本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

本上まなみさんは、現在女優・タレント・エッセイストなどとして活動しています。私生活では編集者の男性と結婚し2児をもうけ、2013年頃から京都に移住しています。

 

ここでは本上まなみさんと結婚した旦那と子供たち、そして現在のご自宅についてまとめています。

本上まなみのプロフィール

 

名前:本上まなみ

本名:沢田 まなみ

出身地:大阪府

生年月日:1975年5月1日

身長:168cm

血液型:B型

出身高校:大阪府立高槻北高等学校

最終学歴:池坊短期大学卒業

所属事務所:株式会社アクラ

 

 

 

本上まなみさんは、女優・タレント・エッセイストなど幅広く活動しています。

 

学生時代にはモデルとして活動していたこともあるそうですが、1993年のドラマ「じゃじゃ馬ならし」で本格的に芸能活動を開始。爽健美茶やNTTDoCoMo関西のCMなどに出演経験があります。

 

 

本上まなみと結婚した旦那の情報まとめ

旦那は18歳年上の「暮らしの手帖」編集長(現)

 

名前:澤田康彦(さわだやすひこ)

出身地:滋賀県

生年:1957年

最終学歴:上智大学外国語学部フランス語学科卒業

 

澤田康彦さんは「暮らしの手帖」編集長を2015年から務めています。もともとマガジンハウスの編集者であり「BRUTUS」などを担当していました。

 

 

馴れ初めは?不倫略奪婚の噂も?

本上まなみさんと澤田康彦さんは、2002年に結婚しました。

旦那さんは再婚で、本上まなみさんは初婚です。

 

蒔岡雪子と離婚後、2002年12月に2年半交際していた自らが主宰していたメール短歌グループ猫又で知り合った本上まなみと再婚した。

引用:沢田康彦 Wikipedia

 

(※蒔岡雪子……小説家)

 

本上まなみさんは、旦那さんのことを「のび太」似と話していますが、確かに少し似ている気がしますね。本上さんはエッセイストとして活動していますし、実父が編集プロダクションを経営していたそうで、そういった方とご縁があったのかもしれませんね。

 

しかし二人には、不倫略奪婚の噂があったようです。

 

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:20:25.98 ID:tr0pkVli0.net
不倫略奪婚

 

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:45:32.21 ID:9/Pb2tqD0.net
>>60
へぇ、知らなかったわ


117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 07:53:00.72 ID:pHQhgl1a0.net
旦那がまだ婚姻中だった頃から一緒に海外旅行行ったりしてたよね。
他にも同行者はいて、表向きは二人っきりではなかったけど。
本上がポーズとってるのをS田が写真に撮ってる様子を週刊誌に撮られてたな。

引用:本上まなみの現在が勝ち組w 京都に自宅を移し、旦那・沢田康彦の子供の世話に奮闘www(画像あり)

 

 

子供は2人!娘と息子が1人ずつ

 

本上まなみさんと旦那の間には、子供が二人います。2006年12月29日に第一子女児、2013年3月8日に第二子男児が誕生しています。長女のお名前は風花ちゃんと言われているようですが、それ以外の画像や息子さんのお名前はわかりませんでした。

 

旦那の澤田康彦さんは、子供がかわいくて仕方ないそうです。

 

林:ご主人のSさんはマガジンハウスの元編集者で、私もよく存じ上げているけど、お嬢ちゃんが生まれたあと、「かわいいんだって?」と言ったら、「すっごくかわいいんですよ。こんな幸せがいつまで続くか、薄氷を踏む思いで怖いです」って(笑)。

 

本上:アハハハ、何言ってるんですかね(笑)。

引用:本上まなみの夫が「本上まなみ」を検索する理由

 

 

 

本上まなみと旦那は現在別居中?京都の自宅とは

 

家族は別居中?

本上まなみさんは、娘さんが小学校にあがるタイミング(2013年4月)で京都に移住しています。移住理由は育児のためであり、また京都が環境的にもベストな場所だと話しています。

 

本上さん 今8歳になる上の娘が小学校に入るタイミングで、京都に移り住みました。私も夫も関西出身で、夫は大学から、私は仕事を始めてから東京へ。とても好きなまちだったのですが2人目を妊娠した時、育児をもう少しきちんとやってみたいなと思ったんです。私や夫のように子どもも自然に親しめる環境で伸び伸び育ってほしい、それを一緒に体験することで自分にも良い変化があるのでは、とも考えました。京都に決めたのはまず双方の実家が近く、東京へのアクセスも良いこと。それから京都のまちは伝統を大切にする一方で革新的な部分もあること。それに毎日山が見え、お水もおいしい…。いろいろ考えてベストな場所だったんです。学生時代に通学して土地勘もありましたし。

引用:働いてよし、子育てしてよし、訪れてよし! – 京都新聞

 

京都へ移住した後は、旦那さんが会社を退職し専業主夫になったともいいます。

 

30年ほど勤めたマガジンハウスを退社し、京都に移住した当時を振り返り、〈妻は働き者だったので(本上まなみという女優です)、必然的にぼくが主夫になりました〉。

引用:別居中の夫と“円満の仲” 本上まなみの良妻賢母エピソード

 

しかし、その後2015年頃から別居……理由は旦那・澤田康彦さんが「暮らしの手帖」の編集長に就任したためです。

 

夫の澤田康彦氏が、生活総合誌「暮しの手帖」の新編集長に就任。編集部が東京にあるため、単身赴任の生活を余儀なくされているのだ。

昨夏に編集長就任の打診が来た際は、家族別々の生活になるため本上に反対されるかと思っていたが、むしろ〈「行くべきだ」とダメ押しした〉という。編集部へ挨拶しに行った時には、〈「夫をよろしくお願いします」と頭を下げる妻。保護者のようです〉とも明かしている。

引用:別居中の夫と“円満の仲” 本上まなみの良妻賢母エピソード

 

お仕事のために、旦那さんが単身赴任していると報じられています。

 

 

京都の自宅とは?

kyotomap_map_l

出典:www.kyoto-inn.com

 

さて京都に移住した本上まなみさんですが、自宅の画像などは公開していません。

 

ただ自宅について語ることがあり、なんと築100年の古民家だそう。

 

今住んでいるのは築100年近くの古い一軒家なのですが,周囲の環境も良いですし,ご近所の皆さんには温かく迎えていただけて,恵まれていると感じています。子ども二人が元気すぎて,この間も気がついたらお向かいのお宅に勝手に上がり込んでしまって,その家の犬と遊んでいたり。騒々しくて皆さんにご迷惑をおかけしていると思うのですが,小さな子どもの声が聞けて嬉しい,町が賑やかになってよかったなどとおっしゃっていただいて……。東京に比べてさまざまな世代の方と触れ合う機会が増え,子どもを見守っていただけるだけでなく,子どもはもちろん私自身もコミュニティの中で学ぶことが多く,成長させてもらっていると感じています。

引用:あの人に聞く「真のワーク・ライフ・バランス」本上まなみさん

 

2014年に本上まなみさんが出演した番組では近くに公園があることや、インターネットの不動産サイトで見つけたというエピソードも話しています。

 

京都は公園が多いので、子どもを連れてよくピクニックをするそうです。
「宝ヶ池という京都の池の近くに『子どもの楽園』という公園がありまして…」お気に入りの公園の1つです。 現在住んでいる家は「築年数が分からない」一戸建て。庭に手水鉢があり、なかなかの風情。太い柱や梁がモダンな味を出しています。


「よくこんな素敵な家を見つけられましたね?」と岡江さん。
「最初はとりあえずマンションに住んで…」と本上さん。「インターネットで見つけたんです、不動産屋の」「見て即決。すぐに『ここに住もう!』ということになって…」

引用:2014年03月05日 419. 本上まなみ  お気に入り・京都暮らし・出町柳   「はなまるマーケット」

 

本上まなみさんの自宅の場所ですが、京都の出町柳のあたりではないかと言われています。というのも出町柳の鴨川周辺や出町の枡形商店街での目撃情報が多くあるためです。

 

なんだか和モダンな感じでおしゃれな生活をしていそうな本上まなみさんでした。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

深田恭子

深田恭子の彼氏遍歴と結婚観!昔から現在までの活躍を総まとめ

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

20191116213226

斎藤涼介の生い立ちと経歴!新潟殺人事件のイケメン犯人まとめ/元ホストでジュノンボーイ落選の過去

h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

mne

真中満の娘がかわいい!嫁や息子&現役時代のイケメン画像も総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

0

福知山花火大会事故の犯人・渡辺良平の現在!加害者と被害者・事故原因とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す