宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

宮脇咲良さんはHKT48・AKB48両グループに所属し活動しています。2016年AKB総選挙では6位に選ばれた人気メンバーです。

この記事では、宮脇咲良さんが2016年9月に起こした裏垢誤爆によるツイッター炎上騒動と、彼女の性格についてまとめています。

宮脇咲良さんのプロフィール

 

名前:宮脇咲良(みやわきさくら)

愛称:さくら、さくらたん
出身地:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1998年3月19日
身長:163cm

デビュー:2011年(HKTとして)
所属事務所:AKS

 

宮脇咲良さんは、HKT48(チームKIV)及びAKB48(チームA)のメンバーです。

 

幼少期は、子役として劇団四季「ライオン・キング」に出演した経験もあります。

2011年7月にHKT48の1期生オーディションに合格してメンバー入り、2012年3月に正規メンバーの一人に選ばれました。2014年からはAKB48チームAと兼任に。

 

宮脇咲良さんのAKB総選挙結果は以下の通りです。

2012年 47位

2013年 26位

2014年 11位

2015年 7位

2016年 6位

 

着実に順位を上げてきた人気メンバーです。

 

 

宮脇咲良さんの裏垢・ツイッター炎上騒動

宮脇咲良さんといえば、2016年9月にファン待望のTwitterとInstagramを開設し話題になりました。

宮脇咲良 Twitter

宮脇咲良 Instagram

 

すぐに多くのフォロワーがつき、彼女の更新する内容がなかなか秀逸で好評のSNSでした。

HKT48宮脇咲良の底知れぬ“SNS発信力” 「脱帽」「ずば抜けてる」“宮脇プロ”の異名も

 

そんなこれからの更新も楽しみだった宮脇咲良さんのTwitter・Instagramでしたが、早くもAKBお得意(?)の誤爆ツイートが炸裂しています。

裏垢と勘違いして誤爆?宮脇咲良ツイッター炎上騒動

 

宮脇咲良さん誤爆ツイート。

9月17日に同じくHKT48に所属する後輩メンバー・田島芽瑠さんに対して「ぱんっぱん」とリツイート。汚い言葉で罵った訳ではありませんが、イメージダウンですね。

 

ただ、さらに酷いのが、この後の対応でした。

 

 

宮脇咲良さん、無関係の元AKB岩田華怜さんをリツイートし、アカウント乗っ取られアピール?

 

 

さらに意味不明の文字列をツイート。

これらの意味不明な乗っ取られアピールには、「ぱんっぱん」は日本語だったのに?とツッコミが入る始末。

 

 

 

釈明:Twitterの調子が悪く不具合とのこと。

Twitter社のせいにしています。

なお現在一連の不具合によるとされるツイートは消されています。

 

 

宮脇咲良さん、Twitterをスタッフに直してもらったことを報告。(トークアプリ755より。)

Twitterの不具合を治せるなんてすごいスタッフだと揶揄する声もあります。

 

 

岩田華怜さん、迷惑する!

岩田華怜さんは、この時に宮脇咲良さんから辻褄合わせを頼まれたのでは?とも言われています。

 

 

ただ迷惑していることも間違いありません。

 

岩田華怜さんは実家の老犬が体調を崩しているといい、気持ちが落ちていた時期だったそうです。そんな中、無関係なのにリツイートされ巻き込まれる…。

 

私が今日ブルーな理由は、
最近、仙台にいる愛犬ビリーの体調があまり良くないのです。
今朝、容態が急変して、でもよりによってそんな時に家族が3人とも東京にいて、
今は仙台の病院にひとりぼっちなの。

引用:「お稽古」岩田華怜オフィシャルブログ

 

また宮脇咲良さんのファンからの心無いツイートもあったようです。

 

 

 

一般人と裏垢で繋がっていた疑惑?

リツイートされ一躍注目された一般の方は、2chなどでは裏垢で宮脇咲良さんと繋がっているのでは?という話もでていました。

(※宮脇咲良さんのTwitterの裏垢は特定されていませんので、事実は不明です)

 

ご本人は噂を否定しています。

 

 

田島芽瑠さんは無反応…実際に「ぱんっぱん」なのか画像検証

思わぬところで注目を集めてしまった田島芽瑠さんは、宮脇咲良さんの誤爆ツイートに対する反応はありません。

 

ただ一般的に先輩にそんなこと言われて、あまり良い気持ちではないでしょう。

 

実際に「ぱんっぱん」なのかどうかも、痩せてた頃・太ってる頃の画像を用いて検証してみたいと思います。

 

【痩せてる】2013年頃の田島芽留さん。

HKT48初のオリジナル曲「初恋バタフライ」でセンターを務めるています。2000年生まれの当時中学生で、秋元康さんからも「未来のセンター候補」とまで言われる逸材。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【太った】2015年あたりから言われ始めた田島芽留さんの太った説。(右端)

確かに周りと比べると、ややぽっちゃりのようです。

 

 

【太った】田島芽留さん。(右)

程よい肉付きで、思春期であれば相応かなぁと思いますが…これで「ぱんっぱん」と言われるとは辛い世界です。

 

 

【痩せた?】田島芽留さん。(中央)

2016年7月のライブ画像より。最近は、再び痩せたとも言われています。

 

ミュージックステーションのウルトラFES2016(9月17日放送)にも出演していました。そんなに太っては見えませんが、周りが細くて顔が小さいです。

 

 

宮脇咲良さんの性格とは?

Twitter炎上騒動前の宮脇咲良さんの評判とは?

2016年の総選挙では5位を目指しながら、結果6位。悔しがって泣く姿…負けず嫌いな一面も披露していました。

 

宮脇咲良さんについては、それまでも「性格が悪そう」と言われることがあったものの、意外と好意的な見方も少なくありませんでした。

 

他メンバーから”24時間アイドル”と称され、Instagram・Twitter以前からやっていたGoogle+での投稿文も真面目でなかなかの文才だと評価されていたと言います。

 

またデビュー当初は、元HKT48支配人から以下のように紹介されています。

 

彼女は身長が小さく、身体の線も細いのですが、大きく踊ります。

性格はしっかり者。

常にみんなを引っ張っていってくれます。

あと、梅干しが大好きで、いつも梅干しのお菓子を持っています。

お弁当のご飯の上に乗っている梅干しは絶対残しません。

引用「二人目」HKT48オフィシャルブログ

 

つまり真面目でプロ意識が高く、しっかり者、そんなイメージもできそうです。

指原莉乃さんから後継者指名されるなど、メンバー内での存在感もあったようです。

さしこ、神7入り宮脇咲良を後継指名 HKT後輩「一番の宝物」

 

2014年「めちゃイケ」のドッキリで腹黒さも露呈?

当時まだメンバーだった高橋みなみさんが週刊誌に熱愛スキャンダルを撮られたというドッキリ。

 

2014年に行われためちゃイケによるドッキリでは、先輩のスキャンダルよりも、宮脇咲良さんが渡辺麻友さんとWセンターを務める「希望的リフレイン」の今後が気になってしまう一面を披露しています。(この時はCD発売前で、中止になるのか心配していた)

以上のように、すこしだけ貪欲さを見せることもありました。

 

そんな宮脇咲良さんは次代のエースとの呼び名が高く、2016年度の総選挙では自己最高の6位になりました。

 

Twitter炎上騒動後、性格悪いと認定する人多数

 

しかし今回のTwitter誤爆炎上騒動により、宮脇咲良さんは性格が悪いと見る人が大半です。

 

 

 

 

111: AKB48板@2ch 2016/09/18(日) 09:08:30.21
擁護する気全くないが ことが大きくなってるのってなんで?
田島にパンパンって言ったから?実際パンパンなんだがw

 

133: AKB48板@2ch 2016/09/18(日) 09:12:14.53
>>111
その後の対応が酷いから
・岩田など、全く関係ない他人を巻き込んだ
・宮脇ヲタがなぜか岩田に攻撃リプを浴びせた
・悪口だけしれっと消した
・Twitterの不具合のせいにした
・ついでに一般人と裏垢で繋がってるんじゃないか疑惑

これらの要因
悪口だけならここまでにはならなかった

 

414: AKB48板@2ch 2016/09/18(日) 10:22:49.09
・陰湿(後輩の悪口)
・嘘つき
・頭が悪い

一夜にして最悪のイメージが付いただろw

 

472: AKB48板@2ch 2016/09/18(日) 10:48:34.35
咲良性格悪すぎ

引用:【画像】宮脇咲良が裏垢誤爆で炎上!田島芽瑠に対し「ぱんっぱん」と影で悪口!ツイッター乗っ取りや不具合のせいにするも、2ch「嘘つけ」「性格悪い」「しんや君は熱愛彼氏?」

 

まとめ

宮脇咲良さんのツイッター炎上騒動は「ぱんっぱん」の発言だけであれば、ここまで評判が悪くなることはなかったかもしれません。その後の対応は、確かにお粗末と言えるものでした。

 

やはり会いに行けるアイドルといえど、夢は壊してほしくないですね。AKB48メンバーには、裏垢誤爆・流出時の対応方法を、運営が通達しておいたほうが良いのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅本裕子

菅本裕子のHKT48脱退理由の真相と現在!スキャンダルによる解雇を本人は否定

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP60まとめ【2024最新版】

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

fcaa96c3c4752b64d7974a4073207300

若田部遥の現在!父親など家族・出身高校と大学・HKT48卒業理由とフジテレビ内定もまとめ

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

マイケル・ジャクソン

マイケルジャクソンの性的被害の内容~死去と死因・生存説の真相も総まとめ

にしおかすみこ02

“にしおかすみこ”の現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

736bc_1790_3eee5c89fd0f0655c5f7d6f854d5a6dc

四谷大塚事件の森崇翔(キッド)の現在!実家と家族・学歴(高校/大学)と経歴・児童盗撮動画と動機も総まとめ

kaichiemi

甲斐智枝美の現在と死因!旦那の長谷部徹との結婚や息子・水谷豊との共演もまとめ

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープの神回特集!怖いホラー回や不思議回まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 終わりはあっけなくやってくる
    • 2016/12/25 09:55
    • 返信する
    いまだ咲良推しというのはやはり夢みるオタなのか 残念ながらアンチにウケる記事ではなく一般にウケて 広く推してた健全な人気をアンチにさせるだけの本人 の自業が記事の裏付けですから、正しい記事です。 芽瑠がセンターに抜擢されたことで、逆恨みしたのが イコールこの娘さんの限界だったのでしょう。 もう夢を与えるのは無理です。誰が責めてるわけでなく 自業なんだから、同情は買わない(というかお友達にかまけて 同情売って来たのが真実でしょ) ラブたんの下にいてこれはないよ それでもラブたんならかばうだろうな

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す