三遊亭円楽

三遊亭円楽の嫁と息子・フライデー浮気相手・死去した現在まで総まとめ

2022年に亡くなられた落語家の三遊亭円楽さんですが、過去には不倫が報じられ話題を集めたこともありました。

 

この記事では、円楽さんの家族(嫁・息子)やフライデーで報道された不倫騒動、死去した現在までについてまとめています。

三遊亭円楽のプロフィール

 

芸名:三遊亭円楽(さんゆうていえんらく)

旧名:三遊亭楽太郎

本名:會 泰通(あい やすみち)
出身地:東京都墨田区
生年月日:1950年2月8日

出身高校:東京都立深川高等学校

最終学歴:青山学院大学法学部卒業

デビュー年:1970年

所属事務所:オフィスまめかな

 

「笑点」の薄紫の紋付袴でお馴染みとなっていた6代目三遊亭円楽さんは、1970年の青山学院大学在学中に5代目三遊亭円楽師匠の鞄持ちを経て入門。2010年の襲名までは、三遊亭楽太郎と名乗っていました。1972年の大学卒業後、1976年に二つ目、1981年に真打に昇進しています。

 

1977年に三遊亭円窓(5代目円楽師匠の弟弟子)の後釜として27歳のときに笑点メンバー入りし、当時から薄紫の紋付袴を着ていました。

 

2010年3月1日に6代目三遊亭円楽を襲名。ちなみに伊集院光さんは、楽大という名で、円楽師匠の2番弟子でした。

 

 

 

三遊亭円楽の家族(嫁・息子)について

三遊亭円楽さんは結婚しており、嫁さんと息子さんがいらっしゃいます。

 

嫁について

三遊亭円楽さんの嫁についてはあまり情報ができてません。一部で、ハワイで生活しているのではないかとも噂されます。

 

円楽師匠のハワイの別荘(コンドミニアム)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン息子について・・・会一太郎(高座名:三楽亭一太郎)

 

芸名:会一太郎(あいいちたろう)

高座名:三遊亭一太郎

本名:會 一太郎
出身地:東京都墨田区
生年月日:1987年11月12日

最終学歴:日本大学第一高等学校卒業

デビュー年:2008年

所属事務所:青二プロダクション

 

三遊亭円楽師匠の息子は、声優や落語家として活躍している会一太郎さんです。落語家として活動する際は三遊亭一太郎を名乗り、2009年に父親に弟子入りしています。2012年に二ツ目に昇進、2022年には真打に昇進しています。

 

割と濃い顔のイケメンです!

 

オンラインゲーム:ファンタシースターオンライン2でオカマキャラの声を演じており、「かまたろう」の愛称で呼ばれることも。

 

同ゲームのニコニコ生放送の「PSO2放送局」の副局長のパーソナリティーを務めていました。(右)

 

 

かつて2013年に出演した有吉ゼミでは月収16万円であることを告白しながらも、親の円楽さんに「マンション買ってと言ったら、買ってくれると思う」と発言するなど、父と子のやりとりも話題になりました。

 

 

メレンゲの気持ちには、親子で登場。

やはり息子さんは、イケメンですね。

 

会一太郎さんは、一時期笑点の新メンバーになるのでは?と噂もされましたが、本人は兄弟子でもあった伊集院光さんのラジオ番組で「声優をやるために落語をやっている」とも発言しており、その本業はどちらかというと声優寄りなのかもしれません。

 

伊集院光とらじおと「ゲスト:会一太郎(六代目・三遊亭円楽の長男)」より)

 

やはり2世タレントとしての仕事も多いと発言したこともありましたが・・・。

 

会一太郎は、親と関係ない仕事は1割程度だという

引用:安岡力也の息子は「10歳でGUCCI」2世タレントたちが裏事情を暴露

 

これから頑張ってほしいですね!

 

 

三遊亭円楽のフライデーの不倫騒動

FRIDAYで円楽の不倫発覚!場所は錦糸町の激安ホテル

三遊亭円楽さんは、2016年6月10日発売の週刊誌「FRIDAY」で40代の一般女性との不倫が発覚、その後会見を開き事実だと認めています。

円楽 「口説いた。浮気」と不倫認める…妻からは激励受ける

 

 

フライデーの取材では一度「打ち合わせ」と釈明していたようですが、その後一転して全て認めていることからも、数ある不倫会見の前例からいろいろと学んだのかもしれません。

 

デートが銀座なのに、現場は錦糸町の激安ホテルという事実に、「大御所なのに……」と不思議がる声も出ていました。

 

フライデーの報道によれば、円楽さんと不倫相手の40代女性は、「銀座」で昼食を食べた後、タクシーで「錦糸町」のホテルに向かったという。ホテルの料金は3時間4500円(サービスタイム価格)だった。ネットではこんな声が飛ぶ。「大御所なのに夢がない」。

引用:円楽師匠よ、不倫の場所なぜ錦糸町? 3時間4500円は「大御所なのに夢がない」

 

三遊亭円楽さんといえば墨田区が地元ですし、寄席を開く場所からも近いホテルだったんだとか。

 

円楽一門会は現在『お江戸両国亭』で寄席を開いています。ここは錦糸町の隣駅にあり、今回のホテルまでは徒歩20分と近距離なんです。これをサラリーマンにたとえれば、自分が勤める会社から歩いていけるホテルを利用したことになりますよね

引用:三遊亭円楽がホテル密会に「錦糸町」をチョイスしたワケ

 

そのあとすぐに寄席でもあったのかもしれません。

 

不倫謝罪会見では、粋すぎる円楽さんの嫁の発言が話題に

 

三遊亭円楽さんはすぐ奥さんにも連絡し不倫を謝罪したそうですが、怒るどころか師匠顔負けの返しで、激励してくれたことを会見で明かしています。

 

妻からは6日に直撃取材を受けた直後に電話し、謝罪。「頑張ってね」と逆に激励されたという。さらに「身から出たさびだ。さびも味になるわよ」と諭され、「さびが味になるわよというのはうまいわね」とぐうの音も出なかったと振り返った。

引用:円楽 「口説いた。浮気」と不倫認める…妻からは激励受ける

 

さすが落語家の妻です。

 

不倫謝罪会見で着ていたスーツも、師匠の奥さんが用意してくれたんだそうです。

 

このスーツも(妻が)お弟子さんに託して持って来てもらったんですけど。その袋の下に『がんばれ』って書いてあった。

引用:円楽 妻に「俺が甘えた」【会見1】

 

発言もですがやり方が粋すぎます。

 

師匠も「(奥様に)甘えてしまった」と発言していますが、こんな奥さんだからこそ、少し羽を伸ばしすぎてしまったのかもしれませんね。

 

 

不倫相手の40代美女とは?(画像あり)

 

三遊亭円楽師匠と不倫相手の美女。

スタイルも良くて、髪もきれいで美人そうです。

 

 

一緒にホテルに入っていくところまでバッチリ撮られています。

 

気になる不倫相手は、40代の一般女性で都内で家事手伝いをしている方だそうです。

 

円楽のお相手は都内に住む、20歳年下の家事手伝いの女性。女優の中嶋朋子を妖艶にした感じの美女で、円楽が主催する「ゴルフの会」で3年前に知り合い、週に1~2回のペースで会っているという。

引用:見事ななぞかけで不倫を否定した三遊亭円楽

 

 

ちなみにこちらが、中島朋子さんの画像です。

やはりきれいそうな方ですね。

 

三遊亭円楽さんは、会見中に不倫相手が「好きだ」とあっさり白状しています。

 

-本当に好きなんですか。

 「だって頭いいし、手伝ってくれるしかわいいこだし」

引用:円楽 妻に「俺が甘えた」【会見1】

 

また不倫関係はやめると発言していますが、今後も仲間として付き合っていくとしていました。

 

「今まであった不適切はストップしますが、仲間として応援していきたい」と、今後は後援者として、ゴルフ“仲間”の一人としてつきあっていきいたいと話した。

引用:円楽“ラブホ不倫”謝罪会見「航海(後悔)の真っ最中」

 

 

円楽さんの不倫謝罪会見に対する反応は?

FRIDAYで報じられた当初は直撃取材に対して「打ち合わせ」と苦しい言い逃れをしていたこともあり失望する声もありましたが、事実関係を認めた会見が開かれるとその評価はひっくりかえりました。

小倉智昭氏 三遊亭円楽の不倫謝罪会見に「笑点より面白かった」

 

それではネットの声はどうだったのでしょうか。ご紹介していきます。

 

 

松本人志さんには座布団没収されましたが、やはり会見を見て天晴れと感じる人が多数だったようです。

 

 

 

不倫発覚後の笑点では、タイミングよく「炎上」ネタがありました。

 

 

 

※笑点は、隔週土曜日に公開収録が行われます。

 

 

三遊亭円楽の現在~2022年に肺がんにより死去

 

晩年は病と闘っていた三遊亭円楽さん

2016年には不倫がスクープされ、60代になっても若々しく元気な姿が印象的だった三遊亭円楽さんですが、2018年9月に肺がんであることを公表しました。幸いにも初期のがんだったことから、手術を行い翌月には復帰を果たしています。

 

しかし翌2019年には、検査で脳腫瘍が見つかり3週間ほど入院。2020年には肺がんが再発し、さらに初期の大腸がんを患っていたことも公表しています。

 

闘病生活が続くも、何度も病に打ち勝ち元気な姿を見せることでファンや視聴者を安心させてき円楽さんでしたが、2022年1月には脳梗塞を発症し、大事をとって夏頃まで休養することが所属事務所から発表されました。

 

そして2022年8月11日、円楽さんは7カ月ぶりに高座復帰を果たしています。脳梗塞の後遺症でマヒが残り痩せた姿にはなってしまいましたが、円楽さんは感無量の表情を見せていたといいます。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

高座復帰を果たし会見で涙を見せた円楽さん

 

 

しかし同月26日に体調不良を訴え検査を受けたところ肺炎であることが判明。所属事務所は「次の高座に上がれる日に向けて、治療に専念いたします」とコメントしていましたが、円楽さんが再び高座に上がることは叶いませんでした。

 

翌19年7月には脳腫瘍で入院。20年には肺がんの再発と初期の大腸がんが見つかった。そして今年1月には脳梗塞を発症。それでも「死ぬまでやります」と宣言して体調回復に努め、8月11日には国立演芸場の8月中席で高座復帰を果たした。「ここまでこれて感極まってしまいました。長丁場になりますが、これから歩いて出てこれるように、死ぬまでやれるよう、頑張ります」と目に涙を浮かべて語ったが、同26日に息苦しさを訴えて軽度の肺炎で入院。同30日に予定していた独演会は中止となった。

 

引用:三遊亭円楽さん 晩年は病との闘い…肺がん、脳腫瘍、脳梗塞 「死ぬまでやります」と高座へ執念

 

 

2022年9月に肺がんにより死去

2022年9月30日、三遊亭円楽さんが肺がんのため72歳で亡くなられました。肺炎が軽快し、肺がんの治療を再開した矢先のことだったようです。

 

10月4日には東京都内の斎場で葬儀が営まれ、親族と弟子約20人が参列しました。円楽さんの奥さんは気丈に振る舞いながらも、「楽さん、ありがとう」と涙を流していたそうです。

 

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

遺影を抱く円楽夫人

 

 

45年の結婚生活の間、円楽さんの奥さんは常に裏方に徹し、円楽さんを支え続けていたといいます。

 

円楽さんの闘病中も献身的に看病や介護をしてくれていたのが奥さんでした。

 

「奥さんはまったく表に出てこない人なので、その素性は業界内でもほとんど知られていない。そのことについて円楽さん本人に直接聞いたことがあるのですが、『妻は芸人じゃないから表に出さないんだ』と言っていました。それは家族を好奇の目に触れさせないため、家族の私生活を守るためという彼なりの思いもあったようです」

 

引用:三遊亭円楽さん「死ぬまで落語」、結婚生活45年で裏方に徹した妻との“最後の1週間”

 

円楽さんも不倫騒動などはありましたが、そんな奥さんを大切に思っていたようですね。

 

「円楽さんは、飲む打つ買うが好きな派手な人ですが、奥さんへの愛情は本物でした。その愛に応えるように奥さんもずっと彼を信じて支えてきた。落語家には妻をネタにする人もいますが、円楽さんの落語に奥さんはまったく出てきません。それでも結婚してから死ぬ間際まで、ふたりはずっと一緒にいたんです」(前出・落語関係者)

 

引用:三遊亭円楽さん「死ぬまで落語」、結婚生活45年で裏方に徹した妻との“最後の1週間”(NEWSポストセブン)

 

笑点では腹黒キャラでお馴染みになっていた三遊亭円楽さんですが、愛に溢れ、家族やファン、落語関係者など多くの人から愛され慕われていた方でした。円楽さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

2c676a7d64c8f6384779bd515efb3d84

林家正蔵が激痩せ!嫁や子供&病気や姉・泰葉との関係まとめ

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

月亭方正

月亭方正の嫁と子供・現在まとめ!妻の山崎亜耶さんの顔が美人

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

野田聖子

野田聖子の夫と子供情報!文春「旦那は元暴力団員」の詳細も総まとめ

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ

07477737

川上憲伸の現在!成績や年俸・嫁と子供・髪の毛がヤバイ噂・最新活動も総まとめ【中日のエース】

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す