LiSA

LiSAが鈴木達央と結婚!身長や本名と年齢・馴れ初めや子供・旦那の不倫も総まとめ

アニメ界出身で「アニソン界の歌姫」「ロックヒロイン」と呼ばれる歌手・LiSAさんですが、声優の鈴木達央さんと結婚したことでも話題を集めました。

 

この記事では、LiSAさんの本名や身長などプロフィールから、旦那・鈴木達央さんとの馴れ初めから結婚、子供の情報、不倫騒動などをまとめました。

LiSAのプロフィール(本名・年齢・身長)

 

LiSA(リサ)

本名: 織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日: 1987年6月24日
出身地: 岐阜県関市

 

LiSAさんの本名は織部 里沙(おりべ りさ)さんといい、岐阜県出身の1987年6月24日生まれです。2021年で34歳になっています。

 

気になる身長は165cmですが、体重は非公開となっています。

 

なお妹は、LiSAさんが「Girls Dead Monster」時代に歌唱パートを務めたキャラ「ユイ」と同じ名前で、身長が172cmあるため自身の方が妹のように見えるようです。

 

芸名の「LiSA」は本名の”里沙(リサ)”からつけたもので、インディーズ時代から使用しています。

 

また、ツイッターアカウントの「LiSA_OLiVE」は本名の「リサ オリベ」と「LIVE」を掛け合わせたものとなっています。

 

LiSA、劇中バンド「ガルデモ」をきっかけに一躍アニソン界の歌姫に

 

劇中バンド「ガルデモ」からブレーク

 

LiSAさんが歌手デビューするきっかけとなったのは2010年に放送されたテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster」の歌唱を担当したためで、翌年にソロデビューを果たしました。

 

その後、LiSAさんは『ソードアート・オンライン』シリーズや『Fate』シリーズなどの人気アニメなどでヒットソングを連発し、アニソン界のトップ歌手に上り詰めました。

 

また、2019年4月から9月まで放送されたアニメ『鬼滅の刃』ではオープニング・エンディングソングを担当し、前者の「紅蓮華」は「オリコン週間デジタルシングルランキング」において”平成最後の1位”と”令和最初の1位”を獲得するなど名誉ある快挙を成し遂げました。

 

ライブパフォーマンスに定評のあるLiSAさんは、海外にも多くのファンを持つことから海外公演も精力的に行ってきました。

 

LiSAさんはテレビでの音楽番組への出演は年に数えるほどでしたが、2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』において初出場が決定し話題を集めました。

 

 

 

 

LiSAと鈴木達央との熱愛発覚から結婚まで【馴れ初めは不明】

LiSA、鈴木達央との2ショット写真公開で熱愛説が浮上

 

ツーショット写真を公開して熱愛説が浮上

 

LiSAさんは声優の鈴木達央さんとの2ショット写真を2016年10月頃にツイッターに投稿しましたが、お似合いで妙に雰囲気があったことから熱愛説が囁かれるようになりました。

 

そして、「週刊文春デジタル取材班」もLiSAさんと鈴木達央さんの関係を探り入れるようになりました。

 

ちなみに、鈴木達央さんは2003年にバスケットボールアニメ『DEAR BOYS』で声優デビューし、『Free!』シリーズやその他人気アニメの常連声優として活躍しています。

 

また、音楽ユニット「OLDCODEX」のボーカルとしても活躍しており、『黒子のバスケ』の主題歌を担当するなど、鈴木達央さんはそのイケメンぶりも相まって特に女性からの絶大な人気を誇っています。

 

LiSAと鈴木達央の馴れ初め

 

明確な馴れ初めは明かされていない

 

LiSAさんと鈴木達央さんは同じアニメ業界で仕事をしているとはいえ、アニメ作品で共演した経験は無いようで、何かの作品での仕事が直接的な馴れ初めになったわけではないようです。

 

しかし、アニメ業界での何かしらの接点から知り合った可能性は容易に考えられるため、仕事上の共通の知人を介して知り合ったなどの出会いが推測されています。

 

LiSA、週刊文春が鈴木達央との熱愛をスクープ

 

「週刊文春」がついに2人の熱愛をスクープ

 

2019年5月14日に「週刊文春デジタル」は同年3月27日夜のLiSAさんと鈴木達央さんのデートの様子を報じて話題になりました。

 

世田谷区にある高級マンション前の停車スペースにLiSAさんが運転する白い車が停まり、ほどなく鈴木達央さんがマンションから出てきて助手席に乗り込みました。

 

2人は車内で抱擁を交わすと、車は中目黒の目黒川沿いにある桜の咲き誇る街道に向かい、LiSAさんと鈴木達央さんは人目を気にすることなく夜桜鑑賞を1時間ほど楽しみ、その後再びマンションに戻りました。

 

鈴木達央に週刊文春が直撃取材

 

鈴木達央を「週刊文春」が直撃した

 

引き続きマンションを張っていた「週刊文春」記者は、同年7月25日にLiSAさんがマンションから出てきて歌番組の収録にタクシーで向かったのを確認し、その2時間後に鈴木達央さんがマンションから出てきたところを直撃取材しました。

 

――すみません、週刊文春です。アーティストのLiSAさんと同棲されているようにお見受けしているんですけど、それについて教えていただけないですか。

「何か話さないといけないことってあるんですか?」

――ファンの間で噂されていたお2人が、ご一緒に住んでいらっしゃるように見えたので、確認をしたいと思いまして。

「……」

その後も鈴木は何も答えなかった。それぞれの所属事務所にも聞いたが、期日までに回答は得られなかった。

 このとき、鈴木の左手の薬指には指輪が光っていた。

 

引用:文春オンライン – 左手薬指には指輪!「Free!」声優・鈴木達央とアニソン歌姫LiSA「熱愛同棲」を直撃

 

この時鈴木達央さんがしていた左手薬指の指輪が婚約指輪だったのかどうかは定かではありませんが、かねてからネット上では結婚が近いことを囁かれていました。

 

LiSA、2020年1月に鈴木達央と結婚

 

LiSAと鈴木達央が結婚

 

2020年1月22日、LiSAさんは交際中の鈴木達央さんと入籍したことを発表しました。

 

ブログでLiSAは「鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」と報告。

引用:歌手・LiSAが声優・鈴木達央との結婚発表!

 

鈴木達央さんも公式サイトで結婚コメントを発表。

 

鈴木も公式サイトの声明で入籍を報告。「様々な偶然の中で出会った私共は、日々の中で些細な事も笑い合い歌い合い、分からない事が有れば共に机や台所に向かい、互いの表現に敬意を払いつつ、絆を育んで参りました。そうした中で、日常としての幸せを自然と感じられるようになった事に気付いた時、これからも彼女と齢を重ねていきたいと思い、結婚に至った次第です。まだまだ未熟な二人ですが、このご縁を大切にし、芸術に邁進していきますので、これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです」としている。

 

引用:歌手・LiSAが声優・鈴木達央との結婚発表!

 

 

 

 

 

LiSAと鈴木達央の結婚前の熱愛“匂わせ”行為が話題に

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ① 左手薬指の指輪

 

左手薬指の指輪に女性ファンが悲鳴を上げた

 

LiSAさんとの熱愛の噂が浮上した頃、鈴木達央さんが左手薬指に指輪をしていることが分かり、女性ファンは結婚を連想させられ悲鳴を上げていました。

 

なお、ネット上ではLiSAさんもペアリングをしているという情報がありますが、2人が揃って左手薬指に指輪をしているツーショット写真などは存在しないようです。

 

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ② お揃いのTシャツ

 

確定的な”匂わせ”となったお揃いのTシャツ

 

LiSAさんと鈴木達央さんがお揃いのTシャツを着ている写真が発見されたことで、熱愛に信憑性を持たせる”匂わせ”として話題になっていました。

 

このTシャツはLiSAさんが愛用している女性向けブランドであり、鈴木達央さんがLiSAさんにプレゼントされたか、合わせる形で着ていたものと見られます。

 

示し合わせずお揃いになる確率は非常に低く、しかも鈴木達央さんがLiSAさん愛用の女性ブランドのTシャツを着ていたことから熱愛は確定的にみられるようになりました。

 

LiSAと鈴木達央の熱愛匂わせ③ スイカ事件

 

同じ日にスイカを食べた様子を同じ日にネットで報告

 

LiSAさんと鈴木達央さんの熱愛や同棲が確定的だと匂わせる2人の行動として「スイカ事件」がファンの間で騒がれていました。

 

LiSAさんと鈴木達央さんは同じ日にスイカを食べたことをそれぞれインスタグラムなどのSNSで報告しており、見逃さなかったファンの間では「LiSAが鈴木達央ファンを煽ってる」など露骨な匂わせとして注目を集めました。

 

LiSAさんはスイカが大好きであり、日ごろからスイカデザインのネイルをしたり、グッズを購入するなどしていましたが、その象徴するようなスイカを鈴木達央さんが同じ日に食べたことで同棲や結婚を推測する声があがりました。

 

 

 

LiSAと鈴木達央の間に子供はいない

LiSAさんと鈴木達央さんについて、これまでに妊娠や出産の報道なく、また子供はいないようです。

 

LiSAさんと鈴木達央さんは2人共バリバリで仕事をしていますし、まだ子供を作ることを考えていないかもしれませんね。

 

 

 

LiSAの夫・鈴木達央がスタジオ勤務の女性と不倫

ホテルで不倫相手と逢瀬を重ねていた鈴木達央

出典:https://digtopi.com/

鈴木達央の不倫が発覚

 

人気者同士の夫婦ということで世間からも注目集めていたLiSAさんと鈴木達央さん。円満な夫婦関係を築いていると思われていましたが、2021年7月、鈴木達央さんが都内のスタジオに勤務する20代の女性・A子さんと不倫関係であることが「文春オンライン」で報じられました。

 

鈴木達央さんとA子さんは渋谷のホテルで逢瀬を重ねる姿をスクープされています。2人は2020年末に仕事を通して出会い、2021年春頃から不倫関係が始まったとされています。2、3週間に1度の頻度で会い、A子さんの誕生日もホテルで祝ったとのこと。

 

「A子さんは、スタジオで録音を担当しています。鈴木さんとは昨年末に仕事で関わりを持ちました。ですが、彼の専属スタッフではありません。清楚でスタイルがよく、職場の男性から人気の女性スタッフです。よく男性スタッフから『一緒に帰ろう』と誘いを受けていますね。アニメや声優が大好きで、もともと鈴木さんのファンだったようで、彼と知り合えたときは本当に嬉しそうでした。今年の春ごろから鈴木さんと親密な仲になり、鈴木さんからホテルに呼ばれるようになったようです」

 

引用:《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性とホテル不倫「彼女の誕生日を夜景でお祝い…」

 

 

鈴木達央の不倫相手が鍵付きのSNSで不倫を公開

鈴木達央さんのファンだったというA子さんは、鈴木さんとの関係を周囲に自慢し、鍵付きのSNSでも不倫交際の様子を明かしていました。

 

《2時間くらいドライブしてたんだけど(鈴木が)公開前の音源とか聞かせてくれて横で歌ってて車内ワンマンかいされてた。死ぬんかワシ…終始にやけていた》(4月14日の投稿)

《今日またMで泊まってるんだけど誰か来てくれないかなの気持ち。たつひさ帰っちゃったから暇だ》(5月7日の投稿)

 

引用:(2ページ目)《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性とホテル不倫「彼女の誕生日を夜景でお祝い…」

 

A子さんはLiSAさんがライブで家を空けた日に、鈴木達央さんとLiSAさんの自宅を訪れたこともあったようです。A子さんはその翌日には鍵付きのSNSに「なるほど、昨日LiSA名古屋ライブだったから家大丈夫だったんだ」と書き込んでいました。

 

また、鈴木達央さんはA子さんに、自身が声優を担当する『Free!』の新曲デモテープを聞かせていたといい、ファンからはさらなる非難の声があがりました。

 

 

LiSAと鈴木達央は離婚の可能性も

 

出典:https://theyellowmonkey-movie.jp/

文春の直撃を受ける鈴木達夫

 

文春に直撃された鈴木達央さんはA子さんとの不倫を否定、文春が食い下がると無言で立ち去ってしまったようです。

 

鈴木は無言を貫き、そのままタクシーに乗り込んでしまった。

鈴木の直撃から30分後、「ヤバイ」と呟いたA子さんは鍵付きアカウントでこれまで呟いてきた鈴木に関する投稿を全て削除した。翌朝、出勤前のA子さんにも話を聞いたが、無言で走り去ってしまった。

鈴木の所属事務所にも質問状を送ったが期日までの回答は得られなかった。

 

引用:「鬼滅の刃」LiSAの夫・鈴木達央 ファン女性を自宅に連れ込み不倫か

 

鈴木達央さんの不倫報道の翌日、LiSAさんは横浜「ぴあアリーナMM」でライブを開催。ライブの最初のMCでは「色々ありますね」などと騒動への言及ともとれる発言をし、最後にも「家はやだ」と漏らしたといいます。鈴木達央さんは自宅にも不倫相手を連れ込んでいたわけですから、LiSAさんが「家はやだ」と思うのは無理もありませんね。騒動に触れながらライブをやり切ったLiSAさんに対しては「たくましい」「プロ根性がすごい」といった賞賛の声が寄せられました。

 

しかし、報道から5日後にLiSAさんは心身の疲労を理由に一部の活動を休止することを発表しています。同日に、鈴木達央さんも体調不良による当面の間の活動休止を発表しました。

 

鈴木の所属事務所は「先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況」、LiSAは公式サイトで「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断」と説明。LiSAは今月7~8日予定していた福岡公演を中止する。

 

引用:鈴木達央&LiSA 夫婦揃って活動休止 LiSAは心身疲労で静養 不倫報道の鈴木は体調不良

 

LiSAさんは大きなショックを受けていることが予想され、鈴木達央さんと離婚するのではないかとの噂も出ているようです。結婚当時から人気も知名度もLiSAさんの方が高かったため「格差婚」などとも言われていましたが、今回の騒動を機にLiSAさんが不倫夫を見限るのではないかとみられています。

 

結婚から1年半ほどで不倫が発覚してしまった鈴木達央さん。LiSAさんと離婚になるかは分かりませんが、心を入れ替え誠意をもってLiSAさんに対応していってほしいですね。

 

 

LiSAについてまとめると…

・LiSAの本名は織部 里沙(おりべ りさ)といい、1987年6月生まれで身長は165cmである

・LiSAはアニソン界の歌姫と呼ばれ、2019年大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも出場した。

・LiSAの彼氏は声優の鈴木達央であり、週刊文春が2019年5月に熱愛を報じたことで確定的となった

・LiSAと鈴木達央は、熱愛が発覚する前からネット上で”匂わせ”行為をしており、ファンの間では以前から噂になっていた

・LiSAと鈴木達央は2020年1月22日、入籍したことを発表した

・鈴木達央は2021年にスタジオ勤務の女性との不倫を報じられている

 

歌手として大活躍中のLiSAさん。2020年に結婚した声優の鈴木達央さんが不倫していたことでも話題となりました。LiSAさんの今後の動向にも注目していきましょう。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

f0613184b2478bfc04b455434f650916

中村佳穂の右手と眉毛や髪型が変?顔画像・出身高校と大学など学歴・彼氏や結婚情報もまとめ

森田童子

森田童子の素顔や性別と本名&死因!結婚や旦那&父親など家族情報も公開

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

病気の中島美嘉が旦那の清水邦広と離婚!2人の結婚や子供も総まとめ

DVFdRdbVAAEZ-mg

中村晃子の今現在と若い頃!服部晴治との結婚を大竹しのぶに略奪されたエピソードも総まとめ

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!父親と姉妹&結婚や旦那など家族・元彼氏はテラスハウス菅谷哲也の噂・現在も総まとめ

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DkE9BziUwAAK9HX

長嶋茂雄の嫁と子供情報!長男・長女・次女・次男や現在の家族仲も紹介

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

7

ケインコスギの現在!嫁と子供・父など家族情報&最近の活動まとめ

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

img20070827102805

久子さまの実家の家系図や若い頃!英語スピーチ・旦那と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す