山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

1994年のドラマ『若者のすべて』でデビューし、名脇役女優として活躍してきた山口紗弥加さん。

 

2018年8月に芸能歴25年目にしてドラマ主演に抜擢され話題になっています。

 

山口紗弥加さんの若い頃に堂本剛さんと「フライデー」に報じられた話題や、現在結婚を考えている彼氏について総まとめしましたのでご紹介します。

山口紗弥加のプロフィール&経歴

 

ドラマで欠かせないバイプレーヤー・山口紗弥加

山口紗弥加さんは女優としてデビューして25年間主演は無いもののドラマには欠かすことのできない名脇役として活躍してきました。


しかし2018年10月4日からスタートする予定のドラマ『ブラックスキャンダル(読売テレビ・日本テレビ系)』で初めて主演に抜擢されて話題になっています。

 

山口紗弥加さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 山口 裕子(やまぐち ゆうこ)
生年月日: 1980年2月14日
出身地: 福岡県
身長: 158cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 1994年 –
事務所: FLaMme

 

引用:Wikipedia – 山口紗弥加

 

 

山口紗弥加、木村拓哉主演ドラマで女優デビュー

 

 

山口紗弥加さんは出身地は福岡県となっていますが、福岡市立百道中学校に通っていたことから福岡市早良区の出身なのでしょう。

 

山口紗弥加さんの出身小学校は不明のようですが同校区の福岡市立百道小学校だと思われます。

 

1994年の14歳の頃に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビューをした山口紗弥加さんは、同年の木村拓哉さん主演のドラマ『若者のすべて(フジテレビ系)』で女優デビューを果たしました。

 

山口紗弥加さんの出身小学校は不明ですが中学校卒業後は芸能活動をするため上京して堀越高校の芸能コース(トレイトコース)に進学しました。

 

 

堀越高校の同級生・ともさかりえさんとは今でも仲良しだそう。


 

 

高校卒業後は芸能活動を続けながら帝京大学文学部国際文化学科に進学しましたが、芸能活動が忙しくなり中退しています。

 

 

山口紗弥加、若い頃は清春プロデュースで歌手デビューも

 

 

 

山口紗弥加さんは女優デビューをしてしばらくドラマや映画に出演していましたが、同時にバラエティ番組『笑っていいとも!(フジテレビ)』にも出演するようになりバラエティタレントとしても知られるようになっていきました。

 

そして1998年6月24日には当時人気絶頂だったヴィジュアル系ロックバンド「黒夢」のボーカル・清春さんがプロデュースし、ファーストシングル「BABY MOON」で山口紗弥加さんは歌手デビューも果たしています。

 

 

山口紗弥加さんはバラエティタレントとして人気を得る一方でドラマ制作側から「使いにくくなる」と言われるなど悩んだ時期もあり、体調を壊したことから一時は芸能界引退も考えたそうです。

 

しかし、最後の舞台として臨んだ野田秀樹さん演出の舞台『オイル』に出演したことがきっかけで女優として続けたいという気持ちが強くなり、山口紗弥加さんは以降女優としてドラマ・映画・舞台で活躍を続けてきました。

 

山口紗弥加さんは主演作は無かったものの2015年頃からはドラマを中心に脇役でオファーが増えるようになり、多い時で6作品を同時進行で収録していたこともあるようです。

 

 

 

山口紗弥加の歴代彼氏~同級生の堂本剛との熱愛が発覚

山口紗弥加、「フライデー」に堂本剛とのお泊り愛をスクープされる

 

2001年の「フライデー」で熱愛スキャンダルが報じられる

山口紗弥加さんは、2001年に週刊誌「FRIDAY」に堂本剛さんとのお泊り愛がスクープされました。

 

山口紗弥加さんと堂本剛さんは堀越高校時代に同級生で当時から仲が良かったと言われています。

 

その流れで高校3年生の頃から交際がスタートし、しばらくは破局したり復縁したりを繰り返して比較的長い期間山口紗弥加さんと堂本剛さんは交際を続けていました。

そして2001年冬のある日の夜10時頃に山口紗弥加さんが堂本剛さんの自宅マンションを訪れたことが週刊誌「フライデー」により”お泊まり愛”として報じられてしまいました。

 

山口紗弥加さんは帽子を目深に被り、マフラーで顔を隠すようにして翌日午前6時頃に堂本剛さんのマンションから出てきたところを写真を撮られてしまい「フライデー」に載ってしまいました。

 

当時、若い頃の堂本剛さんは人前に立つことに強いプレッシャーを感じ、呼吸ができなくなってしまう過換気症候群で苦しんでいましたが、山口紗弥加さんはそれを支え続けたと言われています。

 

 

山口紗弥加と堂本剛はジャニーズ事務所の圧力で破局した?

 

堂本剛

 

 

 

1997年にデビュー曲「硝子の少年」で「Kinki Kids」はブレークし、堂本剛さんは堂本光一さんとともに”王子系イケメン”として大人気でした。

 

山口紗弥加さんの家族にも堂本剛を紹介済みだったようで、ゆくゆくは結婚して欲しいと両親は思っていたようです。

 

しかし、堂本剛さんが所属しているジャニーズ事務所は望んだ結婚が難しく若手ジャニーズの恋愛に厳しいため、山口紗弥加さんは別れざる得ない状況に追い込まれたと言われています。

 

「Kinki Kids」が2001年11月14日にリリースした13枚目のシングル「Hey! みんな元気かい?」のカップリング曲「愛のかたまり」の作詞は堂本剛さんが担当しましたが、内容が過去に山口紗弥加さんが語ったことと酷似しているとファンの間で話題となりました。

 

女性ファンの多い堂本剛さんに山口紗弥加さんという彼女の存在があることはジャニーズ事務所にとって非常事態であり、圧力をかけられたことから別れざる得ない状況に追い込まれたと噂されています。

 

あくまでファンの間などで語られていた噂なので信ぴょう性のほどは分かりませんが、その後山口紗弥加さんは男性芸能人との熱愛が取り沙汰されることもなく現在に至っています。

 

関連記事

堂本剛の病気&現在の症状まとめ!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

 

山口紗弥加の結婚観とは?~希望は大自然の中で「ナチュラル婚」

山口紗弥加、結婚を考える彼氏はいる?

山口紗弥加は一般人男性と交際している?

山口紗弥加さんは堂本剛さんとの破局以降、2018年現在まで彼氏との熱愛報道はありませんが結婚については考えていないわけではないようです。

 

山口紗弥加さんは2018年8月23日にブライダル雑誌「ゼクシィ Premier」に出演し、美しいウェディングドレス姿を見せるとともに結婚観について語っていました。

山口紗弥加さんの小さい頃の結婚観は「いつか白馬の王子様が来てくれる」と思っていたようで、堂本剛さんはその王子様だったかもしれませんが結婚には結びつきませんでした。

 

現在の山口紗弥加さんの結婚相手に求める人物像を一言でまとめると「友人のように話しが尽きず趣味が合う人」だということです。

 

山口紗弥加がなかなか結婚できない理由とは?

 

 

山口紗弥加さんは長年女優としての生活スタイルが確立されているため、もし結婚を意識するような彼氏ができると生活を変化させざるを得ないかもしれないことが不安のようです。

 

つまり、2018年8月現在で山口紗弥加さんは彼氏がいないということになります。

 

山口紗弥加さんは結婚式は森の中や大自然に囲まれた場所が理想のようで、ドレスも生成りのワンピースに花飾りなどシンプルなものが好きなようです。

 

「自然の中にいるのが好きなんです。パワーをもらえる気がして! なので、結婚式も森の中とか大自然の中で挙げるのが理想です。雨上がりの快晴の日の苔むした屋久島とか、いいですよね」と、未来の結婚式に胸を躍らせていました。

 

 

この理想を叶えてくれる”白馬の王子様”は、もしかしたら初主演作となるドラマ『ブラックスキャンダル』の共演俳優の中にいるかもしれませんね。

 

結婚願望があるのなら、山口紗弥加さんは好かれる性格であり美人のためいずれは報じられることでしょう。

 

 

 

 

 

山口紗弥加の現在~芸歴25年目にしてドラマ初主演

山口紗弥加、ドラマ『ブラックスキャンダル』の主演に大抜擢

 

山口紗弥加、主演女優に仲間入り?

山口紗弥加さんが2018年10月4日からスタートするドラマ『ブラックスキャンダル』の主演に抜擢されたことが報じられ、本人も驚いた様子を報告しています。

 

先述の通り、山口紗弥加さんは女優デビュー以降現在まで主演の経験が無く、名脇役としての地位を不動のものにしていました。

 

しかし、まさかの25年目での主演という脚光を浴びることになり、山口紗弥加さんはインタビューに以下のようにコメントしています。

 

現在38歳の山口さんは「何だか夢があるなと思いました。38歳で、初主演。私に期待してくれる人がまだいてくれるんだ!って、腹の底からむくむくと力が湧いてきました。福田浩之プロデューサー(読売テレビ)の勇気に全力で応えたいと思います。コツコツためてきた貯金を、ここで全部使い果たすつもりです(笑い)」とコメントを寄せている。

 

引用:MANTANWEB – 山口紗弥加:デビュー25年、38歳でテレビドラマ初主演 復讐に燃える芸能マネジャーに

 

同ドラマは陰謀により捏造のスキャンダルで芸能界を追われた人気女優・矢神亜梨沙が別人格になりすまして所属していた事務所のマネージャーとして業界に舞い戻り復讐を果たすという復讐劇です。

 

山口紗弥加さんは役と同じ職業ということもあり、役の気持ちが想像しやすく役作りもしやすいかもしれません。

 

そして、山口紗弥加さんは自身のドキュメンタリーのつもりで演技に臨むことを意気込みとして語っています。

 

デビューからまもなく25年になりますが、脚本を読んで「こんなこと、ほんとにある?」って(笑い)。新鮮な驚きとともに爽快感すらありました。この作品がある意味ファンタジーだとしても、どうせ芸能界の話なら、私は“山口紗弥加”として存在すればいいのかなと。「矢神亜梨沙」は私自身。ドキュメンタリーとして臨む覚悟で、誠実に向き合いたいと思っています。

 

引用:MANTANWEB – 山口紗弥加:デビュー25年、38歳でテレビドラマ初主演 復讐に燃える芸能マネジャーに

 

山口紗弥加さんは名脇役として順調に仕事を続けてきて、38歳にして主演抜擢ということで遅咲きの成功を掴みましたが、その反面プライベートでの彼氏の影は噂されることが無いようです。

 

 

 

 

山口紗弥加について総まとめすると…

・山口紗弥加は、14歳で木村拓哉主演のドラマ『若者のすべて』で女優デビューした。

・山口紗弥加は若い頃、黒夢の清春プロデュースで歌手デビューを果たし、バラエティ番組でも歯に衣着せぬ物言いで人気を博した。

・山口紗弥加と噂になった彼氏は、堀越高校の同級生である堂本剛である。

・山口紗弥加は、アラフォー独身で結婚歴がなく、堂本剛との熱愛以降は彼氏の噂がない。

 

1994年にデビュー以降、名脇役としてドラマや映画では欠かすことのできないバイプレーヤーとして活躍してきた女優・山口紗弥加さんについて総まとめしてきました。

 

2018年10月4日スタートのドラマ『ブラックスキャンダル』で25年目にして初主演を掴みとり、山口紗弥加さんの女優人生はここから花開くのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【出産後も美人】

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供や離婚の噂&現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

マリア

赤峰マリアの現在!難病の病名・結婚情報・出演ドラマや経歴まとめ

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

37024

後藤理沙の現在!引退と復帰・旦那との結婚や離婚・若い頃など総まとめ

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

オッドアイ

【奥菜恵】オッドアイの日本人まとめ!人間と動物の画像あり

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

d04e2444a142134db6ca

加勢大周の今現在!逮捕事件・離婚騒動や隠し子の真相も総まとめ

博多大吉

博多大吉が結婚した嫁と子供の情報まとめ!イケメン愛妻家で好感度アップ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す