20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と元旦那の離婚原因は?現在の夫や最近の活動もまとめ【事務所退社で今後が心配】

磯野貴理子さんは、2012年に現在の24歳年下の旦那さんと結婚しましたが、その前には7歳年下の元旦那との離婚を経験しています。

 

この記事では、磯野貴理子さんと元旦那さんの離婚原因や現在の旦那さんの情報、そして最近の活動をまとめています。

磯野貴理子さんのプロフィール

芸名:磯野貴理子(いそのきりこ)

本名:高橋 貴理子
出身地:三重県
生年月日:1964年2月1日
身長:155cm

高校:三重県立南勢高等学校卒業

デビュー:1987年
所属事務所:フリー

(元所属:石井光三オフィス)

 

磯野貴理子さんは、1980年にデビューしたタレント、女優です。

 

1987年にラサール石井さんがプロデュースした「チャイルズ」という女性のお笑いアイドルグループに所属し、1987年〜1989年にかけては「笑っていいとも!」にていいとも青年隊を務めています。

 

当時19歳(実年齢は24歳だった)と詐称していましたが、「笑っていいとも」の生放送中に暴露されるなどのハプニングもありました。

 

その後の活躍ぶりからも、歴代いいとも青年隊の中の出世頭と言われることがあります。

 

芸名はたびたび変更していて、「きりこ」→「磯野貴理子」→「磯野貴理」→「磯野貴理子」という変遷をしています。

 

2014年10月に脳梗塞に倒れるも復帰

 

磯野貴理子さんは2014年に脳梗塞のため一時期休業していた時期がありますが、現在の旦那高橋東吾さんの存在もあり、命に別状ありませんでした。

 

夫で飲食店店長の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で搬送された。検査の結果、脳梗塞と診断された。

 

命には別状はなく、磯野も「このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません。お詫び申し上げます。異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。御心配をおかけした皆様のためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます」とコメント。

引用:磯野貴理子 脳梗塞で緊急入院 異変気付いた夫に「命拾ってもらった」

 

その後は約2ヶ月で仕事復帰し、順調な回復となりました。

磯野貴理子『はや朝』で2ヶ月ぶりテレビ復帰「本当に信じられない」

 

 

磯野貴理子さんと元旦那の離婚原因…浮気され一方的に別れを告げられた

2003年に7歳年下の元旦那と結婚!

磯野貴理子さんは、2003年12月12日に1回目の結婚をしました。

 

お相手は、磯野貴理子さんのマネージャー(当時)だった男性で正司宏行さん。貴理子さんよりも7歳年下で、かしまし娘の正司照枝さんの長男でした。その交際期間は、当時すでに10年に及んでいたともいいます。

 

二人の挙式はハワイで、正司照枝さんも息子の嫁について”キッチリしている”と賞賛していました。

 

磯野は昨年末のバラエティー番組で「新婚旅行でハワイへ行ってきます!」と正月の過ごし方を話していたが、その言葉通り、照枝を含めた3人で今月2日にハワイ入りし、4日にマウイ島の教会で式を挙げた。

 

照枝は13日に、テレビのトーク番組でハワイ旅行を明かし、磯野のことを「えらいキッチリした娘ですわ」と話していた。

引用:磯野貴理子がハワイで極秘挙式していた!

 

2009年11月に離婚、その原因は旦那の浮気だった。

 

磯野貴理子さんと元旦那。

 

結婚から6年後の2009年11月24日に離婚したことを発表しました。磯野貴理子さんは離婚原因について、7歳年下である旦那正司宏行さんの浮気をあげています。

 

そして浮気していた旦那さんから離婚を切り出されていました。

 

離婚の真相を「理由といたしまして、夫の浮気です。(浮気相手は)私はまったく知らない一般の方と……。彼の方から、別れてほしいと」と告白していた。

別れは正司氏から切り出されたが、「別れないで! とすがりつくのはできなかったですね…」とポツリ。そして報道陣から「まだ正司氏のことは好きか」と問われると「…複雑な感じですね。(結婚生活は)儚いなって思いました。まさかこんなことになるとは。安心してたのかな」

引用: 磯野貴理が離婚会見 「離婚届けは2人で」

 

離婚原因ともなった元旦那の浮気が発覚したのは、携帯を見てしまったためだそうです。

 

浮気を確信したのは「夫の携帯電話のメールを盗み見たことからだった」という磯野。「紳助さんには『携帯に妻の幸せは入っていない』と言われていた」が、夫の行動に不審な点が多かったためチェックしたところ、浮気相手とのメールを発見したという。

引用:磯野貴理、離婚「携帯には妻の幸せは入っていなかった」

 

離婚後には元旦那である正司宏行さんが磯野貴理子さんがレギュラーを務める「行列のできる法律相談所」に訪れ対面。正司さんが「さようなら~!!!」と手を振って、そのほかの出演者全員で「バンザーイ!」と両手を挙げる異様な場面もありました。芸能人は大変ですね。

 

なお元旦那は、離婚原因にもなった浮気相手とその後も交際を続けていると、報道されたこともありました。

 

 

離婚原因には、嫁姑関係も影響?

 

離婚にあたっては、元旦那の母親である正司照枝さんもコメントを発表しています。

 

「二人の大人が決めたことですから、私がとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした

引用:食べ物の恨みは恐ろしい?

 

ただその後の出演番組では、「あの嫁はきつかった」というコメントも。

 

元姑の正司照枝が某番組で「あの嫁はきつかった」と発言した

引用:磯野貴理、離婚や元姑の“きつかった”発言 「もう関係ない」と吹っ切れる

 

そのためか嫁姑関係も離婚原因の一つになっているのではないか、という見方をされることもあるようです。

 

磯野貴理子さんの現在の旦那…24歳年下の高橋東吾さんと2度目の結婚

馴れ初めから結婚、バーの出資も

2009年11月に元旦那と離婚した磯野貴理子さんですが、2012年に再婚を発表しています。

再婚相手の現在の旦那さんは、7歳年下だった元旦那さんよりももっと若く、24歳年下の高橋東吾さん。

 

磯野貴理子さんと現在の旦那・高橋東吾さん。

那さんが働いているバーに磯野貴理子さんが訪れたのをきっかけに交際が始まりました。

 

 

磯野貴理子さんにサプライズプロポーズ!

2012年8月に「行列のできる法律相談所」番組中にサプライズプロポーズがありました。

 

 

プロポーズに「いいよ」と快諾した貴理子さん。

旦那の東吾さんは、お金目当てではないかというほかの出演者からの声を否定し、「幸せにします!」と宣言していました。

 

 

なお2012年4月には磯野貴理子さん出資のもと、旦那さんの「Bar Rabbit Foot」が開店。

 

磯野貴理子さんは旦那のバー出店のために出資したりと、お金目当ても根強く言われます。

 

タレントの磯野貴理子(48)が5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、24歳年下の交際相手からプロポーズされ、再婚にOKした。お相手は磯野がオーナーを務めるバーの店長

磯野は夕刊フジでバーの取材に応じた際、「1人でバーを飲み歩くことが多いので、自分の店で飲むのもいいかなぁって。彼が店を持つのが夢だったので、次第に彼の夢が自分の夢になりました」とノロけていた。

引用:磯野貴理子、再婚相手とのラブラブ素顔…彼の夢が自分の夢に

 

そもそもの出会いも、ボーイズバーみたいなところだったと言われることも。

 

’11年には都内でバーテンをしていたTさんにひと目惚れし、翌年9月に再婚した。

 

「出会いはバーといっても、ボーイズバーみたいなところだったんです。磯野は若いイケメンといつも一緒にいたい。一方のTさんは将来自分の店を持ちたいから、その資金を磯野に出して欲しい。2人が結婚に発展したのは、そんな互いの目的が一致したからなんです」

引用:磯野貴理子に早くも離婚危機 変貌した年下夫は六本木遊びに夢中

 

旦那のチャラ男化に浮気疑惑……やはり離婚危機?

貴理子さんは再婚後旦那さんのお店に通い、お手伝いしているなど仲良くやっているようでした。(浮気防止のための策だったとも言われていますが)

 

ーー貴理子さんは、お店に来たりしない?

「後から来ると思いますよ。仕事が忙しくなければ、だいたい毎日来てるんですよ」

 

オープン時は貴理子狙いの客ばかりだったが、最近では近くの一般客がメイン。以前は、客寄せに『貴理子はいません』という看板も出していたが、最近はそれも必要ないのだという。

 

離婚危機どころか、毎日彼のために店を手伝ってくれる“ホステス”状態なのだそう。

引用:磯野貴理子、25歳のダンナとの今

 

 

貴理子さんの旦那、チャラ男化?!

結婚時には短髪黒髪のスポーツマンタイプにも見えましたが、金髪ヘアのチャラ男風に。

 

2014年には旦那の浮気疑惑を報じられています。

磯野貴理子、夫の浮気発見で憔悴

 

その他に一緒に飲食店を訪れても、別々に楽しんだりと少し不思議な関係とも…。ただ、2014年の脳梗塞中には、妻貴理子さんを案じている一面もあわせて報じられています。

 

夫婦で六本木のとあるバーによく飲みに来ていました。二人で来て二人で帰るものの、来店中、高橋さんは仲の良いマスターと別の部屋でゲームに熱中。貴理子さんはカウンターで一人酒なんです。でも、貴理子さんが療養中、高橋さんは飲みはしませんが何度か来店し、マスターに貴理子さんが心配だということを話していました。そして帰る時、『あ、一人で帰るのか』と淋しい顔でポツリとこぼしたそうです。

引用:脳梗塞から復帰した磯野貴理子と24歳年下夫との「特別な距離感」

 

 

現在は旦那のお店から遠ざけられている?という噂も…。

 

 2016年1月に週刊誌「女性自身」に報じられたところによると、磯野貴理子さんは「お店に来るな」と言われていると言います。

 

貴理子さんに聞いたら、『(お店には)来るな、関わるなって言われてるの。浮気でもしてんじゃないかしら……と暗い顔で相談されて。昔は彼に浮気されないように、貴理子さんは夜に時間があれば店に出て手伝い、閉店すると近くのマンションに一緒に帰っていたんですけど……

引用:磯野貴理子「店に来なくていい」24歳年下夫の浮気を心配

 

ただこれについては、旦那の東吾さんが否定。夫婦円満を強調しました。

 

「今日もさっきまで来てたんですよ(笑)。病気以来、本人はお酒を一滴も飲まなくなりましたからね。タバコも大の苦手になって。だから僕も、彼女の体調を気づかって『あんまり(店に)来なくてもいいよ』とは言いましたけど、遠ざけてなんかいないです」

 

貴理子が出してくれた出資金の300万円も、開店から1年で返済したそう。だからと言って店を我が物にしているわけでもないと、苦笑しながら反論してくれた。

「じつはいま、家事は全部彼女がやってくれてるんです。家では、僕はソファに座ってるだけ(笑)。『お水』って言うと、コップに汲んで持ってきてくれるんです。ふふふ、彼女は歳はかなり上ですけど、性格的には子どもですからね。僕とうまく釣り合いが取れていますよ。ご心配なく(笑)」

引用:磯野貴理子「店に来なくていい」24歳年下夫の浮気を心配

 

磯野貴理子さんの最近の活動とは?

磯野貴理子さんは2014年に脳梗塞を起こしたていますが、その後は順調に復帰し、最近もよくテレビでお見かけします。現在の旦那さんとは24歳年下ということもあり、お金目当てや浮気などが心配されましたが、いまのところうまくやっているようです。

 

しかし、最近になって磯野貴理子さんにとある変化が訪れていました。

 

事務所を退社し独立…事務所との確執も?

若い頃から所属していた事務所を退社?

 

なんとデビュー当初から所属していた「石井光三オフィス」から、契約終了にともないフリー(独立)となっていました。

 

石井光三オフィスといえば、逮捕された高畑裕太さんが所属していたことでも話題になりましたが、その影で事務所の稼ぎ頭でもあった磯野貴理子さんが退社していたというのです。

 

かつてはコント赤信号を筆頭に多くのお笑い芸人が所属していましたが、近年はブレイクするタレントも少なく、ラサール石井、磯野貴理子、内山信二が先頭に立って事務所を引っ張っていました。それだけに、レギュラー番組も持つ磯野の突然の独立は、会社にとっても大きな痛手でしょう

引用:「高畑裕太の賠償・違約金」「磯野貴理子独立」で石井光三オフィスが経営危機?

 

そのため、高畑裕太さんの解雇及びそれに伴う損害だけではなく、事務所の稼ぎ頭の一人でもあった磯野貴理子さんの退社で、石井光三オフィスの今後は経営危機となるのではないかとも言われています。

 

磯野貴理子さんは、石井光三オフィスからの退社について契約切れに伴うものだと説明していますが、実際は他の原因があるようで…。

 

石井光三オフィスは、2005年に創業者である石井光三さんが退任した後は、その次女である久美さんが社長に就任していましたが、実はこの久美さんと貴理子さんの関係があまり良いものではなかったと噂されています。

 

磯野は退社について「久美子社長との確執が原因か」と聞かれると、「まあ、あんまり会話はしていなかったですね」と暗に認めたという。

引用:磯野貴理子が高畑裕太が所属していた石井光三オフィスを退社 久美子社長と確執か

 

また現在の石井光三オフィスでは、磯野貴理子さんの元旦那である正司宏行さんが取締役を務めているとも。

 

石井光三オフィスは、昨年他界した石井光三の息女が社長を継いでいますが、実質仕切っているのは、取締役の正司宏行マネージャーです。彼は磯野貴理子の離婚した元夫ですが、大物芸人・正司照枝の息子であり、いってみれば二世気質の根っからの業界人。

この正司氏が高畑容疑者を大変かわいがってましてね。必死にあらゆるつながりに頼み込んだ結果、高畑容疑者がバラエティ番組に出演できていたんですよ

引用:高畑裕太容疑者の“バカ息子”ぶりを事務所関係者が明かす。「周りも二世体質でした」

 

磯野貴理子さんの今後の活動は?

 

これから磯野貴理子さんの活動はどうなる?

 

現在は、新しい所属事務所が決まっている様子もなく全て磯野貴理子さんが手配して、一人でやっている状態のようです。

 

所属タレントが移籍した際、事務所が新しい連絡先を教えてくれるケースは多いが、この担当者はなぜかかたくなに教えてくれなかった。あるテレビ局スタッフはこう心配する。

磯野さんは事務所に所属せず、自分で直接仕事関係者とやりとりしているようです。スタイリストもみんな磯野さん自身が手配していると聞きました。今までの仕事は知っている人たちとやっているので問題ないでしょうが、今後、新しい仕事のオファーなどはどうやって受けていくつもりなのでしょうか

引用:磯野貴理子が独立 高畑裕太さんも契約解除で前事務所に心配の声

 

 

2017年8月 新事務所へ移籍決定

石井光三オフィスを退社後、フリーとして活動していた磯野貴理子さん。この度新たな事務所が決まったそうです。

 

移籍先は超大手のジャパン・ミュージックエンターテイメント。

ユースケ・サンタマリアさんや元フジテレビアナの加藤綾子さんも所属しています。

一人でスケジュール管理をし、活動するのは無理があったのでしょう。これで一安心ですね。

 

 

まとめ

■磯野貴理子は2003年12月に当時のマネージャーだった正司照枝の息子・正司宏行と結婚。2009年11月に旦那の浮気により離婚している。

■2012年には、24歳年下のバーテンダー・高橋東吾さんと再婚。お店を出すための資金も磯野が出資している。結婚当初はお金目当ての結婚といわれていたが、出資金は開店から1年で全額返済。また、2014年に磯野は脳梗塞で倒れるが、旦那のサポートもあり、復帰している。

■2016年9月、デビュー当初より所属していた石井光三オフィスを退社。1年間のフリー活動の後、超大手のジャパン・ミュージックエンターテイメントに移籍した。

 

結婚当初はすぐに別れるだろうと思われていた磯野貴理子の2度目の結婚。すでに5年以上が経過し、仲睦まじい様子です。

新たに所属事務所も決まり、再スタートを切った磯野貴理子さんに注目ですね。

 

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?彼氏とのキス画像&結婚と出産の噂まとめ

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた原因は父親の他界?【かわいい画像あり】

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

週刊文春喫煙事件

おニャン子クラブ喫煙事件と解雇メンバーの現在まとめ!週刊文春にタバコを吸っている写真が掲載

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!熱愛報道と2人の現在まとめ

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

井上裕介

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

kneye

神田正輝はハゲ?カツラ?若い頃と現在の画像比較で検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1.  磯野貴理子、可愛いのにね。  こういう女性は年上でも、少女っぽさを失わないから、 いつまでも魅力的だよね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

18

伊調馨と韓国人彼氏の結婚は破談!?真相まとめ【お相手の画像あり】

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の彼女遍歴と結婚情報!本田翼と破局で桐谷美玲と熱愛!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す