荻野由佳e

荻野由佳の現在!NGT48時代はなぜ人気?目の斜視やブサイク説&スタイルも画像で検証

総選挙速報で1位を獲得したこともあるNGT48の元メンバー荻野由佳さんですが、その人気の理由や容姿がたびたび話題になります。

 

荻野由佳さんが小顔でスタイル良い説、目の斜視やブサイク説、人気の理由、そして卒業後の現在についてまとめました。

荻野由佳のプロフィール

 

名前:荻野 由佳(おぎの ゆか)

愛称:おぎゆか/ゆかちゃん

生年月日:1999年2月16日

出身:埼玉県越谷市
血液型:A型
身長:161cm

 

荻野由佳さんは女性アイドルグループNGT48チームの元メンバーです。

 

NGT48加入前は2011年10月からエイベックス・アーティストアカデミー「書ガールズ」として活動していました。

 

 

 

AKB48オーディションに何度も落ち続けた荻野由佳

 

 

AKB48グループには2011年からAKB48 第13期生、第14期生、第15期生、AKB48 Team8全国一斉オーディションと毎年各オーディションに応募するもすべて落選とその後の活躍からは考えられないほどの落ちこぼれでした。

 

15期生オーディションにおいては、最終審査に合格し仮研究生となるも、その後セレクション審査で不合格となっています。

 

また乃木坂46のオーディションも受けており、二次審査で落選してしまいます。

 

そして、2014年9月20日「バイトAKB48プロジェクト」に合格、バイトAKBとしての活動を開始。公演のバックダンサーなどを勤め、2015年2月28日にAKB48劇場で行われた公演「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演 〜最後の本気バイト、劇場で見てください!!〜」をもって、雇用契約期間満了に伴いバイトAKBとしての活動を終了します。


その翌日、「第2回AKB48グループドラフト会議 候補者オーディション」3次審査に合格し、4月11日、公演の前座として出演します。

 

5月10日に有明コロシアムにおいて開催された「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でNGT48から2巡目で指名され、5月24日、「NGT48劇場概要発表会見」でNGT48のメンバーとしてお披露目されることになりました。

 

萩野由佳、NGT48としての躍進

 

 

2016年1月10日、「NGT48劇場グランドオープン初日公演」に出演し、他15名と共にチームNIIIを結成します。同年5月15日にNGT48劇場で行われたNGT48 チームNIII 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演において、チームNIIIの副キャプテンに就任することが北原里英さんより発表されました。

 

そして6月18日、地元のHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では速報91位から80位圏外となるものの、9月15日に神奈川県民ホールにおいて開催された「AKB48グループ同時開催コンサートin横浜〜来年こそランクインするぞ決起集会〜」では81〜100位までの順位が明らかにされ、荻野由佳さんの順位は95位であることが発表されました。

 

2017年4月12日にはNGT48としてシングル「青春時計」でメジャーデビューし、カップリング曲「出陣」では初のセンターポジションを務めます。

 

同年5月31日、「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の速報結果が発表され、指原莉乃さん、渡辺麻友さんなどの人気メンバーを抑え、2位の松井珠理奈さんに2万票を超える差をつけて1位を獲得し、 最終結果でもNGT48メンバーの中で最上位の5位に入りました。

 

2017年7月11日にはホリプロから契約オファーを受けたことが判明し、同年9月にAKSから正式に移籍、同年12月6日発売のNGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」では、シングル表題曲における初のセンターポジションを務めました。

 

2018年5月30日、「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の速報発表で2年連続で1位を獲得。6月16日の開票結果では自己最高の4位にランクインしています。

 

2021年10月5日にはファースト写真集「これからの足跡」を発売していますが、11月8日にNGT48から卒業しています。

 

 

 

 

荻野由佳は目の離れた魚顔&小顔と話題

 

 

まずは荻野由佳さんの小顔という評判について調べてみました。

 

 

荻野由佳は目の離れた魚顔

小顔の前に荻野由佳さんは魚顔とも言われているのです。

 

魚顔の定義としては

・目が離れている

・目がギョロっとしている

・堀が少ない

と三つの特徴が挙げられます。

 

確かに荻野由佳さんの顔を見てみるとこの特徴は当てはまります。特に正面から見るとまさにこの特徴の通りで、魚っぽいと言われてしまうとそのようにも見えます。

 

 

萩野由佳は小顔過ぎると話題になるほど

上記で魚顔ということも解説しましたが、後に紹介するスタイルの画像を見ると、やはり小顔であることに間違いはありません。48系グループの中で小顔と言うと元NMB48の市川美織さんが有名です。

 

 

 

しかしその市川美織さんと比べても荻野由佳さんは同じ位に小顔なのです。そもそもアイドルはみんな顔が小さいですが、アイドル同士で比べても顔が小さいということはかなり小顔なのでしょう。

 

 

 

荻野由佳は小顔でスタイルが良いと大人気

 

 

 

萩野由佳、美脚でスタイルの良さが話題に

 

 

荻野由佳さんは小顔というだけではなく、スタイルが良いということでも話題になっています。

 

NGT48の荻野由佳が自身のInstagramを更新。細すぎ、かつ長すぎる抜群のスタイルを公開し、改めてその存在感をアピールした。

 

引用:NGT48荻野由佳、抜群のスタイル披露に「あしほっそ」 (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

 

そのスタイルの良さは一時ネット上でも話題となり、女性ファンもそれによって多くなったと言われています。

 

ネット上では「握手会お疲れ様」「スタイル良すぎて反則」「あしながーい」「超絶綺麗だし美人だし美脚です」「あしほっそ」「服から溢れ出す妖精感」と労をねぎらうとともに絶賛するコメントが殺到した。

 

引用:NGT48荻野由佳、抜群のスタイル披露に「あしほっそ」 (2/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

 

小顔でスタイルが良いというだけでも十分魅力的なのがわかります。

 

 

荻野由佳の目は斜視?画像で検証

 

 

ネット上では大絶賛の荻野由佳さんですが、目が斜視だといわれています。

 

 

斜視とは

そもそも斜視と言われてどういう意味なのか?と思う方もいると思います。

 



斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。俗に眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、寄り目と言われる。

 

引用:斜視 – Wikipedia

 

 

荻野由佳の目の斜視を画像で検証

 

ではこれを踏まえて本当に斜視なのか、斜視と思われる画像を見てみましょう。

 

 

 

確かにこの画像を見る限りは斜視に見えないこともなく、内斜視であると言えそうです。

 

 

 

 

荻野由佳はかわいい?ブサイク?論争

 

 

 

萩野由佳、ネット上ではブサイクなのになぜ人気の声も…

 

 

萩野由佳さんの悪い噂として、単純に荻野由佳さんがブサイクという評価があります。実際ブサイクという声がどれほどあるのか見てみましょう。

 

 

このようにネット上ではブサイクという声はかなり多くあります。ブサイクと言う人はなかなか厳しい意見です。

 

これだけブサイクという声が多いのに、総選挙ではかなり上位にランクインしていました。そこで、一部からは総選挙に不正があったのではないかとも言われているのです。

 

 

萩野由佳、総選挙で重複投票?

 

 

 

AKB48グループにはモバイル会員というものがあり、こちらはもちろんNGT48にもあります。

 

このモバイル会員になると総選挙の際に投票できる権利が与えられていたのですが、運営側も重複投票は出来ないシステムを構築していたそうです。

 

しかし、このモバイル会員の投票に関してNGT48のモバイルでNGT48のメンバーに投票すると「システムエラーで無限に投票出来る」という情報が2chによって流れたのです。

 

例えば他のモバイルの場合だと一度投票すると「投票済み」と表示され、それ以降は投票できなくなっていたのですが、NGT48のモバイルだけこの表示がされず、戻るを押して再度投票することが可能となってしまったのだそうです。

 

しかし、この噂に関しては運営側が否定しています。

 

【一部のMobile/Mailサイトでの選抜総選挙投票に関するお問い合わせについて】
システムについて万全を期しておりますが、一部のファンの皆様から、不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした。

すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われていることをご報告いたします。

 

引用:AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 :NEWS ニュース

 

この運営側の対応を見る限りは重複投票は行われていなかったと思われます。

 

純粋に投票するとなれば、シリアルナンバーが必要となってきます。過去には柏木由紀さんのファンが700万円をかけて1万票投票したという話もありましたが、荻野由佳さんに関してそのようなファンがいたのかはわかっていません。

 

 

荻野由佳はなぜこんなに人気?人気の理由を解説

 

 

上記でも荻野由佳さんの人気に関して怪しい部分がありますが、まずは実際にファンの声を見てみたいと思います。

 

 

荻野由佳さんの人気に関しては賛否両論あるものの、実際このように応援している熱いファンもいます。

 

 

萩野由佳の人気の理由① 総選挙でのスピーチ

まず一番の人気の理由としては総選挙でのスピーチでしょう。

 

総選挙のスピーチで、荻野由佳さんはオーディションに落ち続け諦めなかったこと、NGT48にドラフトで加入したというこれまでのことを語り、最後には声を震わせながら「私をアイドルにしてくれてありがとうございました」と語りました。

 

このスピーチは情報番組でも取り上げられ、番組出演者も感動していたそうです。このようなことから、純粋に荻野由佳さんの性格に魅力を感じた人も多いでしょう。

 

 

萩野由佳の人気の理由② 握手会での神対応

 

 

荻野由佳さんは握手会での神対応が評判だったようです。

 

自身の握手のレーンには飾り付けをして、ファンに喜んでもらうことをかかさなかったそう。

 

 

 

 

この荻野由佳さんの対応の良さはネット上でも拡散され、多くの人に荻野由佳さんの性格の良さが伝わりました。

 

ちなみに柏木由紀さんはあぐらをかいて握手していたのだとか…

 

 

このように苦労してアイドルになった萩野由佳さんはファンを誰よりも大切にしていたようですね。AKB総選挙速報で第1位になるのも納得です。

 

 

萩野由佳の現在① NGT48を卒業

 

出典:https://lp.p.pia.jp/

 

NGT48の中心メンバーとして活動を続けていた荻野由佳さんですが、2021年7月にNGT48からの卒業を発表しました。

 

これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNG48を卒業し、またーから新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました。

この数ヶ月、NGT48のスタッフさん、事務所のスタッフさん、家族にたくさん相談をしてきました。
そして自分にとって、この先の中でもきっと人生で一番大きな決断をしました。
まだまだ未熟なところだらけの私ではありますが、私らしく一ずつ進んでいきたいと思っています。

 

引用:NGT48・荻野由佳、卒業を発表「またーから新たな道を進んでいく覚悟」

 

2021年10月30日の「荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~」では、「数多くの魅力あるアイドルがいる中で、NGT48を見つけてくれて、そして私を応援してくださったこと、心の底から感謝をしています」とファンにメッセージを送っています。

 

その後、11月8日の卒業公演をもって約6年半のNGT48としての活動に終止符を打ちました。

 

 

萩野由佳の現在② 女優やタレントとして活動

 

出典:https://idolscheduler.jp/

 

荻野由佳さんはNGT48卒業から約半年が経った2022年5月31日に、約5年間所属したホリプロを退所しています。

 

その後はフリーで女優やタレントとして芸能活動を続けている荻野由佳さん。

 

2023年1月には、同年夏以降に公開予定の映画「素敵に餃子道!?(仮)」で、映画初主演を務めることが発表されました。

 

荻野は「今回、お話をいただいて最初はびっくりしましたが、今はだんだんワクワクしてきました。周りの共演者に支えていただきながら、自分なりに楽しく演じられたらと思います」とコメントしている。

 

引用:元NGT48荻野由佳、映画初主演決定「最初はびっくり」 共演者オーディション開催

 

 

萩野由佳の現在③ サッカー選手・松尾佑介との熱愛報道

荻野由佳と松尾佑介がお泊りデートを報じられる

出典:https://see-d.jp/

 

萩野由佳さんは、2023年1月にプロサッカー選手・松尾佑介さんとの熱愛を文春オンラインで報じられています。

 

 

出典:https://nekomarimarimari.blog.ss-blog.jp/

名前:松尾 佑介(まつお ゆすうけ)

生年月日:1997年7月23日
出身地:埼玉県川口市
身長:170cm
体重:65kg
ポジション:MF / FW

所属クラブ:横浜FC(2019-2021)

      浦和レッズ(2022-)

      KVCウェステルロー(2023-)

 

 

松尾佑介さんは2022年から浦和レッズでプレーしていましたが、熱愛が報じられた2023年1月30日にベルギーリーグ1部「KVCウェステルロー」への期限付き移籍が発表されており、”未来のサッカー日本代表”とも目されています。

 

「元々浦和レッズユース出身の選手で、仙台大学卒業後は横浜FCの所属を経て2022年シーズンに古巣の浦和レッズに加入しました。スピードを活かしたキレのあるドリブルを得意とする選手で、2022年シーズンは11ゴールを獲得しました。今季から海外クラブへ移籍する意向を示しており、“未来の日本代表”と目されている(※1月30日にベルギー1部リーグ『ウェステルロー』への移籍を発表)」(別のスポーツ紙記者)

 

引用:《スクープ撮》元NGT48荻野由佳(23)が“未来のサッカー日本代表”松尾佑介選手(25)とお泊り愛「別れたりくっついたりを繰り返してる。いまの関係は…」

 

 

出典:https://bunshun.jp/

 

荻野由佳さんと松尾佑介さんは、青山にある高級焼き肉店で食事を楽しんだ後松尾佑介さんの自宅に帰っていき、翌朝それぞれ出てくるところを目撃されています。

 

2人は東京・青山の高級焼肉店で食事し、1時間足らずで店を後にするとマンションに帰っていき、翌朝に松尾佑介選手はチームの沖縄キャンプに向かい、一方の荻野由佳さんは昼前に前日とは違う服装で姿を現し、マンションの鍵を使ってゴミ捨て場に入り、ゴミを捨ててからマンションを後にしたとのことです。

 

引用:元NGT48荻野由佳が松尾佑介選手と熱愛交際、お泊りデートを文春報道。浦和レッズ応援は交際匂わせか。画像あり

 

荻野由佳と松尾佑介は破局と復縁を繰り返している

荻野由佳さんと松尾佑介さんの知人によると、2人は2022年夏から秋頃に交際を始め、半同棲をしているといいます。

 

しかし、順調に交際が続いているわけではないようで、ケンカも多く破局と復縁を繰り返しているようです。

 

荻野由佳さんは松尾佑介さんの女性関係に不安を抱いているのだとか。

 

「実は2人はすれ違いが多く、喧嘩が絶えないといいます。荻野さんは『(松尾の)女性関係が不安』だと、よく愚痴を溢しているんです。喧嘩して仲直りして、その度に付き合ったり別れたりを何度も繰り返しています。実は最近も、松尾さんの女性問題が原因で深刻な喧嘩をして距離ができたとも聞いています。

 松尾さんは海外クラブへ移籍に向けて現地入りもしているようで、関係を修復することは厳しいかもしれません。今後2人の関係はどうなるのか……」(同前)

 

引用:《スクープ撮》元NGT48荻野由佳(23)が“未来のサッカー日本代表”松尾佑介選手(25)とお泊り愛「別れたりくっついたりを繰り返してる。いまの関係は…」

 

荻野由佳の匂わせも発覚

荻野由佳さんは埼玉県出身ということもあり、浦和レッズのファであることを公言し、SNSでも度々浦和レッズの試合を観戦したことを報告していました。

 

浦和レッズファンの家族の影響で応援し始めたとのことですが、松尾佑介さんとの交際を始めたと言われている2022年夏から浦和レッズに関する投稿が多くなっています。

 

 

「荻野さんは昨年9月のTwitter投稿でも、浦和レッズの試合観戦を報告。その際に載せていた荻野さんの写真を見ると、薬指に指輪をしているのが確認できます。また、荻野さんと松尾さんはそれぞれ、インスタグラムのストーリーズで紅葉の写真を投稿したことがありますが、風景が酷似しており、同じ場所を訪れていたのでしょう。


こうした数々の“匂わせ”がネットユーザーによって掘り起こされ、『ドン引き』『応援する気が失せた』などと批判されています」

 

引用:元NGT48・荻野由佳、浦和レッズ・松尾佑介との熱愛報道で掘り起こされる“匂わせ投稿”の数々に「ドン引き」「応援する気が失せた」

 

松尾佑介さんは期限付きでベルギーのKVCウェステルローに移籍しており、元々すれ違いが多かったという2人の関係が今後どうなるのか注目が集まっています。

 

 

萩野由佳について総まとめすると…

・荻野由佳は数々のオーディションに落選し続けた落ちこぼれだった。

・萩野由佳はスタイルが良く、小顔で人気である。

・萩野由佳は目が斜視である。

・萩野由佳はネット上ではブサイクとの声もあるが、握手会での神対応や性格の良さから人気を得ていた。

・荻野由佳は2021年にNGT48を卒業し、現在は女優やタレントとして活動している。

・荻野由佳は2023年にサッカー選手の松尾佑介との熱愛を報じられている。

 

荻野由佳さんの評判に関しては賛否両論ですが、性格の良さや対応の良さは魅力の一つとして大きいのでしょう。

 

芸能人は誹謗中傷などが多くなってしまいますが、それに負けじとこれからも頑張って頂きたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

吉田朱里

吉田朱里の謹慎・彼氏スキャンダル&結婚まとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

SKE48_logo.svg

SKE48歴代メンバー人気順ランキングTOP65!卒業生も含む【2024最新版】

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の元彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーや小松菜奈との結婚まとめ【画像付き】

maxresdefault

伊藤和也の死因は?アフガニスタン日本人拉致事件の詳細や海外の反応も総まとめ

カズレーザー

サイコパスの芸能人27人と特徴22個を徹底まとめ【最新版】

スクリーンショット 2020-07-23 22.27.13

久冨慶子アナの結婚や旦那と子供!身長と体重・昔のミス青学の経歴も総まとめ

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

images

北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も

あかじこう-2023-06-22-20.17.34

あかじこう(ぷよぷよ)の死因は何がん?本名と年齢や経歴・結婚した旦那と子供・死去の話題まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2f615fc8

光GENJI・山本淳一の現在!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

cf1c04343bd47eef705b324eb59ae448f77e5da8-thumb-1073x1073-18012

尾身茂(医師)の現在!若い頃や経歴と家族(父親)・結婚した嫁や息子/娘・自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す