img_0

山下翔央の現在!辞めた理由や彼女情報~羽田空港での目撃など総まとめ

人気ジャニーズJr.だった山下翔央さんですが、ジャニーズ事務所退社後は紆余曲折を経て一般人になっています。

 

この記事では、山下翔央さんがジャニーズを辞めた理由や彼女情報の他、羽田空港で働くという噂の近況についてまとめてみました。

山下翔央のプロフィール

 

名前:山下翔央(やました しょおん)
生年月日:1988年12月20日
出身地:東京都大田区
最終学歴:中央大学法学部卒
身長:171cm

 

山下翔央はジャニーズグループ「Ya-Ya-yah」の元メンバー

 

 

山下翔央さんといえば、ジャニーズ事務所に入所早々にジャニーズJr.内ユニットの「Ya-Ya-yah」のメンバーに抜擢された有望株の1人でした。

 

〇Ya-Ya-yahのメンバー
・山下翔央
・薮宏太
・鮎川太陽
・八乙女光(2003年加入)
・赤間直哉(2004年脱退)
・星野正樹(2004年脱退)

 

 

グループとしてはジャニーズJr.から昇格することは出来なかった「Ya-Ya-yah」ですが、2002年5月にシングル「勇気100%/世界がひとつになるまで」にてCDデビューを飾っており、オリコン週間ランキング9位に輝くヒットを飛ばしています。

 

ちなみに、「勇気100%/世界がひとつになるまで」リリース時の「Ya-Ya-yah」の平均年齢は11.5歳という若さであり、ジャニーズ事務所にとってCDデビューの最年少記録だったようです。

 

 

山下翔央、ジャニーズ次世代のエース候補として大プッシュされていた

 

 

2001年冬に結成された「Ya-Ya-yah」は、2002年4月より「ポンキッキーズ21」のレギュラーを獲得した他、2003年1月からは冠番組「Ya-Ya-yah」が始まるなど、ジャニーズJr.としては破格の扱いが待っていました。

 

 

舞台演劇分野でもデビュー作に「スタンド・バイ・ミー」の主演が用意されるなど、至れり尽くせりだった「Ya-Ya-yah」ですが、周囲の期待にはきっちりと応えており、2005年には横浜アリーナ単独公演を成功させる人気グループへと成長しました。

 

 

山下翔央さん本人も2006年に「里見八犬伝」にてドラマデビューを飾っており、主要キャストの1人である犬江親兵衛役を演じています。

 

山下翔央、Hey! Say! JUMPデビューが原因でYa-Ya-yahは解散へ

 

 

順風満帆の活動に見えていた「Ya-Ya-yah」ですが、2007年9月に結成された「Hey! Say! JUMP」にメンバーの薮宏太さんと八乙女光さんが引き抜かれた結果、解散となってしまいました

 

 

次期デビュー組と目されていた「Ya-Ya-yah」の解散については、当時、多くのジャニーズJr.ファンたちがショックを受けることになりました。

 

 

 

 

山下翔央さん自身も藪さんたちの引き抜き話を事前に知らされていなかったらしく、「Hey!Say!JUMP」結成のニュースに対して、ファンたち同様にショックを受けた人間の1人だったようですね。

 

後年、雑誌『Myojo』の誌上で、Hey!Say!JUMP加入決定時についての想いを問う、インタビューが行われました。
そこで八乙女は「やっぱりYa-Ya-yahに対する気まずさもあった」と語り、藪は「俺と光以外のYa-Ya-yahのメンバーは、何も知らない。それが、すっげーつらかったですね」とコメント。やはり、相当複雑な心境だったことがうかがえます。

 

引用:Hey!Say!JUMP登場で自然消滅? 伝説のジャニーズJr.グループ『Ya-Ya-yah』

 

山下翔央、Ya-Ya-yahがメジャーデビュー出来なかった理由とは?

 

 

次期デビュー組と目されていた「Ya-Ya-yah」が解散の憂き目となった理由については、ジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川さんに原因があったのではないかという説が有力視されています。

 

 

元々、ジャニー喜多川さんのお気に入りとして破格の扱いを受けていた「Ya-Ya-yah」の面々ですが、鮎川太陽さんが188cmの長身に成長するなど、子供時代の美少年ぶりとは打って変わった容姿の変化をしたメンバーも出てきてしまいました。

〇解散時のYa-Ya-yahのメンバーたちの身長
・山下翔央171cm
・薮宏太178.5cm
・八乙女光173cm
・鮎川太陽188cm

 

そのため、ジャニー喜多川さんの関心が後進のジャニーズJr.たちに移ってしまった結果、「Ya-Ya-yah」のデビューが見送られ、「Hey!Say!JUMP」結成へと至ったのではないかという話となっています。

 

 

山下翔央のジャニーズ事務所退所理由…将来を見据えて中大法学部に進学

山下翔央、2010年2月にジャニーズ事務所を退所

 

 

「Ya-Ya-yah」解散後の山下翔央さんは、2007年4月より中央大学法学部に進学していたため、学生生活を送りながらジャニーズJr.としての活動が続きました。

 

 

いちジャニーズJr.に戻って以降の山下さんですが、2008年4月より情報バラエティ番組「百識王」のレギュラーに抜擢された他、「フルハウス」や「ロミオとジュリエット」といった舞台演劇作品にも出演していました。

 

とはいえ、その頑張りも長くは続かなかったようで、2010年2月頃より「百識王」から姿を消していた山下さんは、この時期にジャニーズ事務所を退所してしまった模様です。

 

そんな山下が、レギュラー番組の『百識王』(フジテレビ系)から突如として姿を消したのが今年2月のこと。その後、雑誌などでの露出もなくなり、公式サイトからは名前も消滅。ファンの間では「ついに辞めちゃったの?」「もう会えないかも……」と悲しみの声が上がっていた。

 

引用:やはりジャニーズを辞めていた! 元Ya-Ya-yahの山下翔央がブログを開始

 

中央大学に進学したのも将来を考えてのことなのかもしれませんね。

 

山下翔央、メジャーデビューの夢を絶たれジャニーズ事務所を辞めた?

 

 

山下翔央さんがジャニーズ事務所を辞めた理由については、飼い殺し状態になることを恐れての決断だったとの説が有力視されております。

 

参加ユニットが消滅したジャニーズJr.の末路に関しては、デビュー組のバックダンサーや舞台関連の仕事を細々と続けるパターンが主流となります。

 

「Ya-Ya-yah」時代の知名度により「百識王」の仕事が獲得出来た山下さんでしたが、以降はテレビ番組の新規レギュラーが増えることもなく、ドラマや映画方面から声がかかることもないじり貧状態に陥っていました。

 

そのため山下さんは、ジャニーズ事務所に残ってもこれ以上の上り目はないと判断したのではないかと思われます。

 

 

ちなみに、同じ「Ya-Ya-yah」のメンバーだった鮎川太陽さんなどは、ジャニーズJr.としてのキャリアに早々に見切りをつけており、2007年11月にジャニーズ事務所を退所しています。

 

 

山下翔央が芸能界を辞めた理由はジャニーズ事務所からの圧力?

山下翔央、芸能活動を再開するもジャニーズ事務所からクレーム

 

 

ジャニーズ事務所退所後の山下翔央さんに関しては、2010年に台湾に語学留学をするなど、アジア圏を視野に入れた活動プランも考慮していた形跡も見受けられます。

 

芸能活動に対して意欲的だった山下さんは、2010年6月17日には、同じジャニーズJr.だった実弟の山下玲央さんと一緒に公式ブログ「Flying Sheep’s Cafe」を立ち上げています。

 

とはいえ、あまりに早すぎた芸能活動再開は、ジャニーズ事務所側のひんしゅくを買ってしまいクレームが来たとの噂もあり、わずか2週間程度で「Flying Sheep’s Cafe」は閉鎖。山下さんは芸能活動の自粛に追い込まれてしまったようです。

 

もともと、ジャニーズを辞めてすぐの時点で『スカイコーポレーション』には所属していたものの、ジャニーズの反応を恐れて大きくは公開していなかった。しかし、様子見でオープンしたブログが想像以上に話題となってしまい、案の定ジャニーズの方から『ウチを辞めてすぐ活動を再開するのはいかがなものか』と物言いがあったようです。

 

引用:充電期間はジャニーズへの禊だった! 元Jr.山下翔央&玲央が本格復帰

 

山下翔央、芸能活動再開後は舞台演劇を中心に活動

前所属事務所がジャニーズだったせいもあり、活動再開までに紆余曲折のあった山下翔央さんですが、2011年6月より「スカイコーポレーション」の正式な所属タレントとなり、芸能活動を再開することになりました。

 

 

「スカイコーポレーション」時代の山下さんは、2011年から2012年にかけて、弟の山下玲央さんと一緒にテレビ神奈川にて「〜Teenage Garden〜キメ!執事」という番組のMCを担当していました。

 

役者業でも年に何本もの舞台演劇作品に出演するなど売れっ子だった山下さんは、2012年1月になると、弟の玲央さんらと「Cielbleu」というバンドを立ち上げ、CDデビューも飾っております。

 

 

とはいえ、ドラマや映画といった映像作品方面の仕事は、2014年にドラマ「若者たち」にゲスト出演した程度に留まるなど、元有名ジャニーズJr.という山下さんの経歴により進出出来ない分野の仕事もあった模様です。

 

「ジャニーズ事務所への禊も済ませて、影響力の少ない事務所で活動を始めたわけですが、やはり“元ジャニーズ”という肩書があると大きな仕事ではなかなか使われづらいのが現状です。直接の圧力があるわけではないようですが、ジャニーズを怒らせたくないテレビ局や主催者側の方が勝手に気を回してしまうというか……。今後はとりあえず小さな仕事をコツコツと重ねて、実績を作っていくしかないでしょうね」(週刊誌記者)

 

引用:出演舞台が続々決定! ジャニーズ脱退後の山下翔央の活躍

 

 

山下翔央、2015年4月に芸能界を引退

 

 

2014年には7本の舞台演劇作品に出演するなど、順調な芸能活動が続いていた山下翔央さんですが、2015年4月になると所属先の「スカイコーポレーション」を退社しており、そのまま芸能界を引退しています。

 

山下さんが芸能界を引退した理由については、元ジャニーズJr.という経歴が足枷となり、芸能界の表舞台で活躍することが難しい状況に対して、嫌気がさしてしまったのではないかという憶測も飛んでおります。

 

引退時の山下さんは26歳と、一般企業に就職して人生をやり直すにはギリギリの年齢だったため、長年親しんでいた芸能の世界を去るという苦渋の決断を下すことになったのかもしれませんね。

 

 

山下翔央の彼女情報…perfumeあーちゃんと交際していた?

 

 

芸能人時代に女性スキャンダルは未経験だった山下翔央さんですが、perfumeの西脇綾香さんと交際していたのではないかという噂は存在しました。

 

 

西脇さんといえば、人気バンド「ONE OK ROCK」のTakaさん(元NEWS)や「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんといったジャニーズ関係者と交際した過去を持ち、「ジャニーズキラー」との異名を誇っていた人物でした。

 

そのため、堀越高校時代に西脇さんとクラスメイトで仲が良かったと噂されていた山下さんも毒牙にかかってしまったのではないかと心配していたジャニーズファンたちがいた模様です。

 

とはいえ、「Ya-Ya-yah」のメンバーとして人気絶頂だった高校時代の山下さんに彼女がいれば、ゴシップ誌が放って置かなかったことでしょうから、当時そのような報道がなかった以上は、2人は本当にただの友達同士だったように思われます。

 

 

山下翔央の現在…羽田空港での目撃情報がネット上で話題に

 

 

芸能界引退後の山下翔央さんには、羽田空港で働いているとの噂も存在します。

 

山下さんに羽田空港勤務との噂が流れた理由については、「山下さんらしき人物を羽田空港で見かけた!」との目撃情報がSNSに投下されたことが原因でした。

 

とはいえ、目撃情報を投下した人物も山下さんが空港職員であったか否かの部分は明言しておらず、「山下翔央・羽田空港職員説」は、ネットにありがちな伝言ゲームにより派生してしまった都市伝説に過ぎなかったようですね。

 

 

山下翔央についてまとめると…

・山下翔央はジャニーズ事務所の次世代スター候補として目されるも、メジャーデビュー出来ず2010年2月に退所した

・山下翔央は事務所を変えて芸能活動を続けるもジャニーズ事務所の圧力もあり2015年4月に芸能界から引退した

・山下翔央は現在、ネット上での羽田空港での目撃情報から、羽田空港勤務の噂が流れたが真偽のほどは不明である

 

 

若くして芸能界を去った山下翔央さんですが、中央大学法学部卒というしっかりした学歴の持ち主なため、セカンドキャリアにも不自由はしていないものと思われます。

 

山下さんが一般社会で幸せな日々を送っていることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

EjSeecoUYAIje_-

山本亮太(宇宙Six)の現在!身長や結婚・文春の闇スロ騒動で解散など総まとめ

Love-tune

Love-tuneの解散&退所理由!メンバー人気順TOP7とプロフィールも総まとめ

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5とプロフィール【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚や子供・モテる理由も総まとめ

maxresdefault

加地倫三の若い頃と現在!身長や経歴と年収・結婚した嫁や子供・不倫騒動と離婚裁判も総まとめ

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

中島みゆき

天理教の信者と噂の芸能人・有名人14名まとめ!エピソード付き

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す