A431D28D-198B-42C0-9F4E-4EDC7AFBE2E7

守田英正の嫁は藤阪れいな!結婚と子供・韓国ハーフの噂や家族まとめ

サッカーワールドカップ・カタール大会でも活躍したプロサッカー選手の守田英正さんの家族や結婚が話題です。

 

この記事では守田英正さんの韓国のハーフの噂や家族、嫁のモデル・藤阪れいなさんとの馴れ初めや結婚、子供、自宅などについてまとめました。

守田英正のプロフィール

 

守田英正のプロフィール

 

生年月日:1995年5月10日

出身地 :大阪府高槻市

身長  :177cm

体重  :75kg

血液型 :A型

 

守田英正(もりた・ひでまさ)さんは、Jリーグ「川崎フロンターレ」、ポルトガル1部「CDサンタ・クララ」を経て、現在はポルトガル1部「スポルティングCP」でプレーするプロサッカー選手です。

 

プロ1年目の2018年から日本代表(A代表)に招集され、2022年のサッカー・ワールドカップカタール大会でもドイツ戦を除く3試合に先発出場し日本代表のベスト16入りに大きく貢献しました。

 

ここでは、そんな守田英正さんの家族や結婚した嫁や子供などを中心に紹介します。

 

 

 

守田英正は韓国人とのハーフの噂も

 

Fh6gzrYVQAAuNNq

出典:https://pbs.twimg.com/

 

守田英正さんのルーツについては、韓国人とのハーフではという噂があるようです。

 

しかし、これは事実ではなく守田英正さんは韓国とは関係なく純日本人です。この噂は、守田英正さんの出身地の大阪が在日韓国人が多い地域である事から出てきたようです。

 

守田英正さんが在日韓国人で日本に帰化したといった事実もありません。

 

 

 

守田英正の家族① 父親はテニスの元国体選手で母親もテニス経験者

 

守田英正さんの父親は元テニスプレイヤーで、国体に出場するほどの有力選手でした。

 

守田英正さんが幼い頃、毎週日曜日に家族とテニスコートに通っていたそうで、守田英正さんも幼少期はテニスをプレーしていたそうです。

 

サッカーを始めた原点はテニスコート。毎週日曜日、テニスの国体選手だった父親の運転で、一家は兵庫県尼崎市内のコートに通った。

 

引用:「勝つことしか考えてない」 有言実行、守田英正の成長

 

川崎フロンターレ時代の公式の紹介ページで「あなたにとってのヒーロー」という質問に、守田英正さんは「父親」と答えられています。父親は国体にも出場したテニス選手だという事で、守田英正さんは同じスポーツ選手としてのリスペクトも持たれているのかも知れません。

 

また、守田英正さんのお母さんもテニスの経験者だという事です。母親についての詳しい情報は不明ですが、川崎フロンターレ時代の紹介ページでは「この世で一番怖いもの」の質問に守田英正さんは「母親」と答えられていました。

 

 

 

守田英正の家族② 兄の守田和正さんは高槻北高校サッカー部の監督

 

9

出典:https://cdn.mainichi.jp/

 

守田英正さんには5歳年上の兄の守田和正さんがいます。

 

守田英正さんの兄の守田和正さんも28歳まで社会人リーグでプレーした元サッカー選手で、現在は高槻北高校の保健体育の教員を務めながら、同サッカー部の監督も務められています。

 

守田の5歳上の兄で、大阪・高槻北高の保健体育教員としてサッカー部監督も務める和正さん(32)

 

引用:兄が明かす非エリート 守田英正たたき上げ人生 サッカー日本代表

 

守田英正さんがサッカーを始めるきっかけになったのが、この兄の守田和正さんでした。

 

兄・守田和正さんは小学1年生の時にサッカークラブに入ってサッカーを始め、守田英正さんはその兄の練習相手としてサッカーを始めたそうです。次第にサッカーにハマって行った守田英正さんは小学6年生の時にはG大阪のジュニアユースを受験するも不合格になりました。

 

中学校は兄の和正さんも通っていた強豪サッカー部で知られる高槻市立第九中学校へと進学し、全国3位の実績を残しました。

 

守田英正さんは兄の守田和正さんととても仲が良いそうで、現在もLINEや電話などで頻繁に連絡を取り合う仲なのだそうです。

 

兄弟は今でもLINEや電話で頻繁に連絡を取り合う仲。サッカー談議に花を咲かせることもある。

 

引用:「勝つことしか考えてない」 有言実行、守田英正の成長

 

 

 

守田英正の家族③ 姉もテニスをやっていた

 

守田英正さんには姉も1人いて、姉はテニスをされていたようですが、詳しい事は不明です。

 

大阪府の高槻市で生まれた守田は、5つ年上の兄の影響で幼稚園の頃にサッカーを始めた。「もともとはテニス一家だった」と言うように、両親と姉がやっていたこともあってテニスという選択肢もあったのだが、いつの間にか“打つ”ことから“蹴る”ことが好きになっていたという。

 

引用:川崎フロンターレオフィシャルページ 守田英正Step by Step

 

 

 

守田英正の嫁はモデルの藤阪れいな

 

守田英正の嫁・藤阪れいなのプロフィール

 

生年月日:1997年1月28日

出身地 :大阪府

身長  :170cm

血液型 :O型

 

守田英正さんの嫁はモデルの藤阪れいなさんです。

 

守田英正さんの嫁の藤阪れいなさんは、幼少の頃からモデル活動をされていました。高校生の頃は幼稚園の先生を夢見ていたという事ですがモデル業も続けていました。好奇心旺盛で色々な事に挑戦したくなってしまう性格だそうで、他にも飲食店やアパレルの店員などアルバイトで様々な仕事を経験されたそうです。

 

その後、藤阪れいなさんは、20歳になる前にやはりモデルを本業にしたいと思うようになり、高校卒業から程なくして地元の大阪から上京。東京のモデル事務所「NMT inc.」に所属して本格的なモデル活動をスタートさせています。

 

以降、守田英正さんの嫁の藤阪れいなさんは、テレビCM(ロート製薬、日本コカ・コーラ、ABCマート、亀田製菓など多数)やスチールモデル(星野リゾート、アシックス、イトーヨーカドー、ベルーナ、ダスキン、AOKIなど多数)、「steady.」などの雑誌モデル、テレビ番組への出演など幅広く活躍されています。

 

 

 

守田英正と嫁の藤阪れいなの馴れ初め

 

20200112-OHT1I50062-L

出典:https://hochi.news/

 

守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんの詳しい馴れ初めは本人達からは明かされていません。

 

ただ、「週刊文春」(2022年12月8日号)に掲載された記事によると、守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんは共通の知人と焼肉を食べた時に初めて知り合い、その後に神奈川県のキャンプ場で仲間内でバーベキューをした時に再開したのをきっかけに距離を縮めたのが馴れ初めの経緯だったという事です。

 

守田英正さんは人見知りする性格なのだそうで、藤阪れいなさんは初対面の時に「こんなに面白くない人がいるのか」と思ったと馴れ初めの時の守田英正さんの印象を語られています。

 

コスタリカ戦にフル出場した守田英正(27)の妻は、モデルの藤阪れいな(25)。170センチの長身が魅力で、19年のラグビーW杯の際は大正製薬「リポビタンD」の公認レポーターにも就任している。「共通の知人と焼肉を食べた際、藤阪は『彼が人見知りすぎて“こんなに面白くない人がいるのか!”と思った』と当時の心境を吐露。その後、神奈川のキャンプ場でバーベキューをした際に距離が縮まったようです」

 

引用:〈日本代表の妻たち〉高校の後輩のモデルと結婚した権田、初対面で「こんなに面白くない人がいるのか」と驚かせたのは…

 

また、馴れ初めの時期については、嫁の藤阪れいなさんがちょうどロシアワールドカップのあった2018年頃だったと明かしています。

 

「それこそ出会ったのがちょうど(ロシアW杯の)4年前でした。当時は友達とわいわい見ていましたけど、まさかあれから4年後に家族の立場としてW杯を迎えるようになるとは、人生何があるかわからないですね」

 

引用:W杯代表・守田英正の妻が語る“超ハードな島生活”とは? 出会いは4年前「まさか家族として…」「子供をあやす姿を見たら驚くと思う(笑)」

 

 

 

守田英正と嫁の藤阪れいなの結婚

 

DAD6A5D6-2B70-47FB-84DA-9E2AE0F60FFA

出典:https://starterblacklabel.jp/

 

守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんは2020年1月1日に結婚されています。(Wikipediaの2019年1月に結婚というのは誤り)

 

川崎フロンターレは12日、守田英正(24)が1月1日に結婚したと発表した。

お相手はモデルなどとして活動する藤阪れいな。

 

引用:川崎F守田英正がモデル藤阪れいなと元日結婚

 

守田英正さんは、2022年1月12日に自身のインスタグラムで結婚を発表されています。

 

この度、入籍致しました。
より一層の責任と覚悟をもって頑張ります。
公私共に温かく見守って頂けると嬉しいです。
これからも応援の程、宜しくお願い致します。

 

引用:守田英正オフィシャルインスタグラム

 

嫁の藤阪れいなさんも同じ日に自身のインスタグラムにて守田英正さんとの結婚を発表されています。

 

【ご報告】

この度、私事ではございますが
川崎フロンターレ所属の守田英正さんと
入籍させて頂きました事をご報告致します。

 

引用:藤阪れいなオフィシャルインスタグラム

 

結婚式

出典:https://clutchmagjapan.com/

 

ちょうどコロナ禍での結婚だった事もあり、結婚式は少し間を空ける事になったようですが、2021年2月に嫁の藤阪れいなさんがインスタグラムにて、大阪府大阪市にある結婚式場「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA」で結婚式を挙げた事を発表されていました。

 

 

 

守田英正と嫁の藤阪れいなの子供は娘が1人

 

A431D28D-198B-42C0-9F4E-4EDC7AFBE2E7

出典:https://starterblacklabel.jp/

 

守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんの間には子供が1人誕生しています。

 

守田英正さんの子供は2022年2月に誕生が発表された娘さんです。守田英正さんは2022年2月2日に自身のインスタグラムで子供の誕生を発表されています。

 

守田英正さんは子供が産まれた時期については「代表期間中」とだけ明かされていて、詳細な誕生日は公開されていません。

 

代表期間中に第一子となる長女が生まれました。
一人で孤独や不安の中出産してくれた奥さんに本当に感謝です。これから父親として家族を支えていけるようにより一層頑張ります。

守田英正

 

引用:守田英正オフィシャルインスタグラム

 

守田英正さんの子供の名前は公表されていませんが、画像は守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんのインスタグラムでたくさん紹介されています。現在はハーフバースデーを迎え、元気にすくすくと成長されているようです。

 

 

 

守田英正と嫁の藤阪れいなの自宅

 

Cj2kRSmJN4m

出典:https://instagrammernews.com/

 

現在、守田英正さんはポルトガル1部の「スポルティングCP」でプレーしているため、自宅はポルトガルのリスボンに自宅を置かれている可能性が高いと思われます。

 

嫁の藤阪れいなさんも守田英正さんのポルトガルのチームへの移籍が決まった際には、モデル業を一時休業し、一緒に海を渡る事をTwitterで報告されていたので、一緒にポルトガルの自宅で住われているようです。

 

 

子供が産まれた後も、嫁の藤阪れいなさんは子供と一緒にポルトガルの自宅に住われている様子です。

 

ポルトガルも急に寒くなってきたので
娘の冬服準備…🍂👖🎅👶🏻

 

引用:藤阪れいなオフィシャルインスタグラム

 

守田英正さんも家族が一緒にいてくれて心強いのではないかと想像されます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、サッカーワールドカップ・カタール大会でも活躍したプロサッカー選手の守田英正さんの家族や嫁、子供などを中心にまとめてみました。

 

守田英正さんのルーツについては韓国とのハーフという噂があるようですが、事実ではなく純粋な日本人です。

 

守田英正さんの家族は、父親は国体への出場実績もあるテニスプレイヤーで、母親と姉もテニス経験があるようです。そして5歳年上の兄の守田和正さんは社会人リーグでもプレーした元サッカー選手で、現在は高槻北高校で保健体育の教師をしながら、サッカー部の監督も務められています。

 

守田英正さんの嫁はモデルの藤阪れいなさんで、2020年1月に結婚されています。2人の馴れ初めはちょうどロシアワールドカップが開催されていた2018年の頃で、共通の知人を介して知り合われたようです。

 

守田英正さんと嫁の藤阪れいなさんの間には子供が1人いて、2022年2月に誕生が発表されています。

 

現在、守田英正さんはポルトガル1部リーグでプレーされていて自宅はポルトガルのリスボンに置かれていますが、嫁の藤阪れいなさんも子供さんと一緒にこちらの自宅で暮らしながら、守田英正さんの活躍をサポートされているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP15【最新版】

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

DDNvEs_UwAA2tbJ

鎌田大地の嫁が美人!結婚式と子供・身長や出身高校・家族情報まとめ

宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目はバセドウ病が原因で変?昔と現在の画像で比較検証

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚理由や現在!岡田准一との結婚への反応も総まとめ

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

001-1

レモン市川美織の実際の身長と体重、小顔による公開処刑画像まとめ!

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

FiqQCcYWYAM2YaM

丸山大輔(嫁殺害の県議)の生い立ちや経歴!実家の酒造や家族・息子2人など子供・女好き発言・事件の動機から現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す