馬場義明

馬場義明の現在!生い立ちや身長・半グレ怒羅権での伝説・逮捕や判決まとめ

  1. 1980年代後半に中国残留孤児2世を中心に結成された「怒羅権(ドラゴン)」は集団・準暴力団・中国マフィアに位置付けられています。

この記事では、元リーダーの馬場義明の生い立ちや身長などプロフィールから、現役時代に残した伝説、逮捕と判決や現在までについて詳しくまとめましたのでご紹介します。

【怒羅権元リーダー】馬場義明(大東義明)のプロフィール

 

馬場義明(大東義明)

・昭和55年生まれ
・葛西怒羅権OB
・指定暴力団住吉会系元組員
・2013年六本木山口組集団暴行事件の主犯格
・「怒羅権」の元トップ

 

馬場義明さんは東京都江戸川区葛西地区の中国残留孤児2世を中心に結成された半グレ集団「怒羅権」の元リーダーとして知られる存在です。

 

元々「怒羅権」メンバーを事実上統率し暗黙の内に”影のリーダー”とされていたのは、「大偉(ターウェイ)(日本名:佐藤威夫、中国名:リウ・ウェイ)」と呼ばれる中国残留孤児2世でした。

 

しかし、2005年2月に大偉さんが覚せい剤所持と使用で逮捕され、その後出所し帰国した後に、当時住吉会系の暴力団員も兼任していた馬場義明(大東義明)さんが圧倒的な力と存在感から「怒羅権」の実質的なトップになりました。

 

「怒羅権」は葛西にて結成されたため「葛西怒羅権」とも呼ばれますが、馬場義明さんは指定暴力団住吉会系組員であり、仲間から慕われていたと言われています。

 

 

【怒羅権元リーダー】馬場義明(大東義明)の生い立ちと身長…純日本人の噂も

 

 

当然と言えば当然ですが、馬場義明さんは芸能人ではないため、身長などのプロフィールを公開していません。

 

ネット上で調べると身長は163cm程度といった書き込みもありましたが、複数の画像から推測するともう少し高いように感じます。

 

504:名無番長
馬場氏、喧嘩強いの??

505:名無番長
ただの高校デビューのいちびにしか見えんのだが
本物はあんな力まなくても凄みあるよ

507:名無番長
でも身長163センチしかないんだろ

 

引用:怒羅権で一番勢いのある奴at 4649

 

ちなみに馬場義明さんは中国残留孤児2世ではなく純日本人と噂されています。

 

50名無しさん@涙目です2018/03/02(金)
 
馬場さんは残留孤児じゃないでしょ
ただドラッケンに所属してただけで日本人


75
名無しさん@涙目です。2018/03/02(金)
>>50
馬場は日本人の癖にキチガイすぎて中国人どもも引いてたからな

 

引用:怒羅権 馬場さんまた逮捕される

 

 

 


【怒羅権元リーダー】馬場義明(大東義明)の伝説…木村兄弟・木村孔次郎とのタイマンに勝利?

馬場義明の伝説① 東京最強S55世代

 

馬場義明は強さと冷酷さを併せ持っていた馬

 

馬場義明さんは昭和55年生まれでいわゆる「S55世代」の葛西怒羅権OBであり、この世代では最も凶暴で恐れられ「東京最強」「狂犬」などと呼ばれていました。
 
喧嘩のスタイルは残虐そのもので、ときには青龍刀やチェーンソー等を振り回してためらいなく相手を切りつけていたとか。
 
あまりにも凶暴すぎて、先輩ですら「危なすぎて誰も説教できない」と言われていたようで、馬場義明さんは多大な影響力からリーダーにのし上がってきました。
 
 

馬場義明の伝説② 木村兄弟・木村孔次郎とのタイマン

 

馬場義明と木村孔次郎のタイマンは決着が不明瞭

 

「関東連合」を事実上の解散に追い込んだと言われているのが伝説のアウトロー・木村兄弟であり、その弟である木村孔次郎さんは無類の強さを誇った喧嘩師として知られていました。
 
「関東連合OB」の邑井祐介さんによれば、木村孔次郎さんは「関東連合」のリーダー格である見立真一さんや石元太一さん、柴田大輔さんなどとタイマンをして勝っていると言われています。

 

しかし、伝説のアウトローと言われる瓜田純士さんの著書『遺書』などに書かれている内容から、木村孔次郎さんはタイマンを好んでするタイプではないためガセ情報とも見られていました。
 
この馬場義明さんと木村孔次郎さんのタイマン情報の出所は元関東連合OBでYouTuberをしていた邑井祐介さんの動画だと言われていますが、YouTubeにそぐわない内容が多かったことからか削除されているようです。
 
しかし、この動画を見たと思われる視聴者が2ちゃんねるにその内容を投稿していたようです。
 

関東連合最高幹部が遂に木村兄弟について語る
https://m.youtube.com/watch?v=9p9FAjt6O2o


邑井さんがついに孔次朗について語る
・孔次朗のことは嫌いじゃない。
・昔チョーパンを喰らって、邑井さんの歯が折られて今もセラミックの差し歯。
・孔次朗や打越スペクターの西村はやる。金村は調子こいてたから完全犯罪でやられた。
・ハッキリ言いますが孔次朗はタイマンも強いしかっこいい。
・怒羅権の馬場ともタイマンはったし、いいなーて思った。

 

引用:2ちゃんねる – 52: 【東京最強】【木村兄弟】4 (1003)

 
この投稿内容が事実ならば、馬場義明さんは木村孔次郎さんとタイマンを張ったということは確かのようですが、決着についての記載がないことからどっちが勝ったかはわからないようです。
 
ただ、ネット上では馬場義明さんが勝っていたと言う情報が多勢を占めているようです。
 

 

 

馬場義明の伝説③ キャバクラでヤクザを襲う

 

馬場義明の代表的な伝説

 

2011年12月14日に六本木にあるキャバクラ「CALLA」において、馬場義明が首謀者となった暴行事件が起きました。
 
この事件は山口組系幹部を含む4人が約20人の「住吉会系義勇会」メンバーに襲撃を受けた事件の報復で、襲撃を受けた4人のうち1人は脳挫のため日本赤十字病院の集中治療室に運ばれ一命を取り止め、その他3人は全治2週間から2ヶ月の重軽傷いました。
 
馬場義明さんらに襲撃を受けた4人のうち3人は、山口組系落合金町連合の傘下である保科家の構成員で1人は極心連合会の元構成員でした。
 
この極心連合会の元構成員は、前述の木村兄弟の弟である木村孔次郎さんの義兄弟・Hでした。
 
「住吉会系義勇会」には木村兄弟のグループに対して敵対心を持つ者が多く、20人のメンバーの中には過去に木村孔次郎さんにやられた元関東連合OBの石元太一さんも含まれていたと言われています。
 
なお、実はこの場には木村孔次郎さんもいたと言われており、襲撃にいち早く気づいたため逃げることに成功したようです。
 
この襲撃事件により馬場義明さんは2013年に逮捕され、数カ月間府中刑務所に服役しています。
 
以下のYouTube動画が当時馬場義明さんが逮捕されたときのものです。

 

 

 

馬場義明の伝説④ 怒羅権分裂抗争

 

内輪もめの末に馬場義明は「怒羅権」を去った

 

「怒羅権」が還付金詐欺オレオレ詐欺、企業恐喝等で荒稼ぎした約20億円をめぐって内部分裂がおきました。
 
当時リーダーだった馬場義明さんは、20年来の友人である組織のナンバーツーさえも疑い、2千16年にこのナンバーツーが射殺未遂に遭う暗殺事件が起こりました。
 
この事件がきっかけでメンバーらに犯人だと濃厚視された馬場義明さんは「怒羅権」内での求心力を失い、殺されることを恐れて不正に取得した旅券で中国・香港へ出国し逃亡すると同時に名前を馬場から大東に改名したと言われています。
 
また、2017年3月には馬場義明さんと親しかった幹部が射殺未遂に遭いました。

 

 

怒羅権元リーダー】馬場義明(大東義明)の現在…銃刀法違反逮捕と判決について

 

 

馬場義明さんは圧倒的な暴力性で「怒羅権」を統率してきましたが、内部分裂と逮捕により完全に求心力を失いました。
 
そして2017年7月24日、2018年3月と立て続けに銃刀法違反により逮捕。この逮捕劇も「怒羅権」の分裂抗争によるリークと思われます。
 

気になる馬場義明さんの判決内容は不明で、現在も服役中かどうかもわかりません。

 
逮捕容疑は昨年3月、群馬県内で乗用車に拳銃1丁と実弾12発を隠し持っていた疑い。愛知県警は今年2月8日に逮捕し、名古屋地検は同月28日に銃刀法違反罪で起訴した。
引用:「怒羅権」元幹部の男逮捕 拳銃所持疑い、愛知県警
 

 

 

 

怒羅権元リーダー】馬場義明(大東義明)についてまとめると…

・馬場義明は中国残留孤児2世3世で結成された怒羅権の元リーダーだったが、噂によると純日本人だったといわれている
 
・馬場義明の身長は163cmとネット上で噂されているが、実際はそれ以上あると推測される

・馬場義明は怒羅権分裂抗争の末にリークされ、銃刀法違反で逮捕された

・馬場義明の判決内容や現在については一切不明である

 

「怒羅権」の20億円をめぐっての内部抗争からすると、強い信頼関係や絆と言うよりは利害関係だけで集まった組織と言う印象が強いようです。

 
そのため実質的なリーダーだった馬場義明さんも旧来の友すら信じられなくなり、「怒羅権」を抜けることとなってしまったようです。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石元太一

石元太一の現在!生い立ちや父親・事件とその後まとめ【関東連合元リーダー】

ダウンロード

平田弘二(住吉会/村田会)の現在!敵刺との関係・駒野会長とのトラブル・逮捕とその後まとめ

吉満勇介

テポドン吉満勇介(籠池勇介)の現在!大阪の半グレの逮捕とその後まとめ

7c1012b7502933748c6460dba9bdc570-1

西山友紀(関東連合/鬼面党)の現在!小山恵吾や小林竹信とのトラブルも総まとめ

走り屋ブーム

ドリフト族の現在!逮捕や事故の動画・取り締まりや検挙その後まとめ

20200528-02

藤本零の現在!半グレ89(バク)のリーダーの経歴・逮捕と判決まとめ

田丸大

田丸大(関東連合OB)の現在!木村兄弟との喧嘩伝説・逮捕と判決や出所の噂まとめ

4e422f14f1a7d7872f951d898fd4acec

佐々木秀夫(ジャン・ロンシン)の現在!怒羅権の初代総長としての活動と逮捕歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優10選!衝撃のデビューランキング【2024最新版】

talkimg02

辰巳琢郎の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・長男の大学や医学部進学も総まとめ【元祖インテリ俳優】

AS20180228003324_comm

高木菜那がかわいい!彼氏や結婚は?父と母・妹の高木美帆との仲も総まとめ

20230111-00000197-spnannex-000-12-view

辰己涼介と嫁/鈴木セリーナの結婚と子供・タトゥー・馴れ初めや自宅を総まとめ

ent1807277730-m1

竹中直人の嫁や娘と息子&柏木由紀との不倫疑惑まとめ!家族愛の凄さも徹底紹介

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

佐野ひなこ

佐野ひなこのくびれ&ウエスト49cmキープ方法!神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

w

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!卒アル顔画像や実家と生い立ち・逮捕その後まとめ

D40DyN2W4AETlaJ

飯塚幸三の息子と孫や家族&現在とは?池袋事故の判決と収監など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す