本田理沙

本田理沙の現在は?離婚した元旦那は山口組臥龍会?アイドルだった若い頃から引退後の現在までの活動まとめ

本田理沙さんは、1980年〜1990年代に活躍したアイドルで、1997年に結婚と同時に一度芸能界から引退しました。

この記事では、本田理沙さんの結婚歴や旦那の情報(暴力団との噂?)とともに、昔から現在までを総まとめしています。

本田理沙さんのプロフィール

 

芸名:本田理沙(ほんだりさ)

本名:本田 こずえ

出身地:大分県中津市

生年月日:1971年5月27日

出身高校:堀越高等学校卒業

所属事務所:PRISM

 

 

本田理沙さんは、1988年にシングル「Lesson2」にてアイドルデビュー。やがてグラビア活動も行うようになり、大胆な姿も披露しています。

 

1997年に結婚と同時に引退しましたが、2008年に週刊誌「FLASH」にてグラビア復帰。2010年には地元の大分県に戻り、そこを拠点に活動しています。

 

本田理沙さんの元旦那は、元山口組臥龍会幹部だった?!

本田理沙さんの結婚歴・離婚歴は2回で、現在独身のシングルマザー

 

 

本田理沙さんは、1997年に結婚し芸能界を引退していますが、その後離婚。2002年には再婚しますがこちらも離婚し、現在独身です。

 

2回の結婚でそれぞれ子供が生まれ、2013年のインタビュー段階では「高1と小5の娘」と言っていることから、2016年現在娘たちは19歳と中2ぐらいといったところでしょうか。

実母、高1と小5の娘の4人暮らしだ。

引用:元アイドルの本田理沙 バツ2で出戻り、地元・大分で大人気

 

また2回の離婚を経て、「男よりも仕事」と語っていました。

 

2回目も失敗したってことですね、フフフ。今は男よりも仕事。

引用:元アイドルの本田理沙 バツ2で出戻り、地元・大分で大人気

 

元旦那(1回目)は、山口組臥龍会の暴力団幹部?

結婚と同時に引退した本田理沙さんでしたが、当時結婚した1回目の旦那が暴力団であったのではと言われています。(2回目の旦那さんについては情報が出てきませんでした。)

 

本田理沙さんは、1997年に青年実業家の男性と結婚。

 

タレントの本田理沙(26)が青年実業家の菊次達朗(きくつぎたつお)さん(31)と結婚し、 15 日、東京・赤坂の全日空ホテルで披露宴を行った。 2人は共通の知人の俳優、高知東急 (たかち・のぼる)の紹介で、 2年間の交際を経てのゴールイン。

引用:【芸能】アイドルHと結婚した元山口組臥龍会幹部のK氏 警察が「暴力団排除」で捜査開始 俳優Tとは10数年来の仲

 

結婚相手の旦那は、現高知東生さんの紹介で出会ったそうです。今となっては、なるほどとくる話ですが…。

しかし、本田理沙さんは旦那が暴力団と知らずに結婚。直後に夫が銃刀法違反で捕まり、そこで知ったと言われています。

思わぬ非運に見舞われたのが、本田理沙(34)。97年に青年実業家とできちゃった婚をしたものの、4ヶ月後にその夫が銃刀法違反で逮捕されてしまった。

「ご主人が暴力団幹部とは知らなかったそうですね。今は立ち直り、主婦として普通の生活をしているとか。娘さんも子供モデルをやっているんだって」

引用:最新理沙情報 (週刊女性8/2号より)

 

2年の交際を経ての結婚ですので、知らなかったといわれても、信じられないですが…。ただ本当に知らなかったとしたら、かわいそうな話です。

 

元旦那は暴力団幹部。

旦那の菊次達朗さんは、元山口組臥龍会幹部(神戸山口組の3次団体)?

 

本田理沙さんの元旦那が所属していた暴力団については、2011年に「元山口組臥龍会幹部」と報じられています。元旦那は2011年9月に韓国における賭博でイカサマをされたとし、不動産会社元社長に対する下記暴行事件を起こしています。

都内の不動産会社元会長に対する暴行事件である。

 9月1日未明、金銭トラブルに端を発した諍いで、元会長が自宅マンション前で3人の男からすさまじい暴行を受け、右目は失明寸前、前歯はすべて折られるという凄惨な事件が起きた。この暴行事件への関与が疑われている重要人物こそが、元山口組臥龍会幹部のK氏というのである。K氏は1997年にアイドルのHと結婚。その後離婚したが、Hは再婚して母でありながら芸能界に復帰してグラビアなどで活躍している。

引用:アイドルと結婚した実業家 警察が「暴力団排除」で捜査開始

 

つまり、このアイドルHが本田理沙さんです。元旦那は「元山口組臥龍会幹部」とされていますが、その後もそういった世界から足を洗うこともなかったようです。

 

元旦那は2011年末に詐欺容疑でも逮捕されています。彼が一端を担っていた詐欺グループ(関東連合とも関わり合いがあるとされる)は、一説に数百億円もの被害額を出したとも伝えられています。

 

水資源や鉱山開発の投資詐欺容疑で逮捕された菊次達朗

グループが「水源地」や「鉱山開発」「未公開株」「スーダンやアフガンの通貨」などの投資詐欺をしていたという。被害金額は30億円ともいわれているが、文春では全国紙社会部記者の「実際の被害額は軽く百億円を超えているでしょう」という声を紹介。

引用:「関東連合」の闇はますます深く あの芸能人たちも戦々恐々 !?AKB関係者、高岡蒼甫…

(※元旦那は懲役刑として、10年ほどの判決が出ているようです。)

本田理沙さんの昔から現在までまとめ

人気だった本田理沙さん…何故引退?

 

昔は「写真集の女王」と呼ばれ、人気だった。

本田理沙さんは、歌手デビューから徐々にグラビア活動が盛んとなり、ドラマ出演もこなしていました。

 

 

本田理沙さんの全盛期。

愛嬌があって可愛らしいですね。

 

 

しかし、26歳の時に引退!

結婚と同時に引退しましたが、その理由はまた別にあったようです。

 

 

引退の真実について、本田理沙さんは2015年〜2016年に出演した番組内で言及しています。

 

本田は芸能界引退の直接的な原因を「実際はストーカー。今で言うストーカー被害じゃないけれども、そういうのでメンタルをやられてたというのが事実ですね」と告白

ファンの過激な行動で病んでしまった本田は「すがるように結婚で引退みたいな感じですかね」と引退理由について説明した。

引用:元人気アイドルが芸能界から“消えた”理由を赤裸々暴露。「『ナイフを持ってるから動くな』って」

 

ストーカーをされていたという本田理沙さん、実際にはエレベーターに乗っている時に後ろから羽交い締めにされたり、ナイフを持ってくるからと脅され体を触られたこともあったようです。人気商売ということですが、あまりにひどい話ですね。

 

そういったストーカー被害に遭う中で、俳優・金山一彦さんに助けられたという逸話も。

 

ある日、ベッドで横になりながらテレビを観ていたら、電気を消して暗いはずの部屋に突然赤い光が。すると、部屋のドアがスーっと開き、懐中電灯の先が見えたという。誰かが入ってきたと怖くなった本田は2階のベランダに出て助けを呼んだところ、たまたま友人と自転車で通りかかった俳優の金山一彦が異常事態に気付き、事なきを得た。

引用:元人気アイドル本田理沙、引退の原因はストーカーと告白 住居侵入&服を脱がされ…衝撃の被害

 

そして1997年に引退後は、2度の結婚・離婚を繰り返しています。

 

 

2008年頃から活動再開…現在の拠点は故郷・大分

本田理沙さんは、危ない人物でもあった元旦那さんとの結婚・離婚、それから2度目の結婚・離婚を経て、2008年に週刊誌「FLASH」でグラビア復帰しています。

 

 

2009年には約13年ぶりの写真集を出版。

 

本田理沙さんは、これらを機に芸能活動を本格的に再開させるかと見られていましたが、いろいろ諸事情が重なり大分県に帰郷。

 

直後に父が急死して、高齢の母が一人暮らしになっちゃった。それで3年前の2010年3月、長女の中学進学に合わせて中津に帰ってきました

引用:元アイドルの本田理沙 バツ2で出戻り、地元・大分で大人気

 

大分では、一人で芸能活動を行っています。

 

現在は地元ラジオ局でパーソナリティーを務めており、選曲からすべて1人で行う“芸能”生活。“表舞台”には「また、できる環境がそろったらやりたいな…というのはあります」と話し、復帰を夢見ている様子だった。

引用:元アイドルがテレビで明かした恐怖ストーカー被害と芸能界への未練

本田理沙さんは、大分のラジオ局「ノースFM」で、2010年よりいくつかの番組を担当しています。

  • ・本田理沙のマンマミーア!(2010年7月1日〜)
  • ・美酒処 本田(2011年9月7日〜)
  • ・タイムスライダー(2015年4月2日〜)

またタレント養成所の代表という顔も。

タレントや司会業以外には、タレント養成スクール『TPET(ティーペット)』代表としての未来のアイドルやタレント発掘は、大きな仕事ですね。

引用:元アイドルの本田理沙 バツ2で出戻り、地元・大分で大人気

 

 

現在の本田理沙さん画像

それでは最近のテレビ出演時の本田理沙さんを中心に、画像をご紹介します。

 

本田理沙さんの現在。

2015年11月に出演した「ヨソで言わんとい亭」より。

 

 

本田理沙さんの現在。

2016年10月に「キテレツ人生!なんでこうなった!?」より。

 

 

本田理沙さんの現在。

現在45歳。

 

 

趣味のベリーダンス姿の本田理沙さん。

公式ブログからも現在の本田理沙さん画像を拝見できます。

 

ネットの反応は、面影がないという声もありますが…。

 

529:実況速報@名無し 2016/10/25(火) 19:32:09.34
このおばさんが本田りさ???
えー?

 

532:実況速報@名無し 2016/10/25(火) 19:32:10.19
本田理沙は人気あったからな

 

534:実況速報@名無し 2016/10/25(火) 19:32:11.27
肌も髪も疲れきってるね
この人を見て元アイドルとは思えないよね

 

540:実況速報@名無し 2016/10/25(火) 19:32:16.25
しかし、顔変わりすぎやろ・・・

引用:【画像】おかもとまり、本田理沙、城咲仁が芸能界から消えた理由&現在を『キテレツ人生!なんでこうなった!?』で告白

 

本格的な芸能活動への未練を口にした本田理沙さんですが、現在は地元大分でラジオやタレント育成などをされているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

yraaf

佐藤かよの現在!劣化しておっさん男化&消えた理由を徹底まとめ

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

星野ロミ

星野ロミ(本名/星野路実)の現在!経歴と年収や顔写真・家族・漫画村など運営サイト・逮捕と判決まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

img_0

河原純一の元嫁の泡風呂スキャンダルと現在まとめ!今の職業は普通の会社員

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

a7a62f7e-s

生田斗真と清野菜名の結婚と子供!馴れ初めや共演ドラマ・熱愛発覚のニュースも総まとめ

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

上田美由紀の現在&生い立ちや夫と子供情報!鳥取連続不審死事件の犯人まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す