71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

五戸美樹さんは、ラジオを中心にフリーアナウンサーなどとして活動しています。私生活では、2014年に当時勤めていたニッポン放送の先輩社員と結婚しましたが、2019年に離婚しました。

 

ここでは、五戸美樹さんの本名・身長・体重などプロフィール、元旦那さんとの馴れ初め・結婚・子供・離婚原因等をまとめています。

五戸美樹のプロフィールと本名

五戸美樹、ニッポン放送退社後はフリーで活動

 

五戸美樹(ごのへ みき)

出身地:埼玉県

生年月日:1986年4月9日

出身高校:川越女子高校

最終学歴:お茶の水女子大学文教育学部言語文化学科

職業:フリーアナウンサーなど

所属:ニッポン放送→エイベックスエンタテイメント→フリー(現在)

 

五戸美樹さんは、大学卒業後の2009年にニッポン放送に入社しました。主にバラエティ番組などのリポーター・進行を担当。2015年にニッポン放送を退社し、エイベックスマネジメントに移籍するも約2年ほどで契約終了となり、以降はフリーで活動しています。

 

現在ではアナウンサー業のほか、セミナー講師やイベントMCなども行っています。

 

 

五戸美樹は(ごのへみき)は本名だった

 

五戸美樹(ごのへみき)は芸名?本名?

”五戸”という少し変わった苗字を持つ五戸美樹さんですが、これは本名なのでしょうか?

 

結論からいうと、五戸美樹さんは本名のようです。Wikipediaを見ると「本名非公開」とありますが、非公開だった頃の本名は結婚してからのお名前ではないかと推測。(一時期マイクネーム・”ごのへみき”と活動していたのち、旧姓の五戸に戻したという記載もwikiにあり)

 

五戸美樹さんは、”五戸”の成り立ちを絡めて自己紹介するそうです。

 

フリーアナウンサーの五戸美樹と申します。五戸は「ごのへ」と読みます。青森に「八戸市(はちのへし)」ってありますよね? 五戸は八戸の“5バージョン”なんです。名字だと一戸さんから九戸さんまでいるんですよ。私、父が青森の出身で…

引用:五戸は「ごのへ」と読みます。まずは初対面作戦

 

”五戸”さんは確かにあまり聞きなれない苗字ですね。なお、名字由来netによると五戸姓はやはり五戸美樹さんの父方故郷である青森を中心に多く、全国で約700名程度いるそう。

 

 

五戸美樹の身長は165cm~ダイエット企画で体重53kgに減量

 

五戸美樹さんの身長は165cm!

意外と高いなという感じがしましたが、五戸美樹さんの身長は165cmということで、女性としてはやや大きめですね。

(写真はピコ太郎さん(186cm)とのものですので、足元が見えませんが、ヒールを履いてるものかもしれません。)

 

ブログで五戸美樹さんは、自身の身長に触れています。女子は成長が早いといいますが、中学生の時にはすでに165cm程度あったとか!

 

身長は中学1年くらいでだいたい今くらい(165cm)

引用:「ダイエット企画、スタート!」五戸美樹オフィシャルブログ

 

 

体重はダイエット企画で成功し約53kg(2016年時)

ちなみにこれは服装等も込みの体重のため、実際はもうちょっと軽かったそう。

 

この時のダイエット方法は食事制限やトレーニングなどを行ったといいます。

「ダイエット企画、完結!!」五戸美樹オフィシャルブログ

 

 

五戸美樹の結婚・離婚歴と子供について~元旦那との離婚原因は?

五戸美樹、2014年4月9日にニッポン放送の先輩社員と結婚

 

2014年4月9日にバースデー結婚

五戸美樹さんは、2014年の自身の誕生日にかねてから交際していたニッポン放送の先輩社員と結婚しました。

 

お相手については、

・4歳年上の経理部社員(結婚当時)

・野球の金子千尋選手似(現日ハム)

・小さく細くメガネのいかにもな草食系

・でも頼りになる

などと紹介しています。

 

五戸美樹さんと結婚した旦那さんの出会いは、もちろん同じ職場であるニッポン放送にて。2010年に「週刊!ニッポン放送」でパーソナリティーと編成担当という立場で出会い、交際に発展しました。

 

私が新人の頃、しゃべるのが本当に下手だったんですけど、それを上手く編集してくれて、いい人だなって思った」と仕事をきっかけに急接近したという。 周囲には社内恋愛を秘密にしていたが、付き合ってすぐに結婚を意識。「草食系だけど頼りになる。デートでも引っ張ってくれる人だったので、この人なら大丈夫だと」

引用:ニッポン放送・五戸美樹アナが社内結婚 誕生日に入籍

 

そして結婚は五戸さんの実力行使で決めたそうです。

 

当初から結婚を意識したが、プロポーズがなかったため勝手に結婚式場の見学を予約するなど“実力行使”に。3月30日、消費税増税前に同居したことを機に彼から思い出のレストランでプロポーズされ、号泣したという。

引用:ニッポン放送・五戸美樹アナ、バースデー婚!同局経理部の社員と

 

五戸美樹さんは2009年にニッポン放送に入社し、2010年に旦那さんと出会い、その後交際に発展。交際開始から約3年半の期間を経てのゴールインとなりました。

 

五戸美樹、2019年10月にラジオ番組で離婚を報告

結婚後は、五戸美樹さんのブログに旦那さんは”ダンナ”という呼び名で何度か登場。「アイドル好きの自分のヲタ活動に何も言わず自由にさせてくれるダンナに感謝」などエピソードが何回か出てきていましたが、2019年10月に離婚しました。

 

 

指輪を外した姿で離婚を報告した五戸さん

ラジオで離婚を生報告した後、自身のInstagramを更新し離婚発表。

 

 

五戸美樹、離婚原因は価値観の違い

 

 

五戸美樹さんは離婚について以下のようにインスタグラムで明かしています。

 

仲が悪くなったわけではなく、これまで話していた痴話喧嘩も深刻なものだったわけではなく、別れると思っていなかったから話していたところもあるんですが…
譲れないところで価値観が合わなかったので、別々の道を歩むことにしました。
恨みつらみは全くないです。
.
もちろん悲しいし寂しいです。
入籍して5年半、付き合ってからは9年一緒にいました。
続けられるように、がんばって、がんばって、がんばりました。
結婚したことは後悔していないし、それが終わったことも後悔していません。

引用:五戸美樹Instagram

 

離婚報告の際に「新しい人生のスタートなので、今日から婚活します!」と話ており、新たな出会いや再婚などにも前向きのようですね。

 

五戸美樹と元旦那の間に子供はいる?

 

 

五戸美樹さんと元旦那の間に子供はいないようです。

 

五戸さんは離婚報告の際に「妊娠報告も離婚報告もラジオで最初に報告しようと思っていた」ということを話していましたが、残念ながら先に離婚報告となってしまったようです。

 

 

五戸美樹についてまとめると…

・五戸美樹は本名であり、身長は165cm・体重は53kgぐらいである

・五戸美樹は2014年4月9日にニッポン放送の先輩社員と結婚するも、2019年10月に価値観の違いが原因で離婚した

・五戸美樹と元旦那の間に子供はいない

 

フリーで活動するアナウンサーの五戸美樹さんについてまとめました。

 

残念ながら旦那さんとは離婚してしまいましたが、これからもラジオなどを中心にその活躍を期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アンシネ

アンシネの整形前の写真!顔の変化&熱愛彼氏まとめ【韓国女子ゴルフ】

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

Jprime_25020_1

山本巧次郎の現在!生い立ちと実家の家族(親)・高校と大学・堺市女子大生殺人事件の動機も総まとめ

鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

058b0cc10f89c005db1e15c7777dabc5 (1)

田中裕子の現在と若い頃~沢田研二との子供や略奪愛で結婚も総まとめ

51Z1YST1JBL

畑山隆則の現在!若い頃と武勇伝・結婚や嫁と息子・自宅も総まとめ

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

飯尾和樹e

ずん飯尾和樹の嫁や子供情報!性格が面白いエピソードも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す