b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

2018年10月、YUIMETAL(水野由結)さんがBABYMETAL脱退を発表しましたが、脱退理由の体調不良は病気ではないかと話題です。

 

YUIMETALさんの脱退報道、体調不良前後の激やせと激太り、その後・現在の様子をまとめました。

 

YUIMETAL(水野由結)のプロフィール

 

名前:水野由結(みずの ゆい)

生年月日:1999年6月20日

出身地:神奈川県

身長:156cm

血液型:O型

 

 

 

YUIMETAL、小学生で芸能界デビュー

 

 

 

YUIMETALこと水野由結さんは、海外で絶大な人気を誇るメタルダンスユニット「BABYMETAL」の元メンバーでした。

 

2007年から『小学一年生』や『ぷっちぐみ』などで読者モデルとして活動した後、2010年にアイドルグループ「さくら学院」、そして「さくら学院」から派生したメタルダンスユニット「BABYMETAL」のメンバーとなりました。

 

BABYMETALでは「YUIMETAL」名義で活動し、スクリームとダンス担当でした。

 

 

キュートなルックスはもちろん、ダンススキルにも定評があり、人気メンバーとしてBABYMETALを支えたYUIMETALさん。2015年には歴代女性最年少で武道館公演を行いました。

 

 

 

YUIMETAL、BABYMETALのメンバーとして海外で大人気に

 

 

11822540_1002683429742177_69988753883720033_n

出典:http://niyaniyakaigai.seesaa.net

 

BABYMETALは、SU-METAL(中元すず香)、YUIMETAL(水野由結)、MOAMETAL(菊地最愛)の3人で2010年に結成されました。

 

そして独特なスタイルが評判を呼び、日本だけでなく海外でも評判を呼び、アジアやヨーロッパなど世界中でパフォーマンスを披露。米ビルボードの総合アルバムチャートで、日本人最年少ランクインも果たしています。

 

海外の有名アーティストからも支持を集めており、2014年7〜8月に行われたレディー・ガガの世界ツアー「アートレイヴ:ザ・アートポップ・ボール」では、アメリカ5公演の前座を務めました。

 

初日の公演では、レディ・ガガさん本人がBABYMETALの前座を最前列で見守り、「ギミチョコ」に合わせてノリノリで踊る姿が目撃されています。

 

レディ・ガガさんのインスタグラムでは、BABYMETALメンバーとレディ・ガガさんの4人で撮影したこちらの写真が公開されていました。

 

5

出典:https://ripy-jm.com

 

レディー・ガガさんはツイッターでもBABYMETALについて触れ、彼女たちを絶賛しています。

 

 

BABYMETALは10代にして海外のビックアーティストに認められる存在となりました。

 

 

 

YUIMETAL(水野由結)がBABYMETALを脱退!~脱退理由は病気?

 

BABYMETALのメンバー

左からYUIMETAL(水野由結)、SU-METAL(中元すず香)、MOAMETAL(菊地最愛)

 

YUIMETAL、2018年10月にBABYMETALからの脱退を正式発表!

 

 

 

YUIMETALさんは2017年12月から、体調不良でBABYMETALの公演を欠席していました。多くのファンが彼女の復帰を待ち望んでいたものの、2018年10月19日、所属事務所アミューズの公式サイトでBABYMETAL脱退を発表しました。

 

メタルダンスユニット・BABYMETALは19日、YUIMETALの脱退を発表した。今後はSU-METALとMOAMETALの2名を中心とした新たな体制で活動していく。

海外のメタル愛好家からも高く評価されているBABYMETALだけに、米音楽誌『Loudwire』がウェブサイトで速報記事をトップニュースとして報じるなど、世界的に大きな話題となっている。

 

引用:YUIMETALのベビメタ脱退に海外メディアも衝撃 「ユイメタルはグループを去った」

 

 

休業中に所属事務所アミューズの株主総会では、YUIMETALさんに関する質問が集中し、社長が体調は順調に回復していると語り株主の心配を和らげていましたが、結局YUIMETALさんがBABYMETALに戻ってくることはありませんでした。

 

 

YUIMETAL、脱退理由は体調不良と自分の夢のためとコメント

 

YUIMETALさんの脱退理由については、本人が次のように公式にコメントしています。

 

もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」

出典:ベビメタYUIMETALが脱退発表「本当にごめんなさい」【コメント全文】

 

YUIMETALさんの脱退理由は、体調がまだ回復していないこと、YUIMETALとしてではなく、「水野由結として」の夢を叶えるためのようですね。

 

BABYMETALは脱退するものの、芸能界から完全に去ってしまうわけではなく、いつか水野由結としてファンの前に立ちたいと語っていました。

 

 

 

YUIMETALは精神疾患の病気説も浮上!気になる病名は?

 

6481fc9228ae777e7071b591b87e59f9

出典:https://www.pinterest.es

 

YUIMETALさんは体調不良で脱退と発表していますが、ネット上では働きすぎが原因の精神疾患の病気説も浮上しています。

 

特に病名も発表されていませんが、多忙過ぎたスケジュールに体も心もついていかなかったのでしょう。

 

 

34c665ec-s-2

出典:https://www.pinterest.es

 

YUIMETALさんはBABYMETALとして活動を始めてから、国内外合わせて100以上のツアーやライブに参加しており、練習なども含めるとほとんど休む時間がなかったようです。

 

本当に精神疾患かどうかはわかりませんが、いずれにしても一度体調を崩してしまうと、この多忙なBABYMETALで活動を続けるのはなかなか難しそうですね。

 

 

 

 

 

 

YUIMETAL(水野由結)の体調不良休養前の激やせ・激太りが話題に

 

体調不良で休養する前、YUIMETALさんの激痩せや激太りが話題となったことがありました。

 

 

YUIMETALの激痩せした姿【2015年11月頃】

 

YUIMETALさんが激痩せして心配されたのが2015年頃でした。当時17歳だったYUIMETALさんは、関節が目立つくらいガリガリになっていました

 

 

2015年11月の画像
二の腕がかなり細くなっています。

 

 

 

芸能人ですし、このくらいの激痩せなら、ダイエットを頑張ったのかな?という感じもしますが、YUIMETALさんの場合はこの後激太りしたのが印象的でした。

 

 

YUIMETALの激太りした姿【2017年1月頃】

 

激痩せが心配された約2年後の2017年、今度はYUIMETALさんが激太りしたことが話題となりました。

 

 

出典:http://gossip1.net

2017年1月頃の画像

顔がかなり丸くなっていますね。

 

かわいらしい顔は相変わらずですが、どう見ても前よりぽっちゃりしていますね。

 

あまりの変わりように、ファンも驚いたようで、「Asagei plus」では、次のようなファンの声が紹介されていました。

 

「大きくなったねぇ」「思春期だからしょうがない」「アップが稀勢の里に見えた」「清宮(幸太郎)みたい」「あんなに踊っててなんで太るんだろ?」などさまざまな反応があった。

出典:エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑

 

当時、YUIMETALさんは18歳。思春期ですし、激痩せや激太りどちらかだけなら、それほどめずらしくない気がしますが、短期間で激痩せと激太りを両方経験するなんて、体にも心にもかなり負担がかかるのではないでしょうか。

 

YUIMETALさんは激太りが話題になった年に、体調不良で休むようになり、その翌年についに脱退。体調不良の詳細は公表されませんでしたが、こうした激痩せや激太りも関係しているかもしれません。

 

 

 

 

YUIMETAL(水野由結)の家族情報~母は18歳で出産し母子家庭?

 

6b26f7d4-s

出典:http://blog.livedoor.jp

 

 

YUIMETALの母親は18歳で4つ上の兄を出産

 

6402ae18-s

出典:http://blog.livedoor.jp

 

謎に包まれているYUIMETALさんのプライベートについて、母子家庭で育ったという話も広まっています。

 

YUIMETALさんには4歳年上の兄と2歳年下の弟がいるそうですが、母親は18歳で兄を出産したそうです。18歳で初出産は早めですよね。

 

1ddc409e19edd6e355326c74a00033da

出典:https://www.pinterest.es

 

別の噂では、YUIMETALさんの両親は離婚しておらず、しかもハワイに別荘があるほどのお金持ちという説も。プライベートをあまり明かさないためか、様々な憶測が飛んでいます。

 

 

YUIMETAL、中学校時代はいじめに遭い不登校だった噂も…

YUIMETALさんは学校でいじめに遭い不登校だったという噂があります。

 

中学生時代のYUIMETALさんははじめ、川崎市東橘中学校に通っていたと言われていますが、その川崎市東橘中学校から、川崎市の別の中学に転校したとツイッターなどで噂されていました。

 

11738076_496147810549417_6689727796598418042_n

出典:http://babymetalish.blogspot.com

 

同じ川崎市内の中学校に転校ということで、いじめが原因で別の学校に移ったのではないかと言われているのです。

 

ただ、3年間同じ中学校に通っていたという情報もあり、転校やいじめの噂はあまり信憑性がないみたいです。

 

不登校の噂も、いじめられていたからというより、芸能活動で忙しすぎて、学校を休みがちだったということも考えられそうですね。

 

31ccdf6d4ad7d2f9258a8c9b33bcec2d

出典:https://ざわざわ.xyz

 

高校はどこに通っていたのかは不明ですが、2015年4月に入学し、2018年3月に卒業したということです。BABYMETALとして活動しながら中学や高校に通うのは大変だったことでしょう。

 

 

 

 

YUIMETAL(水野由結)脱退後のBABYMETALは2人態勢に!

 

500px-Babymetal_at_2015_GQ_Men_of_the_Year_ceremony

出典:https://en.wikipedia.org

 

BABYMETAL、2018年10月19日に新体制で新曲をリリース

 

Dq4qs7jUcAA4JpF

出典:https://twitter.com

 

YUIMETALさんが脱退したことで、BABYMETALのメンバーは、SU-METALさんとMOAMETALさんの2人だけとなりました。

 

新メンバーが入るのではとも言われていましたが、今のところSU-METALさんとMOAMETALさんの2人でBABYMETALとして活動していく予定のようです。

 

2018年10月19日には、新体制となったBABYMETALにとって初めての新曲「Starlight」がリリースされるとともに、10月23日から「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」が始まりました。

 

 

YUIMETAL脱退後もBABYMETALはノンストップで走り続けており、新体制となって初めて行ったツアーは、最終日10月31日の兵庫・ワールド記念ホールにおいて、大好評のうちに幕を閉じました。

 

 

 

 

YUIMETAL(水野由結)について総まとめすると…

・YUIMETAL(水野由結)は2018年10月、BABYMETALからの脱退を発表した。

・YUIMETAL(水野由結)の脱退理由は体調不良とみられ、ネット上では精神疾患の病気説も浮上した。

・YUIMETAL(水野由結)は2015年11月頃に激痩せし、2017年1月頃には激太りした姿が話題となっていた。

・YUIMETAL(水野由結)には兄と弟がおり、母親は18歳で兄を出産している。

 

 

YUIMETAL(水野由結)さんのBABYMETAL脱退はファンに衝撃を与えました。

 

病気を心配されていたものの、病名などは公表されておらず、ネットでは精神疾患ではと噂されています。

 

脱退前は激やせや激太りが心配されていましたが、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

小川満

小川満鈴の現在!結婚した夫と子供・性格や炎上事件・子役やジュニアアイドル時代まとめ

06juicejuiceb

高木紗友希の現在!実家や高校・脱退理由や優里との文春熱愛報道とその後まとめ

丸高愛美

丸高愛実が結婚後は消えた?口臭や枕営業の真相&現在も総まとめ

2083018_201612140868027001481686681c

長澤茉里奈の解雇理由は彼氏?年齢や身長&スッポンポン撮影など現在までの様子まとめ

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優10選!衝撃のデビューランキング【2024最新版】

冨田真由

冨田真由のフォーゼ出演など過去と現在の活動・大学での評判まとめ【元アイドル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220405111653-1

キムゴンヒは整形!昔の顔や身長と年齢・若い頃のホステス疑惑と経歴・ユンソギョルとの結婚と馴れ初め・子供の有無も総まとめ【韓国大統領夫人】

ske

坂本花織の顔が韓国系でかわいい?親や家族&似てる有名人まとめ!

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の元彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーや小松菜奈との結婚まとめ【画像付き】

nakamura_yuri (1)

中村ゆりは林遣都と結婚せず破局!彼氏遍歴や在日韓国人の噂まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

週刊文春喫煙事件

おニャン子クラブ喫煙事件と解雇メンバーの現在まとめ!週刊文春にタバコを吸っている写真が掲載

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. YUIMETALの激太りした姿・・・・ どう見てもMOAMETALです。。。 YUIちゃんは右手グローブやで。。。 まぁグローブ見なくても顔で明らかにMOAちゃんだと分かるけども。
  2. 拒食症と過食症(2つでセット)でしょうね これ、本当に命に係わるメンタルの病気なので 過酷な仕事をやめてゆっくり治すのが正解

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す