00

欅坂46志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

欅坂46の人気メンバーで、「もな」という愛称で親しまれている志田愛佳が週刊文春によりスキャンダルをスクープされてしまいました。

 

今回は志田愛佳さんの、今回騒動となっている彼氏や週刊文春が報じたスキャンダルの内容、また処分の噂から卒業についてまとめました。

志田愛佳のプロフィール

 

志田愛佳(しだ まなか)

 

誕生日:1998年11月23日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:167cm
合格期:1期生
所属:seed&flower合同会社

 

 

志田愛佳、欅坂46として16歳で芸能界デビュー

 

志田さんが欅坂46に加入したのは2015年のときで当時16歳でした。

 

その後、同年8月に開催されたオーディションにて、合格し志田さんは第1期生として欅坂46のグループに加入します。

 

しかし、欅坂46の加入前は、モデルとしての活躍していて、2014年に開催された「日本カワイイ博」に出演していました!

 

 

モデル時代の志田愛佳さん!

 

 

 

 

 

志田さんは、ファンから「もな」ちゃんと呼ばれていて、公式ではありませんが今ではニックネームとしてファンの間で定着しています。

 

 

ポスト橋本奈々未?とも評判

 

 

志田さんは髪型をショートにしたことで、ネットでは「ポスト橋本奈々未」とも言われているようです。また、学生時代の担任の先生から「アイドルになってみたら?」と言われていたようで、可愛さも断トツだったのかもしれませんね!

 

 

志田愛佳のスキャンダル~週刊文春が彼氏とのデート現場をスクープ

志田愛佳が地元でヤンキー風彼氏とお泊りデート?

2018年4月24日に週刊文春が、欅坂46の人気メンバーの一人で、2018年になってからイベントやテレビ出演などの欠席が続いている「もな」こと志田さんの熱愛スキャンダルをスクープしたのでした!

 

文春砲の内容をまとめると、4月6日から開催のアニバーサリーライブを体調不良を理由に欠席したにも拘わらず、志田さんの地元である新潟で男性とデートしていたというものでした。

 

その当時の状況を簡潔にまとめると…

 

  • 日時:アニバーサリーライブ最終公演翌日にあたる4月9日
  • 場所:新潟の夜桜で有名な公園
  • メンバー:志田愛佳・(彼氏?)一般人男性・長濱ねる

 

  •  

    地元で彼氏?とデートしている様子①

     

     BBQの買い出しの予定

     

     

    地元で彼氏?とデートしている様子②

     

     相手はタトゥーが入ったヤンキー風の男性

     

 

地元で彼氏?とデートしている様子③

 

 車に一緒になる姿も。

 

田さんは、体調不良のため4月6日から開催されていたコンサートを休演していたのですが、実はその間、志田さんの地元である新潟に帰省しており、そのときに彼氏と思われる一般男性と夜桜デートやお泊まりをしているところをスクープされてしまったのです!

 

 

志田愛佳のデートにはメンバーの長濱ねるもいた!!

さらには、このデート現場に欅坂メンバーの一人である、長濱ねるさんが一緒にいたという件も合わせて報じられ、大きな話題となっているのです。

 

 

 

週刊文春が取材した内容がこちらです。

 

昨年の紅白歌合戦のステージ上で、過呼吸の症状で倒れた欅坂46のメンバーの一人、志田愛佳(19)。志田は4月6日から3日間開催された欅坂のデビュー2周年記念ライブを「体調不良」で欠席したが、地元・新潟に帰郷していた。

 

引用:欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮

 

2周年ライブの最終日の翌日、志田は一般男性とともに新潟の有名公園で夜桜を見物。同グループの人気メンバー・長濱ねる(19)も一緒だった。

 志田と男性は互いの実家を行き来するなどし、志田が男性宅に泊まることもあった。

 

引用:欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮

 

小誌の取材に男性はこう話した。

付き合ってないっす。中学の同級生で、ずっと仲の良い友だち。恋愛感情を持ったこともないし。欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ」

 

引用:欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮

 

週刊文春は、志田さんの彼氏と言われる男性に直撃取材をすると…「付き合ってない」「みんなで励ます会をしただけ」とこの男性は述べていたのですが…

 

しかし…

 

 

手つなぎ写真か?

 

 

この写真は、週刊文春でスクープされた写真ではなく、一般人が撮影しTwitterに投稿し話題となっている写真です。


彼氏と思われる男性と手を繋いでいた志田さん、そして左隣には長濱ねるさんと思われる方も一緒にバッチリと写っています!!

 

 

左に長濱ねるさん?


 

 

これにたいし、周りの反応は…

 

 

 

 

投稿に寄せられたコメントを見ると、志田さんの彼氏と思われる方が否定しているように、「男友達と花見くらいするよ」などの擁護する声がたくさんあげられていました。

 

 

志田愛佳は過去にDa-iCEのメンバーとも噂に

 

実は2015年ころ、志田さんは「AAAの弟分グループ」彼氏がいたと噂されていました。

ネットの書き込みには「ダイス」という名前も挙げられていて、その「ダイス」のメンバーから志田さんの彼氏候補として2名の名前が浮上していました。

 

 

志田さんの元カレ?AAAの弟分Da-iCE

 

 

その当時の彼氏の名前こそ特定はされていなかったのですが、ネットの書き込みには「花村」そして「和田」という名前が出ていたので、おそらくこちらのメンバーではないでしょうか。

 

 

花村想太(はなむら そうた)

 

 

 

 

和田 颯(わだ はやて)

 

 

花村想太さんと和田颯さんは、5人組ダンスグループ「Da-iCE(ダイス)」のメンバーであり、過去にはAAAのライブで前座を務めるなどして活躍しています。

 

ネットの書き込みによるものなので、志田さんがどちらと交際していたのかは分かりません。

 

ただ、あくまでもネットの噂では、2015年当時に志田さんと噂のあった彼氏は花村想太ではないかと言われているようです。

 

 

志田愛佳、“文春砲”彼氏とのプリクラ流出も…

実は文春で報じられた男性というのが、「中学の同級生」とのことですが、その男性と一緒に写ってると思われるプリクラが流出ていました!

 

 

流出した彼氏とのプリクラ①

 

 

 

流出した彼氏とのプリクラ②

 

 

流出した彼氏とのキスプリ

 

ただの友達ともプリクラを撮るのかもしれませんが、宿泊したりプリクラを撮ったり、”明らかに彼氏”ではないでしょうか…?

 

真実は志田さん本人にしか分からないことではありますが…

 

5b88093a

 

 

 

 

「男友達とは言え、アイドルとして男性と写真やプリクラが出回ってしまってはダメでしょ」などと厳しいコメントが多く目立ちました。

 

 

 

志田愛佳のその後~スキャンダルで謹慎処分になった?

志田さんはその後、謹慎処分中なのではないかと噂されていした。

そのような噂がされている背景には、2018年3月21日に開催された「握手会欠席」が大きな要因として挙げられているようです!

 

しかも、2018年4月21日・22日に開催された幕張メッセでの全国握手会への参加を急遽キャンセルしていたのです。

 

志田愛佳、2018年はメディアに姿を現さず…

  •  

    ミュージックステーション:不在

     

     

     

    シブヤノオト:不在

     

     

    2018年になって3月に欅坂46の6枚目のシングルとなる「ガラスを割れ!」を発売しましたが、平手友梨奈さん、鈴本美愉さん、志田さんの3名がミュージックステーションやシブヤノオトなどの音楽番組にも姿を現しませんでした。

 

この3名は紅白で倒れてしまったメンバーだったため、今後しばらく音楽番組に出ないのでは?などの噂がされたのです。

 

 

 

 

 

ガラスを割れ!個別握手会@東京ビッグサイト

 

こちらも欠席。

 

3月21日には「ガラスを割れ!個別握手会@東京ビッグサイト」でしたが、こちらの個別握手会にも参加せず欠席していました。

 

 

  • TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION):欠席

     

     

    3月31日にTOKYO GIRLS COLLECTIONが開催されましたが、こちらも欠席しています。

2018年の欠席が続いている理由を、一貫して「体調不良」と伝えています。

 

ちなみに、こちらは過去にTGCに出演した際の映像です!

 

 

 

 

欅坂46・2周年記念アニバーサリーライブ:欠席

 

 

4月8日、武蔵野の森総合スポーツプラザにて欅坂46の2周年記念ライブ「2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」の最終公演が開催されました。

 

このときも平手友梨奈さんと志田愛佳さんが欠席しました。志田さんに至っては参加予定となっていたのですが、開催初日の4月6日に「体調不良」のため欠席することが発表されました。

 

キャプテンの菅井友香さんはこのように語っています。

 

「これまで関わってくれた皆さんに感謝します。私たちにできることはすてきなライブをすること。2人が欠席になってしまったけど、私たちが成長して安心して戻ってこられるような居場所を作りたいです。初心に帰って引き締めて成長したい。3年目を迎えましたが、今までの私たちと違うところを見せたい」とあいさつし、ファンから大きな拍手を浴びた。

 

引用:欠席の2人に「安心して戻ってこられる居場所を」

 

 

@幕張メッセ・全国握手会&個別握手会:欠席

 

 

つい最近開催された、4月21日に行われた幕張メッセでの全国握手会、そして22日の個別握手会の2日間とも志田さんは参加しませんでした。

 

  • これまで欠席が相次いでいた、鈴本美愉さんに関しては握手会もライブもテレビにも出演し復活を果たしていますし、平手さんもまたラジオには出演していますが、志田さんだけはどこにも出てきていません。

 

 

志田愛佳はスキャンダルの影響で謹慎処分中だった?

2018年になって全く表に出てこなくなったため、欅坂ファンの間では、志田さんはもしかして謹慎中なのではないかという噂でもちきりになっていました。

 

一方で、「妊娠説」なども出ていますが、これはただのデマでしょう。

 

 

 

志田愛佳の休養中の文春砲にファンの反応は?

 

欠席が相次ぐ理由は謹慎中だから?

 

 

噂によれば、志田さんは噂の彼とお互いの実家を行き来したりする仲で、志田さんもその男性宅に泊まることもあったそうで…。

 

しかし、謎なのは長濱ねるさんが一緒だということで、彼氏ではなく地元の友達なだけではないか?とも言われています。

 

しかし、前述したとおり、こちらの噂されている男性は事実を否定していますが、真相は不明です。

 

 

 

 

 

志田さんが最近体調を壊していて休養中ということはどうやら本当のようですね。ただその矢先にこのスクープ写真を撮られてしまったのが問題でしたね。

 

しかも、仮にもアイドルが男性と一緒にいる写真を撮られただけでもかなりダメージは大きいのではないでしょうか。

 

 

志田愛佳に卒業の噂も出る?

 

このまま卒業の可能性も…と話題に?

 

 

休養中?の志田さんにとって、こんなにもハッキリと撮られ、そのうえ相手の男性も文春の取材に答えているので、今後、運営やメンバーから何かしらのアクションを起こすのではないかと言われていました。

 

 

 

 

 

このように、謹慎や妊娠などあることないことささやかれてもファンは「ずっと志田さんを待っている」と応援するコメントがたくさん寄せられていました!

 

 

 

志田愛佳、2018年11月16日に欅坂46を卒業

その後、2018年11月16日に志田愛佳さんの卒業が発表されました。

 

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバーで現在、休養中の志田愛佳(19)が16日、グループを卒業することが発表された。

 

グループ公式サイトでは「休養中の志田愛佳ですが、この発表をもちましてグループから卒業することになりました」と報告。「在籍中はたくさんの応援ありがとうございました」と伝えた。

 

引用:休養中の欅坂46・志田愛佳が卒業 5月に体調不良で活動休止 2018/11/16

 

卒業や引退セレモニーもなかったことからスキャンダルによる解雇であることはほぼ確定です。

 

 

 

まとめ

・志田愛佳は体調不良による休養中の2018年4月24日に週刊文春に地元新潟での手つなぎお泊りデートをスクープされた。

・志田愛佳のデート現場にはなぜか欅坂46のメンバーの長濱ねるもいた。

・志田愛佳は2018年になってから一度もメディアに姿を見せず、謹慎処分中ではと言われていた。

・志田愛佳は2018年11月16日に欅坂46を解雇となった。

 

グループを卒業した志田愛佳さんですが、芸能界での活躍を心待ちにしているファンは大勢いますの。今後また芸能界で活躍する日を待ちましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

028e45f9

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

欅坂46平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿など総まとめ

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

欅坂

欅坂46全メンバーの人気順TOP32・2019最新版!古参ファンが徹底紹介

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

maxresdefault

【無免許逮捕】北見寛明の元彼女のAKBのYや女優のhって誰?現在はラストキス共演の河西美希と熱愛の噂【ベイビーギャング・吉本解雇】

20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や逮捕歴・乃木坂の大和里菜への暴行騒動など不祥事を総まとめ

田沢純一

田澤純一の結婚や嫁の噂~現在までの年俸推移まとめ!田澤ルールがネックに?

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

沢城みゆき

沢城みゆきの結婚や旦那と子供&休業まとめ!出身大学など経歴も徹底紹介

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因!昔と現在の画像で比較検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す