2d50a02cf34244270332834ae44e0e08-1

山田美保子は何者?年齢や若い頃・旦那と子供・病気や痩せた噂まとめ

コメンテーターとして見かける機会の多い山田美保子さんが何者?と話題ですが、実はお嬢様育ちで何気に凄い経歴の持ち主です。

 

この記事では、山田美保子さんの学歴と経歴、年齢と若い頃、結婚歴と旦那と子供など家族情報の他、痩せた件や病気の噂についてまとめてみました。

山田美保子とは何者なのか?…放送作家で年齢は意外といっていた

 

名前:山田美保子(やまだ みほこ)
生年月日:1957年5月4日
出身地:東京

 

 

山田美保子、実はすごい実績の持主でアラ還世代だった

 

 

「バイキングMORE」や「情報ライブ ミヤネ屋」といった情報番組にコラムニストの肩書で出演しているコメンテーターの山田美保子さんですが、芸能系のスキャンダルに対して独善的なコメントが多く、「何様なんだ?」と視聴者の不評を買っています。

 

 

上から目線すぎるコメンテーターな山田さんですが、実は放送作家だそうで、「踊る!さんま御殿‼」や「魔女たちの22時」といった人気番組を手掛けた実績があり、業界内でもかなりの重鎮だそうですね。

 

その他、「天才!志村どうぶつ園」のコンセプトアドバイザーなども担当していた山田さんでしたが、年齢の方も大御所となっており2022年5月で65歳を迎えます。

 

 

山田美保子の経歴と学歴…青学出身で若い頃は元ラジオキャスタードライバーだった

 

 

実家は東京・世田谷の歯科医だった山田美保子さんは、青山学院初等部からエスカレーターで大学まで進学しているお嬢様育ちでした。

 

大学を卒業後は、TBSラジオにてラジオキャスタードライバーを担当していた山田さんは、1985年にフリーキャスターに転向したものの、そちら方面では成功を掴めずに終わっています。

 

山田美保子のラジオキャスタードライバー時代の主なレギュラー番組
・「954情報キャスター」
・「ハローベストテン」
・「おはよう土井まさるです」
・「大沢悠里ののんびりワイド」

 

その後、1988年に放送作家や雑誌ライタ-の仕事を開始したことが、今日に至るまでの山田さんのキャリアの出発点となります。

山田美保子の主な雑誌連載作品
・「女性セブン」(山田アイモード)
・「サンデー毎日」(ワイドショーの恋人)
・「デイリースポーツ」(ミホコは見ていた)
・「朝日新聞デジタル」(ジャニ担!)
・「日経MJ」(CM裏表)

 

 

山田美保子はジャニオタだった…近年のお気に入りはキスマイだった

 

 

山田美保子さんといえば、大学時代に「JOHNNYS’ ジュニア・スペシャル」にハマって以来、数十年に渡りジャニーズを応援し続けている筋金入りのジャニオタだそうですね。

 

 

そんな山田さんの近年の推しは「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんだそうですが、それと同時に「Love-tune(現7ORDER project)」の安井謙太郎さんのファンでもありました。

 

ジャニーズジュニアの身分だった安井さんと山田さんは特に親密な関係だったようで、山田さんが安井さんにブランド品をプレゼントしたり、一緒に食事に行くこともあったとか。

 

そんなジャニオタ生活を謳歌していた山田さんでしたが、2016年に古参のジャニオタらしからぬ配慮に欠いた行動を取ってしまい炎上騒動も経験しています。

 

 

こちらの騒動については、バックダンサーとして出演する安井さんを目当てに「ABC-Z」のコンサートに足を運んだ山田さんが、空気の読めない行動を取ってしまい「ABC-Z」のファンたちから顰蹙を買ってしまったというものでした。

 

「8月11日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた、『A.B.C‐Z Star Line Travel Concert』の第2部にも山田は参戦し、ほかのジャニーズタレントや関係者らが座るロイヤルボックス席でコンサートを見ていたとか。その際、バックダンサーとして出演していたジャニーズJr.内ユニット・Love‐tuneの安井謙太郎を手作りうちわで応援していたそうで、『A.B.C‐Zのコンサートに来ておいて、バックJr.をうちわで応援するのは非常識』などと、ジャニーズファンの間で物議を醸しています」

引用:放送作家・山田美保子、ジャニーズファンから猛批判! A.B.C-Z公演での言動が「非常識」!?

 

ちなみに、山田さんの行動は「ABC-Z」以外のファンからも顰蹙を買ってしまったため、安井さんのファンたちからも迷惑がられていました。

 

 

 

 

山田美保子の暴言騒動…島田紳助や倖田來未を擁護して炎上した経験も

山田美保子の暴言騒動① 島田紳助を擁護して炎上した

 

情報番組のコメンテーターとして芸能人に放言を繰り返している山田美保子さんですが、時として大御所芸能人のスキャンダルに対して忖度発言をしてしまい、大バッシングを受けることもあります。

 

 

山田さんの炎上騒動の中で最も有名な事件の1つに、「島田紳助暴行事件」の際の忖度発言が挙げられます。

 

こちらの騒動については、2004年に島田紳助さんがタレントの勝谷誠彦さんの女性マネージャーとトラブルとなり、暴力を振るってしまった事件となります。

 

2004年10月25日に朝日放送の社内で『クイズ!紳助くん』収録の前に、勝谷誠彦のマネージャーを務める当時40歳の吉本興業女性社員が、紳助が尊敬する会社の社長や先輩芸能人を呼び捨てる様子を耳にし、その女性を個室へ呼んで説教をした。しかし、紳助は女性が反省の様子が全くないと激怒し、拳や物で殴る、髪を掴んで壁に打ちつける、顔に唾を吐きかけるなどの暴行を加え、全治1週間の頸椎捻挫を負わせた。

 

引用:島田紳助

 

当然ながら、島田さんに世間からの批判が殺到して年内謹慎処分となった騒動でしたが、山田さんは出演番組にて「女性側の主張に同調する人は私の知る限りひとりもいない」と島田さんを全面擁護してしまい、大顰蹙を浴びることになりました。

 

 

 

 

 

山田美保子の暴言騒動② 倖田來未を擁護して炎上した

 

山田美保子さんは、2008年に起こった歌手・倖田來未さんの「羊水が腐る騒動」でも忖度発言を繰り返してしまい、視聴者の反感を買っています。

 

 

 

 

こちらの騒動ついては、倖田さんがラジオ番組にて「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよね」と失言し、芸能活動を自粛する羽目になった事件となります。

 

当然ながら各種情報番組でもバッシングの嵐だった倖田さんでしたが、山田さんはそんな世間の風潮に逆らうかの如く擁護発言をしてしまうことになりました。

 

山田美保子が「擁護発言」をしたのは2月2日に放送されたテレビ朝日系の「やじうまプラス」でのことだったなり。発言の内容は「どうして周りの人が気付いてあげられなかったの?」「プロモーションを自粛する……そこまでのことかしら」「ちゃんと謝ったんだし、良いんじゃないかしらと思います」といったもの。

 

引用:「倖田來未擁護」のテレビ発言で放送作家・山田美保子のブログ炎上。

 

その結果、ネットで大批判を浴びることとなった山田さんは、公式ブログで謝罪文をアップする羽目になってしまったそうですね。

 

 

 

山田美保子の暴言騒動③ 羽生理恵に過去の暴言を暴露された

 

山田美保子さんは、2017年になると、羽生理恵さんにツッター上で過去の暴言を糾弾されたこともありました。

 

 

元々は、畠田理恵名義で女優をしていた理恵さんですが、1996年に棋士の羽生善治さんと結婚して世間を騒がすことになりました。

 

理恵さんが暴言を浴びたのはその頃の話だったようで、ワイドショーに出演していた山田さんより「金持ちを横取りする玉の輿狙いの女」とのバッシングを繰り返し受けたという話になっています。

 

理恵さんがそんな過去話を突然ツイッターで暴露することとなった理由については、夫の濡れ衣を晴らそうとしたところ、トラウマスイッチが入ってしまったようですね。

 

羽生善治3冠の妻であり元女優の理恵さんが、不正使用疑惑が晴れた将棋の三浦弘行九段との復帰戦(2月13日)となる夫との竜王戦の予選を前に、「メディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさと、イメージ先行の怖さ」について大量のツイートでその思いをぶちまけている。昨年10月の一部週刊誌による羽生3冠が「秘密会合で三浦弘行九段の処分を相談した」という記事を否定し、また理恵さんが結婚前に受けた様々な誹謗中傷についての怒りも綴っている。

 

引用:やくみつる、山田美保子を今も許せず! 羽生善治夫人を怒らせた「玉の輿狙いの女」発言

 

 

 

 

山田美保子の結婚・子供情報…10年間不妊治療に励んでいた過去があった

山田美保子、バツ2で旦那の実家で同居している

 

 

山田美保子さんは、これまでに2度の離婚と3度の結婚を経験しており、現在は東京・江戸川区にある夫の実家で同居中だそうですね。

 

気になる夫の職業については明らかにされていませんが、2020年で63歳という山田さんの年齢を踏まえると、務め人ならば既に定年退職を迎えているのかもしれませんね。

 

 

山田美保子、不妊治療をしたものの子供は出来なかった

 

 

山田美保子さんに関しては、36歳の頃から10年間ほど不妊治療にチャレンジしており、体外受精にまで挑戦していたそうですが、妊娠には至らなかったそうですね。

 

その後、2度の自然妊娠という奇跡も経験している山田さんでしたが、45歳を超えてからの出来事だったせいで2度とも流産の憂き目となってしまったとか。

 

そのため、山田さんに子供はいない状況となります。

 

 

山田美保子の現在…痩せて病気の噂も出たがダイエットだった…

山田美保子、痩せた理由はダイエットだった

 

2019年夏頃の山田美保子さん

 

2020年春頃の山田美保子さん

 

山田美保子さんに関しては、2020年に入ると急に痩せてしまったため、年齢も相まって病気の噂も出ました。

 

 

とはいえ、山田さんが痩せた理由については病気のせいではなかったようで、2020年1月頃にブログにてダイエット宣言をしていました。

 

 

山田さんは、2014年にもダイエットサプリ「やせたいねん!」を使ったダイエットに挑戦しており3か月で7㎏痩せる成功を収めていたため、ダイエットには手慣れていたようですね。

 

 

 

山田美保子についてまとめてみると…

 

 

情報番組での放言癖がある山田美保子さんですが、放送作家や雑誌ライターとしてのキャリアがある大物業界人の1人となります。

 

山田さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕営業の描写?画像で検証

田嶋陽子

田嶋陽子の現在!若い頃や結婚・韓国籍説のデマやバカ発言の特集まとめ

岩井志麻子

岩井志麻子の夫や息子情報~若い頃から現在・面白い性格も総まとめ

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元夫との子供がかわいい

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

j13HVAl4_400x400

カネマン(YouTuber)の現在!架空請求業者電話凸の動画で消えた?その後も総まとめ

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

maxresdefault

武健一の現在!国籍は韓国?関西生コン事件や山口組との関係・委員長解任と失脚の理由・家族(結婚した嫁/子供)や自宅も総まとめ

96077b75aef10fe4cefac1ef0ae7617a006fbf95.04.2.9.2

韓鶴子(統一教会総裁)の若い頃と現在!旦那の文鮮明と子供14人・安倍晋三暗殺事件の山上徹也に狙われた過去もまとめ

羽生結弦

羽生結弦が離婚!歴代彼女や結婚した嫁・過去から現在の熱愛報道まとめ

fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供&現在まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

ue

悠仁さまの発達障害や補聴器はデマ?現在や中学・高校進学も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す