須賀健太

須賀健太(元子役)の現在!彼女や結婚の噂・昔から最近まで総まとめ

『人にやさしく』『ALWAYS 三丁目の夕日』など、子役として大活躍していた須賀健太さんですが、現在は20代になり俳優として活躍を続けています。

 

須賀健太さんの子役時代や、彼女や結婚などの噂、現在などについてまとめてみました。

須賀健太のプロフィール

 

須賀 健太(すが・けんた)


本名: 須賀 健太
生年月日: 1994年10月19日
出生地: 東京都江戸川区
身長 166 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1998年 –
著名な家族: 妹・須賀さくら(子役)

 

須賀健太さんは、4歳の頃からセントラル子供劇団所属し子役として活躍。

 

きっかけは、『電磁戦隊メガレンジャー』を見た際に自分と同じ年の子が出演してるのを見て自分も出たいと思ったことからだそうです。

須賀さんは2002年に出演した月9ドラマ『人にやさしく』で主役の香取慎吾さんらと居候として共に暮らす少年を演じ、注目を集めるように。

続けて2005年、大ヒット映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での出演でも評価を得て、子役としての地位を確実なものにしました。

6歳下の妹・須賀さくらさんも同時期に子役として活動しており、同作では共演もしていましたが、現在芸能活動を続けているかは不明のようです。

須賀さんは2012年3月にそれまで所属していたセントラルプロダクションからホリプロに移籍し、その後も現在までドラマや映画、舞台などで活躍を続けています。

 

 

 

 

須賀健太の子役時代まとめ!『人にやさしく』メンバーの再会も話題に

須賀健太さんは、2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』でメインキャストの香取慎吾さん、加藤浩次さん、松岡充さんとひょんなことから共に居候する少年・五十嵐明役を演じたことで注目を集めました。

 

 

『人にやさしく』

平均視聴率は21.4%!
大人気ドラマとなり、作中の口癖として出てくる「スリーピース」のフレーズもおなじみに。

当時須賀さんは、わずか7歳でした。

 

 

『人にやさしく』の須賀健太

めちゃくちゃかわいいです!

 

2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』では、15年ぶりに『人にやさしく』のこの4人が集結したことでも大きな話題となりました。

 

この日の放送では、「人にやさしく」で香取と共演した加藤浩次をメインゲストに迎え、山崎弘也(アンタッチャブル)がディレクターとなり「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」をテーマにロケを進行。さらにスペシャルゲストとして、やはり同ドラマで共演した松岡充と須賀健太が登場する。

 

引用:香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう

 

 

15年ぶりのメンバー全員再会も話題に

香取さんと加藤さんが、加藤さん行きつけの店で飲んでいると、そこへ松岡さんと須賀さんが登場。

お酒を頼む須賀さんの姿に、3人は感慨深い様子でした。

 

28. 匿名 2017/11/27(月) 21:51:34

須賀くんカッコよく成長したね!

 

44. 匿名 2017/11/27(月) 21:52:39

須賀健太?めっちゃ大人になって誰かわからなかった
当時の小さい子だよね?

 

引用:香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう 

 

須賀さんにとっても、このドラマはかなり大きな存在であると明かしています。

 

ドラマは香取、松岡充、加藤浩次の3人が、須賀演じる小学1年生の明を奮闘しながら育てていく物語で、次第に父子のような絆が生まれていく。須賀は「間違いなくあの作品は僕の原点であり、香取さんも僕にとってはとても大切なパパのような感覚もずっと残っています」と明かした。


引用:香取慎吾 ドラマで“父子”の須賀健太に楽屋のれん贈る「大切なパパからの宝物」

 

須賀さんは2015年から主演を務めていた演劇版『ハイキュー!!』にて1人楽屋をもらえるようになったとのことですが、その際に楽屋にかける暖簾を香取さんにお願いしてつくってもらったことを報告していました。

 

 

香取慎吾に作ってもらった暖簾


演劇界のしきたりで、楽屋の暖簾はお世話になった先輩につくってもらうのがよいとされているそう。

香取さんからの暖簾の写真と共に、

「そして本当に快くお受けくださり、
素敵な素敵な宝物をくださいました。」

とブログに綴っています。

 

2005年に公開された映画『ALWAYS 三丁目の夕日』では、吉岡秀隆さん演じる主人公の元に身を寄せることになる少年・古行淳之介役を演じ大きく注目されています。

 

 

『ALWAYS 三丁目の夕日』

映画は大ヒットし、数々の賞を受賞。
その後シリーズ化され、3作目まで制作されています。

須賀さんは映画の重要な役を演じており、その演技力も話題となりました。

 

 

1作目から3作目までは足掛け約6年の作品となっていますが、その間に須賀さんの身長は40cmも伸びたそうです!

 

 

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

3作目のこちらでは、かなり成長した須賀さんの姿を見ることができます。

このとき須賀さんは実生活では高校生でした。

 

 

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

2006年の公開映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』では、初主演を務めました。

 

2007年のテレビドラマ『喰いタン2』では、共演の東山紀之さん、森田剛さんと「トリオ・ザ・シャキーン」を結成し、エンディング曲にもなっていた『愛しのナポリタン』で歌手デビューも果たしています。

 

 

「トリオ・ザ・シャキーン」

『愛しのナポリタン』はドラマの作風に会わせたユニークな歌になっており、当時は3人で歌番組にも出演していました。

 

こうして見ると、須賀さんは小学生時代にかなり活躍していたことがわかりますね。

 

 

 

 

須賀健太とバービーが結婚?その真相は

須賀健太さんの名前を検索すると、「バービー 結婚」というワードが出てきます。

須賀さんがバービーと結婚!?と驚いてしまいますが、その真相は過去に『七人のコント侍』内で須賀さんとバービーさんが結婚式コントを演じたことにありました。

 

 

『七人のコント侍』での須賀健太とバービー

 

 

10日より放送のNHK BSプレミアム『七人のコント侍』第14期で共演する2人。「芸人のバービーさんと結婚しました」と語った須賀がアップした写真には、ウエディングドレスを着たバービーと、タキシード姿の須賀が互いに指輪を見せるポーズをとっている。キャプションには「アモーレ」と加え、サッカーの長友佑都選手と女優・平愛梨の熱愛で話題となった一言を真似しているようだ。

 

引用:須賀健太、バービーと結婚!? “アモーレ” 発言に「バービーずるい」と反響

 

須賀さんは自身のツイッターでもこのインスタグラムを紹介していますが、リプ欄にて「皆様、コントでございます…笑」と本当ではない旨を説明しています。


同ツイートには、ファンからの「ビックリしちゃったよ~」「見事に騙されました」など驚きと安堵の声が寄せられていました。

 

なので、こちらの須賀さん結婚の情報は完全なガセとなっています。

 

 

須賀健太の歴代彼女は?渡辺麻友や岡本杏理と噂?

須賀健太さんは、過去には元AKB48の渡辺麻友さんと噂があったようですが、これはドラマで共演したことから派生したもののようです。

 

 

渡辺麻友と須賀健太

2013年2月に3夜連続で放送されたドラマ『So long !』で共演していますが、ただそれだけだった模様。

 

また、岡本杏理さんとは、一般人のブログに東京ディズニーシーで2人に会ったという目撃情報が書かれていいましたが、こちらもガセ情報だと言われています。

 

 

岡本杏理

ティーン向けファッション雑誌「Seventeen」で人気モデルとなり、その後も「non-no」の専属モデルとして活躍していました。

現在は女優としても活動しています。

 

 

2017年夏に公開された映画『獣道』では、須賀さんはW主演を務めた伊藤沙莉さんと自身初となるキスシーンに挑んでいます。

 

須賀健太と伊藤沙莉のキスシー

 

 

 

 

 

須賀健太の現在① 熱愛報道があり交際相手は女優の長尾寧音

須賀健太の彼女は長尾寧音

長い芸歴を持ちながらも決定的な熱愛報道が出ることがなかった須賀健太さんですが、2022年1月、ついに「NEWSポストセブン」で熱愛を報じられました。

 

 

出典:https://mygeneration-movie.jp/

長尾寧音と同棲愛

 

須賀健太さんの熱愛のお相手は、女優の長尾寧音さん。交際期間4年、すでに同棲しているとも報じられていました。

 

黒い帽子を目深にかぶり、ゆったりとしたトップスに身を包んだ須賀が自宅マンションから出てきた。その傍らには、同じように黒い帽子姿の長尾。ふたりはバッグも持たず、近所を散歩するように歩きだした。人気のない路地に入ると、手を繋いだり、須賀が長尾の肩に手をまわしたりと仲睦まじい様子。横断歩道で立ち止まった時には、吐息がかかりそうなほど顔を近づけていた。

 

引用:須賀健太「人気子役が27才で大人の恋」『アイカツ!』女優・長尾寧音と同棲愛

 

 

出典:https://nyh0312.com/

長尾 寧音(ながお・しずね)

 

生年月日:1995年8月17日
出身地:北海道
身長:167 cm 
デビュー:2008年

 

長尾寧音さんは2007年、12歳の時に現在の事務所「スターダストプロモーション」のオーディションで約1万人の参加者の中からグランプリに輝き芸能界入りを果たします。

 

以降、女優やモデルとして活動しており、2021年に放送されたテレビドラマ『アイカツプラネット!』にも出演し注目を集めました。

 

 

須賀健太と長尾寧音の馴れ初め

須賀健太さんと長尾寧音さんは、舞台『ハイキュー!!』で2017年と2018年に3度共演しており、須賀さんは主人公のエース選手、長尾さんはバレー部のマネジャー役を演じていました。

 

共演をきかっけに交際をスタートさせた2人は、2021年4月頃に須賀さんがマンションを購入してから一緒に住み始めたようです。

 

「共演をきっかけに交際が始まりました。主演俳優として舞台の成否を両肩に背負いながら、共演者を引っ張っていく彼の姿に、長尾さんが惹かれたんです。須賀くんも、長尾さんが出演した別の舞台を観劇しに行ったり、交際は4年近くになります。須賀くんは2018年の春に実家を出てひとり暮らしを始めたんですけど、それも長尾さんと一緒にいる時間をできるだけ多く取るためだったんですよ」(二人の共通の知人)

 

引用:須賀健太「人気子役が27才で大人の恋」『アイカツ!』女優・長尾寧音と同棲愛

 

 

須賀健太と長尾寧音は交際を否定せず

 

出典:https://www.daily.co.jp/

交際は事実の模様

 

須賀健太さんと長尾寧音さん、双方の事務所は

「プライベートは本人に任せております」と回答しており、交際報道を否定しませんでした。

 

また、須賀健太さんは報道後にツイッターで「この度は、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪しましたが、長尾寧音さんとの交際を否定することはありませんでした。

 

事務所や須賀健太さんのコメントからも、2人が交際していることは事実だと思われます。

 

また、2022年1月の報道時点で交際期間4年、さらには須賀さんが購入したマンションで同棲しているとのことなので、結婚を意識しての交際である可能性も高いでしょう。

 

 

須賀健太の現在② 俳優として活動も子役時代のイメージに悩んでいる?

須賀さんは現在も俳優として活躍を続けていますが、子役時代のイメージが強いこともあり、過去の出演作には感謝しているものの現在の自分とのギャップに悩んでいることを明かしています。

 

また、「中学生とか高校生ぐらいの時は、現在進行形で役者をやってるのに、過去の作品ばっかり評価されて、何で今を見てくれないんだろう…って」と世間からの子役のイメージがなかなか抜けず、俳優としての葛藤があったようだ。
だが、今では過去の作品が名刺代わりになると感謝しているらしい。

 

引用須賀健太、子役のイメージがなかなか抜けないことの不満を語る

 

このことから、須賀さんはこのイメージを覆すような役をやりたいという思いが強かったそうです。

 

これまでいじめられっ子の役や病気がちの役を演じることが多かったため、今後挑戦したい役どころとして、最初から最後まで善に寝返ることのない究極の悪役や犯人役、不良の役、医者、弁護士などを挙げている。また、「『須賀くんどうしちゃったの?』と心配されるほどギャップのある役柄にも挑戦したい」と述べている。

 

引用:須賀健太 – Wikipedia

 

実際にその後、須賀さんは映画『シマウマ』で猟奇的な快楽殺人者・アカ役を、映画『獣道』では不良少年の亮太役を演じており、有言実行しています。

 

 

映画『ディアスポリス 』では犯罪組織のメンバー役

左が須賀さんですが、こちらもこれまでのイメージとは全く違いますね!

 

長尾寧音さんとの熱愛報道の時も「大人の恋」と報じられていたので、今後もさらに大人な一面を見せてくれることでしょう。

 

 

まとめ

 

名子役として活躍していた須賀健太さんですが、以降もコンスタントに仕事をこなしており、現在に至るまで俳優として活躍を続けています。

以前、映画の完成披露イベントにて台本7ページ分の長ゼリフを5分で覚えたという驚異的なエピソードも明かしていましたが、これまでの長いキャリアを感じさせますね。

着実に活動の幅を広げている須賀さん。今後もその活躍や長尾寧音さんとの恋愛の動向に注目していきましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

永尾柚乃の父親と母親など家族!出身地や身長・自宅も総まとめ

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

Ews0CURUcAIOeyU

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

A431D28D-198B-42C0-9F4E-4EDC7AFBE2E7

守田英正の嫁は藤阪れいな!結婚と子供・韓国ハーフの噂や家族まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

田中聖

田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

x_yoshida_eyc-750x500

鮨よし田と港区ラウンジ嬢の現在!顔や職業・大将との炎上トラブル・その後まとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

2-16

世田谷腹ばいスケボー事故の加害者のその後現在!藤原拓海くんの親や家族・事故の場所と原因や再現CG映像もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

チャングンソク

チャングンソクの現在!顔の整形を昔と今の画像で検証/太った・ハゲ疑惑が浮上していたが回復

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す