COa7DE4UsAAgyMF

宮沢氷魚の身長と家族!父やハーフの母・兄弟・彼女や結婚情報も総まとめ

ドラマ「コウノドリ」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「偽装不倫」などに出演した若手俳優の宮沢氷魚さんが注目を集めています。

ここでは宮沢氷魚さんの身長などのプロフィール、父・宮沢和史さんや母・光岡ディオンさん、兄弟などの家族、桜井日奈子さんが彼女との噂、女優の杏さんとの結婚を望む声などについてまとめました。

宮沢氷魚の身長などのプロフィール

 

宮沢氷魚(みやざわひお)のプロフィール

 

生年月日:1994年4月24日

出身地 :アメリカ・サンフランシスコ州

身長  :184.5cm

血液型 :不明

特技  :野球、サッカー、陸上などスポーツ全般

 

 

宮沢氷魚(みやざわひお)さんは、ここ数年で人気と注目度を急上昇させている若手俳優です。アメリカのサンフランシスコ州で生まれましたが、その後は東京で育ったという事です。

 

幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていたため英語がネイティブなバイリンガルで、宮沢氷魚さん本人曰く「日本語よりも英語が得意かも」という事でした。

 

高校卒業後は、アメリカのカリフォルニア大学サンタクルーズ校に2年間留学し、帰国後は東京都内の国際基督教大学に編入。この国際基督教大学は偏差値「67.5」でかなり高レベルな大学です。

 

大学在学中の2015年に「MEN’S NON-NO」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、「MEN’S NON-NO」専属モデルとして本格的に芸能活動をスタートさせました。

 

2017年3月の大学卒業後に俳優としての活動をスタートさせ、2017年10月放送スタートのドラマ「コウノドリ 第2シリーズ」で研修医の赤西吾郎役が本格的俳優デビューを飾り話題を集めました。

 

EPmSTZyU8AE1OFh

出典:https://twitter.com/

 

2018年6月にNHKBSプレミアムで放送されたドラマ「R134/湘南の約束」では、早くもドラマ初主演を果たし、同年7月に上演された舞台「BOAT」では、舞台初出演にして初主演に抜擢されています。さらに、2020年1月公開の映画「his」で映画初主演も果たすなど人気俳優の座へとデビューから瞬く間に駆け上がりました。

 

宮沢氷魚さんの俳優としてのその他の出演作としては、2018年放送のドラマ「トドメの接吻」や2019年放送のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「賭ケグルイ Season2」、「偽装不倫」など。また2020年中の公開が予定されている映画「騙し絵の牙」にも出演されています。

 

そんな宮沢氷魚さんの身長は184.5cmの高身長でスタイル抜群な事でも話題です。実は宮沢氷魚さんは日本人の父とアメリカ人と日本人のハーフの母を持つクォーターで、高身長にはそれも関係しているようです。

 

そして、宮沢氷魚さんの父はロックバンド「THE BOOM」のボーカルの宮沢和史さん、母はタレントとして活躍する光岡ディオンさんです。次の見出しからは宮沢氷魚さんの家族について見ていきます。

 

 

 

宮沢氷魚の家族① 父・宮沢和史(THE BOOMボーカル)

 

宮沢氷魚の父・宮沢和史のプロフィール

 

生年月日:1966年1月18日

出身地 :山梨県甲府市

身長  :171cm

血液型 :O型

 

 

宮沢氷魚さんの父親は「島唄」、「風になりたい」など数々の大ヒット曲で知られる人気ロックバンド「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史さんです。

 

「THE BOOM」は2014年に解散しましたが、宮沢和史さんは現在もシンガーソングライターとして活躍されています。

 

宮沢氷魚さんは幼少時代はあまり芸能界に興味がなかったそうなのですが、中学3年生か高校1年生の時に父・宮沢和史さんの音楽ライブを観に行ったのをきっかけに芸能界に憧れを持ったのだそうです。

 

中学3年か高校1年の時に見に行った父のライブです。それまでは興味なかったんですけど、沢山のファンやスタッフに愛されて、支えられながら人前でパフォーマンスをすることは素晴らしいことだなと、急にぐっときたんですよね。

 

引用:【インタビュー】メンノンモデルに抜てき 元THE BOOM宮沢和史の長男「宮沢氷魚」とは

 

その後、宮沢氷魚さんは自ら芸能界入りを決め、レプロエンターテイメントに履歴書を送ったのだそうです。

 

2015年にメンズノンノのモデルオーディションに合格し芸能界デビューを決めた当時に受けたインタビューでは父の宮沢和史さんへの尊敬の気持ちを話されていました。

 

将来的には、俳優としてメンズノンノモデルの先輩である阿部との共演を夢見る氷魚だが、やはり父親の存在は大きいようで「メンズノンノのオーディションが実は(モデルになって)初めて合格したオーディションなんです。だからこそ、父がこの芸能界で“仕事がある”という事がすごいですし、デビューしてから長年、そのポジションを維持し続けられている父親をとても尊敬しています」と目を輝かせる。

 

引用:元THE BOOM宮沢和史の長男・氷魚がデビュー 『MEN’S NON-NO』専属モデルに決定

 

 

 

宮沢氷魚の家族② 母・光岡ディオン(タレント)

 

宮沢氷魚の母・光岡ディオンのプロフィール

 

生年月日:1965年7月15日

出身地 :神奈川県横浜市

血液型 :B型

 

宮沢氷魚さんの母は、ハーフタレントの光岡ディオンさんです。

 

日本人とアメリカ人のハーフで、1980年代終わりから1990年代始めにかけてMTVの日本版である「MTV JAPAN」、NHK「Tokyo Music Joy」、スペースシャワーTVの「NEWS&COUNT DOWN」などコアな音楽番組や、CNNニュースの日本版などに出演していました。

 

1994年に宮沢氷魚さんの父の宮沢和史さんと結婚し、同年4月に宮沢氷魚さんが誕生した後も、子育てとタレントとしての仕事を両立して続け、最近ではフジテレビの昼の情報ワイドショー番組「直撃LIVE グッディ!」にコメンテーターとして出演していました。

 

 

 

 

宮沢氷魚の家族③ 兄弟は弟と妹が1人ずつ

 

EEQpHKHU0AAEqtG

出典:https://twitter.com/

 

宮沢氷魚さんには2歳年下の弟と4歳年下の妹の2人の兄弟がいます。

 

宮沢氷魚さんの兄弟2人は一般の方で顔写真などは公開されていませんが、弟の名前は「海実(かいみ)」さん、妹の名前は「琉歌(るか)」さんという事が明かされており、子供達の名前は父の宮沢和史さんが大好きな海にちなんでつけたそうです。

 

宮沢氷魚さんは両親がともに芸能人で忙しかった事もあって、長男の自分が早く大人にならなくてはと思い、兄弟たちの面倒をよく見ていたようです。

 

宮沢氷魚さんは、家族の思い出として、旅行に行って父や弟とゆっくり温泉につかって話をしたりするのが好きだったと語っており、子供時代から兄弟仲や家族仲はとても良かったようです。

 

また、宮沢氷魚さんの妹の琉歌(るか)さんが宝塚音楽学校に入学したという噂が出た事があるようですが、単なる噂だったようです。

 

 

 

宮沢氷魚の彼女は桜井日奈子の噂

 

EfHJkxmU0AED9l6

出典:https://twitter.com/

 

宮沢氷魚さんの熱愛彼女は女優でタレントの桜井日奈子さんという噂があるようです。

 

宮沢氷魚さんと桜井日奈子さんは、2019年のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」で共演しています。このドラマは桜井日奈子さんはヒロインの種田繭役、宮沢氷魚さんはその繭に思いを寄せる学校の上級生・鈴谷昴役を演じました。

 

DzIm_gUVsAAHvV0

出典:https://twitter.com/

 

また、2017年には「痛快TV スカッとジャパン」のバレンタイン特集の「胸キュンスカッと」で共演しています。こちらでは、彼氏に二股をかけられて傷つく桜井日奈子さん演じる女子高生をカッコよく助けるイケメン高校生の役を宮沢氷魚さんが演じました。

 

2人があまりにお似合いだったため桜井日奈子さんは宮沢氷魚さんの彼女ではという噂につながったようです。

 

また、2016年から2017年にかけて放送された「JR SKISKI」のテレビCMでも宮沢氷魚さんと桜井日奈子さんは共演され、互いに意識しあう男女の役を演じています。

 

このように、宮沢氷魚さんと桜井日奈子さんはこれまでに何度も恋心を抱く同士を演じているので2人がお似合いだと感じる人も多い様子ですが、実際には2人が交際しているということはないようです。

 

宮沢氷魚さんにはこれまでに熱愛スクープや彼女との目撃情報などが出たことはなく、現在彼女がいるのかは不明です。また、過去の彼女の情報なども出ていないようです。

 

 

 

宮沢氷魚と杏に結婚して欲しいという声も

 

EO5ZqcaUUAAmOYp

出典:https://twitter.com/

 

彼女がいるのかは不明な宮沢氷魚さんですが、実は現在ネット上で、宮沢氷魚さんと女優の杏さんに結婚して欲しいという声が盛り上がっているようです。

 

宮沢氷魚さんち杏さんは、2019年のドラマ「偽装不倫」で共演しています。

 

宮沢氷魚さんは2020年1月19日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」に出演したとき、「偽装不倫」のドラマ内で恋愛関係になる、杏さんの事を役に入り込むあまり本当に好きになって撮影に挑んだが、(杏さんの当時の旦那の)東出昌大さんの顔が浮かんで一線を超えられなかったといった趣旨のエピソードを冗談として明かされました。

 

しかし、この「ボクらの時代」の放送直後の1月23日に発売された週刊文春に、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫と、それが原因となっての東出昌大さんと杏さんとが別居状態にある事が報じられます。そしてその後、東出昌大さんと杏さんは離婚してしまいます。

 

この流れから、杏さんや宮沢氷魚さんの一部ファンの間では、いっそのこと杏さんと宮沢氷魚さんが結婚して欲しいという声が多数上がる事になりました。

 

 

 

さらに、宮沢氷魚さんが東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道が出た直後に、唐田えりかさんのインスタグラムのフォローを外したとの情報も出たため、杏さんと結婚すればいいのにという声はさらに加速してしまったようです。

 

 

 

宮沢氷魚さんも、冗談で言った発言が、まさか杏さんと結婚して欲しいという話にまで発展するとは思ってもみなかったのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、ここ数年で若手俳優として人気と注目度を急上昇させている宮沢氷魚さんについてまとめてみました。

 

宮沢氷魚さんは父に大人気ロックバンド「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史さん、母にハーフタレントの光岡ディオンさんを持つクォーターで、下に弟と妹がいる3人兄弟の5人家族で育ちました。

 

宮沢氷魚さんは幼少期には芸能界に興味がなかったそうですが、父のライブを観たのをきっかけに芸能界を目指すようになり、2015年にメンズノンノの専属モデルオーディションに合格しモデルとして芸能界入り、大学卒業後の2017年に俳優として本格的に活動をスタートさせ、早くも映画、舞台で主演を果たすなど人気俳優の座をつかんでいます。

 

宮沢氷魚さんには彼女の報道などはまだ出ていませんが、これまでの共演などから女優でタレントの桜井日奈子さんが彼女ではとの噂もあるようです。

 

また、宮沢氷魚さんが、ドラマ「偽装不倫」で共演した女優の杏さんに撮影中本当に恋をしていたとコメントした事から、杏さんと東出昌大さんが離婚したことを受けて、一部ファンの間で、宮沢氷魚さんと杏さんが結婚すればいいのにという声が多数上がっているようです。

 

現在、最も勢いのある若手俳優の1人である宮沢氷魚さんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

img_6891a9ead1d3dd006cf3a8517a08e8a522638

高畑裕太の父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

メリー喜多川

メリー喜多川の若い頃と現在・死去と死因!SMAP解散・近藤真彦と中森明菜・年齢に対するネットの反応も総まとめ

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

岩井志麻子

岩井志麻子の夫や息子情報~若い頃から現在・面白い性格も総まとめ

足立朱美

足立朱美の生い立ちと現在!母親と弟など家族・経歴・事件の動機や保険金目当ての噂まとめ

メリー喜多川

メリー喜多川&藤島ジュリー景子(母・娘)と飯島三智の対立まとめ!ジャニー喜多川は?【SMAP解散】

阿部寛

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

que-1456906839

山口芳寛(清水心ちゃん事件)の現在!生い立ちや家族(両親/弟)・経歴(高校/大学)と結婚歴・精神疾患と動機・防犯カメラ映像と遺族への手紙も総まとめ

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DiY8JLJUYAA-hqE

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の犯人の顔が怖い?警察官の落ち度・その後現在まで総まとめ

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す