main

菅谷哲也の現在!悪評とは?松川佑依子への強制猥褻疑惑やテラスハウス出演後まとめ

テラスハウスの初期メンバーとして一世を風靡した俳優の菅谷哲也さんですが、2018年10月になると松川佑依子さんへのわいせつ疑惑が浮上しています。

 

菅谷哲也さんの歴代彼女やネットの悪評の他、わいせつ疑惑の詳細と現在についてまとめてみました。

菅谷哲也のプロフィール

 

名前:菅谷哲也(すがや てつや)

生年月日:1993年7月28日
出身地:千葉県旭市
身長:165cm

学歴:東京学館高等学校卒業
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

菅谷哲也、リアリティ番組・テラスハウスに出演し一躍有名に

高校2年の冬に、東京で芸能事務所「グラフィティ」関係者から路上スカウトをされたという逸話を持つ菅谷哲也さんは、高校時代よりファッション雑誌「HR」の読者モデルとして芸能活動を開始しました。

 

 

菅谷さんはかなり順調にブレイクまで至り、2012年から2014年にかけて人気リアリティ番組「テラスハウス」のレギュラーに抜擢されると、シャイな性格ながらも女性に惚れっぽい純情キャラが受け、一躍お茶の間の人気者となりました。

 

 

元AKB48の北原里英さん

 

モデルの今井華さん

 

女優の筧美和子さん

 

モデルで歌手の永谷真絵さん(chayさん)

 

「テラスハウス」名物の振られキャラだった菅谷さんが、2年間のレギュラー出演中に振られた女性たちは、上記の豪華な顔ぶれとなります。

 

 

「テラスハウス」卒業後の菅谷さんは俳優として活動しており、「99.9 -刑事専門弁護士-」や「陸王」といった人気ドラマにゲスト出演していた他、2017年には舞台「ロードス島戦記」にて主役・パーン役を演じるなど、順調にキャリアアップしていました。

 

 

2018年になると、人気ドラマ「下町ロケット」の第2期に上島友之役にてレギュラー出演をするなど、菅谷さんは、まさに俳優としてもブレイク直前だと言える状況です。

 

 

 

 

菅谷哲也に悪評の嵐~本当の性格はテラスハウスとは真逆だった

菅谷哲也、テラハの純情キャラは演技だった?

 

「テラスハウス」ではてっちゃんの愛称でお馴染みであり、人気キャラだった菅谷哲也さんですが、番組を卒業後は悪評の方が目立つ存在となっています。

 

菅谷さんにネット上での悪評が目立つ理由は、「テラスハウス」出演時のキャラと本人のキャラが違いすぎたことが原因となります。

 

 

番組出演中の菅谷さんは、シャイだけど女性に惚れやすく、告白をしては振られているような純情ボーイなキャラでしたが、実際の菅谷さんは、中学時代から美少女の同級生と付き合って路チューまでしていたような、リア充キャラだったとか。

 

 

菅谷さんは、2015年2月に公開された映画「テラスハウス クロージングドア」でも、キャバクラやクラブ通いが大好きなウェイ系キャラであることを暴露されるなど、かなり肉食な人物のようです。

 

そのため、「テラスハウス」での菅谷さんが好きだった層からして見ると、騙されたという感情が強く、ネット上での悪評に繋がってしまっている状況だと言えます。

 

菅谷哲也、元ホスト説も浮上していた

 

 

 

菅谷哲也さんには、元ホスト説も存在します。

 

菅谷さんに元ホスト説が流れたきっかけに関しては不明ですが、ネットメディアの多くで、ホスト時代の菅谷さんの勇姿として下記の画像が紹介されているなど、かなりメジャーな噂の1つとなっています。

 

 

とはいえ、上記画像中の誰が菅谷さんなのかは判別がつかない部分もあり、かなり眉唾な写真だとも言えます。

 

そもそも、菅谷さんは高校時代より雑誌「HR」で読者モデルをしていたうえ、高校を卒業してから半年後には「テラスハウス」へ出演しております。
そのため、下積みらしい下積み時代もなくブレイクをした菅谷さんがホストクラブに勤務する必要性もなく、菅谷さんの元ホスト説に関しては、ネットの都市伝説の1つに過ぎないデマなのではないかと思われます。

 

恐らくは、現実の菅谷さんがチャラ男だったという噂がどこかでねじ曲がって伝わってしまい、ホストクラブ勤務だったというデマへとすり替わってしまったのでしょうね。

 

 

菅谷哲也の彼女情報~川口春奈の結婚報告にネットが騒然

菅谷哲也、中高時代に貫地谷しほり似の同級生と交際

 

貫地谷しほりさん(本人)

 

菅谷哲也さんには、中高校生時代に女優の貫地谷しほりさん似の同級生・Aさんと交際していた過去があります。

 

2人の交際が始まったのは中学2年頃だったようで、菅谷さんの方から告白をして恋人関係になったうえ、Aさんは菅谷さんにとって記念すべき初彼女だったとか。

 

交際中の2人は、自転車に2人乗りしながら登校をしていたという、周囲に見せつけるタイプのアツアツカップルだったとも言われております。

 

 

ちなみに、菅谷さんが高校2年の冬に東京でスカウトされた際に一緒にいた女性は、Aさんの妹のBさんでした。

 

 

どうやら、東京にあるキディランドにオモチャを買いに行きたかったBさんに付き添った結果、菅谷さんの身に思わぬ幸運が舞い込んでくることとなったようですね。

菅谷さんは「テラスハウス」登場時に、「彼女いない歴1年半」と発言していたため、この発言を信じると、高校3年の春頃にAさんとは破局してしまったことになります。
もしかすると、読者モデルとして活動を開始したことで、色々な環境が変化した菅谷さんとの間に溝でも生まれてしまったのかもしれませんね。

 

 

菅谷哲也とCM共演した川口春奈がブログで結婚を発表?

 

 

菅谷哲也さんは、2016年11月になると、女優の川口春奈さんとの結婚の一報が流れたこともありました。

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

 

川口さんといえば、映画「好きっていいなよ。」の主演・橘めい役や映画「一週間フレンズ。」の主演・藤宮香織役でお馴染みの人気女優だけに、本当なら芸能メディアが騒然となるサプライズだったと言えます。

 

といってもこれは、2人で出演している「三井住友海上」の下記の新CMを宣伝するために、川口さんがブログで書いた冗談だったようです。

 

川口春奈オフィシャルブログ「結婚しました」

 

しかし、川口春奈さんの冗談を本当に信じてしまった人は多かったようで、一時ネットは騒然となりました。

 

実際の菅谷さんは、これといった熱愛スクープもなく、結婚は当分先になりそうな気配となっております。

 

菅谷哲也の現在① 強制わいせつ疑惑?被害者の松川佑依子は事件後に引退?

菅谷哲也、テラスハウス撮影中に共演者に強制わいせつ疑惑が浮上

 

俳優として順調にキャリアを積んできていた菅谷哲也さんでしたが、2018年10月になると、「週刊文春」により強制わいせつ疑惑を告発されております。
「週刊文春」の報道によると、菅谷さんの強制わいせつ疑惑は、映画「テラスハウス クロージングドア」撮影中の2014年12月に起こったそうですね。

 

“事件”はその映画「テラスハウス クロージングドア」の撮影中、2014年12月中に起きた。被害者のA子さんは1人で女子部屋で寝ていたが、そこに菅谷が侵入し、そのままA子さんのベッドに入り込み、キスを迫った。キスの後で男女の関係を求めてきた菅谷に対し、A子さんは菅谷の頭を抱え、なだめることでその場を収めたという。

 

引用:リアリティ番組「テラスハウス」で起きた“強制わいせつ事件”示談書を確認

 

「この番組はカメラを回す日付と時間があらかじめ決まっていて、それ以外では自宅に帰ることも許されています。この日の夜は収録がなかったのですが、たまたま、シェアハウスに菅谷とA子さんの男女1人ずつしかいないという状況になってしまったのです」(番組関係者)

 

引用:リアリティ番組「テラスハウス」で起きた“強制わいせつ事件”示談書を確認

 

映画の撮影中に上記のような騒動が起こることはにわかには信じがたいことですが、「テラスハウス」は元々人為的に見せ場を作るために、スタッフ主導のやらせが横行していたという情報もあります。

「表向きの理由は視聴率の低迷だとされていますが、真相は他にもあります。それはタチの悪い“やらせ”疑惑。番組の大きな見どころのひとつにメンバー内で繰り広げられる恋愛模様がありますが、なんとキスや告白をすることで出演者にボーナスが支払われていたというのです。さらにはトップメンバーのパワハラ問題も」(制作会社スタッフ)

引用:テラスハウス」突然の打ち切りで明らかになった舞台裏

 

そのため、元々リア充で女性との距離感が近かった菅谷さんが、ハメを外しすぎてしまったという可能性も否定は出来ない状況だとは言えます。

 

強制わいせつ疑惑の被害者は元グラドルの松川佑依子

 

 

菅谷哲也さんの強制わいせつ疑惑の被害者は、2016年3月に芸能界を引退した元グラビアアイドルの松川佑依子さんであることが特定されています。

松川さんが被害女性であることが特定された理由は、「週刊文春」の当該記事中に被害女性が当時グラビアアイドルをしていたという記述があっためです。
映画「テラスハウス クロージングドア」の出演者中、グラビアアイドルだった女性は松川さんただ1人なため、ネット上で難なく特定されてしまうことになりました。

 

映画「テラスハウス クロージングドア」のキャスト
菅谷哲也(俳優)
小田部仁(Quick Japan編集者)
吉野圭佑(バスケットボール選手志望)
島袋聖南(モデル志望)
松川佑依子(会社員、グラビアアイドル)
和泉真弥(デザイナー志望)

 

引用:テラスハウス クロージング・ドア

 

松川佑依子、過去にテラスハウス撮影中のトラウマを告白

 

 

松川佑依子さんは今回の騒動以前にも、2015年12月に自身のブログにて、「芸能界で酷いことをされてトラウマが残っている」ことをカミングアウトしております。

 

先月30日に発売された「週刊プレイボーイ」を最後に、グラビアを引退した松川は、辞めようと思った理由について「ちょっと暗いのだけど(笑)」と切り出すと、「酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな」とつらい思いをした時期があったことを告白。

具体的に何があったのかは記されていないが、「でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた」と明かし、「そんなことしてたら心がおかしくなってきて、この人たちと関わる場所にいたくないって思って。できるとこまでやったらちょっと休憩しようって思って。で、今、休憩中!」とグラビア引退に至った訳をつづった。

引用:『テラハ』松川佑依子、グラビア引退「心がおかしくなって」

 

 

松川さんが「酷いことをされた」という2014年12月頃は、ちょうど映画「テラスハウス クロージングドア」の撮影時期と被るため、「週刊文春」の強制わいせつ疑惑の告発記事に一定の信憑性を与えてしまうことは確かです。
とはいえ、「テラスハウス」は元々やらせやスタッフによるセクハラが問題視されていた番組なため、松川さんに「酷いことをした」人物が本当に菅谷哲也さんだったのかは断定できない状況だと言えます。

 

「酷いこと」「夜はベッドが怖くて」──。これらの告白からは、何かしらのセクハラを受けたのではないかと憶測を呼んでも不思議ではない。というのも、そもそも『テラハ』はテレビ版放送時から、グラビアアイドルの筧美和子が「バストを鷲掴み」されるなどといったスタッフによるセクハラ疑惑が囁かれていたからだ。

 

引用:『テラスハウス』出演のグラドル・松川佑依子が”やらせ””セクハラ”を告白!? 夜はベッドが怖くて…

 

 

 

菅谷哲也の現在② 示談書が存在も強制わいせつと言うほどでない?

 

松川佑依子、菅谷哲也との間に示談書が存在していた

 

 

 

松川佑依子さん側も「週刊文春」の取材に応じ、菅谷さんとの間に示談書が存在することを認めているものの、記事の内容に関しては「事実無根」と否定している状況となります。

 

A子さんは小誌の電話取材に対して示談書の存在を認めた上で、「示談の時に、口外しないというのを条件で弁護士さんを通してしまったのでお話しできません」と答えた。

 

引用:リアリティ番組「テラスハウス」で起きた“強制わいせつ事件”示談書を確認

 

一方、被害者とされる一般人の女性の代理人もこの日、「本人から事情を確認したところ、記事の内容は明らかに事実無根であることを確認いたしました」と説明。「文春オンラインに対する刑事及び民事上の法的手続きを検討しております」とした。

 

引用:テラハ・てっちゃん“強制わいせつ”疑惑報道 菅谷哲也「事実無根」 法的手続きも

 

 

そのため、2人の間に何かしらのトラブルが起こったことは事実なものの、菅谷さんが松川さんに性的行為を迫るような悪質行為はなかったことは確かなようです。

 

菅谷哲也、週刊文春掲載の強制わいせつ疑惑を完全否定

 

 

「週刊文春」による強制わいせつ疑惑記事に対しては、菅谷哲也さんは所属事務所を通して否定の声明を出しております。

 

フジテレビ系人気恋愛リアリティーショー番組『テラスハウス』に出演していた“てっちゃん”こと俳優の菅谷哲也(25)が、2014年12月、同シリーズの映画撮影中に出演者の女性に対し“強制わいせつ”行為に及んだとして報じられたことについて26日夜、所属事務所を通じて「今回の報道は、全く事実ではない内容であり、私自身、非常に困惑しております」とのコメントを発表した。

引用:菅谷哲也側、強制わいせつを否定

 

菅谷哲也の強制わいせつ疑惑に対するネットの反応

 

 

菅谷哲也さんの強制わいせつ疑惑に対するネットの反応に関しては、被害者とされる松川佑依子さん側にも否定されるような誇張記事を書いてしまった「週刊文春」に対して、「やりすぎだ!」との反発の声などが挙がっている状況です。

 

83名無しさん@恐縮です2018/10/27(土) 03:44:15.28ID:pAhtkFLq0
両方否定、これは明らかにペンの暴力だな
もし裁判で負けたら書いた人間はそれ相当の報いを受けるべきだね

事実なら何を書いてもいいと思うが捏造は絶対に許されるべきじゃない
特に芸能関係は週刊誌等々の書いたもん勝ちが多すぎる


94名無しさん@恐縮です2018/10/27(土) 05:37:05.57ID:6xc7APb90
この話自体はそれこそ2、3年前に出てたよな
出演女優が襲われそうになって降板とかって話で、男側は一切不明
当時はスタッフがやらかしたって噂だったけど

126名無しさん@恐縮です2018/10/27(土) 08:12:43.17ID:Vcsf3YRI0
でも両者がここまで強く否定するという事は、
示談すべき事柄自体は有ったにしてもその内容が記事とは乖離しまくってそうだな

引用:【テレビ】<テラハ・てっちゃん“強制わいせつ”疑惑報道>菅谷哲也「事実無根」 法的手続きも…

 

 

 

菅谷哲也の現在③ 俳優として活躍中

 

菅谷哲也さんは松川さんとの一件以降も、俳優として活躍しています。

 

出演ドラマ
動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 (2016年8月21日、テレビ朝日) – 林ダイチ 役
陸王 第6話(2017年11月26日、TBS)- 彦田知治 役
ラブラブエイリアン2 第9・16話(2018年2月20日・3月13日、フジテレビ) – 石川和志 役
下町ロケット(2018年10月 – 12月、TBS) – 上島友之 役
Back Street Girls -ゴクドルズ-(2019年2月18日 – 3月25日、毎日放送) – 木村 役
やすらぎの刻〜道(2019 ‐ 2020年) ‐ 根来翔

出演映画
脳漿炸裂ガール(2015年7月25日) – 古寺正義 役
不能犯(2018年2月1日) – 若松亮平 役
ふたつの昨日と僕の未来(2018年11月7日) – 白石良介 役
BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-(2019年2月9日) – 木村 役

 

現在も活躍していることから、松川さんとの件はそこまで深刻なものではなさそうですね。

 

2人の間に何かあったことは間違いないようですが、強制わいせつ事件と大げさに言うほどのことでもないのでしょう。

 

 

菅谷哲也について総まとめすると…

・菅谷哲也には悪評が多く、テラスハウス出演時のキャラと本当の性格が全く違うといわれている。

・菅谷哲也は中高校生時代に、貫地谷しほりさん似の彼女と交際していた。

・菅谷哲也とCMで共演した川口春奈は、新CMを宣伝するために冗談で結婚報告をしたため、ネットが一時騒然となってしまった。

・菅谷哲也は2018年10月、「週刊文春」にテラスハウス撮影中に起きた強制わいせつ疑惑を報じられた。

・菅谷哲也の強制わいせつ疑惑の被害者は、元グラドルの松川佑依子といわれている。

・菅谷哲也と松川佑依子の間には示談書が存在するが、記事にあるような強制わいせつは一切なかったと双方とも否定している。

 

 

今回の場合は、必ずしも火のないところから煙を立てられたわけではないもの、記事の売上のためならば誇張表現もお構いなしの週刊誌側のモラルの低さは問題だと言えます。

 

菅谷哲也さんがこの騒動で俳優人生を挫折することがないことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

43091958

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?本名&父・母・兄弟の情報も総まとめ

竹内涼真・里々佳

竹内涼真の彼女遍歴&里々佳との熱愛まとめ!今後は人気落ちる?

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

ent_63907

片岡千之助の家系図と家族!父と母や兄弟・身長や千葉雄大と似てる件・結婚情報や現在まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

ce

千葉雄大の彼女遍歴&オネエ疑惑や性格まとめ!高畑充希と熱愛の噂は本当?

CLxqoijGehz8VoD_lPIjg_773

横浜流星は身長低い?まつ毛・高校時代・歴代彼女や結婚観も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名!症状や前兆も総まとめ

2084717_201701190894386001484798978c

柄本明の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)など家系図・自宅・最近の活躍まとめ

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す