A0002231-00

柴田恭兵の現在!若い頃と身長・嫁と子供や自宅・がんで痩せた噂や引退説の真相も総まとめ

「イケオジ」の代表的俳優・柴田恭兵さんですが、俳優引退の噂も話題です。

 

今回は柴田恭兵さんのプロフィールや身長、若い頃のイケメン画像や経歴、結婚した嫁や子供・孫、自宅情報、がん治療と痩せたという噂、現在をまとめました。

柴田恭兵はカッコいいイケオジ俳優

 

柴田恭兵

生年月日:1951年8月18日

出身:静岡県清水市(現在の静岡市)

身長:176cm

所属:柴田恭兵事務所

血液型:AB型

活動:俳優、歌手

 

柴田恭兵さんはイケオジ俳優です。

 

若い頃に出演した日本テレビ系列のドラマ「あぶない刑事」の大下勇次役(セクシー大下)がはまり役となり、「あぶない刑事」が柴田恭兵さんの代表作となりました。

 

あまりプライベートや家族のことを公にはせず、番組宣伝などでバラエティ番組に出た時も寡黙でダンディーな対応のため、カッコいいダンディー俳優というイメージが強い俳優さんです。

 

 

柴田恭兵は意外と身長が高い

1

出典:mantan-web.jp

 

柴田恭兵さんの身長は176cmです。中学卒業までは160cmなかったそうですが、高校に入ってから一気に背が伸びました。

 

テレビや映画で「あぶない刑事」を見たことがある人は、「身長176cmか。意外と高いな」と思った人も多いと思います。

 

というのも、柴田恭兵さんはあぶない刑事で舘ひろしさんとコンビを組んでいて、「あぶない刑事」では「身長の低い方」というイメージが強かったからです。

 

舘ひろしさんは179cmですので、柴田恭兵さんの方が少し小さいくらいですね。

 

 

 

こちらの写真では、綾野剛さんが身長180cm、新垣結衣さんは169cm。そして新垣さんはヒールを履いているはずですから、こちらの写真も柴田恭兵さんが身長176cmで納得です。

 

 

柴田恭兵さんはなぜか身長があまり高くないイメージがありますので、身長176cmはサバを読んでいるのでは?と思うかもしれませんが、サバを読んでいるわけではありません。

 

柴田恭兵さんはスラッとしていて、スタイルが良いんです

 

 

柴田恭兵の若い頃のイケメン画像を多数紹介

柴田恭兵さんは若い頃、かなりのイケメンでした。

 

特に、1986年から始まった「あぶない刑事」の大下勇次役は本当にかっこよくて、「セクシー大下」に憧れる人は多かったんです。

 

DmjyPmoVsAEQ1KI

出典:twitter.com

 

 

OIbkYIrKnCazTsb_8xnLX_67

出典:girlschannel.net

 

くりぃむしちゅーの上田晋也さんは柴田恭兵さんに憧れ、高校時代はサングラスにオールバックにちょっと前髪を垂らしたスタイルで学校に行っていたとラジオなどで話していました。

 

同性からも人気があるカッコよさだったんです。

 

柴田恭兵さんは今でこそ「硬派な俳優」というイメージが強いですが、若い頃は歌も歌っていました。

 

 

387cd4d0

出典:tsuriband.com

 

 

589bf7a4a0c03c0c8515cfddfa18d1f4

出典:pinterest.jp

 

全部で15枚シングルをリリースしています。この「妹よ」は1980年にリリースされた曲ですので、この時の柴田恭兵さんは29歳。

 

ちょっとワイルド&やんちゃな感じがしますし、確かにイケメンです。

 

でも、やっぱり少し年齢を重ねたあぶない刑事以降の柴田恭兵さんの方が、渋くてダンディーで魅力があふれていますよね。

 

 

柴田恭兵の経歴① 生い立ち~サラリーマン時代

柴田恭兵さんの生い立ちやデビュー前までの経歴を見ていきましょう。

 

若い頃はサラリーマンを経験

title-752

出典:tbs.co.jp

 

柴田恭兵さんは、1951年に静岡県清水市(現在の静岡市清水区)で生まれました。

 

実家は草薙駅前にある鮮魚店「魚新」で、子供の頃から店を手伝うことが多かったそうです。

 

・中学校:清水市立第七中学校
・高校:日大三島高校
・大学:日本大学経済学部卒業

 

中学までは野球部に入っていましたが、高校入学時は身長が160cmなかったため、野球を断念することになりました。

 

高校までは地元の静岡県にいて、卒業すると上京して日本大学に進学。大学卒業後は、サラリーマンとして就職します。

 

あの柴田恭兵さんがサラリーマンをしていたんです!しかも、サラリーマンをしていた理由は、健気な理由だったようです。

 

柴田は、大学時代から付き合っていた女性との結婚資金を貯めるために、卒業後はサラリーマンに。しかし、その女性とは破局してしまい、失恋を経験した柴田は社会人2年目で脱サラ。

 

引用:意外と多い“元サラリーマン”俳優。阿部サダヲ、佐々木蔵之介…福山雅治も!? | 日刊SPA! | ページ 2

 

結婚資金を貯めるためにサラリーマンとして働いていたなんて、ちょっと意外ですよね。

 

そんな柴田恭兵さんは輸入衣料の会社に就職して営業マンをしていました。しかも、成績優秀な営業マンだったとのことです。

 

ノルマを達成してしまうと、さらに高いノルマを課せられてしまうので、ノルマ達成のギリギリ手前で抑えていたんだとか。

 

ただその後、失恋をきっかけに、サラリーマン生活は2年も経たずに終了。柴田恭兵さんは次のステップに進んでいきます。

 

 

柴田恭兵の経歴② 「あぶない刑事」で大ブレイク

2

出典:asahi.com

 

サラリーマンを辞めた柴田恭兵さんは1975年の24歳の時に、東京キッドブラザースに入団します。東京キッドブラザースは、和製ロックミュージカルを上演している劇団です。

 

ただ、柴田恭兵さんは自分から俳優になろうと思っていたわけではありませんでした。

 

友達が所属している東京キッドブラザースの事務所にたまたま遊びに行ったところ、そこでオーディションをしていて、演出家からスカウトされて、劇団に入団することになったんです。

 

ちょうどオーディションの最中だった劇団の主宰者で演出家の東由多加から、ぜひ入ってほしいと強く勧められたのだ。自信はまるでなかったが、東に次の公演の主役は「芝居なんかできなくてもかっこよければいいんだ」と言われ、つい乗せられたという

 

引用:(2ページ目)「芝居なんかできなくてもいい」と言われて…70歳になった俳優・柴田恭兵が駆け出し時代に“悔し泣き”した理由 | 文春オンライン

 

そして1977年、映画監督の村川透の推薦で、「大都会PARTⅡ」でテレビ初出演を果たします。

 

劇団にはスカウトで入り、入団して2年でテレビに出るなんて、若い頃から柴田恭兵さんは「華」があったんですね。

 

その後も、次々にテレビドラマに出演していきます。

 

・1977年:「大都会PARTⅡ」、「俺たちの朝」
・1978年:「大追跡」→初めてのレギュラー出演
・1979年:「赤い嵐」→連続ドラマ初主演
・1979年:「俺たちは天使だ!」
・1981年:「プロハンター」
・1982年:「天まであがれ!」
・1984年:「山河燃ゆ」
・1985年:「澪つくし」

 

上記以外にもどんどんテレビドラマに出演し、映画にもたくさん出演しています。

 

そして、1986年に「あぶない刑事」が始まります

 

この大下勇次役は柴田恭兵さんの当たり役となり、「タカとユージ」のコンビは本当にかっこよくて、視聴者も「タカ派」・「ユージ派」に分かれて「あぶ刑事」ブームを巻き起こしました。

 

「あぶない刑事」は大人気となり、シリーズ化されています。

 

・1986年:『あぶない刑事』 (TV)
・1987年:『あぶない刑事』 (映画)
・1988年:『またまたあぶない刑事』(映画)
・1988年:『もっとあぶない刑事』(TV)
・1989年:『もっともあぶない刑事』(映画)
・1996年:『あぶない刑事リターンズ』(映画)
・1998年:『あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル’98』 (TV)
・1998年:『あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE』(映画)
・2005年:『まだまだあぶない刑事』(映画)
・2016年:『さらばあぶない刑事』 (映画)

 

柴田恭兵さんを語る上で、あぶない刑事は絶対に外すことができない作品ですね。

 

 

柴田恭兵の経歴③ 「はみだし刑事情熱系」でも主演

その後もたくさんの作品に出演

3

出典:thetv.jp

 

「柴田恭兵さん=あぶない刑事の大下勇次」というイメージが強いかもしれませんが、それ以降もたくさんの作品に出演しています。

 

「はみだし刑事情熱系」はシリーズ化し、1996年~2004年まで主演を務めています。また、2000年代後半からは骨太な作品に脇役で出演することが多くなりました。

 

<テレビドラマ>
・ハゲタカ
・レディ・ジョーカー
・64(ロクヨン)
・ヒポクラテスの誓い
・この声をきみに

<映画>
・半落ち
・ハゲタカ
・北のカナリアたち

 

柴田恭兵さんは渋くてカッコいい役が本当によく似合います。

 

 

柴田恭兵の代名詞「関係ないね」はCMがきっかけ

2103244

出典:shizokaoden-guts.red

 

柴田恭兵さんというと、「関係ないね」というセリフを思い浮かべる人が多いと思います。

 

柴田恭兵さんのモノマネをする時には、必ずと言って良いほど「関係ないね」が出てきますよね。

 

これは柴田恭兵さんが当時出演していたポッカコーヒーのCMで使われたセリフで、そこから広まっていったそうです。

 

そして、映画「またまたあぶない刑事」の中でも「関係ないね」は使われています。

 

 

 

ポッカコーヒーのCMの柴田恭兵さんは本当にかっこよかったですよね。

 

 

 

CMでのセリフから柴田恭兵さんのモノマネする時のセリフとして使われ、さらに「あぶない刑事」の中でも使われるようになり、柴田恭兵さんの代名詞のようになったんです。

 

 

柴田恭兵の結婚した嫁・柴田加奈は社長?

76854_201006150849454001276608963c

出典:oricon.co.jp

 

柴田恭兵さんは1983年に結婚しています。柴田恭兵さんが32歳の時ですね。

 

この時、すでにテレビドラマなどで主演をバンバン務めていたので、人気俳優になっていました。

 

お相手の女性は加奈さんという名前で、元モデルとのことです。

 

1983年に、元モデルの加奈夫人と結婚。
映画初主演となった84年「チ・ン・ピ・ラ」でも、大きな評価を得る。86年「あぶない刑事」開始と共に、更に大ブレーク。同作の挿入歌「ランニング・ショット」等もヒットした。1988年、キッドの舞台から離れる。

 

引用:柴田恭兵|We love Kyohei

 

柴田恭兵さんと加奈さんの馴れ初めははっきりとはわかっていませんが、噂によると、お酒の席で出会ったようです。

 

柴田恭兵さんのお酒好きは有名で、お酒を飲んでいる時に知り合って、意気投合したと言われています。

 

嫁の加奈さんは元モデルとのことですので、かなりきれいな方であることは間違いないでしょう。

 

すでに一般人となっていますので顔写真はありませんが、現在は柴田恭兵さんの個人事務所の社長をされているそうです。

 

柴田恭兵さんの嫁は、裏方として俳優としての柴田恭兵さんを支えているのでしょう。

 

 

柴田恭兵の子供は3人…孫はいる?

Ea1gJNeWsAQj4FB

出典:girlschannel.net

 

柴田恭兵さんには子供が3人います。

 

・長男:智大さん
・次男:鮎さん(1984年生まれ)
・長女:1987年生まれ

 

柴田恭兵さんの子供は3人ですが、実子は次男の鮎さんと長女になります。

 

実は、嫁の加奈さんは柴田恭兵さんと結婚する前に結婚・離婚歴があり、柴田恭兵さんとは再婚だったようで、長男の智大さんは、妻の加奈さんの連れ子です。

 

柴田恭兵さんは初婚でした。加奈さんは連れ子ありの再婚であることを考えると、加奈さんはよほど魅力的な女性だったのでしょうし、2人は相性が良かったのでしょう。

 

柴田恭兵さんはプライベートや子供など家庭のことをほとんど話さないので、孫がいるかどうかは不明です。

 

しかし、長女の年齢は既に30代になっていますので、孫がいても全然おかしくはありません。

 

ただ、「鷹山刑事とは孫を引き連れてでも再会したい」と話していたことがありました。

 

 

https://twitter.com/marukawauso/status/1381202796070928386

 

大下勇次になりきっての発言かもしれませんが、この頃にちょうど孫が生まれる予定があって、孫のことが頭の中にあったから、このような発言が出てきたのかもしれません。

 

 

柴田恭兵の子供・次男は急死していた

ZE4Kh28wk6RHMaL_tGtup_21

出典:girlschannel.net

 

柴田恭兵さんには3人の子供がいますが、次男の鮎さんは2004年12月に急死しています。まだ20歳という若さでした。

 

鮎さんは九州芸術工科大学でコンピューター音楽を学んでいて、東京を離れて1人暮らしをしていたそうです。

 

もともと気管支喘息を患っていましたが、持病の喘息発作から心臓発作を起こして、自室で亡くなっているところを発見されたとのこと。

 

所属事務所は「病死とだけ聞いております。柴田からこの件で対応することはありません」と話した。

 

引用:柴田恭兵の二男、昨年12月に病死 | ドリドリママのたわごと – 楽天ブログ

 

柴田恭兵さんは、鮎さんが生まれた時には鮎さんの名前入りのタンクトップを撮影スタッフに配るほど息子の誕生を喜び、バスケットボールと音楽に打ち込む息子さんが自慢だったそうです。

 

20歳の若さで、しかも1人暮らしをしていた自室で亡くなっていたところを発見されたなんて、親としては想像を絶するほどのショックだったことでしょう。

 

 

柴田恭兵は気丈にイベントに出演していた

柴田恭兵さんは息子さんが突然死したことを公表しませんでした。そのため、柴田恭兵さんは息子さんが亡くなった後も仕事を続けたのです。

 

息子さんが亡くなってまだ2ヶ月経たない2005年2月5日には、山形県村山市で開催された「第1回村川透映画祭」にゲストとして参加しています。

 

村川透監督は、自分を初めてテレビに出演させてくれた恩人です。

 

柴田恭兵さんは村川監督にだけは息子さんが亡くなったことを話していたようですが、他のスタッフには事情を隠して参加し、気丈に「第1回村川透映画祭」で務めを果たしたようです。

 

悲しみの底で、誰とも会わずに、家族だけで過ごしていたかったことでしょう。ましてや、‘祭り’の文字が躍る映画祭なんて出られる精神状態ではなかったと思います。それでも、恭兵さんは、村川監督と、楽しみに待ってくれているファンのために、悲しみを胸にしまって、いらしてくださったのです。

 

引用:第9回:柴田恭兵さんとのおもひで | 山形のフリーマガジン「gatta!(ガッタ)」

 

恭兵さんは、そんなことをおくびにも出さず、満員の観客を笑いの渦に包んでくれたのでした。

 

引用:荒井幸博TODAY:柴田恭兵さんのご子息が・・・。 – livedoor Blog(ブログ)

 

しかも、東京に帰る時にも、柴田恭兵さんはファンサービスをしっかりしていたとのこと。

 

柴田恭兵さんの素晴らしい人柄がわかるエピソードですね。

 

 

柴田恭兵の自宅は豪邸

D6k_xDrUYAAufwy

出典:twitter.com

 

柴田恭兵さんの自宅は東京都世田谷区上馬にある豪邸です。

 

お屋敷街の中でも目を引くほどの豪邸ですが、「お宅訪問」などでご自宅を公開されたことはありません。

 

ただ、独身の頃は自宅を公開したことはあります。

 

 

EftdJjUU0AEVLuz

出典:twitter.com

 

雑誌に自室のインテリアなどを公開していました。これは1980年頃の雑誌ですが、オシャレな自宅ですので、あまり時代を感じさせません。

 

「柴田恭兵自宅初公開!」とありますが、ここまでプライベートな写真・自宅写真を雑誌に掲載するなんて、時代を感じますね。

 

 

柴田恭兵は肺がんで手術している

ZE4Kh28wk6RHMaL_qmpKX_43

出典:girlschannel.net

 

柴田恭兵さんは2006年7月に肺がんが見つかり、摘出手術を受けました。

 

幸いにも肺がんは初期だったため、すぐに摘出手術を受けて完治したようです。

 

「ご心配をおかけしました。検査の結果、初期の肺がんが見つかり周囲の方々の迅速な対応のおかげで無事手術を終えることができました」。
この日、柴田がドラマ「ハゲタカ」の共演者とスタッフに宛てた8月1日付の手紙をNHKが公開。ユージファンにとっては衝撃の病名が明らかになった。

 

引用:恭兵さん肺がん手術~パート2 | あぶ刑事好きの日記

 

肺がんが発見された時、柴田恭兵さんはNHKドラマの「ハゲタカ」の撮影中でした。

 

2006年6月30日から撮影が始まり、柴田恭兵さんの出演シーンは7割程度撮影が終わっていましたが、すぐにでも手術を受けなければならなかったため、ハゲタカの撮影は休止となりました。

 

放送は9月の予定でしたが、翌年1月以降に延期となっています。

 

幸いにも術後の経過は良好で、2006年12月から柴田恭兵さんはハゲタカの撮影に復帰でき、ハゲタカは2007年の2~3月に無事放送されました。

 

それまではヘビースモーカーだった柴田恭兵さんは、肺がんの手術以降は禁煙をしているそうです。

 

 

柴田恭兵の現在① 痩せたのはがんのせい?

柴田恭兵さんは若い頃と比べて痩せたという噂があります。

 

確かに、最近の柴田恭兵さんを見ると、頬がこけていますし、輪郭がシャープになっているのがわかります。

 

 

EqaLT4ZUYAE-eKQ

出典:twitter.com

 

 

ETCQTlwUUAA1xem

出典:twitter.com

 

あまりの柴田恭兵さんの痩せっぷりに、SNSでは心配する声が挙がりました。

 

 

 

 

 

いつ頃から痩せ始めたのかをSNSで遡ってみると、どうやら2010年頃からのようです。還暦ごろから柴田恭兵さんは痩せ始めたようですね。

 

加齢とともに痩せ始める人は少なくありませんが、柴田恭兵さんの痩せ方を見ると、病気なのでは?と心配してしまう人も多いと思います。

 

特に、2006年には肺がんを患っていますから、心配してしまうのも当然です。

 

2010年には、柴田恭兵さんのがんが再発して療養中という報道が出ましたが、事務所は否定しています。

 

恭兵さんの公認ファンサイトに事務所から事実ではないので心配しないで下さいと書いてありました。恭兵さんは元から抗がん剤治療は行っていないらしいです。
 

引用:[mixi]柴田恭兵さんについての未確認情報 – 刑事モノ全般&太陽にほえろ! | mixiコミュニティ

 

今のところ、肺がんが再発したり、他の病気になったという報道はありません。

 

 

柴田恭兵の現在② 俳優引退の噂は本当?

柴田恭兵さんは現在、引退しているという噂がありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

俳優業を続けている

20220115-01135828-jspa-000-1-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

柴田恭兵さんは引退していません。俳優を続けています。近年の出演作品はこちらです。

 

・2020年4月:鉄の骨
・2020年:コンフィデンスマンJP プリンセス編

 

2022年公開のコンフィデンスマンJP英雄編にも、ほんの少しだけ出演しているようです。

 

もう70歳を過ぎていますので、若い頃のようにバリバリ仕事をすることはなく、作品を選んで出演するスタイルなのかもしれません。

 

 

野球三昧の日々?

EeADNpiU8AIjs4V

出典:twitter.com

 

柴田恭兵さんは、現在は野球三昧の日々を送っている可能性もあります。

 

柴田恭兵さんは中学まで野球をしていて、1994年に番組の企画ではアメリカの独立リーグAlexandria Acesの入団テストに挑戦しています。

 

テストは不合格でしたが、チームの計らいで1日だけの契約を結び、プロ野球選手として公式戦に1試合出場しています。しかも2安打1盗塁を記録しました。

 

そんな野球大好きの柴田恭兵さんは、草野球にはまっているとのこと。

 

「最近はとにかく草野球をよくしているようです。以前は映画会社のチームに参加したりしていましたが、最近はもっと本格的なチームでやりたいといって、強豪チームに顔を出しているそうです。マネージャーも柴田さんが野球ばかりしているので、“柴田に仕事をさせてください”と各所に電話したりしていますね(笑)」

 

引用:柴田恭兵(66)、草野球で「3番・セカンド」しかもダブルヘッダーこなす (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

 

2018年の時点で、5つの草野球チームに所属し、ダブルヘッダーをこなし、月の半分は野球をしているそうです。

 

さらに、ゴルフにもはまっているとのことですから、野球とゴルフに忙しくて、俳優業をする暇があまりないのかもしれません。

 

野球とゴルフで忙しいなんて、めちゃくちゃ健康体ですね。それを聞いただけでも、ファンの人たちは安心するのではないでしょうか。

 

 

柴田恭兵のまとめ

柴田恭兵さんのプロフィールや身長、若い頃のイケメン画像、生い立ちや経歴、結婚した嫁や子供・孫について、自宅や肺がんでの手術、痩せた噂や引退の噂など現在をまとめました。

 

70歳になってもカッコいい柴田恭兵さん。いろいろな作品で、またその姿を見たいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

1228559_650

村田雄浩の現在!若い頃や学歴・嫁の中江里香と子供(娘)・自宅や病気の噂まとめ

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

m_hochi-20240119-OHT1T51042

岡部たかしの結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅・若い頃まとめ!長男の岡部ひろきも俳優として活躍

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

佐藤浩市

佐藤浩市の嫁と息子&父親・三國連太郎との確執まとめ!子供の寛一郎は芸能界デビュー

渡辺徹

渡辺徹の人工透析と死因!糖尿病の病気・体重激減や食生活・死去の現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

B8kWkA1CQAAbQIE

藤子不二雄の死因や現在まで!A・F違いやコンビ解散理由/結婚と自宅も総まとめ

iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

fro301228_mb7

芸能人・有名人も愛用!財布おすすめランキングTOP35【画像付き】

20010009784894050426_1 (1)

野坂なつみ(野村義男の嫁)の現在!結婚の馴れ初め・子供や自宅・今の活動まとめ

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供(娘/息子)の情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す