1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

2019年の「M-1グランプリ」の王者に輝いた「ミルクボーイ」の駒場孝さんですが、一時期は目標を失って迷走していた時期もあったようですね。

 

この記事では、ミルクボーイ駒場孝さんの出身高校と大学など学歴と経歴、ボディビル優勝の筋肉、結婚した嫁と子供などを総まとめしました。

ミルクボーイ駒場孝のプロフィールと経歴

 

駒場孝(こまば たかし)
生年月日:1986年2月5日
出身地:大阪府
身長:175cm
最終学歴:大阪芸術大学放送学科卒業
相方:内海崇

 

駒場孝、大学で出会った内海崇と「ミルクボーイ」を結成

駒場孝さんは、お笑いコンビ「ミルクボーイ」のボケを担当しており、2019年に「M-1グランプリ」王者に輝いたことでも有名な芸人となります。

 

俳優の木下ほうかさんや渡辺いっけいさんなど、数多くの芸能人を輩出している名門・大阪芸術大学出身である駒場さんですが、大学時代は「落語研究寄せの会」に所属しており、相方・内海崇さんはサークルの同期でした。

 

その後、大学の学園祭の漫才大会に出場するために、コンビを組むこととなった2人でしたが、2006年に参加した「第3回大学生M-1グランプリ」にて優勝を果たすなど、高いポテンシャルを発揮していました。

 

 

そんな2人が本格的にプロを目指すこととなったきっかけは、「落語研究寄せの会」の後輩であるお笑いコンビ「ななまがり」が、在学中の身でありながら吉本興業に所属して芸能デビューを飾ったことに刺激を受けたそうですね。

 

駒場「僕らが学園祭で披露した漫才を見て、芸人を目指したという後輩ななまがりがいて。僕らよりも先に、お笑いオーディションなどを受け始めていたんです。ななまがりに、吉本の芸人養成所に入学しなくてもオーディションに合格したら吉本興業に入れる、決勝に行ったらお金ももらえると聞いて」

引用:ミルクボーイ「僕らは苦節12年じゃない」

 

駒場孝、目標を失って低迷していた時期も

 

 

2008年1月に「baseよしもと」のオーディションに合格し、吉本興業に所属することとなった「ミルクボーイ」ですが、2010年には「M-1グランプリ」にて準々決勝進出を果たすなど、若手実力派芸人として台頭していました。

 

しかしながら、肝心の「M-1グランプリ」が2010年を最後に開催中止になってしまったこともあり、目標を失ってしまった「ミルクボーイ」は低迷期を経験することになります。

 

低迷期時代の駒場さんは、吉本の先輩芸人に誘われて淡路島でBBQに明け暮れる毎日だったそうで、内海崇さんとネタ合わせをする機会もほとんどなく、仕事への意欲を完全に失っていたようですね。

 

駒場「週1回劇場のオーディションを受けて、たまにテレビ番組の前説に呼んでもらって。淡路島でBBQしていたので、仕事がなくてもメシは食えるんですよね」

 

引用:ミルクボーイ「僕らは苦節12年じゃない」

 

 

駒場孝、先輩女芸人・やすともの叱咤激励にやる気を取り戻す

 

 

そのまま消えてしまっておかしくなかった駒場孝さんが、再びやる気を取り戻した理由については、吉本興業の先輩である「海原やすよ・ともこ」に叱咤されたことがきっかけとなりました。

 

駒場が前を向いたきっかけは、番組で共演していた海原やすよ・ともこの言葉だった。「ミルクボーイは昔はおもしろかった」という後輩芸人の発言を聞き、姉妹が「他の先輩は言わんけど、私らは言うよ。昔はおもしろかったって聞いてる」と駒場に伝えた。

引用:一皮むけたミルクボーイ 初決勝も狙うはM1王者

 

その後の駒場さんは、今田耕司さんら可愛がってくれた先輩芸人たちからの食事や飲み会の誘いも断り、ネタ作りに邁進するようになったそうですね。

 

 

ミルクボーイ駒場孝の出身地と学歴…高校時代に「M-1甲子園」に出場

駒場孝、大阪出身沖縄育ちだった

 

 

関西弁で漫才に興じる姿が印象的な駒場孝さんですが、父親が転勤族だったため、3歳の頃より沖縄県那覇市で育つことになりました。

 

そのため、小さな頃の記憶は沖縄時代しかないという駒場さんは、幼稚園を卒業後は那覇市立松川小学校に通っており、同級生には特撮ドラマ「琉神マブヤー」の主演・カナイ ( 琉神マブヤー)役でお馴染みの翁長大輔さんがいたようですね。

 

 

その後、真和志中学に進学した駒場さんでしたが、中学1年の頃に父親が再び転勤となったため、今度は横浜市内の公立中学に通うことになりました。

 

中学時代の駒場さんは、トレーニング好きだった父親の影響でジムに通い始め筋トレに励んでいた他、剣道部に所属するような体育会系少年でもありました。

 

駒場孝、横浜市立戸塚高校から大阪芸術大学へ進学

 

 

中学を卒業後の駒場孝さんは、横浜市立戸塚高校へ進学しており、引き続き剣道部に入部して主将まで務めていたようですね。

 

高校時代になると、スポーツの他にもお笑いに関心を抱くこととなった駒場さんは、友人と一緒に「レペゼンズ」というお笑いコンビを結成して、「M-1甲子園」に出場したこともありました。

 

高校卒業後は大阪芸術大学に進学、現在の相方である内海崇さんと出会うこととなります。

 

ちなみに、相方・内海崇さんも高校時代に「M-1甲子園」に出場していたそうですが、この頃はお互いに面識などはなかったとか。

 

 

ミルクボーイ駒場孝の筋肉がスゴイ…ボディビル大会で優勝の経験も

駒場孝、筋肉ムキムキボディがスゴイと話題に

 

 

駒場孝さんに関しては、高校を卒業後もジム通いだけは継続して筋トレを続けていた結果、日本人離れをしたムキムキボディの持ち主となっています。

 

そんな駒場さんは、芸人稼業の傍らでボディビル大会にも定期的に参加しており、2018年には大阪ボディビル・フィットネス連盟主催の大会にて優勝しております。

 

 

本来ならば、筋肉芸人売りをしても差支えがない実績を誇る駒場さんでしたが、「芸人としてプラスになるためにやっているわけじゃない」という本人のポリシーにより、漫才に筋肉ネタを入れることはないようですね。

 

駒場「僕は体を鍛えているので、タンクトップ1枚になって筋肉キャラでやれとアドバイスされるけど、僕は1人の人間としてトレーニングしているだけ。芸人としてプラスになるためにやっているわけじゃないから、筋肉を面白くできる術がない。

 

引用:ミルクボーイ「僕らは苦節12年じゃない」

 

駒場孝、トレーナーとしても凄かった

 

 

ボディビルダーとしての実績も凄い駒場孝さんですが、下積み時代は大阪にある「REAL」というスポーツジムでスペシャルトレーナーをしていたこともあったようですね。

 

元々、先輩芸人たちの受けも良かった駒場さんは、トレーナーとしてのホスピタリティも高かったため、女性客を中心に人気を誇っていたと言われております。

 

また、出張トレーナーとしても活躍していた駒場さんは、2018年頃には、週3日ペースで大阪府内の学校でトレーニング指導をしていた他、企業関連の講習会にも呼ばれていました。

 

 

 

ミルクボーイ駒場孝の結婚した嫁と子供について

駒場孝、2018年3月にフードコーディネーターの女性と結婚

 

 

駒場孝さんは、2018年3月にフードコーディネーターをしているユキさんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めに関しては、吉本興業の先輩芸人である「タナからイケダ」の田邊孟德さんの紹介で知り合い、2016年12月頃より交際をスタートしていたようですね。

 

出典:https://www.dreamers-re-start.com

 

駒場さん曰く、「恐竜の子供と女優・吹石一恵を足して2で割った顔」らしいユキさんに対しては、ネット上でも「美人すぎる!」との声が上がっているようですね。

 

ブレイク前となった2人の結婚式では、相方の内海崇さんがピアノ演奏を披露するといったサプライズまであるなど、心温まるものとなりました。

 

 

駒場孝、嫁の間に子供はいる?

 

 

2018年に晴れて既婚者となった駒場孝さんですが、ユキさんとの間にまだ子供などは生まれていないようですね。

 

 

ミルクボーイの現在と今後…東京進出せず活動する意向を表明

 

 

2019年12月に、「M-1グランプリ」に優勝した後の「ミルクボーイ」ですが、直後から50本以上の仕事のオファーが舞い込むなど、我が世の春を謳歌しているようですね。

 

一躍全国区の知名度を得た「ミルクボーイ」でしたが、本人たちはあくまで大阪で漫才を極めたい意向のようで、東京進出などには消極的な方針となっています。

 

また津田は「東京行くとかないの?」と、ミルクボーイの“東京進出”についても質問。すると内海は「僕ら決めました…行かないです」と明言。さらに内海が「漫才をめっちゃ頑張りたいんで」と話すと、駒場孝は「やっと漫才を自由にやらしてもらえる」と強調し、現時点では拠点を大阪に置きながら舞台に立ち続けることを表明した。

引用:ミルクボーイ、東京進出に「行かない」と明言 漫才への“責任”を語る

 

 

ミルクボーイ駒場孝についてまとめると…

・ミルクボーイ駒場孝は大阪出身の沖縄育ちだった

・ミルクボーイ駒場孝は横浜市立戸塚高校を経て大阪芸術大学へ進学した

・ミルクボーイ駒場孝はボディビルダーとしても有名で、筋肉がスゴイと話題になっている

・ミルクボーイ駒場孝は2018年3月にフードコーディネーターの女性と結婚した

 

 

紆余曲折のある芸人人生を送って来ていた駒場孝さんですが、現在では見事立ち直り、「M-1グランプリ」優勝という栄冠を得たことになります。

 

駒場さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

宮迫博之

宮迫博之が浮気!嫁と子供情報&文春の不倫騒動まとめ【過去にも不倫前科あり】

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

室田伊緒e

室田伊緒の再婚は?井山裕太との離婚原因や子供&現在まとめ

ooyamanobuyo

大山のぶ代の今現在!旦那と子供・認知症で老人ホームに入所まとめ

hero7-93a5f

松たか子の旦那と子供まとめ!タバコや飲酒を出産前に辞めていた!

福田典子

福田典子アナの身長や経歴&彼氏や結婚の噂!モヤさま卒業理由も総まとめ

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2020最新版】

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

spn_spnbiglb-20200103-0103-001-p-0_thum800

MAX・NANAの旦那と子供は?結婚相手の馴れ初めや不妊治療など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す