LiSA

LiSAが彼氏の鈴木達央と結婚!身長や本名と年齢も総まとめ

アニメ界出身で「アニソン界の歌姫」「ロックヒロイン」と呼ばれる歌手・LiSAさんですが、2019年12月31日の『NHK紅白歌合戦』への出場で話題になっています。

 

この記事では、LiSAさんの本名や身長などプロフィールから、旦那・鈴木達央さんとの馴れ初めから結婚までをまとめました。

LiSAのプロフィール(本名・年齢・身長)

 

LiSA(リサ)

本名: 織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日: 1987年6月24日
出身地: 岐阜県関市

 

LiSAさんの本名は織部 里沙(おりべ りさ)さんといい、年齢は1987年6月24日生まれで32歳(現在)です。

 

気になる身長は165cmですが、体重は非公開となっています。

 

なお妹は、LiSAさんが「Girls Dead Monster」時代に歌唱パートを務めたキャラ「ユイ」と同じ名前で、身長が172cmあるため自身の方が妹のように見えるようです。

 

芸名の「LiSA」は本名の”里沙(リサ)”からつけたもので、インディーズ時代から使用しています。

 

また、ツイッターアカウントの「LiSA_OLiVE」は本名の「リサ オリベ」と「LIVE」を掛け合わせたものとなっています。

 

LiSA、劇中バンド「ガルデモ」をきっかけに一躍アニソン界の歌姫に

 

劇中バンド「ガルデモ」からブレーク

 

LiSAさんが歌手デビューするきっかけとなったのは2010年に放送されたテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster」の歌唱を担当したためで、翌年にソロデビューを果たしました。

 

その後、LiSAさんは『ソードアート・オンライン』シリーズや『Fate』シリーズなどの人気アニメなどでヒットソングを連発し、アニソン界のトップ歌手に上り詰めました。

 

また、2019年4月から9月まで放送されたアニメ『鬼滅の刃』ではオープニング・エンディングソングを担当し、前者の「紅蓮華」は「オリコン週間デジタルシングルランキング」において”平成最後の1位”と”令和最初の1位”を獲得するなど名誉ある快挙を成し遂げました。

 

ライブパフォーマンスに定評のあるLiSAさんは、海外にも多くのファンを持つことから海外公演も精力的に行ってきました。

 

LiSAさんはテレビでの音楽番組への出演は年に数えるほどでしたが、2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』において初出場が決定し話題となっています。

 

 

LiSAと彼氏・鈴木達央との熱愛発覚から結婚まで

LiSA、鈴木達央との2ショット写真公開で熱愛説が浮上

 

ツーショット写真を公開して熱愛説が浮上

 

LiSAさんは声優の鈴木達央さんとの2ショット写真を2016年10月頃にツイッターに投稿しましたが、お似合いで妙に雰囲気があったことから熱愛説が囁かれるようになりました。

 

そして、「週刊文春デジタル取材班」もLiSAさんと鈴木達央さんの関係を探り入れるようになりました。

 

ちなみに、鈴木達央さんは2003年にバスケットボールアニメ『DEAR BOYS』で声優デビューし、『Free!』シリーズやその他人気アニメの常連声優として活躍しています。

 

また、音楽ユニット「OLDCODEX」のボーカルとしても活躍しており、『黒子のバスケ』の主題歌を担当するなど、鈴木達央さんはそのイケメンぶりも相まって特に女性からの絶大な人気を誇っています。

 

LiSAと鈴木達央の馴れ初め

 

明確な馴れ初めは明かされていない

 

LiSAさんと鈴木達央さんは同じアニメ業界で仕事をしているとはいえ、アニメ作品で共演した経験は無いようで、何かの作品での仕事が直接的な馴れ初めになったわけではないようです。

 

しかし、アニメ業界での何かしらの接点から知り合った可能性は容易に考えられるため、仕事上の共通の知人を介して知り合ったなどの出会いが推測されています。

 

LiSA、週刊文春が鈴木達央との熱愛をスクープ

 

「週刊文春」がついに2人の熱愛をスクープ

 

2019年5月14日に「週刊文春デジタル」は同年3月27日夜のLiSAさんと鈴木達央さんのデートの様子を報じて話題になりました。

 

世田谷区にある高級マンション前の停車スペースにLiSAさんが運転する白い車が停まり、ほどなく鈴木達央さんがマンションから出てきて助手席に乗り込みました。

 

2人は車内で抱擁を交わすと、車は中目黒の目黒川沿いにある桜の咲き誇る街道に向かい、LiSAさんと鈴木達央さんは人目を気にすることなく夜桜鑑賞を1時間ほど楽しみ、その後再びマンションに戻りました。

 

鈴木達央に週刊文春が直撃取材

 

鈴木達央を「週刊文春」が直撃した

 

引き続きマンションを張っていた「週刊文春」記者は、同年7月25日にLiSAさんがマンションから出てきて歌番組の収録にタクシーで向かったのを確認し、その2時間後に鈴木達央さんがマンションから出てきたところを直撃取材しました。

 

――すみません、週刊文春です。アーティストのLiSAさんと同棲されているようにお見受けしているんですけど、それについて教えていただけないですか。

「何か話さないといけないことってあるんですか?」

――ファンの間で噂されていたお2人が、ご一緒に住んでいらっしゃるように見えたので、確認をしたいと思いまして。

「……」

その後も鈴木は何も答えなかった。それぞれの所属事務所にも聞いたが、期日までに回答は得られなかった。

 このとき、鈴木の左手の薬指には指輪が光っていた。

 

引用:文春オンライン – 左手薬指には指輪!「Free!」声優・鈴木達央とアニソン歌姫LiSA「熱愛同棲」を直撃

 

この時鈴木達央さんがしていた左手薬指の指輪が婚約指輪だったのかどうかは定かではありませんが、かねてからネット上では結婚が近いことを囁かれていました。

 

LiSA、2020年1月に鈴木達央と結婚

 

LiSAと鈴木達央が結婚

 

2020年1月22日、LiSAさんは交際中の鈴木達央さんと入籍したことを発表しました。

 

ブログでLiSAは「鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」と報告。

引用:歌手・LiSAが声優・鈴木達央との結婚発表!

 

鈴木達央さんも公式サイトで結婚コメントを発表。

 

鈴木も公式サイトの声明で入籍を報告。「様々な偶然の中で出会った私共は、日々の中で些細な事も笑い合い歌い合い、分からない事が有れば共に机や台所に向かい、互いの表現に敬意を払いつつ、絆を育んで参りました。そうした中で、日常としての幸せを自然と感じられるようになった事に気付いた時、これからも彼女と齢を重ねていきたいと思い、結婚に至った次第です。まだまだ未熟な二人ですが、このご縁を大切にし、芸術に邁進していきますので、これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです」としている。

 

引用:歌手・LiSAが声優・鈴木達央との結婚発表!

 

結婚おめでとうございます。

 

 

 

LiSAと鈴木達央の結婚前の熱愛“匂わせ”行為が話題に

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ① 左手薬指の指輪

 

左手薬指の指輪に女性ファンが悲鳴を上げた

 

LiSAさんとの熱愛の噂が浮上した頃、鈴木達央さんが左手薬指に指輪をしていることが分かり、女性ファンは結婚を連想させられ悲鳴を上げていました。

 

なお、ネット上ではLiSAさんもペアリングをしているという情報がありますが、2人が揃って左手薬指に指輪をしているツーショット写真などは存在しないようです。

 

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ② お揃いのTシャツ

 

確定的な”匂わせ”となったお揃いのTシャツ

 

LiSAさんと鈴木達央さんがお揃いのTシャツを着ている写真が発見されたことで、熱愛に信憑性を持たせる”匂わせ”として話題になっていました。

 

このTシャツはLiSAさんが愛用している女性向けブランドであり、鈴木達央さんがLiSAさんにプレゼントされたか、合わせる形で着ていたものと見られます。

 

示し合わせずお揃いになる確率は非常に低く、しかも鈴木達央さんが女性ブランドのLiSAさん愛用のブランドのTシャツを着ていたことから熱愛は確定的にみられるようになりました。

 

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ③ スイカ事件

 

同じにスイカを食べた様子を同じ日にネットで報告

 

LiSAさんと鈴木達央さんの熱愛や同棲が確定的だと匂わせる2人の行動として「スイカ事件」がファンの間で騒がれていました。

 

LiSAさんと鈴木達央さんは同じ日にスイカを食べたことをそれぞれインスタグラムなどのSNSで報告しており、見逃さなかったファンの間では「LiSAが鈴木達央ファンを煽ってる」など露骨な匂わせとして注目を集めました。

 

LiSAさんはスイカが大好きであり、日ごろからスイカデザインのネイルをしたり、グッズを購入するなどしていましたが、その象徴するようなスイカを鈴木達央さんが同じ日に食べたことで同棲や結婚を推測する声があがりました。

 

LiSAについてまとめると…

・LiSAの本名は織部 里沙(おりべ りさ)といい、1987年6月生まれで身長は165cmである

・LiSAはアニソン界の歌姫と呼ばれ、2019年大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも出場が決まった

・LiSAの彼氏は声優の鈴木達央であり、週刊文春が2019年5月に熱愛を報じたことで確定的となった

・LiSAと鈴木達央は、熱愛が発覚する前からネット上で”匂わせ”行為をしており、ファンの間では以前から噂になっていた

・LiSAと鈴木達央は2020年1月22日、入籍したことを発表した

 

芸能人同士の熱愛や結婚では”格差”が注目されることが多いですが、LiSAさんと鈴木達央さんはそれぞれがカリスマ的な人気を得ているためバランスが良くお似合いでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

ieiri-reo-itou-wakana

家入レオの本名が卒アル画像で判明!昔からつり目だけど目が小さい?

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

一青窈

一青窈が出産!旦那と子供情報&小林武史を略奪不倫の全貌まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

SEP_355215221321_TP_V

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

11825

白川由美の家族と死因|旦那は二谷英明・娘は二谷友里恵

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

ゆりにゃ

ゆりにゃの整形前~ミンギュとの離婚や浮気&新彼氏ジョンファンとの交際まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚の噂&劣化を若い頃と今の画像で検証

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

早坂梨乃

早坂梨乃の現在!AV動画流出疑惑と解雇その後まとめ

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す