maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

吉本興業が誇るイケメン芸人である「和牛」の川西賢志郎さんですが、女性ファンの多さゆえに恋愛や結婚情報が気になる人間も多いようですね。

 

この記事では、川西賢志郎さんの経歴やプロフィール、身長や性格、タバコを吸うイケメンの姿、過去の女性スキャンダルと歴代彼女、結婚や結婚相手についてをまとめました。

和牛・川西賢志郎のプロフィールと経歴

 

川西賢志郎(かわにし けんしろう)
生年月日:1984年1月29日
出身地:大阪府東大阪市
最終学歴:龍谷大学中退
所属事務所:吉本興業

 

川西賢志郎、中学時代からファンクラブもあった人気者

「和牛」のツッコミ担当・川西賢志郎さんですが、実家は東大阪市の方で「株式会社カワニシ」という作業着屋を営んでいます。

 

1973年創業の「株式会社カワニシ」は、八尾市にも支店もあるなど、事業の方は好調のようですね。

 

比較的裕福な家庭に育つこととなった川西さんは、中学時代よりラグビーに打ち込んでいた他、「グリーンピース」というお笑いトリオを結成していたそうで、学校でファンクラブも出来るほどの人気者でした。

 

 

川西賢志郎、30歳までアルバイト生活をしていた

龍谷大学進学後の川西賢志郎さんは、大学2年頃より吉本総合芸能学院に通うことになり、大学の方は結局中退してしまったそうですね。

 

吉本総合芸能学院では、後の相方となる水田信二さんと同期だったという川西さんですが、3歳年下という立場上、在学中に交流などは生じませんでした。

 

 

その後、お互いのお笑い活動に行き詰まり新たな相方を探していたところ、共通の知人だったバイク川崎バイクさんから仲介を受けて、2006年に「和牛」を結成することになりました。

 

水田はすぐ組むことは決めておらず一度断ったが、M-1グランプリに出場したいと思った時今まで出会った人を振り返り、一番真面目で素直に話を受け入れた川西に連絡を取り結成をした。

引用:和牛 (お笑いコンビ)

 

「和牛」結成後の2人に関しては、劇場所属になるまでに1年半の期間を費やした他、2010年になると、自主企画のライブに遅刻した水田さんが50日間の謹慎処分を受けて解散危機になるなど、出足は苦労の連続だったようですね。

 

ちなみに、「和牛」が本業だけで食べていけるようになったのは、2014年頃からだったそうで、川西さんは30歳くらいまでアルバイト生活でした。

 

川西賢志郎、和牛の解散を発表

「M-1グランプリ」にて5年連続決勝進出を果たすなどして、若手芸人の筆頭格となった「和牛」。実力派漫才師として知名度をあげ、人気芸人としての地位を確かなものにしていきましたが、2023年12月、2024年3月をもって解散することを発表しました。

 

川西さんは、相方の水田さんの劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、2人の漫才に対する姿勢の違いが目立つようになったことを明かしています。

 

お互いにやりたいことのギャップが開いていき解散という選択をすることになってしまいましたが、2人は解散後も吉本興業に残り活動を続けていくとのことです。

 

 

和牛・川西賢志郎の性格や身長…タバコを吸う姿もイケメンと話題に

川西賢志郎、よしもと男前ランキング2位にランクイン

 

 

「和牛」の川西賢志郎さんについては、「よしもと男前ランキング2019」で2位に輝くなど、世間ではイケメン芸人の代名詞となっているようですね。

 

『よしもと男前ブサイクランキング2019』
■男前ランキング
1位:兼近大樹(EXIT) 92306票
2位:川西賢志郎(和牛) 75091票

 

引用:4年ぶり復活『よしもと男前ブサイクランキング』EXIT兼近&アインシュタイン稲田が1位

 

川西さんが熱烈な支持を集めている背景には、流行の塩顔男子という点以外にも「優しそう」や「声が好き」といった女性心をくすぐる要素が存在するようですね。

 

川西賢志郎、タバコを吸う姿がかっこいいと話題に

 

 

川西賢志郎さんは、かつては禁煙を試みたこともあったものの、現在は愛煙家に戻っているようですね。

 

近年は、何かと文句を言われやすい立場である愛煙家ですが、川西さんの場合は「煙草を吸う姿すらカッコイイ」とファンたちから絶賛されています。

 

 

そんな川西さんが愛煙している煙草の銘柄については、マルボロやフィリップモリスではないかという話になっています。

 

 

川西賢志郎、性格はやっぱり優しかった

 

 

見た目と印象が違う人間が珍しくなかったりする世の中ですが、川西賢志郎さんに関しては、「他人の悪口を言っている姿を見たことがない!」と、相方・水田信二さんからも絶賛される人柄となります。

 

川西さんは、その他にもファンへ神対応だったり、街中ロケで子供にインタビューをする際にも目線を合わせることを欠かさなかったりと、女性からの好感度が上がる行動が多い人物です。

 

 

とはいえ、ただ優しいだけの男ではない川西さんは、飲み会帰りに後輩芸人が道端のカラーコーンを蹴飛ばした際は、大声で叱りつけたこともありました。

 

川西さんが後輩芸人に激怒した理由については、通行人に危険な場所を知らせるためのカラーコーンがなくなったら、怪我人が出るかもしれないという想いがあったようですね。

 

 

 

川西賢志郎、身長は170cmで私服がダサい?

 

川西賢志郎さんに関しては、身長は170cmながらも体重は60㎏前後をキープしているそうで、中年太りに悩む男性が多いアラフォー世代の中では、別格のスリムさを誇っています。

 

とはいえ、そんな川西さんにも弱点はあったようで、「私服がダサい!」という手厳しい意見もあります。

 

 

 

川西さんの私服の評判が悪い理由については、着飾っていない地味目な服を好む傾向があるため、お洒落好きな女性の目にはイマイチなファッションに映ってしまうのかもしれませんね。

 

 

 

和牛・川西賢志郎のスキャンダル…ファンをホテルに連れ込んでいた

 

 

ファンへの神対応ぶりが有名な川西賢志郎さんですが、2009年にファンと思われる女性から「和牛・川西にお腹が痛いと騙されてホテルに連れ込まれた」と暴露されたこともありました。

 

下積み時代だったため、雑誌ではなくブログでの告発という形態だったものの、ファンへ噂が広まることは避け切れず、暴露騒動からしばらくの間は、イメージダウンのあまり手売りチケットがまったく売れない状態まで追い込まれたそうですね。

 

現在は自らネタにしており、ファンにとっても笑い話になっている騒動でしたが、川西さんにも芸人らしいやんちゃなスキャンダルはあったということになります。

 

 

 

和牛・川西賢志郎の彼女情報…女子アナ・竹内愛希との熱愛説はガセ?

川西賢志郎の歴代彼女情報① 女子大生ひめ

女性人気が高い川西賢志郎さんだけあり、過去の彼女情報が気になるネットユーザーたちも多いようですね。

 

 

川西さんの彼女情報については、2017年に出演した「プロポーズ大作戦 なにわフィーリングカップル 5 vs 5」にて、女子大生・ひめさんとカップルになったせいか、女子大生と交際しているとの噂がネット上で流れていた時期もありました。

 

とはいえ、アラフォー世代に突入している川西さんがひめさんと実際に付き合うことはなかったようですね。

 

 

 

川西賢志郎の歴代彼女情報② 女子アナ・竹内愛希

 

 

川西賢志郎さんには、南海放送の女子アナ・竹内愛希さんとの交際説も存在していました。

 

2人の間に交際説が浮上した理由については、南海放送のレギュラー番組「和牛のA4ランクを召し上がれ」にて、和気藹々とした様子で共演していることが原因でした。

 

そのせいで、竹内さんの元には、川西さんファンより苦情が殺到していたようです。

 

和牛の2人はとても優しいそうですが、女性ファンから
・近寄りすぎだ
・媚びを売っている
・巨乳好きの川西さんを意識して、乳を寄せている
と指摘されてしまうそうです。

 

引用:芸人との距離感に悩む南海放送・竹内愛希アナ!高橋真麻に楽屋での恥ずかしい話を暴露されて慌てるオードリー春日

 

とはいえ、当の川西さんは竹内さんとの熱愛疑惑をラジオで自らネタにしていたため、実際に2人が交際していた可能性は低そうです。

 

 

川西賢志郎の歴代彼女情報③ 同級生のまゆみさん

 

 

ガセネタが多い川西賢志郎さんの熱愛説ですが、高校時代にまゆみさんという女性と交際していたのは本当のようです。

 

高校時代の川西さんは、交際開始時は中学生だったまゆみさんに対して同じ府立清水谷高校に進学することを望んだ他、入学後は自身の所属するラグビー部のマネージャーになるように求めるなど、割と束縛が強い一面もありました。

 

府立清水谷高校は、偏差値62と大阪でも中々にレベルの高い部類の進学校だったため、川西さんの要求に応えるために、まゆみさんも何かと大変だったのではないかと思われます。

 

 

和牛・川西賢志郎が結婚…お相手は年下の一般女性

 

 

具体的な結婚願望などを口にする機会が少なかった川西賢志郎さんですが、2019年に結婚準備BOOK「彼専用ゼクシィ」のインタビューを受けた際には、理想の女性像などを語っていました。

 

「一緒にいて楽しい人」と微笑みながらポツリ。続けて「一生を添い遂げるつもりで夫婦になるので、なんてことない日常の中でも、くだらないことで笑いあえるような人が理想です

引用:お笑いコンビ・和牛の水田、川西が求める「理想の結婚相手」とは?結婚観を赤裸々告白!和牛だけに、牛バラ肉の花束でプロポーズも⁉

 

理想とする「くだらないことで笑いあえるような人」と出会えたのか、川西賢志郎さんは2022年11月に突如結婚を発表しています。

 

川西さんが結婚を発表したのは、月刊誌「ダ・ヴィンチ」で連載しているコラム「和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。」の中でのことでした。

 

コラムでさらっと結婚を報告するのも川西さんらしいですが、結婚相手についても家に例えた独特な表現をしています。

 

文章の始めに「先月、僕は入籍をした」とさらっと報告。結婚を家に例え、お相手については「築年数が僕より浅い」と、年下女性と示唆。さらに「外壁や門構えなど一目に触れるところはまめに手入れがされており綺麗で、中へ入った印象は、とても温かみがある落ち着いた雰囲気」とした。

 

引用:「和牛」川西 結婚発表後初ライブ出演で幸せいっぱい「朝から連絡きてありがたい」

 

川西さんは、年下で見た目が美しく、温かみと落ち着きがある女性と結婚となったようですね。

 

結婚発表後に出演した和牛のライブでは、「発表が連載のコラムだったので、じわじわと広がる感じかなと思ったら朝イチ、寝ているときから連絡が来ていてありがたいなと思った」と幸せいっぱいの様子を見せていました。

 

川西さんの結婚相手は一般女性ということでその素性は明らかになっていませんが、2023年12月には川西さんが「僕が奥さんに惚れて恋に落とした」と明かしており、モテ芸人の川西さんを惚れさせるだけの素敵な女性であることは間違いなさそうです。

 

昨年11月に一般女性と結婚したことを発表した川西は、自分の影響で妻もラグビー好きになったことを明かし、「見ているとやりたくなるので、最近ついにラグビーボール買って、広め公園でランパス(ランニングしながらのパス練習)してます」と、のろけた小話を披露。さらに、「芸能人の方って、ロケバス婚とかサウナ婚とかありますけど、ウチの場合は僕が奥さんに惚れて恋に落とした。ということで、インテンションナルノッ婚です」と、ラグビーのルール、インテンショナルノックオンに絡めたオチで笑いを誘った。

 

引用:結婚1年の和牛・川西賢志郎が“大のろけ”「奥さんに惚れて恋に落とした」

 

 

 

和牛・川西賢志郎についてまとめると…

・川西賢志郎は身長170cmで、性格が優しくタバコを吸う姿もイケメンと女性ファンが多い

・川西賢志郎はデビュー後に熱愛が発覚した彼女はいないが、過去にファンをホテルに誘っていたことを暴露されている

・川西賢志郎は2023年に年下の一般女性と結婚している

 

 

見た目通り温厚で優しい男性である川西賢志郎さんですが、昔は若気の至りでファン食いをしたこともあるという話になります。

 

川西さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔や若い頃!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

神田伸一郎

神田伸一郎(ハマカーン)と嫁の結婚や子供!神田うのとの姉妹エピソードも紹介

山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ビートたけし

ビートたけしフライデー襲撃事件の真相まとめ!逮捕で前科持ちに

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

スクリーンショット 2022-10-25 061841

吉田佳右の生い立ち!学歴と経歴(高校/大学/第一三共)・結婚生活と子供・自宅と年収・犯行動機も総まとめ【メタノール嫁毒殺事件】

ウサイン・ボルト

ウサインボルトの現在!身長や世界記録・結婚や嫁と子供・引退理由や年収もまとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

kishinobuchiyo

岸信千世の経歴(慶応大学)や家系図!父親と母親や兄・結婚歴や自宅も総まとめ【岸信夫の息子&安倍晋三の甥】

川島なお美

アルコール依存症の芸能人20名!酒癖が悪くて末期は悲惨?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

47582186_143617349966710_2182944911734111058_n

エンリケ(小川えり)の現在!結婚・離婚した元旦那・本名や年齢・キャバ嬢引退理由など総まとめ

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す