20230507-03734919-mdpr-000-5-view

りんの田舎暮らしの正体!本名と年齢や経歴・彼氏や結婚の有無・炎上事件とやらせの嘘疑惑も総まとめ

YouTuberのトラブルの中でもやばいと話題なのが「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件です。

 

今回は炎上した事件の詳細や嘘ややらせの噂、りんの本名や年齢、経歴と彼氏や結婚歴など正体、脇の匂いフェチの噂を紹介します。

 

「りんの田舎暮らし」とはりんが北海道の村でひとり暮らしをするチャンネル

unnamed

出典:youtube.com

 

「りんの田舎暮らし」とは、「貧困女子」を名乗るYouTuber・りんさんのYoutubeチャンネルです。

 

北海道阿寒郡鶴居村に移住して、自然豊かな田舎で自給自足のような生活をしながら、スローライフを楽しむ動画をアップしています。

 

2023年5月時点で登録者数は50万人、動画本数は250本、総再生回数は約1億4000万回と人気チャンネルに成長。

 

ただし、この「りんの田舎暮らし」の見どころは、北海道のきれいな景色だけではないんです。

 

完全なドキュメンタリーというよりも、りんさんのかわいらしさ&セクシーさ+カオスな雰囲気を楽しむためのチャンネルと言えます。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」の正体① 出身地や経歴を紹介

3

出典:instagram.com

 

りんの田舎暮らしに出演しているYouTuber「りん」さんは、愛知県名古屋市出身の元起業家・エステティシャンです。

 

大学卒業後の22歳で美容脱毛のエステサロンを開店して起業しましたが、すぐにコロナ禍に突入したこともあり、半年ほどで閉店・倒産することになりました。

 

お店の2階に住んでいたため、りんさんは22歳で家と仕事を同時に失うことになったようです。

 

それから上高地に行き、自然の豊かさに触れて、北海道に移住してYouTuberとして活動することになりました。

 

 

「りんの田舎暮らし」の正体② 本名は峰島凛?年齢は?

maxresdefault (2)

出典:youtube.com

 

りんさんの経歴は、元起業家&エステティシャンということなのですが、これが本当の正体なのかは疑問です。

 

なぜなら、あまりにも動画編集の技術が高いし、自分の見せ方がただの「貧困女子」ではないからです。

 

5ちゃんねるには次のような書き込みがありました。

 

382名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 71c9-GG+p)2023/01/09(月) 10:43:06.45ID:WKoWTNRn0
6年前くらいにTwitterの自撮り界隈でバズってた峰島凛に顔似てる。
当時ファンだったから詳しいんだけど出身も身長も声も同じ。本人じゃないの?

 

引用:【設定?】りんの田舎暮らし【ぐだぐだ】 Part.7

 

この峰島凛さんが「りんの田舎暮らし」と同一人物の可能性が高いですね。

 

ということは、本名は峰島凛、年齢は2020年で22歳ですから、2023年で25歳前後ということになります。


ここから動画編集者やスーパーナブラさん関係の人に声をかけられて、「起業に失敗した貧困女子」という設定で大自然の中でひとり暮らしをするYouTuberとしてデビューしたのでしょう。

 

 

「りんの田舎暮らし」のりんの彼氏や結婚情報

20220106-rin-04

出典:realsound.jp

 

「りんの田舎暮らし」のりんさんは結婚しているのでしょうか?また、彼氏はいるのでしょうか?

 

Youtubeチャンネル上の設定では、もちろん彼氏はいないものと思われます。

 

男の影は一切見せていません。あくまで女性が一人暮らしをしている設定です。

 

動画の映し方が男性視聴者を意識したものになっていますので、男性の影は絶対に見せないはずです。

 

また「踊る!さんま御殿!!」に出演した時は、「恋をしたいとも思わない」と発言していました。

 

ただ後に述べる通り、近隣住民の証言では、りんさんは男性と2人で暮らしていたということですので、この男性が彼氏ということで間違いないでしょう。

 

そしてこの彼氏は、この後に紹介する先輩男性の批判の中にも出ていた大西カメラマンの可能性が高いと思われます。

 

しかし、大西カメラマンは今回の「りんの田舎暮らし」の炎上の黒幕とも言われている人物です。

 

962名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM4f-EeCW)2023/04/21(金) 19:08:54.74ID:Pkof7mXOM
結局大西ってカメラマンが女2人使って金稼ぎしてたけど、北海道の協力者とかと揉めてるだけってこと?
 

引用:【設定?】りんの田舎暮らし【ぐだぐだ】 Part.9

 

だから、りんさんはただ単に利用されているだけという可能性もあります。さらに、大西カメラマンの背後に、もっと別の黒幕がいるという説もあります。

 

 

「りんの田舎暮らし」のりんは脇の匂いフェチ?

5

出典:youtube.com

 

「りんの田舎暮らし」は、北海道で若い女性がひとり人暮らしというコンセプトですが、徐々に変な方向に傾き始めました。

 

・脇の匂いを自分で嗅ぐ
・足の匂いを自分で嗅ぐ
・鶏肉を生で食べる
・生でキタキツネの肉を食べる

 

これらの変なことをやりだして、「貧困女子の生活」にカオス臭を出すようになっています。

 

また、脇の匂いを嗅いだ時の衣装は、片方の袖が肩からありません。

 

貧乏なので洗濯板で洋服を洗っていたら破れてしまったとのことですが、キャンプ用具や配信機材などは新品・最新なので、ただのやらせ&演出であることは間違いありません。

 

 

「りんの田舎暮らし」はさんま御殿出演で炎上?

001_size10

出典:mantan-web.jp

 

「りんの田舎暮らし」のりんさんは、2022年9月に「踊る!さんま御殿!!」に出演したことがあります。

 

その時、「知床のクマは優しい」とか「キツネやシカが庭先に来る」と話して、自然の中で生活していることをアピールしていました。

 

さんまさんが「きつねって触ったら危ないんでしょ」と聞くと、りんさんは「抱っこしたことあります」と発言したんです。

 

野生のキツネは「エキノコックス」という菌を持っているので、触ったらダメというのは北海道民にとっては常識です。

 

 

この「踊る!さんま御殿!!」に出演したことで知名度は大幅にアップしたかもしれませんが、同時に「本当に田舎暮らししているの?」と怪しんだ人も増えたはずです。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件

襲撃予告&村八分状態であることを告発

maxresdefault

出典:youtube.com

 

人気Youtubeチャンネル「りんの田舎暮らし」に、2023年3月24日、「【移住失敗】村から逃げ出した理由をご説明いたします。」という動画がアップされました。

 

 

この動画は3分48秒の短いものでしたが、その内容はとても衝撃的なものでした。

 

・村の男性から「2人で会いたい」という誘いがあった
・断ると悪い噂が増えていった
・男性の先輩に助けを求めた
・「親戚に議員がいる後輩と会わなければ村では生きていけない」と言われる
・女性社長と母親に村から離れるように言われた
・知床に逃げてきた
・鶴居村の自宅が数人の男性に襲われるという情報がUUUMに入る
・女性マネージャーから緊急避難をするように連絡が入る
・すでに避難していたため無事だった

 

Youtubeを見て鶴居村を訪れたファンの人たちに、りんさんの悪い噂を吹き込んだり、りんさんの自宅駐車場を雪捨て場にされたりしたとのこと。

 

これが本当なら、りんさんは村の有力者から言い寄られ、それを断ったら、襲われそうになったということになります。

 

つまり、とんでもない犯罪にあと一歩で巻き込まれる危険性があったんです(というかすでに被害者)。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」のりんは1年前から知床に逃げていた

 

maxresdefault (1)

出典:youtube.com

 

実は、「りんの田舎暮らし」の動画の中では、りんさんはまだ鶴居村に住んでいるという前提の動画になっていました。

 

「知床に避難している」と発表する前から、りんさんは「知床に帰る」などとSNSで発信していましたし、知床の動画も多かったんです。

 

そのため、視聴者からは「もう鶴居村にいないのでは?なんで知床にいるの?」などの疑問が出ていました。

 

視聴者たちは、この疑問の答えを「鶴居村で村八分&襲撃予告があったから、知床に避難していた」という恐ろしい形で知ることになったのです。

 

りんさん曰く、りんさんが所属しているUUUMは子供の視聴者が多い事務所だったため、このような悲しい内容の報告はできなかったとのこと。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件はネットニュースで大炎上

 

この「りんの田舎暮らし」の衝撃的な村八分&襲撃未遂事件の動画がアップされると、一気にネットニュースとして広まり、大炎上することになりました。

 

若い女性が北海道に移住して一人暮らしをしていたら、田舎の有力者に言い寄られ、断ったら悪い噂を流されて襲撃されそうになったというのはあまりにもセンセーショナルなものですよね。

 

この「りんの田舎暮らし」の動画による発信とそれに伴う炎上で、北海道の鶴居村は悪い意味で一躍有名になり、「鶴居村は怖い」という悪評がついてしまいました。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」が村八分&襲撃未遂事件の嘘・やらせ疑惑① なぜ1年以上後に発表?

2

出典:instagram.com

 

この「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件は、2023年3月にYoutube動画で告発され、一気に拡散・炎上しましたが、この出来事は1年以上前の2021年11月に起こったものでした。

 

そして、このことはYouTuberのスーパーナブラさん(女性社長)がインスタグラムのアカウントを使って告発していたんです。

 

スーパーナブラさんがこのりんさんの村八分&襲撃未遂事件を告発したのが2021年11月。それから、1年以上もずっと「りんの田舎暮らし」はこの件に動画等で触れずに黙っていました。

 

ちょっとおかしいですよね。村八分にされ、身の危険を感じて鶴居村を逃げ出すくらいの事態なら、いくら「視聴者に子供が多い事務所だから」とは言え、暴露・告発はできたはずです。

 

それなのに、それをしなかったというのは、なにか裏があるのでは・・・?と疑ってしまいます。

 

「りんの田舎暮らし」のインスタグラムに書いてあった補足によると、事務所(UUUM)に発信を止められたからとのこと。

 

事務所が止めたのは、鶴居村での村八分&襲撃未遂事件を告発したら、「りんの田舎暮らし」のチャンネル運営に支障が出ると考えたからかもしれません。

 

ただし、りんさんはかわいい&美人YouTuberですが、アイドルのような売り方はしていません。

 

YouTuberは「再生数が伸びてなんぼ」の世界です。もし本当に村八分&襲撃未遂事件があったのなら、事務所はむしろ「告発すべき」という方針になりそうな気がします。

 

そんなセンセーショナルな告発をしたら、絶対に再生数は伸びますから。

 

また、そのような村八分&襲撃未遂事件を表に出さずに隠し通していて、りんさんの身に何かあったら、事務所の責任問題に発展します。

 

この「なんで1年以上も告発せずに、2023年になって告発したのか?」、この辺りに何か大きな問題がありそうです。

 

 

「りんの田舎暮らし」が村八分&襲撃未遂事件の嘘・やらせ疑惑② 男性と一緒に暮らしていた?

 

「りんの田舎暮らし」の動画は、「基本的にすべて1人で撮影・編集している」とりんさんはインタビューで答えていました。

 

りん:基本的に動画はすべて1人で制作しています。

 

引用:「仕事と家を同時に失った」自給自足生活を送る貧困女子YouTuber・りんの田舎暮らしが語る“過去”と”北海道に対する恩”|Real Sound|リアルサウンド テック

 

りんさんは北海道の鶴居村でひとり暮らしをしていて、1人で撮影・編集して動画をアップしているとしていたんです。

 

でも、地域住民の証言で、りんさんは男性と暮らしていたことがあると判明しました。

 

(りんさんは)男の人といつも一緒にいて、(さらに北海道の別の場所に移住した)最近は1か月に1度だけ男性のほうが来る程度です。2年前に越してきたとき、女性は『写真の仕事をしている』と話していました。春から秋までの半年くらい2人で住んでいたのかな。

 

引用:美人YouTuber・りんさんが被害告発した男性の反論60分「村の自宅が複数の男性に襲われる」情報に「そんなの関与していない」|NEWSポストセブン – Part 5

 

りんさんが鶴居村に移住したのは2020年12月。そして、知床に避難したのが2021年11月ごろ。

 

りんさんが男性と住んでいたのは春から秋。ということは、2021年春から避難するまでずっと、つまり鶴居村に住んでいた期間はほぼ全部、男性と同居していたということになります。

 

確かに、「りんの田舎暮らし」の動画はカット割りが細かいものが多く、1人で撮影しているとは思えないものが多いんです。

 

地元住民の証言が本当なら、「りんの田舎暮らし」の「一人暮らしで自分で動画制作」というのは嘘になってしまいます。

 

そして、男性と一緒に住んでいるなら、「襲撃予告」なんて出てこない気がするのですが・・・。

 

 

「りんの田舎暮らし」が村八分&襲撃未遂事件の嘘・やらせ疑惑③ スーパーナブラとの関係

スーパーナブラはりんの味方だが・・・?

釣り系女性YouTuberのスーパーナブラさんは、「りんの田舎暮らし」の味方です。

 

2021年11月には自身のインスタグラムで、りんさんが受けた村八分&襲撃未遂事件を告発しました。

 

そして、スーパーナブラさんが所有する知床の「基地」をりんさんに提供し、鶴居村からの避難を助けたのです。

 

「りんの田舎暮らし」の動画の中でりんさんが言っている「女性社長」というのは、スーパーナブラさんを指しています。

 

現在、スーパーナブラさんはYoutuberとして活動しておらず、スーパーナブラさんのYoutubeのアカウントは「りんの旅暮らし」としてりんさんのチャンネルになっています。

 

インスタグラムのアカウントは、アカウント名は「釣り スーパーナブラ」となっているものの画像はりんさんのもの、文章もりんさんが書いたものです。

 

りんさん曰く、YouTuberとして活動できないスーパーナブラさんから託されたとのことです。

 

 

先輩男性が反論&スーパーナブラさんのアカウント乗っ取り?

4

出典:instagram.com

 

「りんの田舎暮らし」の動画で、鶴居村で村八分&襲撃未遂事件が告発されました。

 

この告発の中で、りんさんを食事に誘った男性と、その男性の先輩にあたる男性がいたことがわかっています。

 

・食事に誘った男性:親戚に議員がいて、りんさんと付き合いたい

・先輩男性:「後輩と会わなければ、村で生きていけない」と脅す

 

この情報だけで見ると、この2人の男性はクズですが、この先輩男性は自身のインスタグラム(@comcom_kosuke)で反論しています。

 

この反論の中で、気になる記載がありました。

 

その後何もなく約1年が経過した昨年10月28日に釣り系YouTuberから電話が鳴り、泣きながらの謝罪を受けました。そして田舎暮らし系YouTuberの本名と連絡先を教えて欲しいと…
事情を聞くと田舎暮らし系YouTuber専属カメラマンにInstagramもYouTubeも全て乗っ取られてしまったようだ。

これで炎上を起こした黒幕が田舎暮らし系YouTuber専属の大○カメラマンだと言うことが明らかになった。

 

引用:Instagram

 

このインスタグラムの反論に出てくる、釣り系YouTuberとはスーパーナブラさん。田舎暮らし系YouTuberは「りんの田舎暮らし」でしょう。

 

この先輩男性の反論が本当なら、スーパーナブラさんのアカウントは、りんさんの専属カメラマンに乗っ取られてしまったということになります。

 

このりんさんの専属カメラマンとは、以前はスーパーナブラさんの専属カメラマンをしていた大西さんという男性のようです。

 

スーパーナブラさんのインスタグラムには、2022年10月22日に次のような投稿がありました。

 

アカウント登録を自分でしましたか?
あなたは登録画面すら知らないはずです
自分の物だと勘違いしていていませんか?
教えもらったパスワードでログインしているだけです
所有者でないから削除しても復旧されるわけです
自分が所有者と勘違いしないでください
フォロワー様、チャンネル登録者様と築いた他人の物を無断で削除する行為は犯罪です

 

引用:Instagram

 

この投稿を見ると、誰かにYoutubeチャンネルを乗っ取られたことが推測できます。

 

そして、この投稿が2022年10月22日、先輩男性にスーパーナブラさんが泣きながら謝罪したのが2022年10月28日。ほぼ一致します。

 

ということは、「りんの田舎暮らし」のりんさんとそのカメラマンが、スーパーナブラさんのアカウントを乗っ取ったという仮説が成り立ちます。

 

 

関係は良好アピールをしているが・・・

「りんの田舎暮らし」のりんさんとカメラマンは、スーパーナブラさんのアカウントを乗っ取った疑惑がありますが、りんさん側はあくまで関係性は良好であることをアピールしています。

 

アカウントはスーパーナブラさんから「託された」としていますし、Youtubeの動画の中でも名前こそ出さないものの「女性社長にはお世話になっている」的なことを何度か話しています。

 

また、スーパーナブラさんのインスタグラムには、次のようなに書いていました。

 

今回は私だけですが
次回は「りんの旅暮らし」に
ナブラさんついに登場

 

引用:Instagram

 

でも、実際はナブラさん風のりんさんが出演しているだけで、ナブラさんは出ていません。

 

事情を知っている人は、次のようにツイートしていました。

 

 

これが本当なら、「りんの田舎暮らし」はスーパーナブラさんのアカウントを乗っ取って、嘘をついて関係性を良く見せているだけということになります。

 

 

「りんの田舎暮らし」が村八分&襲撃未遂事件の嘘・やらせ疑惑④ 自作自演でやらせ発覚

maxresdefault

出典:youtube.com

 

「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件では、りんさんの自作自演のやらせが発覚しています。

 

「りんの田舎暮らし」のインスタグラムに「カムイ」という人から批判的な書き込みがありました。

 

6

出典:youtube.com

 

ただ、このインスタグラムの投稿はすでに削除されています。なぜ削除されたのでしょうか?それは、自作自演がバレたからと言われています。

 

この「カムイ」という人の投稿はりんさん自身が行っていて、りんさんファンを煽って炎上させて、鶴居村の印象を悪くするためにやったようなんです。

 

955エキベ?(愛知県) [US]2023/04/21(金) 17:35:55.21ID:88Vkwl8u0>>959>>964>>970>>948
「カムイ」っていう鶴居村の村民らしきやつがりんちゃんを批判してコメントしたんだけどこの人の言っていることは嘘だ、とりんちゃんが晒し上げてファンに批判させていたんだわ

ところが違う画像でログインした本人しか出ない返信欄のアイコンが「カムイ」になっていた
つまり、りんちゃんが「カムイ」になりすまして「りんの田舎暮らし」批判して自分で晒し上げ鶴居村の人間は嘘つきでこんなにひどいコメントをする奴だと捏造、自作自演していたの

引用:2020年から続いた美人Youtuber「りんの田舎暮らし」失敗。…村の掟でAさんと関わりを…夜這い… [421685208]

 

現在は、そのInstagramはすでに削除されていて、カムイという人の批判コメントは「りんの田舎暮らし」のYoutubeに晒されているだけなので、本当に自作自演かどうか証拠はありません。

 

でも、Instagramの投稿が削除されていることで、自作自演だったという信ぴょう性がアップしている気がします。

 

 

「りんの田舎暮らし」の真相はどちらも嘘を含んでいる?

1

出典:instagram.com

 

「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件の真相は、りんさんの主張が全面的に正しいのでしょうか?

 

これはりんさん本人にしかわからないことですし、りんさんの受け取り方によっても真相は異なってくるのかもしれません。

 

りんさんの主張や近隣住民の証言、また先輩男性の反論、先輩男性に近しい人のツイート(@FalconMatsubara)などを見ると、

 

・鶴居村の男性からの誘いはあった

・りんさんが断ったら、それまでとは態度は変わった

・村八分というほどではない(もともとそこまで溶け込んでない)

・襲撃計画はない

 

という感じかなぁという気がします。

 

「りんの田舎暮らし」を取り巻く状況を見ると、りんさんよりもその背後にいる人たちがやばいようにも見えます。

 

 

 

「りんの田舎暮らし」の襲撃&村八分事件のまとめ

「りんの田舎暮らし」の村八分&襲撃未遂事件をまとめました。

 

この「りんの田舎暮らし」の告発はとてもセンセーショナルなものでしたが、信ぴょう性がどのくらいあるか?というとやや疑問を感じずにはいられません。

 

全部が嘘というわけではないと思いますが、自作自演のやらせがあったことなどを考えると、冷静に双方の意見を聞いて、司法の判断が必要な事案かもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

WL2b6sPQ_400x400

バン仲村(仲村光)の過去の事件!身長や小指・大学など経歴・瓜田純士や関東連合との関係もまとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング25選!過激な動画に批判も【2024最新版】

2

澤田優(スーパードミネーター)の現在!彼女への詐欺事件・やらせ疑惑とカメラマン・家族や結婚歴・炎上と逮捕歴も総まとめ

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ピラミッドダービー

TBS「ピラミッドダービー」やらせで打ち切り?池袋絵意知の告発から始まった騒動の全容まとめ

6d2a5adcff9222002c118a3b5592cd78698db376_l

嶺川貴子(小山田圭吾の元嫁)の若い頃と現在!離婚原因は介護?馴れ初めと結婚・息子も総まとめ

hqdefault

出井伸之(ソニー元社長)の若い頃と死因!経歴と自宅や資産・嫁や子供(息子/娘)・左遷された理由・現在への影響も総まとめ

Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

20181109185248

【反日】防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツやナチス衣装の騒動まとめ!その他の反日行為も紹介

bnr_20210113173905848

田中正人(クレイジージャーニー)の経歴と家族!田中陽希との関係・結婚した嫁や子供も総まとめ【アドベンチャーレース】

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d0087716_23361921

植園貴光(サンダーバード事件の犯人)の生い立ちと現在!年齢と家族や結婚歴・韓国人の噂・事件詳細と被害者・動機や判決も徹底解説

4136cbafb108d4c7b8c2baf53d92debf

中島蓮(ガッツch)の現在!経歴と家族や結婚・身長と刺青・メンズエステ恐喝容疑で逮捕と不起訴・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す