unnamed

PESのRIP SLYME脱退理由と現在!不仲説・結婚した嫁や子供・身長やタトゥーも総まとめ

RIP SLYMEのメンバーとの不仲がささやかれていたPESさんは、2021年にRIP SLYMEを脱退していたことを発表しました。

 

PESさんのRIP SLYMEからの脱退や不仲説と脱退理由、身長やタトゥー、結婚した嫁や子供の情報、現在の活動などをまとめました。

RESはRIP SLYMEの元メンバー

 

PES

出典:natalie.mu

PES

生年月日:1976年12月27日
出身:東京都

活動:ミュージシャン、ヒップホップMC

 

 

PESさんはヒップホップグループのRIP SLYMEの元メンバーです。

 

RIP SLYMEは4MC+1DJグループで、PESさんは初期メンバ-でした。歌うようにラップするメロディアスなラップがPESさんの特徴で、日本のHIPHOPの先駆者であるRHYMESTERのMummy-Dさんは、PESさんのラップスキルを次のように称しています。

 

「現在、メロディがついてる感じのラップがチャートでは主流になっているが、その大本はリップスライムのPESで間違いない」
「誰もやっていなかった歌っぽくフローすることを始めたのは完全にPES」

 

引用:PES – Wikipedia

 

1994年からRIP SLYMEとして活動してきましたが、2017年に脱退してきたことを2021年11月1日に公表しました。

 

 

PESはRIP SLYMEを2017年9月に脱退

unnamed

出典:acidman.jp

 

 

もともと、RIP SLYMEは2017年4月にメンバーのSUさんの不倫が発覚したことをきっかけに、2018年10月30日からずっと活動を休止したままでした。

 

そして、活動休止中にPESさんはファンからのツイートに対して、今後の活動再開は「完全に永遠に無理」と発言していました。

 

 

そのため、PESさんのファンは活動休止は事実上の解散かと思っていた人も多かったんです。しかし、ほかのRIP SLYMEのメンバーは、ラジオやインスタライブなどで「5人での活動再開」を匂わせるような発言をしていて、RIP SLYMEのファンたちは「一体どうなっているんだろう?」とモヤモヤした状態が続いていました。

 

 

2017年9月に脱退していたことを告白

2

出典:excite.co.jp

 

そんな中、PESさんは2021年11月1日にInstagramを通じて、「RIPSLYMEインスタライブの件について」という文書を発表します。その中で、次のようなコメントがありました。

 

リップスライム脱退について  

2017年9⽉、様々な理由から今後RIPSLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました。

 

引用:RIP SLYMEインスタライブの件について

 

 この文書で、PESさんは既に2017年9月、つまりRIP SLYMEが正式に活動を休止する約1年前に、すでにRIP SLYMEを脱退していたことが明らかになったのです。

 

時系列としては・・・、

 

2017年4月:SUが不倫報道で活動休止

2017年9月:PES脱退

2018年10月:RIP SLYME活動休止

2021年11月:PESの脱退を公表

 

ということになります。

 

 

PESのRIP SLYMEメンバーと不仲が噂されていた

PESさんは以前からRIP SLYMEのメンバーとの不仲が噂されていました。

 

 

メンバーからはパシリ扱い

2131622_201903150079272001552622684e

出典:oricon.co.jp

 

PESさんは1994年にRIP SLYMEが結成された時からの初期メンバーです。DJのFUMIYAさんとSUさんは後から加入しています。

 

しかし、メンバーからはパシリ扱いされていたようです。

 

 

PESさんはRIP SLYMEの中で「お手伝いさん・パシリ」という扱いを受けていたと本人が話しています。ほかのメンバーはそういう扱いをしているつもりはなくても、PESさんがそう感じていたのであれば、おそらく本当にパシリ扱いをされていたのでしょう。

 

PESさんはRIP SLYMEのMCの中でも一番年下です。それもあって、パシリのような扱いをされていたのでしょうか。

 

 

レコーディングの予定を相談されていなかった?

DMA-150304_0174

出典:mastered.jp

 

RIP SLYMEのレコーディングをする時、PESさんの予定を考慮されず、勝手にレコーディングの日程が決められていたこともあったようです。

 

RIP SLYMEの名曲の1つである「BLUE BE-BOP」のレコーディングの時、PESさんは3日も遅刻したとメンバーのRYO-ZさんはCreepy Nutsのラジオの中で話していました。

 

(RYO-Z)1日でしょう? それを3日も押さえてあって。で、結局1人のメンバーが来ず。それで3日目にやっとプラッと顔を出して。バースをパーン!ってもう1時間もかからずに自分のパートを録って。それで帰っていったのがペスだよね。

 

引用:RYO-Z RIPSLYMEメンバーの最長遅刻記録を語る

 

しかし、実際は違うようです。PESさんは予定も聞かれずにレコーディングの日程を勝手に決められ、なんとか都合をつけて、レコーディングをしたとのこと。

 

 

これはヤバいですよね。レコーディングの日程を勝手に決められて、なんとか都合をつけてレコーディングしたら、「3日間も遅刻した!」と言われるんですから。PESさんは知らないうちに「3日も遅刻した悪者」にされていました。

 

このBLUE BE-BOPは2003年にリリースされた楽曲です。PESさんとRIP SLYMEのメンバーは2003年にはすでに不仲だったようです。

 

 

足を引っ張るなと言われていた

resize_image

出典:rockinon.com

 

PESさんはRIP SLYMEのメンバーに「足を引っ張るな」と言われていました。

 

2019年の時点で「20年間足を引っ張るな」と言われ続けたといううことは、1999年ごろにはそのようなことを言われていたことになります。1999年は、RIP SLYMEはまだメジャーデビューしていません。

 

ちなみに、PESさんはラップのスキルも、トラックメーカーとしての才能もあり、RIP SLYMEには欠かせない存在でした。

 

 

PESがいたからこそ、RIP SLYMEはここまでメジャーになったとは言えますが、PESさんがいなかったら、ここまで人気は出ていなかった可能性はあります。そんなPESさんに「足を引っ張るな」とは、本当にパシリ的な存在だったのかもしれません。

 

 

活動休止を知らされていなかった

aa4643_02_0709120102

出典:news.utamap.com

 

RIP SLYMEは2018年10月から活動を休止していますが、この活動休止はPESさんは知らないまま発表されたようです。

 

 

この時点では、PESさんは既にRIP SLYMEを脱退していたので、聞かされていなくても当然と思うかもしれません。しかし、PESさんがRIP SLYMEを脱退していたと公表したのは2021年になってからです。

 

しかも、このRIP SLYMEの活動休止を受けて、SUさんは次のようなコメントを出しています。

 

「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 SUにあります」

 

引用:リップスライムSU活動休止明言「全ての責任は私」 – 音楽 : 日刊スポーツ

 

「5人での活動」と言っています。しかも、RIP SLYMEのWebサイトにもPESさんはメンバーとして掲載されていました。それなのに、活動休止は一切知らされず、ニュースで知ることになったのです。

 

SU、RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAは活動休止を知っていたけれど、PESだけが知らなかった。闇が深すぎます・・・。

 

 

インスタライブへの参加リクエストを無視される

1279107852_photo

出典:shibukei.com

 

PESさんは2017年にRIP SLYMEを脱退した後、特別に脱退したことを公表するわけではありませんでした。そのため、ファンはまた4人(SUは活動休止で事実上脱退)での活動を望んでいました。

 

そして、RIP SLYMEの3人のメンバー(RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYA)はまた5人での活動を匂わせる発言をしていたのです。

 

そのような中、2021年10月8日に、RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAの3人がインスタライブを行い、「PESやSUも呼ぼう」という話をしていたようです。それを知ったPESさんはファンの前で3人と話ができる絶好の機会と思い、インスタライブへの参加を直接リクエストしました。

 

しかし、3人は「アポイントなしはちょっと・・・」と言ってリクエストを許可せず、ぺスさんのコメントを削除し、インスタライブからYoutube配信に切り替えてしまいました。

 

3人:5人でまたやりたいね

PES:ちょっと話しようよ。俺もインスタライブ混ぜて

3人:え?アポなしはちょっと・・・(コメント削除)

3人:Youtube配信に変えま~す

 

RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAの3人は完全にPESさんを避ける動きをしています。

 

 

PESのRIP SLYMEの脱退理由はいじめだったのかも・・・

PESさんのRIP SLYME脱退理由はいじめだったという見方が強くなっています。

 

彼らに関わりたくないという思いもあり遅くなってしまい ました。こう⾔った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3⼈には何度も⼼を折られているので、また同じステージに⽴つことは想像すら出来ません。

 

引用:RIP SLYMEインスタライブの件について

 

「彼らに関わりたくない」、「何度も心を折られている」というのは、尋常ではない状態です。

 

もちろん、これはPESさん側の一方的な意見で、RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAの3人の話を聞いてみないと、真相はわからないと思います。

 

しかし、先ほどの不仲説を見ていると、やっぱりいじめだったのでは?と思えてきます。

 

 

PESから逃げていたことは確実

images

出典:ameblo.jp

 

RIP SLYMEの3人のメンバーがPESさんから逃げていたことは間違いないようです。PESさんはインスタライブで無視された後に、インスタのストーリーに次のようなことをアップしています。

 

FBLwJbpUUAsS-OS

出典:twitter.com

 

完全に無視された
説明させてくださいよ
呼んだんでしょ
参加できる手立てが今日はないので諦めます
1人で話してもだれも信用してくれないので
表でガチで話せるタイミングを探します

 

また、次のように文書で発表しました。

 

あれから知⼈を通して話せる機会を作ってもらえないか、こちらから打診していますがリアクションはあ りません。

 

引用:RIP SLYMEインスタライブの件について

 

3人はPESさんとの活動を表では匂わせつつ、実際は避けていて逃げ回っている状態のようです。

 

 

匂わせをしていたことで、PESの才能は認めていた?

-QbLc1i0OC

出典:instagrammernews.com

 

PESさんの再三の呼びかけ、インスタライブ参加リクエストにも関わらず、話し合いの場を持とうとしないRIP SLYMEの3人のメンバー。これはなぜでしょうか?

 

もしかしたら、PESさんの才能は認めていたのかもしれません。PESさんはMCとしてもトラックメーカーとしても才能があり、その才能・スキルは高く評価されています。

 

そのPESさんが抜けてしまったら、RIP SLYMEは音楽的に変わってしまいます。だから、3人は話題作りのためにも、表向きは仲良さそうにして、5人での活動を匂わせていたのかもしれません。PESさんにとっては迷惑以外の何物でもありませんが・・・。

 

ここまでPESさんが公の場で話をすることを望んでいるのは、相当闇深いものがRIP SLYMEのメンバーにはあったのかもしれません。表に出たら、3人の音楽人生が終わるくらいのヤバい問題があるのかもしれませんね。

 

 

PESの身長

 

800x_image

出典:billboard-japan.com

 

PESさんの身長は161cmです。かなり小柄ですね。RIP SLYMEのメンバーと並ぶと、確かに身長が低いことがわかります。

 

・PES:161cm(5.3フィート)
・RYO-Z:173cm(5.7フィート)
・FUMIYA:177cm(5.8フィート)
・SU:170cm(5.6フィート)
・ILMARI:170cm(5.6フィート)

 

RIP SLYMEのメンバーは全体的に背は高くありませんが、PESさんは特に低めです。

 

 

PESの経歴

20190320s00041000095000p_view

出典:sponichi.co.jp

 

PESさんが生まれてすぐにご両親が離婚して、母子家庭で育ちました。母親は自営業で忙しく働いていたため、転校も多かったし、ホテル住まいだったこともあったそうです。インターナショナルスクールに通っていましたので、経済的には裕福だったようです。

 

そして、中学生なるとギターを始め、バンドを組み、さらに中学2年生の頃からは一人暮らしをしていました。そして、インターナショナルスクールでILMARIさんと出会い、RIP SLYMEに加入するようになりました。

 

RIP SLYMEは1994年に結成しますが、最初は3MC+2DJの体制でした。インディーズ時代にメンバーの脱退・加入があって、2001年にメジャーデビューとなりました。

 

 

PESのタトゥーはワサビ

resize_image

出典:rockinon.com

 

PESさんは両腕と左の手の甲の親指と人差し指の間あたりにタトゥーが入っています。もともとは右腕にシンプルな色のないワサビの模様を入れていましたが、現在は両腕にカラフルなタトゥーを入れています。

 

4

出典:instagram.com

  

 

このタトゥーのワサビの絵はPESさん本人が描いたもののようで、PESさんにとっては何か特別な意味があるものなのかもしれません。

 

 

PESが結婚した嫁は三谷麗子(元・すほうれいこ)

PESさんが結婚したのは、三谷麗子さんという女性です。

 

 

三谷麗子さんは元「すほうれいこ」

19264e49-5a84-4e12-9339-459c85e1abd7

出典:baila.hpplus.jp

三谷麗子

生年月日:1982年10月22日

出身:静岡県焼津市

身長:162cm

所属:FRAY I.D

血液型:B型

活動:元タレント、

 

PESさんの嫁の三谷麗子さんは、現在はFRAY I.D(フレイアイディー)というブランドのプレスを担当しています。広報担当ながら、「美しすぎるプレス」として有名で、ブランドのモデルとしても活動していて、女性ファンも多いんです。確かに、とてもきれいな女性で、ただのプレスとは思えないですよね。

 

実は、三谷麗子さんは以前は「すほうれいこ」という芸名でタレント活動をしていました。

 

75887_201004300033913001272629408c

出典:oricon.co.jp

 

タレント活動は2010年で終了し、その後はアパレル業界で広報担当として働いています。

 

 

2013年に結婚

20211104-03771088-tospoweb-000-9-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

PESさんと三谷麗子さんは2013年1月に結婚し、2014年10月に結婚式を挙げています。2人の交際が明らかになったのは、2012年10月に「週刊女性」の報道からでした。

 

人気ヒップホップユニット「RIP SLIME」のPES(35)が、元タレントの女性と結婚を前提に同棲していると、きょう23日発売の「週刊女性」が報じている。記事によれば、PESには5年前から交際している女性がおり、女性は元タレントで、現在はファッション関係の仕事をしているという。2人は今春頃から都内のマンションで同棲しており、出勤する女性と、女性を見送るために出てきたPESの2ショットをキャッチ。同誌の直撃にPESは同棲を認め、結婚する意志があることを明言したという。

 

引用:RIPのPES、元タレントと同棲報道|テレビ朝日

 

この記事では5年前から交際しているので、2008年ごろから、つまり三谷麗子さんがタレント活動をしている時から交際していたということですね。

 

 

PESに子供はいるか不明

3

出典:instagram.com

 

PESさんは2013年に結婚していますが、子供がいるかどうかは不明です。PESさん関連の情報からも、奥様の三谷麗子さん関連の情報からも、子供がいるどうかはわかりませんでした。

 

結婚時期・年齢的に考えると、PESさんに子供がいてもおかしくはありませんが、どうなのでしょうか。

 

 

PESの現在

DMA-150304_0288

出典:mastered.jp

 

PESさんは現在、ソロ活動をしています。2017年にRIP SLYMEを脱退して以降、ずっとソロ活動で、マイペースに音楽活動を続けています。

 

2018年にはPESさんがプロデュースするレーベル「HOLON SOUNDS」を設立し、プロデュースや楽曲制作などを行っています。

 

 

また、「HOBBY!HOBBY!HOBBY!」というYoutubeチャンネルでスケボーやDIYなどPESさんの趣味の動画もアップしています。

 

 

PESのまとめ

PESさんのRIP SLYME脱退や不仲説、脱退理由、タトゥーや経歴、結婚した嫁・子供について、現在の活動などをまとめました。

 

PESさんは音楽の才能以外にも、グラフィックデザインなども行っていますので、今後の活躍に期待したいです。また、PESさんとRIP SLYMEのメンバーとの話し合いの場はあるのかどうかなども気になりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

TAIJIe

X JAPAN・TAIJIの脱退理由と死因まとめ!薬でクビになった?

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの入籍と子供まとめ

laeye

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielが解散で独立!?不仲の真相も徹底調査!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

15bcaa52c64583674b49cf7e56706e2120210527101419128

門倉健の現在!嫁は韓国人?結婚や子供(息子/娘)と自宅・年俸や成績・失踪の原因もまとめ

homeless-camera

岐阜ホームレス殺人事件の犯人は朝日大学野球部?逮捕と現在まで総まとめ

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

熊沢英昭

熊沢英昭が息子を殺害~経歴や出身高校と大学・嫁や子供・自宅など総まとめ

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

アンミカと旦那

アンミカの旦那と子供・離婚の噂!韓国人スパイの元彼氏の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

森本恭平2

森本恭平の生い立ちと出身や家族・勤務先は?森本彩加さん殺害事件の動機も総まとめ

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す