kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿など総まとめ

欅坂46今泉佑唯さんが活動休止したのは、メンバーとの不仲や、激やせしたことから病気が原因ではないかとも言われています。その後は復帰をしたものの、2018年8月に卒業を発表しました。

 

今回は今泉佑唯さんの経歴やプロフィール、そして卒業理由や現在の活動をまとめました。

この記事の目次

今泉佑唯のプロフィール

 

名前:今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)

生年月日:1998年9月30日

出身:神奈川県
血液型:O型
身長:154cm

 

 

今泉佑唯、欅坂46第1期生オーディションに合格【2015年8月】

関連画像

 

欅坂46に加入する前も芸能活動をしており、2012年3月まで「柏木佑井」名義で「スマイル学園」1期生として活動し、「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストにまで選出されました。


欅坂46に加入したのは2015年、8月21日に欅坂46第1期生オーディションに合格し、欅坂46に加入します。

 

かし2017年4月、体調不良により活動休止を発表します。そして、4か月の休養の後、同年8月18日には活動再開を発表しました

 

その後、2018年8月に欅坂46からの卒業を発表、11月4日に京都で行われた個別握手会をもって完全に卒業しています。

 

そして2019年4月、週刊文春が今泉佑唯さんが欅坂46を卒業した真相はメンバーからの陰湿ないじめが原因だったと報道し、波紋を広げています。

 

 

 

今泉佑唯のショートヘアがかわいいと話題に…心境の変化があった?

今泉佑唯、自慢のロングヘアをバッサリとショートヘアに【2017年7月】

 

欅坂46に加入した頃からずっとロングヘアで通してきた今泉佑唯さんなのですが、2017年7月にバッサリと髪を切ってしまい、ショートヘアとなりました。

 

まずはロングヘアの今泉佑唯さんを見てみましょう。

 

 

では、バッサリと髪を切ってしまった今泉佑唯さんの画像も見てみましょう。

 

 

ロングも可愛いですが、ショートにした今泉佑唯さんも可愛いですね。実際ネット上での反応もショートが似合っているという反応は多くありました。

 

 

ショートは似合っていますし、可愛いですが、急に髪を切ってしまうというのは女性にとって何か心の転換期を迎える時が多いです。

 

特にロングヘアの女性がショートにするというのは失恋だったりと何かしら気持ちを断ち切る為に切る人が多いので、今泉佑唯さんに関しても何かあったのでは?と心配される声もありました。

 

今泉佑唯がショートカットにした理由は?

 

今泉佑唯さんが影響された西野カナさんのショートカット

 

ショートカットにしたことで心配の声もあがりましたが、今泉佑唯さんがショートカットにしたのは西野カナさんの影響だそうです。

 

元々今泉佑唯さんは西野カナさんの大ファンで、芸能界に入ったら一番会いたい人としても西野カナさんの名前をあげています。

 

実際に2017年1月の今泉佑唯さんの公式ブログで、「私がショートにしたいと思ったきっかけは西野カナさんの「Believe」のときにばっさりと髪の毛を切った姿を見て憧れを抱いていました。いつか切るんだから!」と書いてあります。

 

 

また2017年と言えば今泉佑唯さんが活動休止をしていた期間でもあります。活動中は芸能人は何かと髪型を自由に出来ないことが多くあり、例えばドラマの撮影やCM撮影などの場合も髪を切ることでイメージが異なってしまう為です。

 

しかし、活動休止期間があったことから、丁度良いタイミングだと思い髪を切る決心をされたのかもしれませんね。

 

 

今泉佑唯の欅坂46活動休止原因…メンバーとの不仲・病気激やせ説も

今泉佑唯、ドクターストップにより活動休止【2017年4月】

 

 

欅坂46の第一期生ということもあり、順調に活動していた今泉佑唯さんですが、2017年4月に突然の活動休止を告げることとなります。

 

休養は4月、「今泉佑唯 休養のお知らせ」と題したエントリーにて、「体調不良により、先週末よりお休みをいただいておりましたが、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました」「欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました」と発表。

 

引用:モデルプレス-活動休止中の欅坂46今泉佑唯、直筆メッセージ更新でファン騒然-

 

この様な形で、欅坂46の活動を休止することとなってしまいました。もちろん活動休止に関してはファンからの悲しみの声もあがりましたが、「待ってる」との声も多くありました。

また、自身のブログでもこの様に語っています。

 

「数ヶ月前から体調が優れないことがあり、スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いてました」と打ち明け「このままの状態でお仕事を続けるのは難しく、お医者さまからも少しお休みをするようにと診断をいただき、お休みさせていただくという決断に至りました」

 

引用:モデルプレス-活動休止中の欅坂46今泉佑唯、直筆メッセージ更新でファン騒然-

 

この内容を見る限りは体調がかなり悪かったのではないかと心配されています。一体どんな病気がきっかけでこの様なことになってしまったのでしょうか。

 

 

今泉佑唯、活動休止はメンバーとの不仲?仲が悪いと噂のメンバーはこの2人

 

 

今泉佑唯さんの活動休止に関しては、自身が報告した体調の面もありますが、やはりこういった女性グループなので、不仲が原因で活動休止になったのでは?とも囁かれています。

 

実際の今泉佑唯さんの活動休止の理由は何だったのでしょうか?

 

 

今泉佑唯さんの不仲なメンバーは噂では長濱ねるさん、平手友梨奈さんだったそうです。

 

 

長濱ねる

 

長濱ねるさんとは、3rdシングルで今泉佑唯さんのNO.2ポジションを長濱ねるさんが奪った形になっていたり、紅白の時の運営による長濱ねるさん推しが強かったこともあり、そういった部分から不仲だと言われています。

 

しかし、もし不仲だったとしてもこれが直接の活動休止の原因にはならないでしょう。

 

 

 

出典:http://cdn.keyakizaka46.com/

平手友梨奈

 

平手友梨奈さんに関しては今泉佑唯さんがインタビューで「ライバルは平手、意識してるのは鈴本」と語っていました。しかし自身でライバルと言う位なので、不仲ということもないでしょう。

 

 

 

 

今泉佑唯、病気はストレスによるうつ病?激やせでボロボロに

不仲での活動休止ではないということは、報告している通り体調面からの活動休止でしょう。しかしその病気のせいで、今泉佑唯さんがかなり激やせしてしまっていることがわかりました。

 

 

確かに画像を見比べてみると、活動休止前よりもかなりガリガリになってしまっているのがわかります。そんな風になってしまう病気とは一体何だったのでしょうか?

 

実際、病名など詳しくは公表されていませんでしたが、ブログには「心身ともにバランスがとれない日々」と綴っていたこともあり、鬱病などのストレスから来る精神的な病ではないかと噂されています。

 

もしも肉体的な病気で手術を受けるなどとなった場合は病名を公表することが多いですが、病名をあえて伏せている時点で精神的な病気である可能性は高いでしょう。

 

 

今泉佑唯、活動休止中もファンへのメッセージ

 

 

精神的なストレスからの活動休止である可能性が高い中、今泉佑唯さんはしっかりとアイドルとしてファンへのメッセージも送り、そのメッセージも話題となりました。

 

公式サイトにて「いつも欅坂46を応援してくださっている皆様ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。早く元気な姿で皆様とお会いできることを心待ちにしています!もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです 今泉佑唯」と可愛らしいイラストと共に、プロフィールページへ掲載される今月の直筆メッセージへ掲載した。

 

引用:livedoorNEWS-活動休止中の欅坂46・今泉佑唯 ファンへ直筆メッセージ-

 

普通、活動休止中であればこういったメッセージなどもせずに、ただゆっくりと過ごせばいいのはずですが、常にこんな風にファンに向けての優しさを忘れないというのも今泉佑唯さんのプロとして、アイドルとしての意識の高さからでしょう。

 

このメッセージに対してSNSを通し、ファンからは「焦らずにゆっくり体を直して」「この手紙だけで泣いた」「いつまでも待ってるよ!」という声が多くありました。

 

アイドルだけではなく芸能界という世界では少しでもメディアから姿を消してしまえばそのまま人気も落ち、時の人となってしまうことが多いです。

 

しかし、今泉佑唯さんの様に活動休止中もこの様に目に見えるアピールをすることで、ファンを飽きさせること、待ちくたびれさせることもなかったのでしょう。

 

欅坂46の第一期生のメンバーとして常に人気があるのは今泉佑唯さんのこういった意識の高い部分、ファンへの想いの強い部分が魅力となっているからだと思います。

 

また、この様な行動をするということはやはり責任感が強いからだと思うので、そういった責任感の強い人などは鬱病などになりやすいので、やはり活動休止の原因としては精神的なストレス、鬱病である可能性は高いですね。

 

 

今泉佑唯の欅坂46の活動復帰と卒業発表…原因はやはり平手友梨奈?

今泉佑唯、4ヶ月ぶりに欅坂46に復帰【2017年8月】

 

 

体調不良で心配の声も多くあがった今泉佑唯さんですが、見事2017年8月29日の公演から復帰しました。

 

「約4ヶ月お休みをいただき、通院しながら回復を目指し、身体の調子も大分よくなりました」と現在の体調を説明。少しずつではあるが、グループ活動復帰への意思も示し、「元気な姿で皆様とお会いできるように 心身ともに整えることが今の自分にできることなのかなと思っています」とつづった。

 

引用:モデルプレス-活動休止の欅坂46今泉佑唯、復帰を報告 4ヶ月ぶりブログ更新でファンにメッセージ-

 

このメッセージももちろんですが、復帰した姿にファンも歓喜となりました。今泉佑唯さんのファンはもちろん、欅坂46のファンも今泉佑唯さんの復帰に安心したのでしょう。

 

 

しかし、復帰後の今泉佑唯さんの激痩せした姿に心配する声も多く見られました。実際欅坂46はデビュー以来多忙を極めていた為に、その活動の仕方に対してファンから心配される声もあったそうです。

 

その多忙の中一人目の犠牲者が今泉佑唯さんというところだったのでしょう。

アイドルというのは華やかに見えますし、可愛いだけで売っていると見られてしまうところもありますが、実際歌にダンスに演技、バラエティ番組への出演など学ばなければいけないことが多くあります。

 

出演だけではなく練習する時間ももちろんあるわけですから、睡眠時間やプライベートな時間、休む時間などはほとんどないでしょう。

 

それだけの努力があるからこそ売れていると言えばそうですが、今泉佑唯さんは無理をしすぎてしまったのかもしれません。

 

 

 

今泉佑唯、復帰から1年で欅坂46卒業を発表 【2018年8月】

 

 

2018年8月に今泉佑唯さんが卒業を発表しました。

 

卒業の理由は触れられていませんが、「私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました」と悩んだ末での決断だったことが伺えます。

 

欅坂46の今泉佑唯(19)が、グループから卒業することが7日、分かった。公式ブログで発表した。15日発売の7枚目シングル「アンビバレント」の活動を最後に卒業する。卒業の詳しい日にちは追って報告するという。卒業後はソロで芸能活動を続ける。16年4月のデビュー以降、グループからのメンバー卒業は初めて。

 

引用:欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ

 

今泉佑唯の公式ブログ

 

 

今泉佑唯、当初噂されていた卒業の理由

 

 

今泉佑唯さんの卒業の理由として憶測が飛び交っています。

 

・精神的な不調もあり活動を続けられなくなった。

 

・欅坂46には絶対的センター平手友梨奈がおり、自分がセンターになることはできない

 

平手友梨奈さんがセンターなのは大人の事情の部分が大きいと思いますが、向上心の高い今泉佑唯さんにとっては彼女の存在がかなりの重圧になっていたようです。

 

 

今泉佑唯、事務所をエイベックス・AY・ファクトリー合同会社に移籍

 

 

欅坂46卒業発表後、今泉佑唯さんは2018年10月3日に写真集「誰も知らない私」を発売しています。

 

その後、今泉佑唯さんは2019年1月4日、事務所をエイベックス・AY・ファクトリー合同会社に移籍したことを自身の公式サイトにおいて発表しました。同日、自身初となる舞台『熱海殺人事件 LAST GENERATION 46』への出演が発表されています。

 

また最近は黒ビキニの水着ショットを解禁するなどグラビアとしての活動も増えています。

 

卒業後、今泉佑唯さんはグラビア・舞台・ドラマ・映画などで順調に活躍をしています。

 

今泉佑唯 (@yuuui_imaizumi) | Twitter

 

今泉佑唯さん(@yuuui_imaizumi) • Instagram写真と動画

 

 

 

今泉佑唯の現在…欅坂46卒業理由はメンバーからの陰湿ないじめだった?

今泉佑唯、卒業理由は陰湿ないじめだったと「週刊文春」が報道【2019年4月】

出典:http://48ers.info

 

2018年に欅坂46を卒業した今泉佑唯さん。卒業理由はメンバー不仲説が有力と言われていましたが、2019年4月になり「週刊文春」がメンバー5人からの陰湿ないじめが卒業の真相だったと報道しています。

 

今泉の実兄が証言する。

 

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

 

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

 

引用:悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

 

 

 

記事によると今泉佑唯さんに対するいじめが酷くなったのは、2017年7月にファーストアルバムでソロ曲を与えられてからだったようです。

 

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

 

引用:悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

 

この件に関して、週刊文春記者の直撃取材を受けた今泉佑唯さんはノーコメント。「すいません」をくり返しその場を立ち去ったそうです。

 

 

今泉佑唯、いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?

 

ネット上ではいじめの主犯格は上村莉菜さんと佐藤詩織さんではないかと噂されています。

 

詳しくは下記記事をご覧ください。

 

 

 

 

今泉佑唯、いじめが原因で自殺も考えていた?

 

いじめは事実? 自殺も考えていたとも‥

 

 

本人の発言がない限り真相は不明ですが、自殺を考えるほど追い詰められたとも報道されています。

 

 今泉は自殺を考えることもあったという

 

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

 

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

 

引用:悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

 

今泉佑唯さんは活動休止や激やせなど、精神的に追い詰められていたことは事実です。ここまでの自殺を考えるほどの陰湿ないじめがあったかは不明ですが、不仲だったことは本当のようです。

 

 

今泉佑唯のいじめ問題について「週刊文春」が秋元康を直撃

 

 

この件に関して、「週刊文春」は実質的な運営トップである秋元康さんを直撃しました。

 

 

イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

 

秋元康氏を直撃すると……

 

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

 

欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。

 

引用:悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

 

「週刊文春」は秋元康さんになぜNGT問題について聞かなかったのかは疑問ですが、運営側の隠ぺい体質は相変わらずのようです。

 

 

 

 

陰湿いじめ報道に対するネットの反応

 

 

「週刊文春」の陰湿いじめ報道に対して、ネットでは今泉佑唯さんにも原因があったなど意見はさまざまのようです。

 

 

 

 


今泉佑唯についてまとめると…

・今泉佑唯は4か月間の休止期間を経て、2018年8月に欅坂46の卒業を発表した

・今泉佑唯の4ヶ月の活動休止理由は、メンバーとの不仲によるうつ病発症が原因とされ、激やせぶりも心配されていた

・今泉佑唯は活動休止中の2017年7月、自慢のロングヘアをショートにして話題となった

・今泉佑唯の欅坂46卒業の真相を「週刊文春」がメンバー5人からの陰湿ないじめだったと報道し、波紋を広げている

 

今回は、欅坂46の今泉佑唯さんに関してまとめさせて頂きました。

 

陰湿ないじめが原因で欅坂46を卒業したともいわれる今泉佑唯さん。芸能界はストレスを抱えやすい世界なので、自分のペースで芸能活動をしてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

欅坂

欅坂46メンバーの人気順TOP21まとめ・2019最新版!古参ファンが徹底紹介

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

00

欅坂46志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

欅坂46平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

028e45f9

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

ミハイル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの現在の容体!事故原因&脳死で植物状態の噂の真相など総まとめ

哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

27494ef721b8dd306664e3b8ff34300c

池脇千鶴の彼氏遍歴と結婚&現在は太った噂まとめ!新井浩文・勝地涼・綾野剛などが元カレと噂

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

内山信二

内山信二の逮捕と女性問題&彼女・結婚情報!子役から現在まで総まとめ

岩崎友宏

岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や現在を総まとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す