2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

2000年前後にグラドルとして一世を風靡した嘉門洋子さんですが、高橋祐也さんとの薬物パーティーの噂などのスキャンダルで消えたと言われています。

 

嘉門洋子さんの彼氏や結婚情報、また過去のスキャンダルや現在の様子まで総まとめしました。

嘉門洋子のプロフィール

 

名前:嘉門洋子(かもん ようこ)
本名:嘉門洋子(かもん ようこ)
出身地:石川県金沢市
生年月日:1980年3月6日
身長:160cm
学歴:日出高等学校中退
デビュー年:1996年
所属事務所:ティー・アーティスト

 

嘉門洋子さんといえば、1990年代後半から2000年にかけて人気を博したグラドルです。

 

同時期に活躍したグラドルたちには小池栄子さんやMEGUMIさんなどもおり、嘉門さんは、少し運命が違っていれば、今頃は女優として一定の地位を築いていたかもしれない人物だったりもします。

 

女優としては連ドラへの単発のゲスト出演が中心だった若き日の嘉門さんでしたが、バラエティ方面では、「ろみひー」や「笑っていいとも!」などの人気番組のレギュラーだった時期もありました。

 

そんな嘉門さんが売れっ子グラドルから転落するきっかけとなったのは、高橋祐也さんという人物との関わりが原因となりました。

 

 

 

嘉門洋子が消えた原因は高橋祐也~地下室の薬物パーティとは

高橋祐也は女優・三田佳子の次男で半グレと交流があった?

 

名前:高橋祐也(たかはし ゆうや)
出身地:
生年月日:1980年3月6日
身長:160cm
学歴:東海大学教養学部中退

 

嘉門洋子さんの芸能人生が暗転するきっかけを作った人物である高橋祐也さんは、女優・三田佳子さんの次男として、日本中で知られている人物です。

 

エンタメ方面での実績が皆無な高橋さんが全国的に有名になった理由に関しては、度重なる不祥事が原因となっています。

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合・地下室の事件での逮捕・元乃木坂46大和里菜への暴行騒動などこれまでの不祥事を総まとめ


高橋さんが世間に知られるきっかけとなったのは、「東洋ボール殺人事件」の関係者としてでした。

 

東洋ボール殺人事件は、暴走族・関東連合と敵対組織の抗争中、 無関係の少年が殺害された事件。
2000年5月13日、午前1時ごろ、 都内の大田区池上のボウリング場「トーヨーボール」の駐車場において被害者少年は暴行され、車で連れ去られ拉致された。数時間後、少年は病院の前に置き去られたが、間もなく死亡した。

引用:東洋ボール殺人事件

 

高橋さんは犯行自体には関わっていなかったものの、加害者(関東連合)側の使用した車が三田さん名義のものだった上、高橋さんが許可して加害者側に貸し出したものだったことが事件後発覚し、マスメディアから問題視されました。

 

しかし、この騒動を反省するどころか、ますます素行の悪さがエスカレートしてしまったことが、高橋さんのその後の転落人生を決定づけてしまいました。

高橋祐也の地下室薬物パーティに嘉門洋子がいた?

 

高校在学中から覚せい剤取締法違反で逮捕された経験があるなど、「ドラ息子」を地で行く人生だった高橋祐也さん。

 

高橋さんが自身2度目となる覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたのは、2000年10月のことでした。

 

高橋さんの逮捕を受け、ゴシップ誌では、「高橋さんの実家地下室では、芸能人を招いての薬物パーティーなども開かれていた」などという記事が掲載されることとなりました。

 

2000年10月、大女優・三田佳子の次男・高橋祐也が覚せい剤取締法違反で逮捕された。それをキッカケに自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかに。そしてこのパーティにグラビアアイドル数名が参加していたとの疑惑が持ち上がってしまったのだ。

引用:あの大女優の薬物報道で消えたアイドル

 

この騒動に関しては、薬物パーティーに参加した疑惑のある芸能人の1人に、嘉門洋子さんの名前が囁かれるという展開が待っていました。

 

 

若い頃の交遊関係が仇となり芸能界から消えた嘉門洋子

 

2000年当時はまだまだネット黎明期だったため、現在よりもネットの野次馬の声などは気にならない時代でもありました。

しかしながら、「笑っていいとも!」などの人気番組に出演していた嘉門洋子さんは、「薬物パーティー」に参加した疑惑を払拭するために、緊急の釈明会見を開きました。

 

釈明会見では、高橋祐也さんの実家へ出入りをした事実があることは認めたものの、地下室のパーティへ参加した事実はないことを強調していた嘉門さん。

 

2013年に東スポの紙上で騒動を振り返った際にも、繰り返し濡れ衣を主張し続けていたことを踏まえると、嘉門さんは、本当に地下室のパーティには参加していなかったのではないかと思われます。

 

嘉門:そのころ(テレビ東京系の)「BiKiNi」という番組に出演していて、収録の帰りに女の子たちで焼き肉などを食べて帰ったりしていたんです。その後、カラオケに行ったら終電を逃してしまって…。女の子の一人に「友達の友達の家が大きいから、始発まで居させてくれるみたい」と言われ、何人かで数時間いたところが三田さんのお宅だったようです。

 

引用:嘉門洋子が激白「AVデビュー報道」「薬物疑惑の真実」

 

嘉門さんの迅速な対応は、マスコミ関係者から賞賛されたものの、世間やスポンサーからの疑惑を払拭することは出来ませんでした。

 

結果的には、この騒動の数ヶ月後となる2001年3月に「笑っていいとも!」を降板することになるなど、順調だった嘉門さんのグラドル人生はこの時期を境に暗転することになりました。

 

その後は女優業に専念することとなった嘉門さんですが、ドラマの単発ゲストや映画の端役が中心となってしまったため、世間的には「消えた芸能人」の1人へと転落してしまいました。

 

 

 

嘉門洋子の彼氏の噂~斎藤工と付き合っていた過去も?

嘉門洋子は斎藤工に二股をかけられていた?

 

20歳の時に、他人のスキャンダルに巻き込まれる形で人生が暗転してしまった嘉門洋子さんですが、その後はイケメン俳優・斎藤工さんと交際していた時期もあったようですね。

 

嘉門さんと斎藤さんが交際していた時期は、2000年代中盤頃だったと言われております。

 

この時期の斎藤さんは、今の売れっ子俳優となる前の下積み時代であり、世間的にはまだまだ認知されていない状況でした。

 

 

ただし、女性へのモテ方だけは、今も昔も変わらずといった状況だったようで、斎藤さんには、当時既婚者だった奥菜恵さんと不倫をしていたなどという噂まであります。

奥菜恵の結婚遍歴!元旦那・藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

 

その後、2005年7月に離婚した奥菜さんは、斎藤さんにすっかり入れ込んでしまい、結婚も考えるほどになっていたとか。

 

嘉門さんが斎藤さんと付き合い始めたのは、ちょうどそんな時期の話だったと言われており、俗に言う二股交際をされた被害者が嘉門さんということになります。

 

結論だけを述べると、斎藤さんの二股交際は後に奥菜さんにバレて、2007年頃に2人は破局したと言われております。

 

嘉門さんと斎藤さんが破局をしたのもその直後と言われており、嘉門さんと奥菜さんが同時期に斎藤さんの二股を知るようなイベントでもあったのかもしれませんね。

 

 

 

嘉門洋子の第2のスキャンダル~暴力団組長・後藤忠政の愛人だった疑惑の真相

Winnyで流出した警視庁関連の資料に嘉門洋子の名前があった?

 

世間を騒がすスキャンダルと縁がある嘉門洋子さんは、2007年には、「後藤組警察情報流出事件」に巻き込まれました。

 

後藤組警察情報流出事件とは、2007年6月12日、警視庁北沢署地域課の巡査長(26)が、自宅のPCでwinnyを使用中にウイルスに感染し、1万件以上の警察内部情報を流出させた事件である。

流出データの中には、犯罪捜査に有用なNシステムの設置場所や、暴力団員のリストといった捜査資料も大量に含まれており、捜査対象者を監視していた隠しカメラの画像や、少年事件やとばく事件などの捜査資料もあった。

引用:後藤組警察情報流出事件

 

「後藤組警察情報流出事件」の際にwinnyに流出した資料には、当時の山口組系暴力団後藤組の組長だった後藤忠政さんの身辺情報などもあり、その中には嘉門さんが後藤さんの愛人の1人として記載された資料もありました。

 

「嘉門との関係を示す資料に名前が記されていたのは、山口組系暴力団後藤組組長の後藤忠政ですが、後藤組の動向に詳しいマル暴担当に聞いても、嘉門が愛人だったという話は聞いたことがないという。ただし、流出資料の中には、後藤の渡航記録がありますが、これには、2000年、後藤と一緒に嘉門が香港に行ったと書かれている。これは確かなようです

 

引用:警視庁流出資料にあった暴力団と芸能プロの名前

 

ただし、これは濡れ衣説が濃厚となっており、後藤さんの愛人だったのは嘉門さんの友人の女性・Aさんだったというのが真相のようですね。

 

Aさんに誘われた嘉門さんが、後藤さんらと一緒に香港旅行に出かけたところ、警察関係者にマークされるようになり、後藤組関係者として警察資料に載るようになってしまったというオチだとか。

 

 

嘉門洋子のその後~セクシー女優に転身していた

事務所トラブルで休業後はセクシー女優にも転身した嘉門洋子

 

「後藤組警察情報流出事件」以降、数年間ほど芸能界を休業した嘉門洋子さんですが、これに関しては、騒動の余波ではなく事務所トラブルが原因だったそうですね。

 

芸能活動を再開後の嘉門さんは、2011年と2012年に「嘉門洋子」と「嘉門洋子2 」というタイトルのヘアヌード写真集を出版するなど、活動休止以前よりも体を張った仕事をこなしていた時期もありました。

 

 

そして迎えた2013年に、一部スポーツ新聞や週刊誌からは「デビュー」とも表現されたビデオ「出逢い」に主演することとなった嘉門さん。

こちらの作品は、昔で言う日活ロマンポルノのような形式の疑似行為のみで構成されたビデオとなっており、作品をリリースしたメーカーからは「イメージビデオ」というジャンルにカテゴリーされています。

 

2010年代前半に関してはやや迷走していたとも言える嘉門さんですが、現在は一般的なドラマや映画への出演が中心となっており、活動休止前と変わらない女優活動を展開しております。

 

 

嘉門洋子の現在~結婚はしておらず今も独身?

2017年は、女優として「そして誰もいなくなった」や「鬼畜」といった2時間ドラマに出演している嘉門洋子さん。

 

2020年で40歳となる嘉門さんですが、結婚の噂などは特になく、現在まで独身ではないかと思われます。

 

役者として、様々なドラマや映画、舞台演劇などに参加している嘉門さんですから、異性との巡り合いの機会は多そうに思えますが、斎藤工さんに二股交際をかけられたせいで、男性不信になってしまった部分もあるのかもしれませんね。

 

近年の嘉門さんは、女優としての末永い活動を目指して、2016年から「文学座養成所」に研究生として通い演技を勉強し直すなど、真摯的な態度で役者業と向き合っている模様です。

 

 

 

まとめ

■嘉門洋子は1990年代後半から人気を博したグラビアアイドルだった。しかし、2000年に三田佳子の次男・高橋祐也の実家の地下室で開かれていた薬物パーティに参加の疑惑報道で、イメージダウン。本人はきっぱりと否定するも、芸能界から姿を消した。

■2000年代中盤には、当時は無名だった俳優の斎藤工と交際。斎藤は女優の奥菜恵とも交際しており二股交際であった。また、ガセであったが暴力団組長の愛人報道も。

その後、セクシー女優に転身した時期もあったが、現在は文学座養成所に通うなど、演技にしっかりと向き合い、女優として活動している。

 

 

「君子危うきに近寄らず」ということわざの重要性を実感してしまう人生を歩んでしまっている嘉門洋子さん。

 

大きな不運に見舞われながらも、前向きに女優活動を続ける嘉門さんは、役者業が本当に好きな女性なのだと思われます。

 

人生に「もしも」があるならば、人気バラドルや売れっ子女優になれた道もあった嘉門さんですが、多くの人間にとっての人生とは苦い経験だけが積み重なるものなのかもしれませんね。

 

今後の嘉門さんの女優としての活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井上和香

井上和香の現在は?旦那の飯塚健との結婚・子供・出産後まとめ【最近の画像あり】

686762_615

中村静香の彼氏遍歴!経験人数ゼロ?熱愛スキャンダル情報まとめ

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

Žu‘º‚¯‚ñi‰Ej‚Ə¬—ÑŒb”ü

小林恵美が引退!彼氏や結婚&志村けんの愛人説の真相や現在まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

sponichin_20170804_0001_0

安枝瞳が古坂大魔王と結婚!過去の黒い噂から現在まで総まとめ

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

FtGR0uKacAE8g78

北畠亜都夢の現在!ハーフ説や身長・大学など経歴・おかもとまりとの関係・逮捕とその後まとめ

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す