o0449044915146431694

坂田佳子の現在!生い立ちと若い頃・旦那と子供や創価学会・西成の飲食店で出禁の理由もまとめ

大阪府西成区あいりん地区を拠点に活動するジャズシンガーの坂田佳子さんが話題です。

 

この記事では坂田佳子さんの生い立ちや若い頃や昔の画像、結婚した旦那さんや離婚、子供、創価学会員の件、西成の飲食店ほぼ全店で出禁の件と現在などについてまとめました。

坂田佳子のプロフィール

 

坂田佳子のプロフィール

 

生年 :1970年12月26日(還暦手前はデマ)

出身地:福井県小浜市

別名 :満州けい子

 

坂田佳子(さかた・けいこ)さんは、2000年代終わり頃から活躍されている関西に拠点を置くジャズシンガーで、人気YouTuberの「ジョーブログ」さんのチャンネルに「西成家族」としてレギュラー出演していた事から知名度が急上昇しました。

 

2020年に大阪府西成区に活動拠点を移し、あいりん地区の有名スポットである三角公園(正式名は萩之茶屋南公園)での路上ライブを展開し人気を得ている事から「西成の歌姫」、「三角公園の歌姫」の愛称でも親しまれています。

 

自身のYouTubeチャンネルでも活動されていて、最近人気を急上昇させて話題になっています。

 

 

 

坂田佳子の生い立ち① 幼少期から感受性の強い子供で小学高学年から非行

 

104-1

出典:https://i0.wp.com/

 

坂田佳子さんは福井県小浜市の、「坂田」といえば知らない人はいないくらいの地元の名士の家庭に生まれています。母親は習字と琴の師範をされていたそうです。

 

坂田佳子さんは幼い頃から感受性がとても強く、小学校低学年の頃には「人はなぜ生まれてきて、なぜ死ぬんだろうか」などと考えてしまい毎晩泣いてしまい、夜が怖くなって眠れず朝までずっと起きているような子供だったのだそうです。

 

そんな坂田佳子さんは当時から芸術的な才能も鋭く、色彩感覚を評価された絵画がNHK全国コンクールの優勝作品にも選ばれたりもしています。テレビで表彰され賞品にランプを貰ったそうです。

 

ところが、その強い感性からか、小学校高学年頃から非行に走るようになり、学校では手に負えないほど暴れ回る日々だったようです。

 

 

 

坂田佳子の生い立ち② 中学・高校時代も奔放な生活を送る

 

坂田佳子さんは中学に進学した後も奔放な生活を送り、年上の彼氏と朝まで過ごして自宅に朝帰りする日々だったそうです。ある時、厳格な父親がそれに激怒し、初めて頬を叩かれたそうです。この時には、坂田佳子さんは2階建ての自宅の屋根瓦の上を裸足で逃げ回ったそうで、当時の自分について「正に猿でした」と語られています。

 

高校に進学後もその自由奔放な性格は変わらず、学校では「目立つ!生意気!」などの理由で呼び出されて集団暴行を受けるなどのいじめにも遭っていたそうです。

 

一方、高校生活ではラグビー部のマネージャーを務め、男性にかなりモテていたようで、ひっきりなしに彼氏を変えていたと話されています。高校卒業時には、学校No.1人気の男子と交際していたそうです。

 

 

 

坂田佳子の生い立ち③ 高校卒業後は水商売を経てスカウトされてモデルに

 

高校卒業と同時に、坂田佳子さんは当時の彼氏(高校で人気No.1だった男子)と大阪京橋で同棲を始められています。当時は北新地でホステスをされていたそうです。

 

そんな日々を送っていたところ、街でスカウトされて芸能事務所に所属してモデルとして芸能活動をスタートされています。モデルとしてはファッションショーへの出演やCMやテレビへの出演、カラオケ映像への出演などで活躍されています。当時は、やしきたかじんさん、ダウンタウン、桂三枝さんら、関西の大物達と共演された経験もあったのだとか。

 

ただ、そんな生活を送る中で、同棲していた彼氏の浮気が発覚し破局。それ以降の男性遍歴については、坂田佳子さん曰く「私の男性遍歴と真っ黒な人生遍歴は更に凄まじく到底、公の場では披露できません」との事です。

 

 

 

坂田佳子の生い立ち④ ジャズの虜になりジャズシンガーの道へ進む

 

20191223165502_70

出典:https://www.jazz.co.jp/

 

それまで、音楽とは無縁の生活だったという坂田佳子さんでしたが、知人に大阪北新地のジャズバーに連れて行ってもらった時に、初めてジャズの生演奏を聴いて強い衝撃を受け、それ以来ジャズの虜になったそうです。

 

坂田佳子さんは、この時に出会ったジャズ歌手の方に、「自分もそんな仕事がしたい、どうすればいいですか?」と嵐のように質問を浴びせたところ、その方から「エラ・フィッツジェラルド サラ・ヴォーン ビリー・ホリデイ」を勧められ、そして「まずは、ジャズの先生にレッスンを受けてみたら?」と教えられたそうです。

 

坂田佳子さんは次の日に即、勧められたCDを購入し、ジャズ教室でも学び始めました。

 

元々、感性が鋭くルックスもよかった坂田佳子さんはジャズの先生から「坂田さんは凄い感受性とセンスと何処にもない声と美貌を持ってるから仕事も入るやろうし、良い歌をうたうシンガーになるわ」と褒められたそうです。

 

そして、レッスンを始めて1ヶ月で早くも初ライブを開催。それからはトントン拍子で仕事の依頼が入るようになり、北新地でのクラブにレギュラー出演したのを皮切りに、関西でも有名なジャズハウスや、ジャズクラブ、ついには難波にある5つ星の高級ホテル「スイスホテル」のラウンジで歌う仕事も入るようになり、関西でも人気の若手ジャズシンガーとなります。

 

 

ところがその後、アルコール中毒になってしまった坂田佳子さんは、毎日あちこちで暴れるようになり、それが原因で有名どころからは全て仕事を切られてしまい、その後は流れ流れて西成区で歌う現在の生活にたどりつかれたそうです。

 

 

 

坂田佳子の昔や若い頃の画像

 

坂田若い頃

出典:https://i0.wp.com/

 

若い頃はかなり男性にモテていたという坂田佳子さんの昔の画像も話題になっています。美人だと話題の坂田佳子さんの昔や若い頃の画像を何枚か紹介します。

 

101

出典:https://i0.wp.com/trend-labo.net/

 

Ey7yQ7zUcAgb8Zg

出典:https://pbs.twimg.com/

 

03cb32_dba774e23d824237b62463191c4b13a6_mv2

出典:https://static.wixstatic.com/

 

105

出典:https://i0.wp.com/

 

12-13年前 関西ツアーやら全国ツアー行ってたころ。-2

出典:https://i0.wp.com/

 

 

 

坂田佳子は27歳頃に結婚しており旦那さんは仏のような人格者

 

若い頃はかなり男性にモテていた様子の坂田佳子さんですが、27歳の時に結婚されています。

 

坂田佳子さん本人が結婚と旦那さんについて、下のYouTube動画(街録ch)の「22:20」くらいから語られています。

 

 

坂田佳子さんによると、旦那さんは仏様のような人格者で、長年ジャズシンガーとしての活動を支え続けてくれたそうです。

 

 

 

坂田佳子は離婚しているが元旦那さんとは現在も交流している様子

 

坂田佳子さんは27歳の時に結婚されたという事ですが、旦那さんは坂田佳子さんのあまりの破天荒な生き様にいつしかノイローゼとなり、結婚22年目に旦那さんの方から離婚を切り出されたそうです。

 

坂田佳子さんは旦那さんを宇宙一愛していたため、「もう旦那さんを解放してあげなくては」と思い離婚に応じられたとの事でした。

 

坂田佳子さんのYouTubeなどでの発言によると、この旦那さんとは49歳頃に離婚されたようです。

 

坂田佳子さんは1970年生まれで、2022年12月26日の誕生日で52歳(還暦手前はデマ情報)になるはずなので、2022年の現在から見て2年〜3年くらい前に離婚したと推測できます。

 

ただ、坂田佳子さんは現在もこの旦那さんと連絡を取られているようで、Twitterにもそのやりとりの様子を投稿されていました。

 

 

 

 

坂田佳子には子供はいない

 

元旦那さんとは22年間結婚生活を送られたという坂田佳子さんですが、子供はいないそうです。

 

坂田佳子さん本人によれば、「めっちゃ妊活とかしてた」、「子供ができん体やったんですよ」との事なので、子供を望まれていたものの恵まれなかったようです。

 

実は、元旦那さんは坂田佳子さんとは2度目の結婚で、元奥さんとの間に子供がいるそうです。坂田佳子さんはこの元旦那さんの子供とも仲が良いそうです。

 

 

 

坂田佳子は創価学会員で唱題会にも参加

 

坂田佳子さんは創価学会員のようです。

 

坂田佳子さんは、2018年9月25日のインスタグラムで、創価学会の唱題会に参加しに行くという動画を投稿されています。

 

唱題会は創価学会員しか参加しないので、坂田佳子さんが創価学会なのは間違いないようです。

 

坂田佳子さんはTwitterでもよく創価学会の話題を出されています。

 

 

 

 

坂田佳子が西成の歌姫(三角公園の歌姫)になった理由

 

坂田佳子さんは2020年に大阪のスラム街として知られる西成あいりん地区を活動拠点にしています。元々は高級ホテルでジャズシンガーとして歌っていた坂田佳子さんが、なぜ西成で歌うようになったの理由にも興味が集まっているようです。

 

下のYouTube動画(ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】)の「6:30」くらいから、西成に来た理由を、22年間結婚生活を送った旦那さんに「もう解放してください」と離婚を求められ、「大好きな西成に投下された」と話しています。

 

また、この動画の「8:30」くらいから西成に来た理由について坂田佳子さんは「(西成という街やそこに住む人達が)なんかワクワクするし落ち着く」、「人間に触れている感じがして落ち着く」など、西成という場所への愛を語られています。

 

さらに、「10:00」くらいから、西成で歌って何を伝えたいのかについて聞かれた坂田佳子さんは、元受刑者、元シ○ブ中の人がたくさん自分の歌を聴きに来てくれて、その人達が泣きながら『もう2度刑務所にいきません』と伝えてくれた事に心を打たれ、「私はここで女神様になったいい」と思った事を話されています。

 

 

坂田佳子さんが西成で歌い続ける理由は、そこに住む人々への愛と自分もそこから愛情を受け取っていると感じている事なのだと思います。

 

 

 

坂田佳子は西成の飲食店のほぼ全店出禁(出入り禁止)

 

FVXHQQiaUAAPsjA

出典:https://pbs.twimg.com/

 

坂田佳子さんですが、かなり酒癖が悪く、飲食店で暴れたり暴言を叩いたりして他のお客さんや店舗に迷惑をかけるため、西成にある飲食店のほぼ全店を出禁(出入り禁止)にされているようです。

 

ジョーブログさんのYouTubeでは、坂田佳子さんとジョーブログさんが西成の店に訪れていますが、本当に出禁にされており、この時にはジョーブログさんの顔もあって対応してもらっていますが、店の中で飲食する事は拒否されていました。

 

 

坂田佳子さんは自身のTwitterでもよく、自分が出禁にされている事をネタにされています。

 

 

 

 

出禁とは言いながら、何だかんだで人々から愛されているのがわかります。

 

坂田佳子さんが出禁にされている理由としては、酒癖の悪さで迷惑をかけているという事もありますが、坂田佳子さんのアル中が本人の健康にとってかなり深刻な状態にあるとの情報もあり、お店側が坂田佳子さんの体調面を心配してあえて出禁にしている側面もあるようです。

 

 

 

坂田佳子の現在…ジョーブログのYouTubeは無期限出演停止に

 

2286243e-1024x576

出典:https://daylink0425.com/

 

坂田佳子さんは「ジョーブログ」さんのYouTubeに出演して人気が爆発し「西成家族」の1人として定期的に出演されていましたが、2022年11月22日に坂田佳子さんがジョーブログさんのYouTubeへの出演を無期限で停止するとの内容の動画が投稿されました。

 

動画によると、坂田佳子さんは人間ドックを受診したところ、糖尿病など5つ異常が見つかったそうです。このままアルコールを過剰に摂取し続ければ命の危険もある事から、ジョーブログさんは坂田佳子さんに本気で禁酒をさせ、入院しての治療を促すために動画出演の無期限停止を決めたという経緯だったようです。

 

ジョーブログさんによると、坂田佳子さんは吐血などもされたという事で、視聴者からも坂田佳子さんの体調を心配する声が上がっています。

 

 

坂田佳子さんは、この事についてTwitterで猛反論を行い、ツイートを連投されています。

 

 

これを見ると、現在、坂田佳子さんとジョーブログさんの関係はかなり拗れてしまっている様子です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「西成の歌姫」、「三角公園の歌姫」などの愛称で人気を上昇させているジャズシンガーの坂田佳子さんについてまとめてみました。

 

坂田佳子さんは、福井県小浜市の名士の家に生まれ、高校卒業後に大阪へ出てモデルを経てジャズシンガーとなった生い立ちを持ちます。若い頃は男性にモテていたようで、昔の美人な画像も話題になっています。

 

27歳の時に結婚されていますが、22年の結婚生活の後に離婚されています。旦那さんは仏のような人格者でしたが、破天荒すぎる坂田佳子さんの生き方を支え続けた結果ノイローゼになり、離婚となってしまったようです。

 

坂田佳子さんと元旦那さんとの間には子供はいません。坂田佳子さんは子供を望まれて妊活もされていたという事ですが恵まれなかったという事でした。

 

坂田佳子さんは創価学会員である事を公表されており、Twitterでもよく話題にされています。

 

現在も西成を拠点に歌手活動を続けられていますが、人気上昇のきっかけになったジョーブログさんのYouTubeへの出演は、アルコール中毒による体調不良を心配された事から無期限停止となっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aaajoken

AAAjoken toysが逮捕!年収や顔~結婚した嫁と子供も総まとめ【YouTuber】

f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

1077932338

プチプラのあやが離婚!旦那と子供(娘)・本名と年齢・目が怖いのは病気の噂まとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング15選!過激な動画に批判も【2023最新版】

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

WlLHp6RJ_400x400

うごくちゃんの死因は自殺?顔バレや年齢と本名・彼氏まひとくんも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

AVC1-39048_t_01_400

稼農楓の現在!元彼氏との中絶スキャンダルや京本大我との関係&藤本楓への改名まとめ

ゲド戦記

ゲド戦記のあらすじと都市伝説!アレンやテルーの正体の考察・評価と感想も徹底解説

竹達彩奈

竹達彩奈の結婚と子供!旦那の梶裕貴や歴代彼氏・出産の現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CN5rVKdVAAAc7oG-266x300

横山裕史(宮野裕史)の現在!生い立ちや家族・飯島愛との関係もまとめ【女子高生コンクリート殺人事件の主犯格】

maxresdefault

佐藤嘉洋の現在!身長と戦績や強さ・結婚した嫁や子供・ブアカーオ戦と契約違反の詳細もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す