20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と旦那の離婚原因や子供~現在や最近の活動もまとめ

磯野貴理子さんは2度の離婚歴があり、元旦那は7歳年下の正司宏行さんと24歳年下の高橋東吾さんです。

この記事では、磯野貴理子さんと元旦那の結婚と離婚原因や子供、そして現在や最近の活動をまとめています。

磯野貴理子のプロフィールや経歴~脳梗塞について

磯野貴理子のプロフィールや経歴

 

芸名:磯野貴理子(いそのきりこ)

本名:高橋 貴理子
出身地:三重県
生年月日:1964年2月1日
身長:155cm

高校:三重県立南勢高等学校卒業

デビュー:1987年
所属事務所:フリー

(元所属:石井光三オフィス)

 

磯野貴理子さんは、1980年にデビューしたタレント、女優です。

 

1987年にラサール石井さんがプロデュースした「チャイルズ」という女性のお笑いアイドルグループに所属し、1987年〜1989年にかけては「笑っていいとも!」にていいとも青年隊を務めています。

 

当時19歳(実年齢は24歳だった)と詐称していましたが、「笑っていいとも」の生放送中に暴露されるなどのハプニングもありました。

 

その後の活躍ぶりからも、歴代いいとも青年隊の中の出世頭と言われることがあります。

 

芸名はたびたび変更していて、「きりこ」→「磯野貴理子」→「磯野貴理」→「磯野貴理子」という変遷をしています。

 

 

磯野貴理子、2014年10月に脳梗塞に倒れるも復帰

 

磯野貴理子さんは2014年に脳梗塞のため一時期休業していた時期がありますが、現在の旦那高橋東吾さんの存在もあり、命に別状ありませんでした。

 

夫で飲食店店長の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で搬送された。検査の結果、脳梗塞と診断された。

命には別状はなく、磯野も「このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません。お詫び申し上げます。異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。御心配をおかけした皆様のためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます」とコメント。

引用:磯野貴理子 脳梗塞で緊急入院 異変気付いた夫に「命拾ってもらった」

その後は約2ヶ月で仕事復帰し、順調な回復となりました。

磯野貴理子『はや朝』で2ヶ月ぶりテレビ復帰「本当に信じられない」

 

磯野貴理子と元旦那・正司宏行の離婚原因…浮気され一方的に別れを告げられた

磯野貴理子、2003年に7歳年下の正司宏行と結婚や子供について

磯野貴理子さんは、2003年12月12日に1回目の結婚をしました。

 

お相手は、磯野貴理子さんのマネージャー(当時)だった男性で正司宏行さん。貴理子さんよりも7歳年下で、かしまし娘の正司照枝さんの長男でした。その交際期間は、当時すでに10年に及んでいたともいいます。

 

二人の挙式はハワイで、正司照枝さんも息子の嫁について”キッチリしている”と賞賛していました。

 

磯野は昨年末のバラエティー番組で「新婚旅行でハワイへ行ってきます!」と正月の過ごし方を話していたが、その言葉通り、照枝を含めた3人で今月2日にハワイ入りし、4日にマウイ島の教会で式を挙げた。

 

照枝は13日に、テレビのトーク番組でハワイ旅行を明かし、磯野のことを「えらいキッチリした娘ですわ」と話していた。

引用:磯野貴理子がハワイで極秘挙式していた!

 

磯野貴理子さんと正司宏行さんの間に子供はいません。

 

 

磯野貴理子、2009年11月に離婚…その原因は正司宏行の浮気だった

 

磯野貴理子さんと元旦那。

 

結婚から6年後の2009年11月24日に離婚したことを発表しました。磯野貴理子さんは離婚原因について、7歳年下である旦那正司宏行さんの浮気をあげています。

 

そして浮気していた旦那さんから離婚を切り出されていました。

 

離婚の真相を「理由といたしまして、夫の浮気です。(浮気相手は)私はまったく知らない一般の方と……。彼の方から、別れてほしいと」と告白していた。

別れは正司氏から切り出されたが、「別れないで! とすがりつくのはできなかったですね…」とポツリ。そして報道陣から「まだ正司氏のことは好きか」と問われると「…複雑な感じですね。(結婚生活は)儚いなって思いました。まさかこんなことになるとは。安心してたのかな」

引用: 磯野貴理が離婚会見 「離婚届けは2人で」

 

離婚原因ともなった元旦那の浮気が発覚したのは、携帯を見てしまったためだそうです。

 

浮気を確信したのは「夫の携帯電話のメールを盗み見たことからだった」という磯野。「紳助さんには『携帯に妻の幸せは入っていない』と言われていた」が、夫の行動に不審な点が多かったためチェックしたところ、浮気相手とのメールを発見したという。

引用:磯野貴理、離婚「携帯には妻の幸せは入っていなかった」

 

離婚後には元旦那である正司宏行さんが磯野貴理子さんがレギュラーを務める「行列のできる法律相談所」に訪れ対面。正司さんが「さようなら~!!!」と手を振って、そのほかの出演者全員で「バンザーイ!」と両手を挙げる異様な場面もありました。芸能人は大変ですね。

 

なお元旦那は、離婚原因にもなった浮気相手とその後も交際を続けていると、報道されたこともありました。

 

 

離婚原因には、嫁姑関係も影響?

 

離婚にあたっては、元旦那の母親である正司照枝さんもコメントを発表しています。

「二人の大人が決めたことですから、私がとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした

引用:食べ物の恨みは恐ろしい?

 

ただその後の出演番組では、「あの嫁はきつかった」というコメントも。

元姑の正司照枝が某番組で「あの嫁はきつかった」と発言した

引用:磯野貴理、離婚や元姑の“きつかった”発言 「もう関係ない」と吹っ切れる

 

そのためか嫁姑関係も離婚原因の一つになっているのではないか、という見方をされることもあるようです。

磯野貴理子と元旦那・高橋東吾との結婚や離婚原因・子供について

磯野貴理子、24歳年下の高橋東吾との馴れ初めから結婚・バーの出資も

2009年11月に元旦那と離婚した磯野貴理子さんですが、2012年に再婚を発表しています。

再婚相手の現在の旦那さんは、7歳年下だった元旦那さんよりももっと若く、24歳年下の高橋東吾さん。

 

 

磯野貴理子さんと現在の旦那・高橋東吾さん。

那さんが働いているバーに磯野貴理子さんが訪れたのをきっかけに交際が始まりました。

 

 

磯野貴理子さんにサプライズプロポーズ!

2012年8月に「行列のできる法律相談所」番組中にサプライズプロポーズがありました。

 

 

プロポーズに「いいよ」と快諾した貴理子さん。

旦那の東吾さんは、お金目当てではないかというほかの出演者からの声を否定し、「幸せにします!」と宣言していました。

 

 

なお2012年4月には磯野貴理子さん出資のもと、旦那さんの「Bar Rabbit Foot」が開店。

 

磯野貴理子さんは旦那のバー出店のために出資したりと、お金目当ても根強く言われます。

 

タレントの磯野貴理子(48)が5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、24歳年下の交際相手からプロポーズされ、再婚にOKした。お相手は磯野がオーナーを務めるバーの店長

磯野は夕刊フジでバーの取材に応じた際、「1人でバーを飲み歩くことが多いので、自分の店で飲むのもいいかなぁって。彼が店を持つのが夢だったので、次第に彼の夢が自分の夢になりました」とノロけていた。

引用:磯野貴理子、再婚相手とのラブラブ素顔…彼の夢が自分の夢に

 

そもそもの出会いも、ボーイズバーみたいなところだったと言われることも。

 

’11年には都内でバーテンをしていたTさんにひと目惚れし、翌年9月に再婚した。

「出会いはバーといっても、ボーイズバーみたいなところだったんです。磯野は若いイケメンといつも一緒にいたい。一方のTさんは将来自分の店を持ちたいから、その資金を磯野に出して欲しい。2人が結婚に発展したのは、そんな互いの目的が一致したからなんです」

引用:磯野貴理子に早くも離婚危機 変貌した年下夫は六本木遊びに夢中

 

 

磯野貴理子、高橋東吾のチャラ男化に浮気疑惑……離婚危機も囁かれていた

貴理子さんは再婚後旦那さんのお店に通い、お手伝いしているなど仲良くやっているようでした。(浮気防止のための策だったとも言われていますが)

 

ーー貴理子さんは、お店に来たりしない?

「後から来ると思いますよ。仕事が忙しくなければ、だいたい毎日来てるんですよ」

オープン時は貴理子狙いの客ばかりだったが、最近では近くの一般客がメイン。以前は、客寄せに『貴理子はいません』という看板も出していたが、最近はそれも必要ないのだという。

離婚危機どころか、毎日彼のために店を手伝ってくれる“ホステス”状態なのだそう。

引用:磯野貴理子、25歳のダンナとの今

 

貴理子さんの旦那、チャラ男化?!

結婚時には短髪黒髪のスポーツマンタイプにも見えましたが、金髪ヘアのチャラ男風に。

 

2014年には旦那の浮気疑惑を報じられています。

磯野貴理子、夫の浮気発見で憔悴

 

その他に一緒に飲食店を訪れても、別々に楽しんだりと少し不思議な関係とも…。ただ、2014年の脳梗塞中には、妻貴理子さんを案じている一面もあわせて報じられていました。

夫婦で六本木のとあるバーによく飲みに来ていました。二人で来て二人で帰るものの、来店中、高橋さんは仲の良いマスターと別の部屋でゲームに熱中。貴理子さんはカウンターで一人酒なんです。でも、貴理子さんが療養中、高橋さんは飲みはしませんが何度か来店し、マスターに貴理子さんが心配だということを話していました。そして帰る時、『あ、一人で帰るのか』と淋しい顔でポツリとこぼしたそうです。

引用:脳梗塞から復帰した磯野貴理子と24歳年下夫との「特別な距離感」

 

旦那のお店から遠ざけられていた?という噂も…。

 

2016年1月に週刊誌「女性自身」に報じられたところによると、磯野貴理子さんは「お店に来るな」と言われていたと言います。

貴理子さんに聞いたら、『(お店には)来るな、関わるなって言われてるの。浮気でもしてんじゃないかしら……と暗い顔で相談されて。昔は彼に浮気されないように、貴理子さんは夜に時間があれば店に出て手伝い、閉店すると近くのマンションに一緒に帰っていたんですけど……

引用:磯野貴理子「店に来なくていい」24歳年下夫の浮気を心配

 

ただこれについては、旦那の東吾さんが否定。夫婦円満を強調しました。

「今日もさっきまで来てたんですよ(笑)。病気以来、本人はお酒を一滴も飲まなくなりましたからね。タバコも大の苦手になって。だから僕も、彼女の体調を気づかって『あんまり(店に)来なくてもいいよ』とは言いましたけど、遠ざけてなんかいないです」

 

貴理子が出してくれた出資金の300万円も、開店から1年で返済したそう。だからと言って店を我が物にしているわけでもないと、苦笑しながら反論してくれた。

「じつはいま、家事は全部彼女がやってくれてるんです。家では、僕はソファに座ってるだけ(笑)。『お水』って言うと、コップに汲んで持ってきてくれるんです。ふふふ、彼女は歳はかなり上ですけど、性格的には子どもですからね。僕とうまく釣り合いが取れていますよ。ご心配なく(笑)」

引用:磯野貴理子「店に来なくていい」24歳年下夫の浮気を心配

 

磯野貴理子と高橋東吾が離婚~原因は子供ができなかったから?

 

2019年5月、磯野貴理子さんと高橋東吾さんが離婚していたことが発覚しました。離婚を切り出したのは高橋東吾さんの方からだったといいます。離婚した時期や慰謝料の有無などは明らかにされていません。

 

磯野は「一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。“自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。“俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ」と話した。

 

引用:磯野貴理子 2度目の離婚「はやく起きた朝は…」で報告

 

高橋東吾さんは「自分の子ども欲しいんだ」と離婚を切りだしたようです。磯野貴理子さんは「向こうの方が頑張ったよ。向こうの方が。よく一緒にいてくれたなと思って」と感謝を述べています。

 

 

 

磯野貴理子さん側は離婚したくなかったことが伺えます。

 

高橋東吾さん側としては「バー出店の出資の返済も完了して特に用がなくなった」「子供ができなかった」「若い女性の方がいい」など離婚については子供以外の理由もあったと推測されています。

 

 

 

 

 

 

磯野貴理子の現在や最近の活動とは

磯野貴理子さんは2014年に脳梗塞を起こしていますが、その後は順調に復帰し、最近もよくテレビでお見かけします。

 

しかし、最近になって磯野貴理子さんにとある変化が訪れていました。

 

 

磯野貴理子、2016年に事務所を退社し独立…事務所との確執も?

 

若い頃から所属していた事務所を退社?

 

なんとデビュー当初から所属していた「石井光三オフィス」から、契約終了にともないフリー(独立)となっていました。

 

石井光三オフィスといえば、逮捕された高畑裕太さんが所属していたことでも話題になりましたが、その影で事務所の稼ぎ頭でもあった磯野貴理子さんが退社していたというのです。

 

かつてはコント赤信号を筆頭に多くのお笑い芸人が所属していましたが、近年はブレイクするタレントも少なく、ラサール石井、磯野貴理子、内山信二が先頭に立って事務所を引っ張っていました。それだけに、レギュラー番組も持つ磯野の突然の独立は、会社にとっても大きな痛手でしょう

引用:「高畑裕太の賠償・違約金」「磯野貴理子独立」で石井光三オフィスが経営危機?

 

そのため、高畑裕太さんの解雇及びそれに伴う損害だけではなく、事務所の稼ぎ頭の一人でもあった磯野貴理子さんの退社で、石井光三オフィスの今後は経営危機となるのではないかとも言われています。

 

磯野貴理子さんは、石井光三オフィスからの退社について契約切れに伴うものだと説明していますが、実際は他の原因があるようで…。

 

石井光三オフィスは、2005年に創業者である石井光三さんが退任した後は、その次女である久美さんが社長に就任していましたが、実はこの久美さんと貴理子さんの関係があまり良いものではなかったと噂されています。

 

磯野は退社について「久美子社長との確執が原因か」と聞かれると、「まあ、あんまり会話はしていなかったですね」と暗に認めたという。

引用:磯野貴理子が高畑裕太が所属していた石井光三オフィスを退社 久美子社長と確執か

 

また現在の石井光三オフィスでは、磯野貴理子さんの元旦那である正司宏行さんが取締役を務めているとも。

 

石井光三オフィスは、昨年他界した石井光三の息女が社長を継いでいますが、実質仕切っているのは、取締役の正司宏行マネージャーです。彼は磯野貴理子の離婚した元夫ですが、大物芸人・正司照枝の息子であり、いってみれば二世気質の根っからの業界人。

この正司氏が高畑容疑者を大変かわいがってましてね。必死にあらゆるつながりに頼み込んだ結果、高畑容疑者がバラエティ番組に出演できていたんですよ

引用:高畑裕太容疑者の“バカ息子”ぶりを事務所関係者が明かす。「周りも二世体質でした」

 

 

磯野貴理子の独立後の活動は?

 

これから磯野貴理子さんの活動はどうなるか心配されていた

 

その後は、新しい所属事務所が決まっている様子もなく全て磯野貴理子さんが手配して、一人でやっている状態のようでした。

所属タレントが移籍した際、事務所が新しい連絡先を教えてくれるケースは多いが、この担当者はなぜかかたくなに教えてくれなかった。あるテレビ局スタッフはこう心配する。

磯野さんは事務所に所属せず、自分で直接仕事関係者とやりとりしているようです。スタイリストもみんな磯野さん自身が手配していると聞きました。今までの仕事は知っている人たちとやっているので問題ないでしょうが、今後、新しい仕事のオファーなどはどうやって受けていくつもりなのでしょうか

引用:磯野貴理子が独立 高畑裕太さんも契約解除で前事務所に心配の声

 

 

磯野貴理子、2017年8月に新事務所へ移籍

石井光三オフィスを退社後、フリーとして活動していた磯野貴理子さんでしたが、2017年8月には新たな事務所が決まっています。

 

移籍先は超大手のジャパン・ミュージックエンターテイメント。

 

ユースケ・サンタマリアさんや元フジテレビアナの加藤綾子さんも所属しています。

 

一人でスケジュール管理をし、活動するのは無理があったのでしょう。仕事面についてはこれで一安心ですね。

 

 

まとめ

■磯野貴理子は2003年12月に当時のマネージャーだった正司照枝の息子・正司宏行と結婚。2009年11月に旦那の浮気により離婚している。

■2012年には、24歳年下のバーテンダー・高橋東吾さんと再婚。お店を出すための資金も磯野が出資していた。出資金は開店から1年で全額返済。2019年には旦那の方から「自分の子供が欲しい」と切り出し離婚していたことが判明した。

■2016年9月、デビュー当初より所属していた石井光三オフィスを退社。1年間のフリー活動の後、超大手のジャパン・ミュージックエンターテイメントに移籍した。

 

結婚当初はすぐに別れるだろうと思われていた磯野貴理子さんですがやはり2度目の離婚となりました。

 

離婚は残念ですが、新たな所属事務所で再スタートを切った磯野貴理子さんに注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

20220123-OHT1I51082-T

中島史恵の現在!旦那/渡邉明との結婚と子供・若い頃も総まとめ

20181110s00041000168000p_view

森尾由美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)や孫・身長や自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

2f615fc8

光GENJI・山本淳一の現在!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

unnamed

イラク日本人人質事件と現在!高遠菜穂子・郡山総一郎・今井紀明の過去と近況を紹介

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1.  磯野貴理子、可愛いのにね。  こういう女性は年上でも、少女っぽさを失わないから、 いつまでも魅力的だよね。
  2. きりちゃんは彼の事だけ考えてわかれた…残さたきりちゃん立ち上がるまでには精神的やまいにかかると思う…。内容も旦那が優しかった事も全て私と同じだし理由が子供!もっと辛いできる可能性ひくいやん、わざと悲しませるかな????
  3. キリコちゃんが可哀想すぎる。
  4. 勝手だね。そう言う人は幸せになれないと思うよ!お互い頑張って
  5. 恋多き女性なんてかっこいいじゃないですか! 誰からも女性として扱われない寂しい主婦よりもよっぽど女を謳歌できてる。 そのまま愛嬌たっぷりで艶っぽいおばあちゃんを目指して頑張れ☆
  6. いつの間にか旦那は悪みたいになってね? 本当にこれだけか?貴理子は なんであそこだけ切り取って公表したんだろうか? 貴理子のしたたかさは無いんだろうか? 7年も一緒にいて色んな事があるよね
  7. 貴理子は煩い女だなって嫌いだったけど、流石にこれは可哀想
  8. 私も11年前に卒婚しました2*4*6年の3人の子供をつれて今年下の子供が大学生になりました女ひとりでもしっかり歩いて行こう‼️お互いに‼️

前後の記事

興味があればチェックしてね

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す