒区

 

 

藤井陸、学生芸人コンビ「フライドポテト」のメンバーで宮迫博之の長男

 

 

藤井陸さんといえば、2021年11月にYouTubeチャンネル「さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE」に出演したことで話題になった人物です。

 

 

 

お笑いコンビ「フライドポテト」のツッコミ担当であり、大学生活とプロ芸人の二刀流に挑んでいます。

 

そんな藤井陸さんですが、実は元「雨上がり決失隊」の宮迫博之さんの長男ということでも有名です。

 

この記事では、藤井さんのこれまでの経歴や学歴にまつわる様々な噂の他、藤井姓を名乗っている理由についてまとめてみました。

 

 

 

藤井陸(フライドポテト)の学歴① 長らく成城学園説もあったが正則高校だと判明

 

 

藤井陸さんの出身高校に関しては、ネット上では長年「私立成城学園中学校高等学校」に通っている説が有力視されていました。

 

きっかけは、「宮迫の息子は、立教小学校の受験には失敗したものの、中学受験でリベンジをして成城学園中学校高等学校に合格した」とネットで実しやかに囁かれていたためでした。

 

しかし2019年3月、藤井さんの下記のツィートによりネットの定説が間違っていたことが判明しています。

 

 

 

上記のツィートの中の画像から、藤井さんの出身校は、東京都港区にある私立正則高校であることが確定しました。

 

 

 

ちなみに、正則高校は現在は偏差値52程度の中難易度の学校ですが、戦前は政治家の吉田茂氏が通っていた歴史ある高校です。

 

 

藤井陸(フライドポテト)の学歴② 大学は成城?専修?関東学院?

 

 

藤井陸さんは、前述の「中学受験をして成城学園中学校高等学校に進学した説」があまりに有名だったため、スポーツ新聞でも間違った経歴が紹介されるケースが多い状況のようです。

 

藤井は相方の山口将と中学2年の時にコンビを結成。高校時代は「ハイスクールマンザイ」などに出場した。現在は成城大2年に在学中でこれまでは専修大学のお笑いサークル「STRIP GUN CLUB」に所属してお笑いライブに出演していた。

引用:宮迫息子が芸能事務所に所属 大学2年で芸人活動

 

藤井さんの実際の学歴については、2019年1月の下記のツィートを参考にする限り、関東学院大学の方に進学しているのではないかと思われます。

 

 

関東学院大学に在籍中の藤井さんが「専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUB」に所属している理由については、母校にお笑いサークルがなかったからだそう。

 

そのため、相方の山口将さんの通う専修大学のお笑いサークルに所属することになったとか。

 

ちなみに、小学校時代からの幼馴染となる藤井さんと山口さんですが、一緒の学校に通っていたのは中学までだそうです。

 

 

藤井陸(フライドポテト)の身長 【父親・宮迫博之とほとんど同じ身長】

 

 

デコボココンビが多いお笑い芸人の中では珍しく、「フライドポテト」の2人は同じような身長です。

 

そのため、視覚的に身長の高低が分かり辛いコンビではあります。

 

そんな藤井陸さんの身長は170cmと、日本人の平均身長レベルで、宮迫博之さんも169cmなため、父子揃って似たような身長のようです。

 

 

藤井陸(フライドポテト)の家族:母親や兄弟

 

 

前述の通り、父親が宮迫博之さんである藤井陸さんですが、母親はのりこさんという一般人です。

 

元バレリーナで、19歳の頃から宮迫さんと交際していたそうです。

 

売れない芸人時代が長かった宮迫さんから「先が見えないし、養えないし、結婚できない」と破局を申し込まれたこともありましたが、のりこさんはそのまま黙って引き下がりませんでした。

 

冷却期間を置いて宮迫さんに電話をかけ、「今すぐ私と結婚するか、もう二度と会わないかどちらか選んで」と迫って、結婚を勝ち取ったという武勇伝の持ち主です。

 

そんな2人の間に生まれた藤井さんですが、一人っ子なため、兄弟はいません

 

 

 

藤井陸(フライドポテト)の家族:父親・宮迫博之との仲は?

 

 

宮迫博之さんといえば、過去に何度も不倫騒動を起こしている芸人界きっての女好きとしても有名です。

 

そのため、藤井陸さんも宮迫さんに対して複雑な感情を抱いているのかと思われがちですが、タイミングが合えば一緒にテレビを見たりご飯を食べたりするごく普通の父子関係だとか。

 

息子からすると、家での父・宮迫とテレビで見る芸人・宮迫は別の人なんです。お父さんは放任主義と言いますか、息子にはまったく干渉しない。たぶん、僕の大学も知らないと思います。一度だけ、お父さんが酔っぱらって帰ってきたときに、僕にお笑いのアドバイスをしようと話しかけてきたんですが、そのときも聞かずに逃げました。

 

引用:独占告白 お笑い芸人を目指す宮迫博之の息子が語る「父と夢」

 

思春期に不倫問題を度々起こした父親など嫌われそうなものですが、宮迫さんは藤井さんのために朝早起きをして高校3年間お弁当を作り続けるなど、イクメンな一面もありました。

 

 

藤井さんが何があっても父親を軽蔑しない良き息子なのは、父親のそんな愛情を十分に感じ取っていたからでしょうね。

 

 

 

藤井陸(フライドポテト)の本名と苗字が「藤井」の理由とは

 

 

藤井陸さんの本名は「宮迫陸」で、「藤井」は芸名です。

 

世間から七光り芸人扱いされたくない想いが強かったため、母親の旧姓である藤井姓を芸名に選んだそう。

 

そのため、大学に進学してからは親の力を借りず、100円ショップでアルバイトもしています。

 

しかし、父・宮迫博之さんが闇営業問題など世間を騒がすスキャンダルを立て続けに起こしていることから、息子で芸人をしている藤井陸さんの存在も世間から注目が集まっています。

 

かなり芸人としてやりづらい状況だと思われますが、逆境に負けず、頑張ってほしいものですね。

 

 

 

藤井陸(フライドポテト)の経歴 【お笑いを始めたきっかけは「博多華丸・大吉」】

藤井陸、本格的な子役活動はしていなかった

 

父親のコネもあり、藤井陸さんは11歳の時に映画「リアル・スティール」のテレビCMのナレーションを務めたり、父親と番組で共演したりと、少年時代からメディア露出がありました。

 

ただ、子役として本格的に活動していた時期はなかったとか。

 

 

そんな藤井さんは小学時代から剽軽な性格をしており、後の相方・山口将さんと一緒にクラスの「お笑い係」を担当していました。

 

——「お笑い係」は、どんな係ですか?

藤井: 給食の時間、みんなが食べているときに教室の前に出てお笑いをするっていう係です。

山口: そう。僕たちはごはんをすごい早く食べて、やっていました。

藤井: クラスメイトにお笑いに集中してもらうために、僕たちのクラスには昼の放送が流れないようにもしていました。

 

引用:【YOAKEMAE芸人】~file. 23 フライドポテト ~ 学生兼プロ芸人!実力でのし上がり、いつかはバラエティのMCに

 

藤井陸、中学時代に本気でプロ芸人を目指した

 

 

小学時代から芸能界に縁のあった藤井陸さんですが、中学の頃に「博多華丸・大吉」の漫才をテレビで見て感銘を受けたことをきっかけに、本格的に芸人を目指すことになりました。

 

その後、クラスメイトと一緒にお笑いコンビを結成した藤井さんでしたが、小学校時代からの盟友だった山口将さんが嫉妬をし、別コンビを組んで対抗してきたこともあったそうです。

 

とはいえ、そのままライバル関係になることはなく、中学2年の頃になし崩し的に山口さんと一緒に「フライドポテト」を結成していたといいます。

 

ちなみにコンビ名は、中学の同級生たちにアンケートをとって決めたそうです。

 

フライドポテト、その実力や活動実績は?

 

 

中学2年時から活動が続いている「フライドポテト」ですが、ただの七光り芸人ではないようです。

 

「フライドポテト」のアマチュア時代の実績として、高校時代に「お笑いインターハイ2017」で優勝している他、「ハイスクールマンザイ2018」で決勝に進出したこともありました。

 

さらに、高校3年時には150人収容可能なホールを満員にするなど、その実力は確かだったようです。

 

大学に進学後、「専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUB」に所属しながら、月3~5本ペースでライブを行っていました。

 

 

ちなみに、「M-1グランプリ」も2017年から参加しており、これまでの最高成績は2019年の2回戦進出だとか。

 

そんな地道な活動が実り、2020年7月から「フライドポテト」は「K-PRO」に所属するプロ芸人になっています。

 

藤井陸、人気はまだまだ発展途上

 

 

アマチュアお笑い界ではトップクラスの実績を誇っていた藤井陸さんですが、人気の方はまだまだ駆け出しです。

 

今時の芸能人ということもあり、主要どころのSNSに公式アカウントを開設しており、フォロワー数は次のような状況です。

 

藤井陸(フライドポテト)の主なSNSフォロワー数(2021年12月1日現在)
・ツイッター:リッくん [フライドポテト](フォロワー数1754人)
・インスタグラム:huraido.riku(フォロワー数695人)
・YouTubeチャンネル:フライドポテトの揚げたて(登録者数1330人)

 

 

藤井陸(フライドポテト)のまとめ

 

 

お笑いコンビ「フライドポテト」として活動する藤井陸さんは、色々スキャンダルの多い父親を持つ身でありながらも、父子関係は悪くはない状況だと判明しました。

 

藤井さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめとさせて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FMBtJxCUUAI7fU9

浜本広晃(テンダラー)が結婚した嫁と子供は?文春の不倫騒動と浮気相手もまとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄の熱愛~破局まで!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔の整形とブサイク説&本名まとめ!最近は可愛くなったと話題

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

peng

彭帥(中国テニス選手)の若い頃と現在!消息不明で引退?美人画像や結婚歴・告発内容の全文も徹底紹介

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

Ci4D2J_U4AE4pxy

はなわの嫁と息子&兄弟など家族情報!創価学会の真相も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

火垂るの墓

火垂るの墓の都市伝説や考察13選!節子の死因・評価と感想や海外の反応も総まとめ

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す