spn_spnbiglb-20200215-0087-002-p-0_thum800

鳥丸せつこの昔や若い頃と現在!旦那や娘・浜田省吾との関係まとめ

烏丸せつこさんは1980年代から活動している女優です。私生活では2回の結婚を経験しており、子供は娘が2人います。

 

ここでは烏丸せつこさんのセクシーな若い頃の画像や、歴代旦那との馴れ初めから結婚、子供(娘)の情報、そして現在の活動についてまとめています。

烏丸せつこのプロフィール

 

烏丸せつこ(からすま せつこ)

出身地:滋賀県大津市

生年月日:1955年2月3日

身長:156cm

血液型:O型

学歴:中京大学中退

職業:女優

デビュー:1979年

所属事務所:ティー・アーティスト

 

烏丸せつこさんは、1979年に6代目クラリオンガールに選ばれたのをきっかけに、芸能界デビューしました。

 

当初はグラビアや歌手として活動していましたが、1980年に女優業も開始。一時引退していたこともありますが、これまでに映画・ドラマなど多くの作品に出演しました。

 

代表作:映画『海潮音』(1980年)、映画『駅STATION』(1981年)、大河ドラマ『功名が辻』(2006年)、朝ドラ『スカーレット』(2019年)など。

 

 

烏丸せつこの昔や若い頃…元祖グラビアアイドルといわれ世の男性を魅了

 

6代目クラリオンガールとして芸能界デビュー!

烏丸せつこさんは1979年に芸能界入りしました。当時その圧巻のプロポーションで世間の男性を虜に!

 

 

元祖グラビアアイドルといわれる烏丸せつこ

グラマラスで健康的な体型は魅力的ですね。

 

映画『四季・奈津子』ではヌードを披露

その美しさは、とある女性ファッション研究家が「このヌード以上に魅力的な衣装なんてない」と言ったほど。

 

 

1980年代の烏丸せつこ

普通の格好していてもかわいいですね。

 

一方その外見に反して、中身は非常にサバサバして本音をずけずけいってしまうタイプでしたが、それはそれで人気でした。そのためか当時は、生意気なつっぱり女優と呼ばれたこともあったとか。

 

 

1980年代後半ぐらいの烏丸せつこ

この画像はトーク生番組出演時のものですが、映画の番宣できたのに全然うまくお話しできずに「別に…」「チェッ(舌打ち)」なんて言ってしまったそうです。

 

これはかなり叩かれていましたが、ご本人曰く「人には合う合わないがあるから…」とのこと。なお、そのトーク生番組にMCで出演していたのは古舘伊知郎さんでした。

 

 

 

現在の烏丸せつこ

現在60歳以上になりますが、まだまだお綺麗ですね。若い頃とはまた違う感じです。

 

 

烏丸せつこと浜田省吾の関係は?

 

烏丸せつこと浜田省吾の関係は?

 

 

烏丸せつこさんは1980年代前半に歌手として活動していた時期があり、1981年にリリースしたアルバム『キスミー』では浜田省吾さんから『Rock’ Roll Doll』という楽曲提供を受けました。

 

浜田省吾さんといえば著名なシンガーソングライターで、昔から複数の有名人に楽曲提供をしていますので、そのことは何ら珍しいことではありません。

 

しかし、何でも烏丸せつこさんは浜田省吾さんの大ファンで、当時共演したラジオ番組で仲を深め、親しげな様子だったといいます。そのためいろいろと噂されたそう。

 

本当のところはどの程度親しい関係だったか不明ですが、烏丸せつこさんの浜田省吾愛は本物で、2000年代後半のインタビュー等で以下のように彼のことを語ったそうです。

 

浜田のことを「あの人の顔が好き」「たぶん今まで53年間生きてきた中で、一番好きな男だと思う」「もし昔に戻れるなら、あの頃に帰りたい」「省吾と2人、少年少女時代に戻りたい」

引用:浜田省吾Wikipedia

 

ちなみに浜田省吾さんはデビュー以来ずっとサングラスをつけています。素顔はそんなに特徴がないという噂もありますが…いかがでしょう。

 

 

やや薄めのサングラス時代の浜田省吾さん

顔立ちがなんとなくわかります。画像はラブ・トレイン(1977年)より。

 

 

烏丸せつこの結婚・離婚歴① 略奪婚した元旦那は映画プロデューサー

 

1982年に烏丸せつこが最初の結婚!

当時27歳ごろ。

 

烏丸せつこさんは、出演した映画『駅STATION』(1981年)で知り合った映画プロデューサー・田中寿一さんと1982年に結婚しました。

 

出会った当時田中寿一さんは妻子のいる既婚者(しかも元妻は同業者の沢井桂子で、2人の年の差は21歳で、さらにできちゃった結婚というのだから、なかなか凄いです。

 

つまり年の差できちゃった略奪婚をした烏丸せつこさんでしたが、夫婦仲はしばらく良好でした。しかし夫の度重なる映画製作失敗に経済状態は悪化し、2001年に離婚。当時の負債は7億円以上にのぼり、烏丸さんも1億円以上もの負債を抱えていたそうですが、自己破産してます。

 

 

烏丸せつこの結婚・離婚歴② 熟年再婚した現在の旦那も略奪婚

 

烏丸せつこ、2014年に一般男性と再婚

2人の娘さんたちの後押しを受け、再婚決意!

 

結婚相手は2歳年下の大手レコード会社ディレクターだそうです。

 

お相手は大手レコード会社のディレクター、A氏(57)。今月10日に2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

複数の関係者の話を総合すると、2人は共通の知人を通じて知り合い、酒とカラオケという共通の趣味を楽しむうち、何でも話し合える間柄に。A氏はNHK紅白歌合戦の常連女性演歌歌手のCD制作を担当、穏やかで明るい性格が烏丸をとりこにしたようだ。

引用:烏丸せつこ、再婚同士の熟年婚!お相手は2歳年下レコード会社社員

 

還暦前に再婚をした烏丸せつこさんですが、なんとこの2回目の結婚も略奪婚と一部ネットニュースが報じていました。

 

魔性の女ですね…。ただ2014年に再婚した旦那さんとは、現在も仲が良く、家では夫婦でお話しながら日々のストレスを発散しているといいます。

 

 

烏丸せつこに子供は娘が2人

 

烏丸せつこには娘が2人いる

 

1982年に烏丸せつこさんは映画プロデューサーである田中寿一さんと結婚しており、1983年と1990年に誕生した娘が2人います。2人の娘さんは芸能活動をしておらず、一般人として生活されているようです。そのためお名前や画像などの詳細もわかりませんでした。

 

 

烏丸せつこの現在…朝ドラ『スカーレット』出演で話題に

 

烏丸せつこ、朝ドラ出演し話題に

烏丸せつこさんは、2019年〜2020年にかけて放送されている朝ドラ『スカーレット』に出演し話題を呼びました。

 

これまで朝ドラに縁がなかったという烏丸せつこさんですが、オファーを受けた理由と衝撃の過去を語っています。

 

出演のお話しをいただいた時に「地元(滋賀県)が舞台やし、やってみようかな」と思ってしまったんです。この年で!(笑)実は私、デビューの直後に2回、“朝ドラ”ヒロインのオーディションを受けて落ちてるんです。

引用:烏丸せつこ、『スカーレット』戸田恵梨香の凄さを語る 「すばらしい役者やと思いました」

 

 

 

しかも今回朝ドラでの配役・小池アンリは「実家が資産家で、元スキャンダル女優」という役柄だそうで、一部では烏丸さんにピッタリの役だという声も。おそらく主に後者の”元スキャンダル女優”という部分だと思われますが…。

 

ただ良い味を出している烏丸せつこさんの登場は、好意的に受け取られることも多いようですね。今後も頑張ってほしいです。

 

 

 

 

烏丸せつこについてまとめると…

・烏丸せつこは若い頃、元祖グラビアアイドルとして世の男性を魅了した

・烏丸せつこは浜田省吾の大ファンで、若い頃には楽曲提供してもらったこともある

・烏丸せつこは不倫の末に映画プロデューサー・田中寿一さんと1982年に略奪婚し、娘が2人誕生するも2001年に離婚した

・烏丸せつこは2014年にレコード会社のディレクターと熟年再婚したが、この結婚も略奪婚だったといわれている

・烏丸せつこは朝ドラ『スカーレット』に小池アンリ役で出演し話題となっている

 

烏丸せつこさんはデビュー当初そのセクシーな体型で世の男性を虜にしましたが、現在は朝ドラ『スカーレット』に出演するなど女優として活動しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fje

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那や子供&顔面崩壊した現在まで総まとめ

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

多岐川裕美e

多岐川裕美の現在!旦那や娘の情報&若い頃や病気の様子など総まとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

20170615_gossip_25

水沢アキの現在!息子と娘・元旦那との離婚原因や森本レオからの被害まとめ

20110208_matuzakamusume_01

松坂慶子の旦那と娘&現在まとめ!かわいい子供2人の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_7

小笠原道大の嫁や娘&現在まとめ!長女の小笠原茉由が芸能界デビュー

20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

2021112500078_1

高津臣吾の結婚した嫁と子供は?年俸推移や若い頃の経歴・現在まで総まとめ

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

3-1

Hiro(マイファス/森内寛樹)の歴代彼女!澤田友美の中絶暴露・結婚相手の噂も総まとめ

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

wst1702080034-p1

平野達彦の生い立ちと家族や現在!淡路島5人殺害事件の犯人まとめ

o0811108014183545457

川村りかの現在!結婚相手や子供・子宮頸がんの病状や出産も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す