愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

タレントの愛川ゆず季さんは実家がお金持ちのセレブです。2017年には一般男性と結婚して翌年に子供も生まれています。

 

愛川ゆず季さんの実家と家族、結婚相手の旦那・子供・現在に関する情報を総まとめしました。

愛川ゆず季のプロフィール

 

名前:愛川 ゆず季(あいかわ ゆずき)

愛称:ゆずぽん

生年月日:1983年5月16日

出身:愛媛県新居浜市
血液型:B型

身長:157cm
スリーサイズ:100/60/89
カップサイズ:H

 

 

愛川ゆず季、渋谷でスカウトされグラビアアイドルとしてデビュー

 

 

愛川ゆず季さんは、2003年にグラビアデビューし、人気グラビアアイドルの一人となりますが、2010年以降はプロレスラーとしても活動しています。

 

2002年、海外留学を目標として東京の外国語学校に進学するために上京すると、その卒業間際に渋谷109でスカウトされ、芸能界入りを果たします。

 

スカウトされた時に出された名刺の所属タレント名に若槻千夏さんの名前を見たことが、芸能界入りを決心させたそうです。

 

その翌年、男性雑誌の水着グラビアでデビュし「FLASH EX」2004年4月20日号に「彩川ゆずき」という名前でグラビアが掲載されています。

 

2005年、同じ事務所の相澤仁美さん、渋谷真由さん、清原みゆきさんと共にSUPER GTイメージガール「P-ch!(ピーチ)」に選出、浜田翔子さん、西田奈津美さん、吉田智美さんと共に日テレジェニック2005に選出されました。

 

 

そして2006年には日テレジェニック2005のメンバーとしてトリノオリンピックのサポーターガールを務め、P-ch!のメンバーで同じ事務所の相澤仁美さんと「オーパーツ」というユニットを組みCDデビューします。

 

2007年からはYOU THE ROCK★と共にサイバーエージェントのアメーバブログWeb生放送『Ameba番長』のレギュラーアシスタントMCを務め、2009年10月6日から放送が開始された「崖っぷち」内で、新規で始めたブログを3か月で2000万アクセスに到達させないと芸能界を強制引退するという企画に挑戦し、見事挑戦を成し遂げました。

 

そんな中2010年8月23日に突如記者会見でプロレスデビューを発表しますが、その2年後2012年12月18日に都内で記者会見を開き、翌年4月でのプロレス引退を表明します。

 

 

愛川ゆず季、女子プロレスラーとして活動

 

 

2010年10月31日、自主興行「愛川ゆず季プロレス・デビュー戦 〜ゆずポン祭〜」を新木場1stRING大会にてデビューします。満員の観衆の前でトップファイター高橋奈苗選手を相手に一歩も引かない健闘を見せるも、冷蔵庫爆弾を浴びて敗戦してしまいます。

 

2011年1月23日には所属団体であるスターダムの旗揚げ戦「スターダム旗揚げ戦 〜Birth of Nova 新星誕生!〜」新木場1stRING大会にて夏樹☆たいようと組み、高橋奈苗・愛リス組を相手に初のタッグマッチに挑戦するも高橋奈苗選手のバックドロップホールドで敗戦、更に高橋奈苗選手の容赦ない顔面攻撃により、左目周辺が大きく腫れ上がる程のダメージを受けてしまいます。

 

しかし、そんな中で2月1日、高木三四郎さんのトークイベントにゲスト出演し、高木率いる「国民的プロレスグループ」TKG48に加入することとなります。


そして、2月6日自主興行「ゆずポン祭2 〜ゆずポンキック・ナイト〜」新木場1stRING大会を開催し、メインイベントで堀田祐美子選手と対戦し、パワーと反則攻撃に追い込まれるもラ・ゆずヒストラルで逆転勝利し、デビュー3戦目にして初勝利を挙げることとなります。

 

 

そこから更に人気をつけ、9月25日には紫雷イオ選手相手に白いベルトの初防衛に成功、10月7日には「仮面貴族FIESTA」にて高木三四郎とミックスタッグ結成、11月27日には美闘陽子選手とのタッグ「BY砲」で初代ゴッデス・オブ・スターダム王座獲得、12月13日には東京スポーツ新聞社主催の2011年プロレス大賞において、女子プロレス大賞に選出、12月22日日刊バトル大賞女子プロレス部門最優秀選手、敢闘賞、最優秀タッグを受賞すなど、一気に人気が急上昇していきます。

2012年には白いベルト3度目の防衛に成功、タッグ王座初防衛に成功など、着実に実力をつけていくものの、腰痛を悪化させたため欠場に入り、5月3日後楽園大会で予定されていた美闘陽子との白いベルト防衛戦も中止となってしまいます。

 

最終的白いベルトは4度目の防衛まで成功し、2012年12月10日には史上初の女子プロレス大賞2年連続受賞しますが、なんと12月28日に翌年4月29日の両国国技館大会を最後に引退すると表明します。

 

 

2013年4月29日の引退試合は世IV虎選手と対戦し、敗戦してしまいますが、試合後にセレモニーも行われ、2年半のレスラー生活に終止符を打ちました。

 

 

 

愛川ゆず季の本名は古川ゆずき

 

 

愛川ゆず季という名前はとても可愛い名前ですし、愛川という苗字はそこまで変わった苗字ではありません。もし芸名だとしても愛川ではなく「相川」という苗字程度に思われます。

 

ただ名前の「ゆず季」に関しては珍しい名前なので、芸名である可能性が高いです。そんな愛川ゆず季さんの本名に関して調べてみました。

 

調べてみたところ実は愛川ゆず季さんの本名は「古川ゆずき」という名前なのだそうです。

とってもかわいらしいお名前ですね。

 

 

愛川ゆず季の実家が超大金持ち!家族について徹底紹介

 

 

 

愛川ゆず季の実家は愛媛果汁食品株式会社を経営

愛川ゆず季さん自身芸能界でも成功し、お金を持っているとは思いますが、そもそも愛川ゆず季さんの実家は超がつくほどのお金持ちなのです。

 

まず、愛川ゆず季さんの実家から見てもらいましょう。

 

 

愛川ゆず季さんの実家

 

画像を見る限り、愛川ゆず季さんの実家は豪邸です。なんと「四国のホワイトハウス」と呼ばれているなんて噂もある程です。

 

 

出典:http://www.ehimekj.com/

愛媛果汁食品株式会社

 

それもそのはずで、なんと愛川ゆず季さんの実家は愛媛果汁食品株式会社を経営しています。

 

 

 

 

この会社の商品には柚を使った商品も多く、「ゆずき」という名前はここからきているのでしょう。

 

 

愛川ゆず季の父は愛媛果汁食品の元社長・古川智脩

 

愛川ゆず季の父親・古川智脩さん

 

 

愛媛果汁食品の社長は愛川ゆず季さんの父親が務めていたようで、会社のHPの社長挨拶ではこのような文章が掲載されていました。

 

新世紀を迎え、私共愛媛果汁食品株式会社も、創業40周年という節目の年を迎えようとしております。

(中略)

今後共、益々の御愛顧と御指導を賜ります様お願い申し上げます。
「お客様が求めるあらゆる食材に、前向きに挑戦していく!」 It’s a try!!
これが、私達の企業姿勢です。

 

引用:会社概要|愛媛果汁食品 株式会社|愛媛県新居浜市

 

愛媛果汁食品は実際に売り上げがどの程度かというのはわかりませんが、かなりしっかりした会社であるようです。

 

従業員は90名もいる地元では有名な企業のようで、現在は古川勝浩さんという方が社長を務めています。古川という名字から、愛川ゆず季さんの弟さんか親族の方であると思われます。

 

 

愛川ゆず季の妹はタレントの愛川みず季

 

愛川ゆず季と妹の愛川みず季

 

 

愛川ゆず季さんには妹もいて、妹さんは愛川みず季と言う名前で2014年から活動をしています。

 

「スターダム☆カフェ」では共に司会を務めるなど、姉妹共演も実現しているのですがその後の活動は不明です。

 

ただ、2017年9月の愛川ゆず季さんのTwitterで妹も結婚したと報告しているので、芸能活動はしていないかもしれません。

 

 

 

スターダム☆カフェでMCを務めた愛川姉妹

一番右が妹の愛川みず季さん。

 

 

 

愛川ゆず季が結婚した旦那は一般男性~結婚は奇跡と自虐も…

 

 

 

愛川ゆず季、2017年9月に一般男性との結婚を発表!

 

 

愛川ゆず季さんは2017年9月7日、一般人男性と結婚したことを自身のブログで発表しました。

 

これに伴いグラビアアイドルからは卒業という形となりました。結婚に関してはこのようにコメントしています。

 

絶対結婚できないって思っていたので、自分の中で奇跡が起きたっていう感じです。恋愛面は苦手分野で、これまでひた隠しにしてきたので、恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 

引用:愛川ゆず季、同い年の一般男性と結婚 両親同席での求婚に驚き【入籍前日インタビュー】 | ORICON NEWS

 

 

 

プロレスラーをしていたこともありながらも、胸はHカップもありますし、男性からすれば愛川ゆず季さんを射止めたことはとても羨ましいです。ただ旦那さんに関しては一般男性ということもあり、情報は出回っていませんでした。

 

ただ、インタビューによるとプロレスを始めてから彼氏が出来ず、友だちが良い人がいるから紹介するよと言ってくれ、その時に紹介されたのがその男性だったそうです。

 

旦那さんとは同い年で誕生日も近く、単純にそれで会話も弾んだそうで、1ヶ月後に再び食事をした際に、連絡先を交換します。

 

ただし、そこから順調というわけでおなく、家族に合わせたり、デートを何度も重ねながら愛を育んでいきました。そして約2年間におよぶ交際期間を経て彼からのプロポーズを受けたそうです。

 

私の実家に遊びに行った時に、私の両親の前で彼が指輪を出してきてプロポーズをしてくれました。ただ、聞こえるか聞こえないかくらいの小声で『結婚してください』って言ったので、お母さんが『もう1回言って』ってリクエストして、結果的に2回言ってくれました。世界一小さい声でのプロポーズでしたね」と当時の様子をうれしそうに振り返る

 

引用:愛川ゆず季、同い年の一般男性と結婚 両親同席での求婚に驚き【入籍前日インタビュー】 | ORICON NEWS

 

旦那さんの情報は少ないですが、この流れを見る限りはとても優しい旦那さんなのでしょう。

 

 

 

愛川ゆず季の現在① 2018年6月に子供を出産

 

 

愛川ゆず季、第一子男児の出産を報告

 

 

結婚に続き、2018年1月26日に自身のブログにて第一子妊娠を発表しており5月頃の出産を予定としていましたが、それより若干遅れて6月2日に第一子となる男児を出産しています。

 

タレントの愛川ゆず季(35)が2日、第1子となる2590グラムの男児を出産。同日、自身のブログで報告した。

引用:愛川ゆず季、第1子男児出産 

 

第一子出産に関しては愛川ゆず季さんもかなり感動したようです。

 

「今朝、6時22分無事にガッツ石松さんにそっくりな可愛い元気な男の子が産まれました」と報告。「予定日より少し早く産まれ2590g。出産は、想像以上に痛くて壮絶で汗だくになり、そして泣きわめき絶叫しまくりで 綺麗なお産ではなかったですが、一生忘れません」と、初産を振り返った。

 

引用:愛川ゆず季、第1子男児出産 

 

 

愛川ゆず季、息子が療育を受けていることを明かす

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

愛川ゆず季さんはブログ Instagramで育児の様子を公開しており、日々お子さんにしっかり向き合いながら子育てしている様子が伝わってきます。

 

2023年4月には、発達がゆっくりだという4歳の息子が「療育」を受けていることを明かしています。

 

療育(発達支援)とは、障害のある子どもやその可能性がある子どもに対して、個々の発達の状態や障害特性に合わせて、困りごとの解決と将来の自立、社会参加などを目指し支援をすること。17日は夕方、「巨大おにぎりをたべて教室へ!お気づきの方もいると思いますが 発達がゆっくり系なので療育です!週4回頑張ってくれてます」と説明。「むしろ楽しいみたいで(ありがたい。先生方のおかげです。)いつも、直帰は嫌がります」と療育の教室を息子が楽しみにしていることを明かした。

 

引用:ゆずポン・愛川ゆず季 4歳息子が「療育」と告白 「発達がゆっくり系」「お気づきの方もいると思いますが」 

 

 

愛川ゆず季の現在② 一夜限りのプロレス復帰

 

出典:https://cache8.nipc.jp/

 

 

2013年にプロレスを引退した愛川ゆず季さんですが、2021年3月3日のスターダム・日本武道館大会にて一夜限りのプロレス復帰を果たしています。

 

22人が順番にリングに上がるオールスター・ランブルで最終2名まで残りましたが、同じくグラビアアイドル出身のウナギ・サヤカさんに敗北。最後は「本当に楽しかった」と笑顔を見せていました。

 

昨年12月にリング復帰が決まってからは、最高のパフォーマンスを見せるため、子どもの世話など家族やスタッフに助けてもらいながら、必死にトレーニングを重ねた。「ただの主婦が日本武道館のリングに立てたのは、2年半頑張ったご褒美だと思う。たくさんの協力があってこの日を迎えられて感謝の気持ちでいっぱい」とほほ笑んだ。

 

引用:8年ぶり復活の愛川ゆず季が蹴りで魅了「最高です」

 

 

愛川ゆず季の現在③ベストボディ・ジャパンで優勝

愛川ゆず季さんは2021年4月に、18年間在籍していたプラチナムプロダクションを退所したことを報告しています。

 

現在もタレント業を続けていますが、2022年11月にはなんと「ベストボディジャパン日本大会」フィットネスモデルレディース部門に出場し、初出場ながらグランプリを獲得しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

2023年3月には、11月に行われる「ベスト・ボディジャパン2023」の日本代表選手に選出されたことを報告しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

プロレスラー時代とはまた違う筋肉バキバキの肉体に激変した愛川ゆず季さん。きっかけはYouTubeでの「ダイエット企画」だったそうです。

 

愛川ゆず季さんはコロナ禍の子育てで悩み過ぎてしまい、パニック障害にもなりメンタルは“ガタガタ”だったといいますが、一年間のダイエットで55kgの体重が46kgまで減り、メンタルも改善したことを明かしています。

 

「それまで、メンタルが良くなかったのと体型がヤバいと思い、自身のYouTubeでダイエット企画を考え、エステと食事改善によって1年間で46kgまで減量することができました。食事は17時以降食べないこと、プロテイン摂取することです」

 

引用:【筋トレ ビフォーアフター】元グラビアプロレスラー愛川ゆず季の衝撃的な変貌「お弁当の2個食いが毎日のルーティンでした」

 

減量した後、本格的にトレーニングを始めたとのことで、現在もパーソナルジムをしているという旦那さんや子供と共に家族で美ボディ作りに励んでいるようです。

 

現在もトレーニングを続けている愛川さんは、週5日でトレーニングを行っていて、「旦那さんがパーソナルジムをしているので空き時間に指導してもらっています。子どもも連れて行けるので一緒にしてます」と、家族でトレーニングをしているという。

 

引用:【筋トレ ビフォーアフター】元グラビアプロレスラー愛川ゆず季の衝撃的な変貌「お弁当の2個食いが毎日のルーティンでした」

 

 

 

 

愛川ゆず季について総まとめすると…

・愛川ゆず季の本名は古川ゆずきである。

・愛川ゆず季の実家は愛媛果汁食品株式会社を経営している。

・愛川ゆず季の妹は一時タレント活動をしていた愛川みず季である。

・愛川ゆず季は2017年9月に一般男性と結婚し、2018年6月に第1子となる男児を出産した。

・愛川ゆず季は2022年にベストボディ・ジャパンで優勝している。

 

グラビアアイドルにプロレスラーなど様々なジャンルを経験してきた愛川ゆず季さん。結婚し母親になってからも挑戦を続ける彼女の動向に注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

ede6d716499fa6a8925b15403e1eb86c_905

あいのり桃が旦那と離婚!結婚生活や子供&現在の様子を総まとめ

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重がガリガリすぎ!痩せすぎの理由が判明【BMIは14.6】

00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

園山真希絵e

園山真希絵の現在!塩谷瞬の二股疑惑や結婚願望&汚料理の画像など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2180676_202012290276175001609211900e

松平健の嫁と子供(息子/娘)とは?身長と年齢や若い頃・元嫁の大地真央や松本友里・再々婚相手も総まとめ

走り屋ブーム

ドリフト族の現在!逮捕や事故の動画・取り締まりや検挙その後まとめ

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女遍歴&結婚と子供!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

スクリーンショット-2014-11-04-13.44.16

ソニンの現在&結婚情報!筋肉とハゲが凄い噂も画像で検証

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と子供・父親など家族と実家・出身高校や大学まとめ

maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

みきママ

みきママ藤原美樹の兄弟は小山慶一郎!旦那や子供&現在も総まとめ

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&がんの病状・死去した現在まとめ【娘は坂本美雨】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す