杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

芸能界きっての妖艶な女優として活躍し、芸能事務所「オフィス彩」や「動物環境・福祉協会Eva」理事長を務め実業家の顔も持つ杉本彩さん。

 

この記事では、杉本彩さんの生い立ちや実家家族、結婚した旦那や子供、離婚の噂など現在までの情報について詳しくまとめました。

杉本彩のプロフィール

 

杉本彩(すぎもと あや)

別名義: 松山 基栄(まつやま もとえ)
愛称: 彩様、彩姐さん
生年月日: 1968年7月19日
出身地: 京都府京都市東山区
血液型: AB型
身長: 168 cm
体重: 55 kg
靴のサイズ: 24.5 cm
デビュー: 1986年

 

 

杉本彩、10代からセクシー系タレントとして人気を博す

 

 

杉本彩さんは1980年代後半にスターダストプロモーションにスカウトされて芸能界に入り、1987年に映画『湘南爆走族』で女優としてデビューしました。

 

1990年頃からモデルとして活躍し、 19歳の頃にラジオ番組『オールナイトフジ』にてパーソナリティの中村あずささんのアシスタント役を務めるなどして徐々に人気を獲得していきました。

 

1988年からシングル「Boys」でメジャーデビューし、音楽活動も精力的にしていた杉本彩さんは、次第に「学園祭の女王」と呼ばれるほど若い世代から圧倒的な人気を得るようになっていきました。

 

 

杉本彩の壮絶な生い立ち~現在は家族とは絶縁状態に

 

杉本彩、父親の借金の保証人となり実家は極貧状態に

 

 

杉本彩さんの父親は洋服の生地を扱う会社のサラリーマンでしたが、杉本彩さんが中学生の頃に独立して母親と一緒に小料理店を始めました。

 

しかし、父親が知り合いの借金の保証人になっていたことで、その知り合いが蒸発してしまい杉本彩さんの家には度々ヤクザまがいの借金取りたてが来る日々が続きました。

 

悪徳金融業者だったため暴利により借金はみるみる内に膨れ上がり、家は差し押さえられて杉本彩さんの一家は極貧に陥りました。

 

杉本彩、精神的に追い詰められ自殺を図る

 

 

その頃杉本彩さんは高校受験を控えていたものの払える学費などはなく、母親は父親に愛想を尽かして彼氏を作り出て行ってしまいました。

 

精神的に追い詰められた杉本彩さんはリストカットをして自殺を図りましたが、母親にギリギリのところで発見されて一命を取り留めました。

 

両親は離婚しましたが、杉本彩さんは母親の再婚相手と一緒に住むことはできなかったため、16歳の頃に家を飛び出して高校を1年生で中退し、たぐいまれな容姿を生かし京都市でモデルとして活動を始めました。

 

その後、杉本彩さんはスターダストプロモーションにスカウトされて芸能界で大成功を収めることになりました。

 

 

杉本彩、最初は母親と妹夫婦を金銭面で助けていた

 

 

 

芸能界で成功し経済的にゆとりのあった杉本彩さんは、再婚相手とうまくいかずうつ病になっていた母親を引き取って同居し、その後母親を引き取った妹夫婦らに生活費を仕送りしていました。

 

杉本彩さんは母親や妹夫婦らの生活の一切の金銭的面倒を見ていましたが、母親は精神状態が悪く、ストレスのはけ口として杉本彩さんの当時の夫・沼田年則さんに暴言を吐くようになりました。

 

そして、その頃杉本彩さんは化粧品会社「アンデスティノ」を経営していましたが、幹部社員と役員に据えていた妹夫婦との間で経営方針を巡ってトラブルになりました。

 

妹夫婦の金と名誉に固執する低次元な考え方が変わらないことから、杉本彩さんは愛想を尽かして会社の経営権を譲渡する代わりに母親や妹と絶縁して生活費の面倒を見るのを止めました。

 

 

杉本彩が語る母親・妹の醜い真実

 

母親、妹は恩を仇で返してきた

 

杉本彩さんにおんぶに抱っこをされていた母親と妹ですが、自分たちの都合が悪くなるとそれまで受けていた恩を仇で返すようになります。

 

杉本彩さんは職を転々として安定しない妹夫婦2人を助けるつもりで「アンデスティノ」の役員というポストを与えて成功して欲しいと願ったようですが、その信頼は浅はかな2人の考えにより裏切られることになってしまいました。

 

役員の座に就いた妹夫婦は自分らが会社を回していると勘違いをするようになっていき、元々いた会社の有能な幹部と経営方針で揉めるようになったようですが、2人は杉本彩さんがそのままの考えでは確実に破滅に向かうことを再三忠告し、破格の譲歩案を提案しながらも自分たちが正しいと思い込み聞く耳を持ちませんでした。

 

そのため杉本彩さんは絶縁して手切れ金代わりに会社を譲りましたが、妹夫婦は1年ほどで会社を倒産させてしまい、自己破産をする結果となってしまいました。

 

杉本彩さんは妹夫婦に貸していた多額の借金も返ってきませんでしたが、母親や妹夫婦と絶縁して仕送りを止めたことで、母親は杉本彩さんに醜い暴言を吐くようになりました。

 

それでも杉本彩さんはたった一人の母親ということもあり、生活を見る代わりに貧困に喘ぐであろう妹夫婦から離れるように忠告しましたが、それさえも受け入れなかったようです。

 

 

杉本彩の結婚・離婚歴~子供や現在の旦那・西野禎秀との馴れ初めとは

杉本彩、最初の旦那・沼田年則と2003年に離婚

 

最初の旦那・沼田年則

 

 

杉本彩さんは1992年にミュージシャンで音楽プロデューサーの沼田年則さんと結婚しましたが、2003年7月24日に離婚しました。

 

また、離婚する前から現在の旦那・西野禎秀さんと交際を開始。不倫疑惑やバラエティ番組でセックスレスであることを公表し話題となっていました。

 

杉本彩、長年交際していた西野禎秀と2011年8月に再婚

 

オフィス彩の副社長を務める旦那・西野禎秀

 

 

その後、杉本彩さんは二度と結婚しないと誓っていたようですが、2011年8月31日に一般人男性で、オフィス彩の副社長を長年務めてきた西野禎秀さんと結婚したことを記者会見で発表しました。

 

13年間ビジネスパートナーとして付き合ってきた夫について杉本は「身をていして私を守ってくれる番犬のような人」と紹介し、「13年間結婚したいとアプローチされてきた。感謝の意味とこれからもよろしくねという意味で、感謝婚なんです」と嬉しそうに明かした。 

 左手薬指にはめた結婚指輪を輝かせながら4月17日に夫婦となったことを報告した杉本は「めちゃくちゃアンチ結婚でしたけど、いろんな変化があった」と切り出し、「40歳に入って、家族との問題があったりして、人とのつながりについて考えたこともあり、私の人生の中で1人で立ってるのが辛くなった時に支えてくれた。この人の存在は大きいなと感じた」と結婚に至るまでの心境の変化を語った。 

 

引用:ORICON NEWS – 杉本彩が結婚会見「夫は番犬のような人」

 

 

杉本彩、週刊誌記事の後追いでブログで結婚報告

 

週刊誌の後追いで結婚を報告

 

2011年8月31日に、杉本彩さんはオフィシャルブログで情報をキャッチした週刊誌が勝手に捏造記事を出したため、内容を修正するためにも記者会見と合わせて報告に踏み切ったと綴っています。

 

この度、遅くなりましたが、

皆様にご報告させて頂くことがございます。

13年間お付き合いしておりました、

ビジネスパートナーでもある男性と

結婚致しましたこと、

ここにご報告させて頂きます。

今年の2月に、入籍日を4月に決め、

入籍致しましたが、

東北・関東大震災が発生したことにより、

恒例の誕生パーティーも、

結婚のご報告も、

芸能生活25周年という仕事以外の、

私自身の祝い事やそのお知らせは

すべて控えさせていただいておりました。

しかし、先週ある週刊誌が

結婚の事実を把握することになり、

記者から独占インタビューが

欲しいと言われましたが、

せめてお世話になっております先輩の

萬田久子さんのご主人の

四十九日が終わるまでは

祝い事の発表の時期は、

少し待って頂きたいと

お願いしましたが聞いて頂けず、

インタビューをお断りした結果、

事実とは異なる内容が多々掲載されてしまい、
あらゆる事柄を勝手に想像で書かれてしまいましたので、

本日、記者会見を開く流れとなりました。

皆様には、また後程、

詳しいことはお知らせ致しますので、

これからも暖かく見守っていただければ

嬉しく思いますm(__)m

今後ともよろしくお願い致します。

杉本 彩

引用:杉本彩オフィシャルブログ – 結婚のご報告

 

過去にも元夫の沼田年則さんとの関係について週刊誌がでっち上げの記事を書き続け、それが当時若かった杉本彩さんらの心を苦しめ、結果的に離婚の原因の一端となっていたようです。

 

 

杉本彩と西野禎秀は不倫の末の再婚だった?

 

前夫との決別の決断が中々できなかった杉本彩

 

杉本彩さんはブログで西野禎秀さんとの結婚までの道のりがとても大変で辛かったことを明かしていますが、2人が出会った頃杉本彩さんはまだ前夫・沼田年則さんと離婚をしていなかったため、複雑な三角関係にあったようです。

 

杉本彩さんが30歳、西野禎秀さんが28歳の時に交際がスタートしたようですが、沼田年則さんを嫌いになっていたわけではなく会社の経営も協力していたことからすぐに離婚するという気持ちにはなれなかったようです。

 

世間的には不倫をしていたという関係になるようですが、杉本彩さんと西野禎秀さん、沼田年則さんはドロドロとしていたわけではなく、ただ関係解消をするには難しい状況にあったというだけのようです。

 

杉本彩さんは沼田年則さんと10年も積み上げてきた夫婦関係が壊れていないことを肯定したい反面、心の奥底では続けるのは無理だと分かっていたため西野禎秀さんの熱烈なアプローチに心が動いていました。

 

西野禎秀さんはどうしても杉本彩さんと一緒にいたかったため、「3人でうまくやっていけないかな?」と苦肉の策を提案したことがあったようですが、そうした強い気持ちに4年間も悩み続けた結果、杉本彩さんはついに沼田年則さんと離婚する決意を固めたようです。

 

それから杉本彩さんと西野禎秀さんは8年間の長い同棲生活を経て結婚に至りましたが、2019年2月にレストランでの食事の際に結婚を受け入れることを告げ、西野禎秀さんにプロポーズをしたようです。

 

 

杉本彩、絶縁した母親に再婚を妨害されていた

 

 

杉本彩さんは心から愛してくれる西野禎秀さんと結婚したことで幸せを手にしましたが、母親や妹には伝える間柄ではなく完全に絶縁していることを明かしています。

 

杉本彩さんが結婚したことで一部の週刊誌が母親との確執を蒸し返し、母親に直接インタビューを敢行したようですが、母親が語った内容は西野禎秀さんとの関係を何とか壊そうとする暴言ばかりだったようです。

 

今度はその攻撃の矢が、今の夫に向いたようで、かつてより、さらに大々的にみんなを巻き込んでの攻撃です。


母に対しては、物事の是非がわからないなら、みっともないので、せめて黙っていてほしいと願うばかりです。
私と夫へ吐いた母の暴言は、夫が怒りで震えるくらいに酷く、えげつなく、醜いものでした。


娘の私にさえ、一体なんの恨みがあるのかと言いたくなるくらい、酷いものです。
私は若いころから、数々の酷い仕打ちを母から受けていますが、それはあえて書きません。
おそらく本人にはそんな自覚はないでしょう。

 

引用:杉本彩オフィシャルブログ – 私の結婚を喜ばない家族たち

 

杉本彩さんは「絶縁中に母親が亡くなっても構わない」と対談で語っていますので、その怨みは相当なものでしょう。

 

 

杉本彩の旦那・西野禎秀の愛に溢れた『番犬リポート』が話題

 

2012年4月18日に結婚1周年を迎え、西野禎秀さんは杉本彩さんのブログ上で「番犬リポート」と題して更新、杉本彩さんへの愛の深さを綴っています。

 

私は出会った時よりも濃厚に妻を愛しています。

それは、十四年間の中で、何があろうと彼女の全てを愛し今もなお、彩のぬくもりが最高です。

私は妻を見ているだけでたまらないです。

毎日、心が彼女に欲情します。

私は来世も妻と一緒になりたいです。

こんなに長いこと一緒にいるのにすごいね、と、みんなに言われますが、惚れる…とは、そういうことなんだろうなぁと、私は妻と出会って思いました。

こんな番犬ですが、これからもみなさん、宜しくお願い致します。

 

引用:杉本彩オフィシャルブログ – 番犬リポート!

 

 

杉本彩に子供はいる?

 

 

杉本彩さんには2度の結婚歴がありますが子供はいないようです。

 

杉本彩さんは結婚時点ですでに42歳頃だったため、子供を産むかどうかは断言できなかったようで、その後西野禎秀さんとの子供に恵まれることはありませんでした

 

 

杉本彩の現在~団体を立ち上げ動物愛護活動をしていた

杉本彩、2014年に公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」を設立

 

 

杉本彩さんは大の犬猫好きでで知られており、タレント活動の傍ら2014年に公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」を設立し、犬猫の保護活動を積極的に行っています。

 

 

また2019年3月には、福井・高浜町議会の児玉千明議員がフェイスブック上に獣肉の前で包丁を持って白目をむくなどした写真をアップロードしていたのは不適切として議員辞職を求める要望書を送付した話題に触れ、「何が悪いのかさっぱり分からんのだが。嫌なら見なきゃいいだけ」とツイートしたことでも話題となりました。

 

 

杉本彩についてまとめると…

・杉本彩は壮絶な生い立ちで、現在は生活を援助して生きた母親と妹夫婦とは絶縁している

・杉本彩には2003年に最初の旦那・沼田年則と離婚、2011年8月に長年のビジネスパートナーだった西野禎秀と再婚

・杉本彩には子供はおらず、離婚前に出会った西野禎秀と元旦那の奇妙な三角関係(不倫疑惑)があったことも明かしている

・杉本彩は2014年に動物愛護団体を設立、タレント活動の傍ら理事長として精力的に活動している

 

芸能界でセクシーを象徴してきた女優・杉本彩さんと結婚した西野禎秀さんや、結婚までの壮絶なエピソードについて総まとめしてきました。

 

杉本彩さんの母親や妹はその後も嫌がらせなどしてきている可能性もありますが、杉本彩さんの性格からしてよほどのことがなければ公開はしないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林麻美

復帰した小林麻美の現在&旦那と息子まとめ!結婚前に子供を極秘出産していた

杉田かおる

杉田かおるの再婚情報!元旦那との離婚原因から現在まで総まとめ

川上麻衣子

川上麻衣子の元旦那や子供&離婚原因!現在の彼氏や再婚の噂も総まとめ

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

91b4ff26f50f5e12c7c20eadb8739c52

ひし美ゆり子の現在!旦那や子供・結婚や離婚歴まとめ【若い頃の画像付き】

余貴美子

余貴美子の国籍&旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

226267

TBS「モニタリング」にやらせ疑惑!その真相を徹底調査

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美が石橋貴明と離婚?元旦那・川井一仁との結婚から現在までを総まとめ

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!現在の熱愛相手も総まとめ

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみの結婚と旦那情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

Ce1XHSiUIAAyQ0T

“高部あい”の現在!旦那との結婚や子供~逮捕から最近の様子まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す