5352d63fcbdfa046b627ce00874253a6-450x450

沢木和也の死因はガン!若い頃や代表作・嫁と息子・逮捕歴・死去の現在まで総まとめ

伝説のAV男優の1人である沢木和也さんが2021年6月に亡くなりました。

 

沢木和也さんのプロフィールや経歴、本名や若い頃の代表作、結婚した嫁や息子について、さらに逮捕歴や現在の食道がんでの死去・死因などをまとめました。

沢木和也は伝説のAV男優

 

沢木和也

生年月日:1967年3月25日

没年月日:2021年6月19日

出身:埼玉県川口市

身長:171cm

体重:66kg

血液型:O型

職業:AV男優

 

沢木和也さんは伝説のAV男優です。ナンパもののAVに出演することが多かったため、「ナンパの帝王」とも呼ばれていました。

 

埼玉県川口市で生まれた沢木和也さんは、小学校の頃は野球少年でした。そして、中学生になり、性に目覚めると、どんどん性・女性に夢中になっていきます。

 

2回目のセックスでは3Pを経験し、高校を中退後は『女性といること』を中心に生活し職を転々と変えたという。

 

引用:ガン闘病を告白した伝説のAV男優・沢木和也の「終活」に迫る<前編> « ハーバー・ビジネス・オンライン

 

沢木さんは16歳の頃、「下着を選ぶ女性を見て興奮する」ために、ダイエーの婦人服売り場で働くようになります。このエピソードを聞くと、沢木和也さんの「性・女性・エロ」に対する貪欲さが良く分かりますね。

 

そして、より「女性といること」を求めて仕事を探していた時に、新聞の三行広告でAV男優の仕事を見つけて、1988年の21歳の時にAV男優としてデビューします。

 

その後は自分の名前をタイトルにしたAVを発売し、さらにそれがシリーズ化されます。

 

AV創成期からAV男優として活躍し、さらに自分の名前をタイトルに入れたAVシリーズを発売して、それが人気作品になったことから、伝説のAV男優となります。

 

また、2013年には出張ホストクラブ「IN BLISS」を開業して、AVだけでなく、水商売業界の社長としても活動していました。

しかし、2021年6月19日に食道がん+下咽頭がんで死去しています。

 

 

沢木和也の本名は不明

DojiPHjVsAAtFzc

出典:twitter.com

 

AV男優の沢木和也さん。実は「沢木和也」は本名ではなく、芸名なんです。「沢木和也」というのは、ある意味平凡でよくある名前ですので、本名かと思いますよね。

 

でも、さすがにAV男優として本名を名乗るのは、私生活でのリスクが大きいということで、芸名にしたようです。

 

本名ではなく芸名をつけた由来は沢木和也さんのnoteで語られていますので、ぜひ読んでみてください。

 

https://twitter.com/RYkyDVRDzpT5gHy/status/1307182594698571778

 

沢木さん本人もTwitterでAV男優は本名ではなく、芸名の人が多いとツイートしていました。

 

https://twitter.com/RYkyDVRDzpT5gHy/status/1307243600225300480

 

「沢木和也」という普通の名前で、うっかり「本名」と思いがちですが、AV男優が本名で活動するリスクを考えると、本名の訳がないですよね。

 

沢木和也の若い頃の代表作はナンパシリーズ

EXvCCleUwAE_SZx

出典:twitter.com

 

沢木和也さんの若い頃の代表作は、ナンパシリーズです。沢木和也さんは「ナンパの帝王」と呼ばれていたのは、この若い頃の代表作があったからです。

 

・『沢木和也のナンパ王国』シリーズ(1991~1994年)
・『沢木和也のナンパ帝国』シリーズ(1994~2000年)
・『沢木和也のナンパ200X』シリーズ(2000~2001年)
・『全国縦断ラブワゴン うまのり』シリーズ(2001~2002年)
・『沢木和也・南佳也のナンパ大帝国』シリーズ(2003~2004年)
・『元祖 沢木和也のナンパ本舗』シリーズ(2005年)

 

一般的にナンパもののAVでのAV男優は、カメラが回ってから演技として女性をナンパします。しかし、「ナンパの帝王」である沢木和也さんは違ったようです。同じAV男優の島袋浩さんは、沢木さんのナンパを次のように語っています。

 

僕はショーに徹していましたけど、ホントにナンパがうまいのは沢木なんですよ。沢木は公私がない、公私混同なんですよ(笑)。プライベートのナンパをそのままやっていた。僕はカメラの向こう(の視聴者)を意識してナンパしてましたけど、沢木は女しか意識してなかった。普通はカメラの前では、よそ行きになるもんですけど、彼はならない。

 

引用:カリスマAV男優・沢木和也が壮絶ガン死……盟友が初告白「彼は公私混同の天才ジゴロ」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

また、撮影が始まる前から自分で勝手にナンパを始めたり、撮影が終わったのにまだナンパをしているということもありました。

 

ナンパシリーズは沢木和也さんの代名刺とも言える代表作であり、ある意味「天職」とも言えるものだったのかもしれません。

 

 

沢木和也は1994年に結婚!嫁は一般人

AV男優の沢木和也さんは、結婚しています。AV男優が結婚した嫁とは、どんな人なのでしょうか?

 

 

1994年に結婚

8632621_ext_col_03_1

出典:times.abema.tv

 

沢木和也さんは1994年に結婚しています(一部情報では1995年)。AV男優は、AV女優(セクシー女優)と結婚することが多いそうですが、沢木和也さんのインタビューによると、嫁は一般人のようです。

 

「AV男優の嫁」というと、色眼鏡で見られることもあるかもしれませんが、1995年に結婚して25年以上連れ添っていますので、夫婦仲は良好だったようです。

 

 

嫁はAV男優であることを知っていた

EWKLvGbU0AAdIk6

出典:twitter.com

 

沢木和也さんの嫁は、沢木さんがAV男優であることを知っていて結婚しています。

 

まあ、知り合った時から俺のことを知ってたし。女性誌とかけっこう出てたから、女のコでも知ってる人けっこういたんだよね。そういうのもあってのお付き合いだったし。まあ結婚の時はちょっと考えるところもあったみたいだけど。うん、そりゃあね結婚するとなったらね……でもまあ、結果的に一緒になってるよ

 

引用:ガン闘病を告白した伝説のAV男優・沢木和也の「終活」に迫る<前編> « ハーバー・ビジネス・オンライン « ページ 2

 

嫁は沢木さんがAV男優であることを最初から知っていて、交際した。そして、結婚は迷ったものの、最終的には結婚したということですね。

 

最初から、旦那がAV男優と知っていて、それを承知して結婚したなら、結婚後も「まさかAV男優だなんて!」といういギャップもなく、穏やかな結婚生活を送ることができたのかもしれません。

 

ただ、沢木さんは「仕事は仕事。プライベートは嫁一筋!」というわけではなかったようです。

 

それだけ好き勝手にやって、ちゃっかり家庭があって、それでも毎日違う女を連れて真っ黒なジャガーを乗り回す超自由人だった

 

引用:伝説の男優・沢木和也さん死去 息子には“正体”明かさぬまま…29日発売の自叙伝に生きざま残す(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

 

毎日違う女性を連れていたとのことですが、AV男優と結婚したという時点で、沢木さんの奥様はある程度、沢木さんの女性関係は覚悟していたのだと思います。

 

夫婦関係は夫婦の数だけいろいろな形がありますので、沢木和也さんの夫婦関係は一般的なものではなかったけれど、それはそれでうまくいっていたということなのでしょう。

 

 

沢木和也の息子は父親の正体を知らない

EjSsKH4U0AIJeFR

出典:twitter.com

 

沢木和也さんには息子が1人います。息子さんは2005年に生まれています。結婚後10年経ってからの息子が生まれたようです。

 

沢木和也さんは、自分がAV男優であることは息子には隠しているとのことです。

 

「息子さんは今も父親が男優の沢木和也であることを知らないんです。奥さんも息子が気付くまでは言うつもりもない。昔から家には仕事を持ち込まない。逆に仕事にはプライベートを持ち込まない人だった」(関係者)

 

引用:伝説の男優・沢木和也さん死去 息子には“正体”明かさぬまま…29日発売の自叙伝に生きざま残す(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

 

確かに、親がAV男優だと知ったら、子供は複雑な気持ちにはなりますよね。また、子供の友達に「父親がAV男優」と知られたら、いじめの原因になりかねません。友達の親から偏見の目で見られることは確実と言って良いかもしれません。

 

そのため、沢木和也さんは自分がAV男優であること、沢木和也であることが息子さんと苑周辺にばれないように、細心の注意を払っていたようです。

 

息子さんは2021年時点で高校1年生になっていますが、野球部に所属し、野球に打ち込んでいるようです。そんな息子さんの姿を沢木和也さんは遠くから見守っていたとのこと。グラウンド近くで観戦すると、保護者達に自分が「沢木和也」であることがバレるかもしれないため、遠くに駐車した車の中から、息子さんのプレーを見ていたそうです。

 

本当なら子供の頑張る姿を近くで見たいはずなのに、沢木さんなりに息子さんを守りたかったのでしょう。

 

 

沢木和也は逮捕歴あり

20210630-00010009-flash-000-2-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

沢木和也さんには、逮捕歴があることを知っていますか?この逮捕歴については沢木和也さんのWikipediaには逮捕歴については書かれていませんが、沢木さん個人のnoteに自ら逮捕歴について書いています。

 

逮捕されたのは「ナンパ王国シリーズ」が大ヒットしていた時とのことですので、1990年代前半と思われます。

 

逮捕原因は大麻所持・覚せい剤所持です。

 

ある日、家にマトリ(麻薬取締官/麻薬Gメン)が来てしまったんだ。よりによって警察ではなくて厚生省の方が。

 

引用:【完全実録】沢木和也ド〇ッグで逮捕 その1|沢木和也(さわき かずや)|note

 

沢木和也さんは大麻を20g以上も持っていたとのこと。これは自分で使う以外に、AV男優の同僚たちに売っていたそうです。1回に100gも購入して、「自分では買えない」という同僚たちに売っていたんです。

 

沢木さんご本人は、次のように語っています。

 

俺がみんなの分までまとめて買ってやったんだよ。俺って後輩や仲間の面倒見が良すぎるのかもね(笑)。

 

引用:【完全実録】沢木和也ド〇ッグで逮捕 その4|沢木和也(さわき かずや)|note

 

でも、100g購入して、同僚に売っていたというのは完全に「売人」がやることです。

 

また、覚醒剤は自分では使っていなかったけれど、女性に使わせて性行為をしていたとのこと。

 

それは自分で使う物じゃなくて、女が欲しがった時にキメセクするのに持っておいた物だったの。

 

引用:【完全実録】沢木和也ド〇ッグで逮捕 その1|沢木和也(さわき かずや)|note

 

これはこれで、ヤバいですよね。しかも、警察ではなく麻薬取締官が捜査に来たことからも、沢木和也さんはかなり悪質と見られていた可能性があります。

 

ただ、覚醒剤についてはシラを切ったようで、逮捕されたのは大麻取締法違反だけでした。逮捕後もAV男優として活動していますので、そこまで大きな罪にはならなかったようです。

 

 

沢木和也の現在は死去している

images

出典:mainichi.jp

 

「ナンパの帝王」だった伝説のAV男優の沢木和也さんは、現在既に亡くなっています死去したのは、2021年6月19日です。死去したことを、沢木さんのアカウントで奥様がツイートして報告しました。

 

https://twitter.com/RYkyDVRDzpT5gHy/status/1409054793193033732

 

報告があったのは6月27日ですから、死去から約1週間経ってからになります。その間に、家族葬が行われたとのこと。沢木さんはまだ54歳の若さでした。

 

沢木さん自身がつぶやいた最後のツイートは「もう無理」というものでした。

 

https://twitter.com/RYkyDVRDzpT5gHy/status/1404311128017018881

 

このツイートは、亡くなる5日前のものです。1年3ヶ月にも及ぶ闘病生活がかなり厳しいものであることが分かります。最後のツイートが「もう無理」というのは、とても切ないものですね。

 

 

沢木和也の死因は食道がん+下咽頭がん

rectangle_large_type_2_e806f8826ff0d9c072e1ddbd84a69f9f

出典:note.com

 

沢木和也さんの死因は、食道がん+下咽頭がんです。沢木和也さんは2020年4月に、食道がん+下咽頭がんであることを公表しています。

 

https://twitter.com/rykydvrdzpt5ghy/status/1248861093272809472

 

公表した時点で、「食道がんが進行していて、手術の選択肢がない」とのことですので、末期がんに近い状態だったようです。

 

沢木さんが体の異変に気付いたのは2020年2月のことです。声がかすれたり、うまく声が出なかったり、胸の痛みがあったとのこと。そして、病院で検査を受けた結果、食道がんと下咽頭がんが見つかったそうです。

 

それから、国立がんセンター中央病院で抗がん剤と放射線治療を行っているものの、肺や腎臓にも転移が見つかっています。

 

インタビューで沢木和也さんは次のように語っていました。

 

せめてあと3~4年、息子が高校を卒業するまでは生きていたい。もう自分の命はどうでもいいけど、息子のことが気がかりで仕方がないんだ。

 

引用:(4ページ目)【食道がん】「息子が卒業するまでは」がんと闘うAV男優の沢木和也さん|日刊ゲンダイヘルスケア

 

そして、「頭や心臓ではなくがんで良かった。終活ができるから」と述べています。沢木和也さんは実際に、息子さんのために終活をしていました。

 

 

沢木和也のがんの原因はタバコ?

FzciSS1DtKwZFMY_Atv9Y_10

出典:girlschannel.net

 

沢木和也さんは食道がんと下咽頭がんが死因です。そして、インターネット上ではがんになった原因は、タバコとオーラルセックスではないかと言われています。

 

沢木和也さんは愛煙家で長年タバコを吸っていました。さらに、お酒も飲んでいます。タバコには発がん性があり、食道がんのリスクを上げることが分かっています。また、飲酒+タバコで下咽頭がんのリスクは大幅に上がります。

 

さらに、咽頭癌はHPV(ヒトパピローマウイルス)が原因になることがあります。HPVは子宮頸がんの原因ウイルスとして有名ですが、オーラルセックスによって咽頭に感染して、ガンを発生させることもあるんです。

 

愛煙家でお酒も飲んでいて、さらにAV男優だった沢木和也さんは、食道がん・咽頭がんになるリスクはとても高い状況だったと言えるのです。

 

だから、インターネット上では「AV男優だから、オーラルセックスのしすぎでガンになった」と噂になっているんです。ただ、沢木さんの状況は食道がん・咽頭がんの発症リスクは高かったとしても、「確実にオーラルセックスとタバコ・飲酒が原因」と決まったわけではありません。

 

 

沢木和也は現在クラファンで自叙伝出版

9

出典:mainichi.jp

 

沢木和也さんは「がんで良かった。就活できるから」と言っていたとおり、息子さんにお金を残すための終活をしていました。

 

がんで体は弱っていくけど、しばらくは意識も持ち続けられるし、動ける。何かを残すチャンスは与えられている。どうしようもない親父で息子には財産も残せていないけど、残りの命を上手に使えば、今からでも何か作ってやれる。そういう率直な気持ちをSNSで漏らしたら、意外な人たちまで手弁当で協力してくれている

 

引用:伝説の男優・沢木和也さん死去 息子には“正体”明かさぬまま…29日発売の自叙伝に生きざま残す(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

 

クラウドファンディングでお金を集め、自分の自叙伝の出版をしたんです。闘病生活を続けながら、自叙伝の出版準備をしてきました。

 

「伝説のAV男優 沢木和也の「終活」 癌で良かった」という本が6月29日に出版されることが決まりましたが、その10日前の6月19日に出版を見届けることなく、沢木和也さんは死去しました。

 

この本の印税を息子さんに残すために、闘病と並行しながら自叙伝の出版を続けていたようです。また、有料のnoteを書いていたのも、少しでも息子さんにお金を残すためでしょう。もちろん、ガンの治療費を稼ぐためでもあったと思いますが。

 

沢木さんの亡くなる1~2ヶ月前のツイートを見ると、息子さんへの愛が溢れていて、とても切なくなります。

 

 

沢木和也のまとめ

伝説のAV男優・沢木和也のプロフィールや経歴、若い頃の代表作、結婚した嫁や息子の情報、逮捕歴や死去・死因とタバコの関係、現在をまとめました。沢木和也さんの本が出版されてから、息子さんはおそらく自分の父親がAV男優・沢木和也であることを知ったと思います。

 

複雑な気持ちになるし、時間はかかるかもしれませんが、父親としての愛情は必ず伝わるはずです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_6361119f51bc7e2413d0542a2b05b0bc25669

久田将義は関東連合の本で炎上!元嫁や離婚・タトゥー(刺青)も総まとめ【実話ナックルズ元編集長】

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

ujiki

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

ent1806277342-m1

織田無道の現在!逮捕やがんの余命~死亡など最近の様子まとめ

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット 2022-12-13 224304

崔洋一監督の死因は膀胱がん!家族や韓国との関係・結婚した嫁や子供・葬儀など現在も総まとめ

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

Japan v Ghana - International Friendly

伊藤洋輝の結婚や嫁と子供!文春砲のA子・右目の眉毛やまつ毛が白い理由まとめ

maxresdefault

田中カ子(最高齢119歳)の死因!若い頃と子供や孫・がんなど病気・コーラとオロナミンC好きの晩年も総まとめ

ライム病

ライム病の有名人/芸能人10名!日本の患者・症状や原因も総まとめ【2024最新版】

岡沢高宏・広末涼子

岡沢高宏の現在!関東連合の噂&広末涼子や長澤まさみとの関係まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2-24

夏見翔太の実家の寺と家族・出身高校と大学!袖ケ浦・中込愛美さん殺人事件の動機も総まとめ

d_14420160

白井健三の現在!引退理由や怪我の噂・村上茉愛との結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す