2005091_201112260795742001324880270c

伊藤一朗(ELT)と嫁の結婚と子供・離婚原因は?身長や性格・経歴も総まとめ

「Every Little Thing」のギタリスト・伊藤一朗さんが嫁と離婚調停中と報じられ話題になっています。

 

この記事では伊藤一朗さんの経歴や学歴、身長、性格、現在離婚調停中だという嫁との馴れ初めや結婚、子供や、離婚の原因などについてまとめました。

伊藤一朗(ELTギタリスト)のプロフィール

 

伊藤一朗のプロフィール

 

生年月日:1967年11月10日

出身地 :神奈川県横須賀市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

伊藤一朗さんは歌手の持田香織さんとの音楽ユニット「Every Little Thing(ELT)」のギタリストです。

 

「いっくん」の愛称で呼ばれていて、その素朴で天然な性格でも親しまれています。

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の経歴

 

Cw1XghsVIAENuqf

出典:https://pbs.twimg.com/

 

伊藤一朗さんは高校卒業後、複数のバンドでギタリストとして音楽活動を続けていました。当時は長髪の金髪姿で、ヘヴィメタやハードロックバンドなどで活動していたそうです。

 

20歳の時に髪をバッサリと切ってポップスに転向し、横須賀市内の音楽スタジオに勤務しながら助っ人ギタリストとして腕を磨いていました。

 

1996年、エイベックス系列の音楽スタジオで働いていた音楽仲間の五十嵐充さんに推薦される形で、持田香織さんと五十嵐さんの3人で結成された「Every Little Thing」のギタリストとしてメジャーデビューを果たしてブレイクし、1997年にから8年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど不動の人気を獲得します。

 

2009年には、様々なジャンルのボーカリストを迎える形で、ソロアルバム「DIVERSITY」をリリースしています。

 

2019年6月にはYouTubeチャンネル「ELT 伊藤一朗いっくんTV」を開設し、チャンネル登録10万人、総再生回数1000万回を突破するなど人気を集めています。

 

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の学歴① 小学校〜中学時代

 

DrmHFNmVYAEdwfg

出典:https://pbs.twimg.com/

 

伊藤一朗さんの学齢についてみていきます。

 

伊藤一朗さんは出身小学校と出身中学校は公表されていませんが、小学生時代と中学生時代に関する幾つかの情報が明らかになっているのでざっと紹介します。

 

伊藤一朗さんは小学校時代は図書係だったそうですが、当時から身長が160cmあって、他校との喧嘩では切り込み隊長だったというエピソードを明かすなど、ヤンチャな一面もあったようです。また、周囲からは何故か「伊藤先輩」と呼ばれていたそうです。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していたそうです。伊藤一朗さんが音楽に目覚めたのは中学時代で、元プロのドラマーだった音楽の先生の影響が大きかったのだとか。

 

また出身中学については神奈川県横須賀市にある「横須賀市立公郷中学校」との噂がありますが確定情報ではないです。

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の学歴② 出身高校は「神奈川県立初声高校」

 

伊藤一朗さんの出身高校は「神奈川県立初声高等学校(現在の三浦初声高校)」です。

 

初声高校の最新の偏差値は「38〜42」となっています。

 

伊藤一朗さんはこの高校在学中に本格的にバンド活動をはじめ、「X JAPAN」のhideさんの当時のバンド「横須賀サーベルタイガー」の弟分バンド「THE ACE」などでギタリストとして活躍しています。

 

また、高校ではウィンドサーフィン部に所属していたそうです。

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の身長は「175cm」

 

img_7020e8d573e9e420f55602f74a1c3a9438040

出典:https://tk.ismcdn.jp/

 

現在、伊藤一朗さんは公式プロフィールなどでは身長を公称していません。

 

しかし、「Every Little Thing」でデビューしたばかりの頃のメディアなどでの紹介プロフィールでは身長は「175cm」と表記されているので、この身長で間違いないと思われます。

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)は天然な性格がバラエティで人気

 

809c479c

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

伊藤一朗さんの性格はかなりの天然で知られていて、バラエティ番組では非常に人気があります。

 

ただ、プライベートでは、少し優しすぎる大人しい性格から、都合の悪い事を聞かれると黙り込んでしまうようなところもあるようです。

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)が18歳年下の嫁と離婚調停中との報道

 

そんな伊藤一朗さんですが、現在、2011年に結婚していた18歳年下の嫁と離婚調停中である事を複数の週刊誌が報じて注目を集めています。

 

報道によると、伊藤一朗さんと嫁は2019年頃からうまくいかなくなり、現在は別居中で離婚調停中だという事です。

 

2人の離婚調停に至るまでの経緯や原因などについては後で改めて書いていきます。

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の嫁との結婚や馴れ初めは?

 

da3926921efb98a380c63e3686d36e6c

出典:https://outidesigoto.com/

 

伊藤一朗さんは2011年の12月24日にこの18歳年下の嫁と結婚しています。当時の報道によると、嫁は一般女性ながら長身で細身のモデル系美女だと紹介されていました。

 

人気ユニット・Every Little Thingのギタリスト・伊藤一朗(44)が24日、公式サイトで一般女性との結婚を発表した。関係者によるとお相手の女性は、1年ほど前に共通の知人を通じて知り合った26歳の長身で細身なモデル系美女といい、クリスマスイブのきょう24日未明に婚姻届を提出する。

 

引用:ELT伊藤一朗がイブ入籍を発表「温かく見守って」 相棒・持田「いついつまでも御幸せに」

 

伊藤一朗さんと嫁の馴れ初めは、公式には「知人を通じて知り合った」とのみ発表されていますが、週刊文春の記事によれば出会いは2010年7月で、六本木で開催されたある芸能人のバースディパーティの場で知り合った事だったそうです。

 

伊藤一朗さんの方から電話をかけたという事なので、2人の馴れ初めは正確には伊藤一朗さんによるナンパだったと見られています。

 

伊藤とA子さんの出会いは結婚する約1年前の2010年7月。六本木のサパークラブで行われたある芸能人のバースデーパーティーだった。友人と3人で来ていた伊藤と、女友達と一緒だったA子さんは15分ほど立ち話をして連絡先を交換。その2日後、A子さんのスマホに伊藤から電話があり、デートを重ねたという。

 

引用:《離婚調停開始》Every Little Thing・伊藤一朗の妻が周囲に明かした「問題は義姉、宗教、お金」

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)と嫁との子供は息子が2人

 

images

出典:https://i0.wp.com/

 

伊藤一朗さんは子供の存在を公表していませんでしたが、2017年9月7日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」にゲスト出演した際にトークの流れの中で「結構食べますね。子供の分とかも全部かっさらって」と発言してうっかり子供がいる事を告白してしまいました。

 

共演していた石橋貴明さんや井戸田潤さんも突然の子供発覚に驚きましたが、伊藤一朗さんは別に子供の存在を隠していたわけではなく「まあ、聞かれなかっただけなんですけど」と聞かれなかったので言っていなかっただけだと説明されていました。

 

ちなみに、伊藤一朗さんの最初の子供は2012年に誕生した男の子で、実は2013年10月に発売の女性自身が記事にしていたのですがファン以外にはほとんど知られていませんでした。

 

また、どうやら伊藤一朗さんには嫁との間にもう1人子供がいるようです。これは2021年6月に発売された週刊文春が、伊藤一朗さんと嫁が離婚調停中である事を報じた記事の中で「2人の息子」と書いている事から発覚しました。

 

前回の別居と状況が違ったのは、2人の息子が何も言わずに、突然A子さんの別居先の部屋に『泊まりたい』とやってくるようになったこと。

 

引用:「ゴミ屋敷となった実家で3トンのゴミを処分」離婚調停開始・ELT伊藤一朗(53)の妻を直撃

 

この週刊文春の記事によると、この2人の子供は現在は、嫁と一緒に別居先の部屋で伊藤伊藤さんとは離れて暮らしているようです。

 

今年の4月からA子さんと2人の子どもはその部屋で暮らしています

 

引用:「ゴミ屋敷となった実家で3トンのゴミを処分」離婚調停開始・ELT伊藤一朗(53)の妻を直撃

 

伊藤一朗さんと嫁の離婚調停では子供の親権も争われるという事ですが、伊藤一朗さんは子供の親権は絶対に渡せないと話しているという事です。

 

「息子さんの親権も争われることになるようです。いっくんは『親権は絶対に渡せない』って、彼にしては珍しく言葉に力がこもっていました」(前出・伊藤の知人)

 

引用:離婚調停入りのELT伊藤一朗、「息子の親権は絶対に渡せない」

 

 

 

伊藤一朗(ELTギタリスト)の嫁との離婚の原因は?

 

2021061502

出典:https://geitopi.com/

 

気になるのは、伊藤一朗さんと嫁の離婚調停になっている原因ですが、これは双方の言い分が真っ向から食い違っているようです。

 

伊藤一朗さんサイドの言い分は、最初に離婚調停中である事を報じた「女性自身」に書かれています。

 

それによれば、伊藤一朗さんの大人しい性格に対して、嫁はアクティブな性格であり、いつの間にか嫁の方が立場が上になってしまった。そして、日に日に伊藤一朗さんに対するあたりが強くなっていき、その「攻撃に耐えきれなくなった」伊藤一朗さんが逃げ出したという事だそうです。

 

「結婚当初は、夫婦の『静』と『動』の性格がうまくかみ合っていたんです。でもいつしか奥さんの方が完全に立場が上になってしまったようで……彼に対する当たりが日に日に強くなっていった。奥さんからの“攻撃”に耐え切れなくなったいっくんは、夜中に泣きながら家を飛び出したこともあったそう。食欲もなくなり、どんどんやせていったんです」(前出・伊藤の知人)

 

引用:離婚調停入りのELT伊藤一朗、「息子の親権は絶対に渡せない」

 

ところが、嫁側の主張は伊藤一朗さん側の主張とは全く違うようです。これについては続報記事を出した週刊文春がかなり詳しく書いています。

 

それによれば、2人の離婚の直接的な原因になったのは、伊藤一朗さんの姉が某宗教に入信しており、その事実を伊藤一朗さんが隠していた事だったようです。

 

嫁は結婚する前に伊藤一朗さんに家族に宗教に入信している人がいないか確認を取ったようなのですが、伊藤一朗さんは「俺は入っていない」と答えたそうです。

 

その後、子供の出産後に伊藤一朗さんの実家に家族で遊びに行ったそうなのですが、その帰りに伊藤一朗さんの両親にある宗教団体のパンフレットを手渡されたのだそうです。

 

それで、嫁は「宗教とか入ってないよね?」と改めて確認したそうなのですが、伊藤一朗さんは「俺は知らない」と言ったきり黙り込んでしまったのだとか。

 

さらにその後、産後のお宮参りで伊藤一朗さんと嫁と息子の3人で明治神宮に行った際、伊藤一朗さんは、「鳥居の真ん中を通っちゃダメなんだよ。端を通らなきゃいけないんだよ」と嫁に注意したとの事。

 

そして、伊藤一朗さんはその時に鳥居をくぐらずに鳥居の外側を歩いて神社に入ったのだそうです。これは明らかに「S学会」の教えと一致しているため、嫁はそれまで「宗教に入っていない

」と言っていた伊藤一朗さんに対して不信感を抱いたようです。

 

その後2人は話し合いをして別居する事になり、嫁は最初子供を伊藤一朗さんとの家に置いておいたそうなのですが、子供の通う保育園から「靴が小さくなっている」、「服が黄ばんでいますが、洗濯はされていますか?」などの連絡が入るようになり、子供が心配になって自宅へと戻ったのだそうです。

 

しかし、その後、伊藤一朗さんの姉が、嫁の断りもなく突然自宅マンションに同居する事になる、姉がそれまで1人で住んでいた伊藤一朗さんの実家がゴミ屋敷化しており嫁がその片付けを手伝わされるなどの出来事が起こり、再び嫁は別居を決意し家を出たのだそうです。

 

そして現在、2人は離婚調停を進めているという事なのですが、どちらの言い分が正しいにせよ、子供2人がとてもかわいそうです。特に気になるのが、嫁が家を出る際になぜ2人の子供を伊藤一朗さんのところに置いて行ったのかという点です。例えば経済面に不安があったのだとしても、母親であれば子供だけは無理をしてでも連れて行くのではないでしょうか、一体どのような事情があったのか気になるところです。

 

今後の続報にも注目していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「Every Little Thing」のギタリストとして知られる伊藤一朗さんについてまとめてみました。

 

伊藤一朗さんは高校卒業後に横須賀市内の音楽スタジオで働いていた1996年に知人だった五十嵐充さんの推薦を受ける形で「Every Little Thing」のギタリストとしてメジャーデビューした経歴を持ち、身長は175cmです。

 

メジャーデビュー後は、そのおっとりとして天然な性格でも人気を集め、テレビのバラエティ番組にも数多く出演しました。

 

そんな伊藤一朗さんですが、2021年6月に複数の週刊誌が2011年に結婚した18歳年下の嫁と離婚調停中である事を報じ話題になっています。子供は息子が2人いて、現在は嫁と共に家を出ていて、伊藤一朗さんとは別居中である事も報じられています。

 

離婚の原因については、伊藤一朗さんは「性格の不一致」と主張。一方の嫁は、伊藤一朗さんの家族の宗教や姉との関係などが関係して、夫婦間の信頼関係が損なわれた事などを原因として説明しているようです。

 

現時点ではお互いの言い分が真っ向から食い違っているようなので、今後の展開にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

B'z

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

kobukuro-kurodasan2

黒田俊介(コブクロ)の結婚や嫁と子供・豪邸の自宅!文春のLINE内容と不倫騒動も総まとめ

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

chage

CHAGEの嫁と子供・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

z4rC-msY

【ミサミサ】デスノート弥海砂「戸田恵梨香vs佐野ひなこ」比較と評判まとめ【ブサブサ】

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

20140216_satoeri_02

佐藤江梨子の旦那や子供&現在まとめ!元カレは市川海老蔵【結婚相手の画像あり】

20200220-00010010-abema-000-6-view

岩田健太郎の現在!経歴や高校・コロナウイルスでの日本批判とその後まとめ

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏!松坂桃李や大沢たかおとの破局原因まとめ

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

07daf841378fc42ac24ee1156ab6aab1

チーマー(渋谷の不良)の現在とは?芸能人・有名人もまとめ【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

1022eb8d0ba4fb07e1eedfc8f782c327

加藤聖哉(立川殺人事件の犯人)の現在!生い立ち・両親や妹など家族・学歴と経歴・犯行動機など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す