03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

人気デブタレの石塚英彦さんですが、元々は俳優志望であり若い頃は尖っていたとの噂も存在します。

 

この記事では、石塚英彦さんの身長と体重、結婚した嫁と子供(息子/娘)など家族、そして性格が悪い噂や糖尿病説の真相についてまとめてみました。

石塚英彦のプロフィール

 

石塚英彦(いしづか ひでひこ)
生年月日:1962年2月6日
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

石塚英彦、食レポタレントとしてお馴染みだった

 

 

食レポタレントの第一人者である石塚英彦さんですが、元々はお笑いコンビ「ホンジャマカ」として活躍しており、相方には恵俊彰さんがいます。

 

ホンジャマカの代表的なレギュラー番組
・関口宏の東京フレンドパークII
・どうぶつ奇想天外!
・ティーンズねっとわーく

 

石塚さんのピンでの活動が増え始めたのは1990年代後半以降の話だったそうで、相方の恵さんが司会者として頭角を現し始めたため、自然とコンビでの仕事が減ってしまったとか。

 

そんな石塚さんにとって食レポタレントに転身するきっかけとなったのが、1996年頃から入り始めた社長の豪邸訪問番組でした。

 

いろんな社長さんとかの豪邸を訪問する番組。食事するシーンもあって、ディレクターが、俺が生き生きしてるのを感じ取ったんでしょうね。だんだん食べるところの尺が伸びていき、最終的にはそれを見た他のディレクターも(頼んでくるように)。いつしか豪邸はなくなって食だけが残った

引用:ホンジャマカ石塚英彦「食レポ」の始まりは社長の豪邸訪問

 

予期せぬ形で食レポタレントとしてブレイクした石塚さんは、最盛期には1日30軒もの飲食店を回ったことがあったそうですね。

 

 

 

 

石塚英彦の若い頃…大学を休み劇団ひまわりで活動していた時期もあった

石塚英彦、学生時代は体育系で痩せていた

 

 

石塚英彦さんに関しては、横浜市立岩井原中学校を卒業後は、地元の進学校である横浜市立桜丘高校(偏差値62)に入学するなど、勉強の方もそれなりに出来た優等生でした。

 

 

石塚さんの母校である桜丘高校は、都市部の進学校ということもあり数多くの有名人を輩出しており、OBに双子タレントのおすぎさん・ピーコさん兄弟や元TBSアナの安東弘樹さんがいたそうですね。

 

学生時代の石塚さんについては、中学時代は水泳、高校時代は柔道に打ち込む体育会系の少年だったそうで、体重の方も60㎏前半とやせ型だったとか。

 

そんな石塚さんが芸能界を志したきっかけについては、高校時代に見た映画「ロッキー」に感動して俳優を目指すようになりました。

 

そのため、高校時代の石塚さんは、文化祭用にクラスで作成した自主製作映画に主演したこともあったりしました。

 

 

石塚英彦、大学時代には劇団ひまわりに所属していたこともあった

 

 

高校を卒業後の石塚英彦さんは、関東学院大学経済学部へ進学することになりました。

 

大学時代の石塚さんは、当初は演劇サークルに所属する予定だったものの、英語劇がメインのサークルしかなかったため、20歳の時に大学を2年間休学して劇団ひまわりに所属しています。

 

劇団ひまわり所属後の石塚さんについては、エキストラレベルの役柄しか回ってこなかったため早々に役者の道を諦めることとなり、「渡辺プロダクション」のタレント養成機関「ビッグサースデー」の第1期生となったそうですね。

 

その後、「渡辺プロダクション」よりピン芸人としてデビューを果たした石塚さんですが、リーゼントにサングラス姿で客を怒鳴りつけるといったシュールな芸風がウケずに、低迷期が続くことになりました。

 

デビュー当初について「僕はピンでやっていた。芸風が、笑わない客を怒鳴り散らすというキャラ。『桃の缶詰をください! 黄桃願います! 笑え、この野郎!』(というネタ)」と振り返る。

 

引用:ホンジャマカ石塚英彦「食レポ」の始まりは社長の豪邸訪問

 

 

そんな石塚さんにとって転機となったのが、1988年に結成されたお笑いグループ「ホンジャマカ」への加入でした。

 

「ホンジャマカ」自体は、11人体制の男女混合グループだったことが裏目に出て、結成直後から脱退者が相次ぐ惨状だったとか。

 

しかしながら、最後まで「ホンジャマカ」に残った石塚さんと恵俊彰さんの2人組コンビとして再スタートしたところ、とんとん拍子にテレビ関連の仕事が舞い込んでくるようになり、関東を代表する若手お笑いコンビの地位を獲得しています。

 

 

「ホンジャマカ」としてブレイクして以降の石塚さんは、学生時代の夢だった役者仕事も舞い込んで来るようになったそうで、2010年代には「刑事110キロ」シリーズで連ドラの主演まで務めております。

 

 

石塚英彦の身長と体重は?…ダイエットに成功して少し痩せていた

 

 

石塚英彦さんに関しては、最盛期には175㎝の身長に対して体重が135㎏もある超メタボ体形でした。

 

そんな石塚さんがダイエットに成功したとの情報が飛び込んで来たのは、2014年のこととなります。

 

2000年代中盤よりスポーツジム通いを続けていた石塚さんは、2000年代末頃より本格的にダイエットに挑戦するようになり、1日数時間のトレーニングを週3日続けた結果、体重が110㎏台まで減少したそうですね。

 

ジム通いはデブタレ仲間にも秘密にしていたらしいが、トレーニングは1回数時間週3回に及び、今ではベンチプレスで80キロを挙げるほど。その成果か、最大135キロあった体重も今は117キロに、45%だった体脂肪率も32%に落とした。

 

引用:石塚英彦がダイエット 目的は「体重120キロ」キープ?

 

石塚さんがダイエットを始めた理由については、「笑いより命が大事になった」とか。

 

 

メタボ体形ながらも血圧やコレステロール値などは正常だった石塚さんでしたが、2009年は、東京マラソンに参加したデブタレ仲間の松村邦洋さんが「急性心筋梗塞による心室細動」で心肺停止状態に陥り死にかける騒動があったため、健康について色々と考えたのかもしれませんね。

 

 

 

 

石塚英彦の性格は良い?悪い?…実は真面目なだけだった?

石塚英彦、性格が悪い説の原因は真面目な性格だった

 

石塚英彦さんは、温和そうな見た目とは裏腹に、性格については賛否両論の噂があるようですね。

 

 

 

石塚さんに「性格が悪い説」が流れるようになったきっかけについては、ネット上の目撃情報が原因でした。

 

石塚英彦の目撃情報
・ロケ中にガキ大将みたいなやんちゃな子供にマジギレしていた
・ロケが終わると握手を求める女性ファンたちを無視してロケ車に乗り込んでいた
・新幹線のホームで周囲に集まって騒ぐ少年ファンたちを無視していた
・プールで周囲の客を怒鳴っている姿を目撃した

 

 

実際の石塚さんは、学生時代から生徒手帳に書いてあった決まりを全部守っていたほど生真面目な性格だったそうで、それゆえにテレビ番組の収録現場でスタッフが時間に遅れて来たり、不手際を働いた際は厳しく叱責をしてしまうタイプだとか。

 

また、街中とかでもモラルのない行動を取っている人間を見つけると、注意せずにはいられない性格でもあるそうですね。

 

そのため、石塚さんの悪い噂に関しては、そんな厳しい一面を目撃した人間たちが、タレントイメージとのギャップから性格が悪いと誤認してしまったのかもしれませんね。

 

 

石塚英彦、気さくな一面もあった

 

 

ネットの噂のせいで、性格の悪い芸能人に仕立て上げられてしまった感もある石塚英彦さんですが、地元のイベントや餅つき大会には事務所を通さずノーギャラで出演するなど、気さくな一面もあるそうですね。

 

そのため、地元でも人望があるという石塚さんは、奥さんが50歳の誕生日記念にライブを開催したところ、招待するご近所さんの数が多すぎて、ライブハウスに50人以上もの観客が集まってしまったとのエピソードも存在します。

 

また、家族を隠し撮りされることは嫌いな石塚さんは、家族旅行中にチラ見をしてくるファンがいた場合は、話しかけられるよりも先に2ショット撮影に応じているとか。

 

 

石塚英彦の病気の噂…糖尿病説の真相とは?

 

 

石塚英彦さんに関しては、食レポで高カロリーなグルメを堪能している姿に加えて、ダイエット後もいまだにメタボな体形から糖尿病を心配するネットユーザーたちもいます。

 

とはいえ、実際の石塚さんは、食レポの仕事でも最初の2口3口しか料理を食べずに、残りのシーンはひたすらダジャレをいいながらやり過ごすテクニックを駆使しているそうですね。

 

また、前述のスポーツジム通いに加えて、奥さんと一緒にウォーキングに出かけることが日課な石塚さんは、日頃から健康にはかなり気を使っているタイプの人物でした。

 

そのため、デブタレにありがちな生活習慣病に苦しむこともないそうで、糖尿病なども患っていないとか。

 

 

石塚英彦と宗教の噂…実は親の代からの創価学会員だった?

 

石塚英彦さんに関しては、創価学会の信者ではないかとの噂も存在するようですね。

 

 

石塚さんといえば、創価学会幹部説のある久本雅美さんがMCを務めている「メレンゲの気持ち」の「通りの達人」のコーナーに、2001年からレギュラー出演していることでもお馴染みです。

 

そのため、石塚さんの創価学会員説については、仕事方面から発生したデマなのかと思いきや、実は親の代からの熱心な信者だという噂があるとか。

 

 

 

石塚英彦の結婚情報…嫁は劇団ひまわりの同期生だった

 

 

石塚英彦さんの妻・直美さんに関しては、劇団ひまわり時代に知り合った同い年の女性であり、元々は歌手志望だったとか。

 

女優の石田えりさん似だという直美さんは、交際開始後は石塚さんの出演するお笑いライブの会場に良く顔を出していたそうで、関係者にもお馴染みな存在でした。

 

仕事の都合で直美さんのアパートに泊めて貰って以降、9年間もの間同棲生活を続けていたという石塚さんですが、直美さんの父親から「ウチの娘にも幸せになる権利はあるんだ」と詰め寄られたことをきっかけに、結婚を決意することになりました。

 

結婚後は専業主婦をしていた時期も長かった直美さんでしたが、近年は東京・世田谷区等々力にて「トゥエニィナイン」という雑貨店を経営しているそうですね。

 

 

石塚英彦の子供情報…息子はドラマーで娘は芸能デビューしていた

石塚英彦、息子はドラマーでユーチューバーだった

 

石塚英彦さん・直美さん夫妻には、1992年に長男・幸作さんが誕生しております。

 

石塚家に関しては、石塚さんの両親や親戚もメタボ体形な肥満一族だそうで、元々はスリムだった直美さんも結婚後はどんどん太ってしまったそうですね。

 

そのため、幸作さんも自然とメタボ体形で育ったそうですが、高校時代に好きな女性が出来たことをきっかけにダイエットに成功しているとか。

 

 

そんな幸作の現在については、中学頃から始めたドラムを職業としているそうで、「ユーカリプタス」や「Funkasista」といったバンドのメンバーとして活躍している他、「LEDONDO KOSAKU」というチャンネルをユーチューブに開設しています。

 

LEDONDO KOSAKU

 

 

 

石塚英彦、娘は芸能界デビューを果たしていた

 

 

石塚英彦さん・直美さん夫妻については、1995年に長女・くるみさんも誕生しております。

 

2016年にひかりTVの「ナナイロ」という番組のレギュラーとなり、芸能デビューを果たしているくるみさんですが、以降は目立ったタレント活動はないようです。

 

 

石塚英彦の現在…自宅で新型コロナ騒動に巻き込まれていた

 

 

石塚英彦さんの現在については、2020年8月に新型コロナウイルス騒動に巻き込まれています。

 

お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦(58)の同居家族1人が27日、新型コロナウイルス感染のPCR検査の結果が陽性と診断された。石塚も保健所の指導に従い、28日にPCR検査を受け、29日に陰性と判断されたことが所属事務所から発表された。

引用:石塚英彦、PCR検査陰性も9月12日まで自宅で健康観察 同居家族が新型コロナ陽性

 

不幸中の幸いにも体調不良の症状もなく、PCR検査の結果も陰性だったという石塚さんでしたが、保健所からの指示もあり、2020年9月12日までは芸能関連の仕事を休止して、自宅で謹慎をする羽目になってしまったとか。

 

 

石塚英彦についてまとめてみると…

 

 

石塚英彦さんに関しては、デブタレながらも体に気を付けている結果、これといった持病もない健康体ということになります。

 

石塚さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

テレンスリー

【正体】テレンスリー逮捕で素顔と本名バレ!傭兵は嘘で経歴詐称疑惑・女子大生騒動や逮捕事件の全貌もまとめ

2124422_201811290233219001543481291c

井上順の若い頃と現在!元嫁の青木エミとの結婚と子供・離婚原因・今の彼女まとめ

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

genking

GENKINGの昔と現在!年齢やギャル男時代・収入源・恋人との事実婚もまとめ【本名・田中沙奈】

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

挟山事件

狭山事件の真犯人と真相!石川一雄の冤罪や現在も総まとめ

d_14089059

千代大海の現在!中学時代のヤンキー伝説・八百長疑惑・川村ひかるとの破局原因・結婚した嫁や子供を総まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

m58728043732_1

伊藤つかさの現在!金八先生や若い頃・結婚した旦那と子供・ヘア写真集発売など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ei5PINoUYAMpTy-

竹内結子の死因・自殺はなぜ?生い立ちや家庭環境・他殺説も総まとめ

EkBJsFHUwAAZ1_y

ぺけたん(フィッシャーズ)の本名&彼女や炎上騒動!ピル強要など不適切行為の詳細も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す