unnamed

懲役太郎はどこの組織?山口組?中の人の本名と年齢・素顔・伝説などを総まとめ

前科3犯を謳う自称服役囚のVチューバー・懲役太郎さんですが、その奇怪な経歴と犯罪知識の豊富さから注目を集めている人物です。

 

この記事では、懲役太郎さんの中の人の本名と年齢・素顔・伝説と経歴・結婚情報、そしてどこの組織かなどをまとめました。

懲役太郎とは

 

 

懲役太郎さんといえば、2018年7月頃より「懲役太郎チャンネル」で活躍するVチューバーとなります。

 

懲役太郎チャンネル

 

懲役太郎のツイッター公式アカウント

 

「懲役太郎チャンネル」については、登録者数は33.6万人程度な一方で累計再生数は1億回の大台を突破するなど人気を博している状況です。

 

前科3犯の服役囚で元ヤクザとのギミックを持つ懲役太郎さんがVチューバーを始めた理由については、出所後の社会復帰のためという設定があります。

 

「出所が近いという事で篤志面接委員から許可をもらい、職業訓練としてシャバで大人気だというYouTuberを始める。」という触れ込みでデビューしたバーチャルYouTuber。ある時は「懲役中に『子供が憧れている』『儲かる』職業として、YouTuberを見つけた」と発言している。

 

引用:懲役太郎

 

 

ちなみに、初期は一般的なVチューバー同様にゲーム実況などが中心だった「懲役太郎チャンネル」でしたが、近年は視聴者のニーズに応えてアウトロー界隈の豆知識ネタがメインとなっています。

 

 

いわゆる反社会的勢力やそれに類する存在の実情、刑務所や拘置所の有り様など、自身の経験を基にした社会の裏側や負の側面を赤裸々に語っている。投稿される動画は「前科3犯、893番、懲役太郎です。」というフレーズから始まり、「面会時間終了!!」というクロージングと共に終了する。

引用:懲役太郎 (バーチャルYouTuber)

 

この記事では、そんな懲役太郎さんにまつわる様々な噂やエピソードについてまとめてみました。

 

 

懲役太郎の本名や年齢・素顔・経歴…実は服役囚ではなく最後の懲役も2000年代中盤だった

懲役太郎、本名や素顔は非公開で年齢は50代だった

 

 

懲役太郎さんに関しては、元ヤクザで前科持ちという部分は真実な一方で現役の服役囚との設定はギミックだそうですね。

 

ちなみに、懲役太郎さんの最期の服役は2000年代中盤頃の話であり、ヤクザを引退したのも同じくらいの時期だとか。

 

そんな懲役太郎さんは、2021年現在で50代となっているそうですが、本名や素顔などは非公開となっています。

 

竹垣悟さんや井上ケイさんなど、元ヤクザの経歴を持つアウトロー系ユーチューバーが多い中で、懲役太郎さんが素性を非公開にしている理由については不明となります。

 

しかしながら、週刊誌のインタビューのために雑誌記者と直に会うこともあるため、人前に出たら問題になるような前科があるわけではないようですね。

 

 

 

 

懲役太郎、ヤクザを引退した理由とは?

 

 

懲役太郎さんは、ギミックだけではなく現実世界でもヤクザ時代に3度の逮捕歴があります。

 

懲役太郎の前科
・銃刀法違反(抗争用に用意した銃を大量に自宅に保管して逮捕)
・逮捕・監禁罪(抗争相手の組員を拉致して逮捕)
・使用者責任(若頭時代に部下が飲食店からみかじめ料を取り逮捕)

 

そんな懲役太郎さんの現役時代のシノギについては、恐喝だったと言われております。

 

そのため、ヤクザ時代は理不尽な恐喝行為もあったように思われる懲役太郎さんですが、性犯罪被害者のために和解交渉をすることもあったとか。

 

シノギは順調だった懲役太郎さんがヤクザを引退した背景には、暴力団排除条例による取り締まりの強化が影響していました。

 

暴力団排除条例の影響はカタギになった後も続いたらしく、引退して5年間は銀行口座が作れなかった他、生命保険には今でも加入出来ないそうですね。

 

また、中年になって思慮分別がついたため、アウトロー界隈で肩肘を張って生きて行く生活に疲れてしまったことも、ヤクザを引退した一員となりました。

 

 

懲役太郎、引退後は経営者となっていた

 

 

2000年代中盤頃にカタギに戻った後の懲役太郎さんですが、元ヤクザの経歴が災いしたのか会社勤めは無理だったらしく、「建設や運送で働きたい人に仕事を斡旋する事業」を展開していたそうですね。

 

懲役太郎さんの手掛けていた事業が手配師だったのか派遣会社だったのかは、本人が特に明言していないため不明となります。

 

そんな懲役太郎さんがVチューバーを始めた本当の理由に関しては、カタギとして働いているうちに「何か世の役に立ちたい…」といった欲求が高まっていったとか。

 

「ニュースでは犯罪の事実と少しの背景しか報じられないので、裏社会を歩んできた僕ならではの犯罪の裏側を動画で配信しようと考えました。何か事件が起こった時に、“懲役太郎に聞けばいい”と言われるような、犯人の気持ちが分かるご意見番になりたいです」

引用:前科3犯VTuber・懲役太郎が語る「下着はお古」の刑務所事情

 

 

ちなみに、「Vチューバー・懲役太郎」は、懲役太郎さん1人のアイデアではなかったらしく、漫画家でVチューバープロデューサーの俺太郎さんとの共同プロジェクトとなっています。

 

そのため、「懲役太郎チャンネル」やSNSアカウントなどを管理している人物は、懲役太郎さんではなく俺太郎さんでした。

 

2人の関係性については、ただのビジネスパートナーというだけではなく、懲役太郎さんの親友の妹の息子が俺太郎さんだとか。

 

 

懲役太郎はカフェを開いた…クラファンで1000万円近いお金を集めた

 

 

懲役太郎さんは、ヤクザの組事務所をコンセプトにしたコンカフェの一種である「任侠カフェ」の設立にも携わっています。

 

 

懲役太郎さんが「任侠カフェ」を開業しようと思い立った背景には、リアルイベントの際にかかる場所代や諸経費を節約したいとの想いが強かったそうですね。

 

そのため、自前でイベントスペースを持つことを思い立った懲役太郎さんは、2020年2月から3月かけて「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを実施することになりました。

 

懲役太郎さんにとって初めてのクラウドファンディング企画となった「

 

その後、2021年5月に愛知県名古屋市中川区にオープンした「任侠カフェ」では、「マザーハウスのマザーコーヒー」を注文すると、売上の一部がNPO法人「マザーハウス」に寄付される仕組みもあります。

 

俺太郎:NPO法人マザーハウスという前科者を支援している団体と協力していて、メニューにある「マザーハウスのマザーコーヒー」をご注文いただくと売り上げが寄付される仕組みになっています。日本では、前科者の社会復帰は非常に難しい環境なんです。携帯電話が契約できない、住所が無い、定職につけない。だから犯罪を重ねてしまう。という負のスパイラルが問題だと思っています。再犯率を下げる為にも、何か協力できないかと考えています。

 

引用:スイーツ+ドリンク893円「任侠カフェ」で異空間体験 出所者の支援にも

 

ちなみに、「任侠カフェ」のオーナーは、懲役太郎さんではなく俺太郎さんとなっているそうですね。

 

 

懲役太郎はどこの組織?…山口組系の元組員説が有力だった

 

 

懲役太郎さんが現役時代に所属していた組については、本人の意向から実名が明かされていません。

 

ただし、組長の方針で刺青は禁止で指詰めもないような先進的な組織だったそうですね。

 

そんな懲役太郎さんの元所属先については、ネット上では本人の普段の言動から山口組系の組織ではないかとの説が有力視されています。

 

8名無番長2020/02/29(土) 19:03:06.15O
山口組?

9名無番長2020/03/01(日) 10:30:19.870
関東の組織を見下してたから、そうだろうね
博徒系かな

引用:懲役太郎について

 

懲役太郎さんは、普段の配信で愛知県名古屋市に土地勘があることを臭わせているため、ネット上では「山口組弘道会系稲葉地一家出身ではないか?」との憶測も浮上している状況となります。

 

 

懲役太郎の伝説とは…服役囚時代の生活は過酷だった

 

 

前科3犯の元ヤクザである懲役太郎さんですが、最期の服役経験が2000年代中盤だったため、刑務所の居心地はかなりイマイチだったことをカミングアウトしています。

 

懲役太郎さんが服役していた頃の刑務所では、空調なども整備されていなかったことから、夏場は熱中症で命を落とす囚人がいたりしました。

 

また、囚人服や下着に関しても出所した元服役囚のお古を使い回すスタイルだったため、特に下着の履き心地は最悪だったそうですね。

 

その他、固い畳の上に薄い布団をしいて寝る毎日だったこともあり、朝になると全身が痛くなって起き上がれない日もあったとか。

 

そのうえ、囚人の中にはまともな教育を受けていないために漢字が読めない人間もいたらしく、懲役太郎さんが漫画を読んで聞かせてあげたこともありました。

 

 

懲役太郎の家族・結婚情報は?…自分のせいで結婚が破断となった兄弟がいた

 

 

懲役太郎さんは、自分の悪事のせいで兄弟の進学や就職、結婚といった分野にまで支障が出たことがあったそうですね。

 

当然ながら母親を泣かし続ける状況でもあったそうですが、家族が懲役太郎さんを見放すことはなかったらしく、ヤクザを引退した際は社会復帰の支援をしてくれたとか。

 

そんな懲役太郎さんの結婚情報に関しては、本人が語らないため不明となっています。

 

とはいえ、50代でヤクザの元若頭との経歴を持つ懲役太郎さんだけに、現在は独身だとしても過去の結婚歴などはありそうです。

 

 

懲役太郎についてまとめてみると…

 

 

懲役太郎さんに関しては、本当にヤクザの元若頭だったVチューバーになります。

 

懲役太郎さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ei1sFWaUcAElHPl

パンツマンの現在!ニューヨーク炎上事件・嫁との結婚・年齢や年収も総まとめ

hqdefault

ヘライザー総統の素顔や正体!本名と年齢・経歴や家族・結婚歴や炎上の有無・すっぴんがかわいい噂・黒幕は構成作家の噂も総まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

3

Rちゃんの歴代彼氏や結婚!仲村陸(元ジャニーズ)との破局原因・浮気騒動の詳細も総まとめ

0hX1vq66E2Bx5LCBFEgaV4SXVeWjAwex4MNnAKcG1bCnplO0cdI2cYcGlfCyozMUIcdWocfTkJDHxgbEU

はいぱーまほちゃんの現在!本名や年齢と身長・事故と逮捕歴・自殺の真偽とその後まとめ

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

tke

高橋由伸の現在!嫁と子供やスキャンダル詳細/小野寺麻衣と結婚も離婚危機?

f93855700996439b8184dfb4906004dc

相澤仁美の現在や干された理由!誤爆事件・結婚や旦那の情報も総まとめ

スギちゃん

スギちゃんの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

59647_200811020532119001225612716c

【肌が白い】色白の芸能人26名!男性・女性別にご紹介【画像付き】

IMG_8329

新かほりの生い立ちと家族!母親を食べた?高校と大学や結婚・事件の動機や宗教も総まとめ

2-1-1

林一貴の生い立ち・親と家族・前科・在日韓国人の噂とは?大宮立てこもり事件の犯人の情報や動機まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

桜井野の花

桜井野の花の現在!本名と年齢・結婚歴や旦那が渚晃一の噂・整形と顔面麻痺・逮捕とその後など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す