須賀健太

元子役・須賀健太の現在!彼女や結婚の噂など昔から最近まで総まとめ

『人にやさしく』『ALWAYS 三丁目の夕日』など、子役として大活躍していた須賀健太さんですが、現在は20代になり俳優として活躍を続けています。

 

須賀健太さんの子役時代や、彼女や結婚などの噂、現在などについてまとめてみました。

須賀健太プロフィール

 

須賀 健太(すが・けんた)


本名: 須賀 健太
生年月日: 1994年10月19日
出生地: 東京都江戸川区
身長 166 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1998年 –
著名な家族: 妹・須賀さくら(子役)

 

須賀健太さんは、4歳の頃からセントラル子供劇団所属し子役として活躍。

 

きっかけは、『電磁戦隊メガレンジャー』を見た際に自分と同じ年の子が出演してるのを見て自分も出たいと思ったことからだそうです。

須賀さんは2002年に出演した月9ドラマ『人にやさしく』で主役の香取慎吾さんらと居候として共に暮らす少年を演じ、注目を集めるように。

続けて2005年、大ヒット映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での出演でも評価を得て、子役としての地位を確実なものにしました。

6歳下の妹・須賀さくらさんも同時期に子役として活動しており、同作では共演もしていましたが、現在芸能活動を続けているかは不明のようです。

須賀さんは2012年3月にそれまで所属していたセントラルプロダクションからホリプロに移籍し、その後も現在までドラマや映画、舞台などで活躍を続けています。

 

 

須賀健太の子役時代まとめ!『人にやさしく』メンバーの再会も話題に

須賀健太さんは、2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』でメインキャストの香取慎吾さん、加藤浩次さん、松岡充さんとひょんなことから共に居候する少年・五十嵐明役を演じたことで注目を集めました。

 

 

『人にやさしく』

平均視聴率は21.4%!
大人気ドラマとなり、作中の口癖として出てくる「スリーピース」のフレーズもおなじみに。

当時須賀さんは、わずか7歳でした。

 

 

『人にやさしく』の須賀健太

めちゃくちゃかわいいです!

 

昨年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』では、15年ぶりに『人にやさしく』のこの4人が集結したことでも大きな話題となりました。

 

この日の放送では、「人にやさしく」で香取と共演した加藤浩次をメインゲストに迎え、山崎弘也(アンタッチャブル)がディレクターとなり「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」をテーマにロケを進行。さらにスペシャルゲストとして、やはり同ドラマで共演した松岡充と須賀健太が登場する。

 

引用:香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう

 

 

15年ぶりのメンバー全員再会も話題に

香取さんと加藤さんが加藤さん行きつけの店で飲んでいると、そこへ松岡さんと須賀さんが登場。

お酒を頼む須賀さんの姿に、3人は感慨深い様子でした。

 

28. 匿名 2017/11/27(月) 21:51:34

須賀くんカッコよく成長したね!

 

44. 匿名 2017/11/27(月) 21:52:39

須賀健太?めっちゃ大人になって誰かわからなかった
当時の小さい子だよね?

 

引用:香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう 

 

須賀さんにとっても、このドラマはかなり大きな存在であると明かしています。

 

ドラマは香取、松岡充、加藤浩次の3人が、須賀演じる小学1年生の明を奮闘しながら育てていく物語で、次第に父子のような絆が生まれていく。須賀は「間違いなくあの作品は僕の原点であり、香取さんも僕にとってはとても大切なパパのような感覚もずっと残っています」と明かした。


引用:香取慎吾 ドラマで“父子”の須賀健太に楽屋のれん贈る「大切なパパからの宝物」

 

須賀さんは2015年から主演を務めている演劇版『ハイキュー!!』にて最近1人楽屋をもらえるようになっていますが、その際に楽屋にかける暖簾を香取さんにお願いしてつくってもらったことを報告していました。

 

 

香取慎吾に作ってもらった暖簾


演劇界のしきたりで、楽屋の暖簾はお世話になった先輩につくってもらうのがよいとされているそう。

香取さんからの暖簾の写真と共に、

「そして本当に快くお受けくださり、
素敵な素敵な宝物をくださいました。」

とブログに綴っています。

 

2005年に公開された映画『ALWAYS 三丁目の夕日』では、吉岡秀隆さん演じる主人公の元に身を寄せることになる少年・古行淳之介役を演じ大きく注目されています。

 

 

『ALWAYS 三丁目の夕日』

映画は大ヒットし、数々の賞を受賞。
その後シリーズ化され、3作目まで制作されています。

須賀さんは映画の重要な役を演じており、その演技力も話題となりました。

 

 

1作目から3作目までは足掛け約6年の作品となっていますが、その間に須賀さんの身長は40cmも伸びたそうです!

 

 

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

3作目のこちらでは、かなり成長した須賀さんの姿を見ることができます。

このとき須賀さんは実生活では高校生でした。

 

 

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

2006年の公開映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』では、初主演を務めました。

 

2007年のテレビドラマ『喰いタン2』では、共演の東山紀之さん、森田剛さんと「トリオ・ザ・シャキーン」を結成し、エンディング曲にもなっていた『愛しのナポリタン』で歌手デビューも果たしています。

 

 

「トリオ・ザ・シャキーン」

『愛しのナポリタン』はドラマの作風に会わせたユニークな歌になっており、当時は3人で歌番組にも出演していました。

 

こうして見ると、須賀さんは小学生時代にかなり活躍していたことがわかりますね。

 

 

須賀健太とバービーが結婚!?その真相は

須賀健太さんの名前を検索すると、「バービー 結婚」というワードが出てきます。

須賀さんがバービーと結婚!?と驚いてしまいますが、その真相は過去に『七人のコント侍』内で須賀さんとバービーさんが結婚式コントを演じたことにありました。

 

 

『七人のコント侍』での須賀健太とバービー

 

 

10日より放送のNHK BSプレミアム『七人のコント侍』第14期で共演する2人。「芸人のバービーさんと結婚しました」と語った須賀がアップした写真には、ウエディングドレスを着たバービーと、タキシード姿の須賀が互いに指輪を見せるポーズをとっている。キャプションには「アモーレ」と加え、サッカーの長友佑都選手と女優・平愛梨の熱愛で話題となった一言を真似しているようだ。

 

引用:須賀健太、バービーと結婚!? “アモーレ” 発言に「バービーずるい」と反響

 

須賀さんは自身のツイッターでもこのインスタグラムを紹介していますが、リプ欄にて「皆様、コントでございます…笑」と本当ではない旨を説明しています。


同ツイートには、ファンからの「ビックリしちゃったよ~」「見事に騙されました」など驚きと安堵の声が寄せられていました。

 

なので、こちらの須賀さん結婚の情報は完全なガセとなっています。

 

 

須賀健太に彼女はいる?渡辺麻友や岡本杏理と噂?

須賀健太さんの彼女についてですが、過去には噂になったことはあるものの、どれも信ぴょう性はないものとなっています。


過去には先日AKBを卒業した渡辺麻友さんと噂があったようですが、これは過去にドラマで共演したことから派生したもののようです。

 

 

渡辺麻友と須賀健太

2013年2月に3夜連続で放送されたドラマ『So long !』で共演していますが、ただそれだけだった模様。

 

岡本杏理さんとは、一般人のブログに東京ディズニーシーで2人に会ったという目撃情報が書かれていいましたが、こちらもガセ情報だと言われています。

 

 

岡本杏理

ティーン向けファッション雑誌「Seventeen」で人気モデルとなり、現在は卒業して「non-no」の専属モデルを務めています。

現在は女優としても活動しています。

 

また、現在の須賀さんは、特にこれといった彼女の情報はないようです。

 

昨年夏に公開された映画『獣道』では、須賀さんはW主演を務めた伊藤沙莉さんと自身初となるキスシーンにも挑んでいます。

 

 

須賀健太と伊藤沙莉のキスシーン

 

 

現在須賀さんは23歳になっていますので、裏ではこっそり彼女がいる可能性も十分ありえますね!

 

須賀健太の現在は?子役時代のイメージに悩んでいる?

須賀さんは現在も俳優として活躍を続けていますが、子役時代のイメージが強いこともあり、過去の出演作には感謝しているものの現在の自分とのギャップに悩んでいることを明かしています。

 

また、「中学生とか高校生ぐらいの時は、現在進行形で役者をやってるのに、過去の作品ばっかり評価されて、何で今を見てくれないんだろう…って」と世間からの子役のイメージがなかなか抜けず、俳優としての葛藤があったようだ。
だが、今では過去の作品が名刺代わりになると感謝しているらしい。

 

引用須賀健太、子役のイメージがなかなか抜けないことの不満を語る

 

このことから、須賀さんはこのイメージを覆すような役をやりたいという思いが強かったそうです。

 

これまでいじめられっ子の役や病気がちの役を演じることが多かったため、今後挑戦したい役どころとして、最初から最後まで善に寝返ることのない究極の悪役や犯人役、不良の役、医者、弁護士などを挙げている。また、「『須賀くんどうしちゃったの?』と心配されるほどギャップのある役柄にも挑戦したい」と述べている。

 

引用:須賀健太 – Wikipedia

 

実際にその後、須賀さんは映画『シマウマ』で猟奇的な快楽殺人者・アカ役を、映画『獣道』では不良少年の亮太役を演じており、有言実行しています。

 

 

映画『ディアスポリス 』では犯罪組織のメンバー役

左が須賀さんですが、こちらもこれまでのイメージとは全く違いますね!

 

まとめ

名子役として活躍していた須賀健太さんですが、以降もコンスタントに仕事をこなしており、現在に至るまで俳優として活躍を続けています。

最近では、映画の完成披露イベントにて台本7ページ分の長ゼリフを5分で覚えたという驚異的なエピソードも明かしていますが、これまでの長いキャリアを感じさせますね。

着実に活動の幅を広げている須賀さん。今後も活躍が楽しみです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

本田望結

子役の現在の人気ランキング!男&女の子で注目を浴びている10名を紹介

kokoro01

寺田心くんの父親と母親は?なぜ嫌いな人が多い?気になる噂まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で慶應と女子学院に合格!進学先がどこか判明まで総まとめ

細山貴嶺

細山貴嶺くん引退!イケメンな現在&痩せたダイエット方法まとめ

小林星蘭

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀が彼女の神田愛花と結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

image

時東ぁみ結婚!現在・彼氏・メガネなし画像まとめ【旦那のDAISHIは薬で逮捕の前科あり】

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供&居酒屋経営の現在!若い頃の様子も総まとめ

ed496e502b182de3d8fab02285e6a802

Superfly越智志帆の結婚や旦那・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

e2f5d761

篠原ともえは台湾事件で干された?現在や結婚の噂も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

7cda4538-s

公開大捜索の和田竜人はやらせ?その後のDNA鑑定結果や正体まとめ

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す