Snowman人気順ランキング

Snow Manメンバー人気順TOP9!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

滝沢秀明さんが命名した「スノ」「雪ん子」の愛称で親しまれている9人組アイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」ですが、2020年1月22日にSixONESと同時CDデビューを果たし話題となりました。

 

この記事では、「Snow Man」メンバーの身長やカラーなどプロフィールの他、CDデビュー後に大きく変動した人気順ランキングをご紹介します。

ジャニーズの9人組グループ「Snow Man」とは

Snow Man、2019年1月に3人増員で9人体制に

Snow Manは元々6人組のジャニーズJr.のグループでしたが、2019年1月に「ジャニーズアイランド」の社長に就任した滝沢秀明さんの意向で、関西ジャニーズJr.の向井康二さん、宇宙Sixの目黒蓮さん、ジャニーズJr.の 村上 真都 ラウールさんが加入し、9人組として新たにスタートを切りました。

 

6人組時代のSnow Man

 

 

2019年1月に9人体制に

タッキー社長の初仕事はSnow Manの改革

 

滝沢秀明さんの秘蔵っ子といわれているSnow Manは主に『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』で活躍。

 

身体能力が非常に高くアクロバットが得意なことから、先輩からバックについてほしいJr.として指名されることが多く、バックについてもらうのに予約が1年半待ちの焼肉店ぐらい人気」と絶大な信頼を置かれていました。

 

Snow Man、2020年にSixTONESと2組同時CDデビューを発表

 

 

ついに掴んだCDデビュー

 

 

次期CDデビュー候補といわれながらも、なかなかチャンスに恵まれなかったSnow Manでしたが、滝沢秀明さんの改革により一気に風向きが変化。

 

そして2019年8月、2020年にジャニーズ事務所初となるSixTONESとの2グループ同時CDデビューが発表されました。

 

つかめそうでつかめなかった栄光をやっとの思いで手に入れたSnow Manのデビュー発表にファンは泣いて喜んだといいます。

 

Snow Manの阿部亮平(25)と深澤辰哉(27)は、すでにジュニア歴が15年。かなりの下積み期間を経てのデビューとなる。

 

とくに深澤は以前所属していたJ.J.Expressというユニットから、自分以外の大多数のメンバーがHey! Say! JUMPに抜擢されデビューしたという過去を持つ。もともとメンバーの入れ替わりが激しいグループではあったものの、このできごとはかなりの衝撃だったはずだ。今春放送されたドキュメンタリー番組で「このグループ(Snow Man)だけはどうしても守りたかった」と語っていたのも、そんな過去があったからだろう。

 

また今年1月に関西ジャニーズJr.からSnow Manに加入した向井康二(25)も、ファンの間では不遇の人として知られている。

 

引用:SixTONESとSnow Man 同時デビューの陰に意外な下積み時代

 

また、CDデビュー発表と同時に2020年春にアジアツアーも決定。中国版twitterのweiboにアカウントを開設しました。

 

 

 

ちなみにSixTONESは北米デビューを視野に入れており、Snow ManとSixTONESの2グループはジャニーズ初となるワールドワイドに活躍するグループになりそうです。

 

Snow Man、1stシングル「D.D.」で2020年1月22日にデビュー

Snow Manのデビュー曲「D.D.」

 

SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」

2020年1月22日にSixONESと同時CDデビューしたSnow Man。デビュー曲「D.D.」はダンスが得意な彼ららしいダンスチューンとなっています。

 

ちなみにレコード会社の垣根を越えて、Snow ManのCDにはSixONESのデビュー曲が収録、SixONESのCDにはSnow Manのデビュー曲が互いに収録されています。

 

史上初!ジャニーズアーティスト、2グループ同時デビュー!SixTONES vs Snow Man / Snow Man vs SixTONES のデビューシングル『Imitation Rain / D.D.』 / 『D.D. / Imitation Rain』が満を持しての発売!Sony Music より「SixTONES vs Snow Man盤」3形態、avex より「Snow Man vs SixTONES盤」3形態、計6形態でのリリース!全ての形態で SixTONES, Snow Man 両グループの表題楽曲を収録。

 

引用:SixTONES vs Snow Man デビューシングル 『Imitation Rain / D.D.』 特典はクリアファイル!2020年1月22日発売決定!

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第9位 宮館涼太【前回8位】

宮舘涼太のプロフィール【身長174cm/カラー・赤】

 

宮舘涼太(みやだてりょうた)
生年月日: 1993年3月25日
出身: 東京都
身長: 174cm
血液型: A型
メンバーカラー: 赤
入所日: 2005年10月1日
あだ名: 舘様)

 

宮舘涼太さんは「Snow Man」メンバーの渡辺翔太さんとは幼稚園の頃からの幼馴染ですが、小学校以降は別々になっており2005年にジャニーズ事務所に加入した時に再会しています。

 

なお、宮舘涼太さんは明海大学経済学部を卒業しています。

 

2009年に「Mis Snow Man」に加入し、2012年に「Snow Man」として活動をスタートさせた宮舘涼太さんは、メンバーの中でも特に歌唱力が高くイケボとして人気を得ており、ファンからは“舘様”の愛称で親しまれています。

 

他のメンバーに比べて人気はイマイチですが、独特の“舘様”キャラにハマるひとも多く、今後のランキングに期待です。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第8位 深澤辰哉【前回5位】

深澤辰哉のプロフィール【身長 175cm/カラー・ 紫】

 

深澤辰哉(ふかざわたつや)
生年月日: 1992年5月5日
出身: 東京都
身長: 175cm
血液型: B型
メンバーカラー: 紫
入所日: 2004年8月12日
あだ名: ふっか

 

深澤辰哉さんは2004年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.内で結成された「J.J.Express」として活動していました。

 

2009年に「Mis Snow Man」メンバーに抜擢され、2012年から「Snow Man」として活動していますが、深澤辰哉さんはジャニーズ事務所に入った当初はとてもカッコ付けだったそうです。

 

しかし、滝沢秀明さんから「カッコつけることは誰でもできる。三枚目役の方が向いている」ととアドバイスされたことで深澤辰哉さんは人を笑わせるポジションを築きました。

 

顔がデカいことをいじられる場面が多く、バラエティでも重宝されそうですが、新規加入メンバーの台頭により順位を落としています。

 

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第7位 岩本照【前回6位】

岩本照のプロフィール【身長182cm/カラー・黄】

岩本照(いわもとひかる)
生年月日: 1993年5月17日
出身: 埼玉県
身長: 182cm
血液型: A型
メンバーカラー: 黄色
入所日: 2006年10月1日
あだ名: ひーくん

 

岩本照さんは6歳の頃からダンスをしており、小学校3年生の頃にはすでに大人のクラスに混じって踊れるほど圧倒的に上手かったと言われています。

 

マイケル・ジャクソンに憧れてダンススキルを磨いていた岩本照さんは、ダンスの仕事をする場所としてジャニーズ事務所を選び、2006年に入所しました。

 

2009年に「Mis Snow Man」に加入し、2012年から「Snow Man」として活動していますが、岩本照さんはそのずば抜けたダンススキルから振り付けを担当しています。

 

鍛え上げられた体はアスリート並みで、『SASUKE』にも出場するほどですが、一方でピアノなど音楽センスも高く全体的に非常に高いポテンシャルを持っています。

 

また、2014年4月には“ヤラカシ”と呼ばれる熱狂的なファンの女性を殴り、「右眼窩底骨折・右眼球打撲傷」の怪我をさせた事件を起こしたこともあります。当時はジャニヲタ以外知る人もいない存在だったので大きな問題にならずに済んだようです。

 

しかし、デビュー直後の2020年3月にFRIDAYが2017年11月の未成年女性とのラブホ飲酒を報道。これにより活動自粛に追い込まれてしまいました。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第6位 佐久間大介【前回7位】

 

佐久間大介のプロフィール【身長168cm/カラー・ピンク】

 

佐久間大介(さくまだいすけ)
生年月日: 1992年7月5日
出身: 東京都
身長: 168cm
血液型: O型
メンバーカラー: ピンク
入所日: 2005年9月25日
あだ名: さっくん

 

佐久間大介さんは2005年にジャニーズ事務所に入所し、2009年に「Mis Snow Man」に加入、2012年に「Snow Man」として活動をスタートさせました。

 

また、ジャニーズきってのアニヲタと言われており、ジャニーズJr.の番組『ジャニーズJr.チャンネル』ではアクロバットヲタ芸を披露して話題に。「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんもアニオタとして知られていますが、佐久間大介さんは気が合うためとても仲が良いようです。

 

過去に佐久間大介さんは宮田俊哉さんに会えない日々が続いて寂しかったため、「Kis-My-Ft2」の地方ライブにわざわざ会いに行ったり、『ラブライブ!』のイベントに2人で物販コーナーに並んでいたところを目撃されたこともありました。

 

また、佐久間大介さんは「Snow Man」メンバーの中でもダンススキルに定評があり、「嵐」の松本潤さんからは「お前のダンスが好きだ」と絶賛されています。

 

CDデビュー後にアニヲタとしてバラエティ番組に出演する機会も増え、人気も急上昇しているようです。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第6位 阿部亮平【前回2位】

 

阿部亮平のプロフィール【身長178cm/メンバー・緑】

 

出典:https://www.pinterest.jp

阿部亮平(あべりょうへい)
生年月日: 1993年11月27日
出身: 千葉県
身長: 178cm
血液型: AB型
メンバーカラー: 緑
入所日: 2004年8月12日
あだ名: あべちゃん

 

阿部亮平さんは小学校時代に内気な性格からなかなか友達ができなかったため、心配した母親の勧めでダンスを習い始めました。

 

その後、小学校5年生の頃に母親がジャニーズ事務所の公開オーディションに応募し、合格した阿部亮平さんは2004年に入所しました。

 

2009年に「Mis Snow Man」に抜擢されましたが、2011年に学業に専念するために一時的に芸能活動を休止。

 

上智大学大学院理工学研究科に合格した阿部亮平さんは2012年から「Snow Man」として活動を再開し、2015年に合格率4%と言われる難関の国家資格である気象予報士に合格しました。


ジャニーズ初の気象予報士となった阿部亮平さんは、2017年には世界遺産検定2級にも合格するなど、今後ジャニーズ界に新しい風を吹かせるかもしれません。

 

新規加入メンバーの加入により順位を落としましたが、今後はキャスターなどの仕事も期待できそうですね。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第4位 渡辺翔太【前回4位】

渡辺翔太のプロフィール【身長172cm/カラー・青】

渡辺翔太(わたなべしょうた)
生年月日: 1992年11月5日
出身: 東京都
身長: 172cm
血液型: B型
メンバーカラー: 青
入所日: 2005年6月4日
あだ名: しょっぴー、なべしょ

 

渡辺翔太さんは中学1年生だった2005年にジャニーズ事務所に入所しましたが、そのきっかけは母親の買い物に知らずについて行った先がジャニーズ事務所のオーディション会場でした。

 

元々ダンスを遊び程度に習っていましたが、ジャニー喜多川さんに見せたところ「いいね」と言われ、オーディションに合格したその日に取材を受けたほどでした。

 

渡辺翔太さんは当初ジャニーズJr.内の「Jr.BOYS」に所属していましたが、2009年に「Mis Snow Man」に抜擢され、2012年から「Snow Man」として活動をしています。

 

宮舘涼太さんと幼馴染の渡辺翔太さんは「最強シンメ」と呼ばれ人気を博しています。また、美容オタクとしても知られ、美容クリニックを掛け持ちして通っているそうです。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第3位 ラウール【前回9位】

 

ラウールのプロフィール【身長181cm/カラー・白】

 

ラウール
本名:村上 真都 ラウール(むらかみ まいと らうーる)
生年月日: 2003年6月27日
出身: 東京都
身長: 181cm
血液型: A型
メンバーカラー: 白
入所日: 2015年5月2日
あだ名: ラウール

 

グループ最年少のラウールさんは、父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフです。小学校1年生の頃からダンスをしており、「Snow Man」加入前から滝沢秀明さんがそのダンススキルに注目していたほどでした。

 

元々ラウールさんは同じジャニーズJr.内のグループ「少年忍者」として活動していましたが、メジャーデビューする「Snow Man」に滝沢秀明さんが抜擢して2019年1月17日に加入。

 

極端に年の差のある状態で抜擢されたということは、やはりラウールさんのポテンシャルがずば抜けていたということでしょう。

 

CDデビュー前は人気も知名度もいまひとつでしたが、センターを任されたこともあり、人気が急上昇しています。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第2位 目黒蓮【前回3位】

目黒蓮のプロフィール【身長184cm/カラー・黒】

目黒蓮(めぐろれん)
生年月日: 1997年2月16日
出身: 東京都
身長: 184cm
血液型: B型
メンバーカラー: 黒
入所日: 2010年10月31日
あだ名: めめ

 

目黒蓮さんは2010年にジャニーズ事務所に入所し、2016年にジャニーズJr.内で結成された「宇宙Six」に所属していましたが、2019年1月に「Snow Man」への加入が発表されました。

 

過去に「嵐」のバックダンサーとして出演していましたが、目黒蓮さんは二宮和也さんの番組『ニノさん』に出演した際に、「恵比寿」と呼ばれてなかなか名前を覚えて貰えなかったことを明かして笑いを取っていました。

 

184cmの高身長と王子様のようなルックスから、CDデビュー後に人気はさらに加速しているようです。

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキング第1位 向井康二【前回1位】

向井康二のプロフィール【身長175cm/カラー・オレンジ】

向井康二(むかいこうじ)
生年月日: 1994年6月21日
出身: 大阪府
身長: 175cm
血液型: A型
メンバーカラー: オレンジ
入所日: 2006年10月8日
あだ名:こじ・じーこ

 

向井康二さんは父親が日本人、母親がタイ人のハーフで、小学2年生の頃までムエタイをしていましたが、ジャニー喜多川さんにスカウトされたことでジャニーズ事務所に入所しました。

 

向井康二さんの兄・向井達郎さんもジャニーズJr.として活動しており、2人ユニット「ムエタイ向井ブラザーズ」や「Little Gans」、「Shadow WEST」、「Kin Kan」など多岐にわたるユニットのメンバーとして活動していました。

 

2019年に「Snow Man」に加入した向井康二さんは、前年からネットでの検索数がメンバーでトップを維持、大阪出身でトーク力もあることから今後もマルチな活動が期待できます。

 

 

 

 

Snow Manメンバー人気順ランキングについてまとめると…

・Snow Manの人気ナンバー1は、関西ジャニーズ時代から圧倒的人気を誇った向井康二

・Snow Manの新メンバー3人が人気ランキングTOP3を独占している

 

2020年にCDデビューした「Snow Man」について総まとめしてきました。

 

今回の人気順ランキングでは検索数など「Snow Man」メンバーの注目度により決定しているため、今後も変動がありそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

IMPACTors_johnnysjrcap_index

IMPACTorsメンバー人気順ランキング!退所理由・身長とカラーなどプロフィールも総まとめ【最新決定版】

sexy-zone_1389890499_af_org

【セクゾ】Sexy Zoneメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

藤井流星

藤井流星の彼女とスキャンダル情報!兄弟や妹も総まとめ

DfX2N

【キスマイ】Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキングTOP7【2024最新版】

Love-tune

Love-tuneの解散&退所理由!メンバー人気順TOP7とプロフィールも総まとめ

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

千代の富士

千代の富士の死因と嫁・娘・息子など家族まとめ!膵臓がんで激やせ【九重親方】

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

20120412_415158

峰岸徹の若い頃と現在!岡田有希子との関係・嫁と子供・死因まとめ

reia

宮崎麗果(黒木啓司の嫁)の父と母など家族!結婚と離婚歴や子供・島田紳助や田中雄士との関係もまとめ

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

落合陽一

落合陽一の嫁と子供・父と母など家族!身長や学歴・年収・睡眠時間も総まとめ

thumb_06

永井理子(りこぴん)の今現在!高校や家族・プロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す