1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

2022年7月にTKOの木本武宏さんの投資トラブルが発覚して大きな話題になりました。また、2022年にはソフトバンクの現役社員が12億円の投資詐欺を行った事件が報じられました。実はこの2つの事件は森田真伍という詐欺師が起こしたものだったのです。

 

森田真伍の詐欺事件での逮捕や学歴・経歴、アパレル会社やホスト、結婚や彼女の有無、浜崎あゆみのいとことの金銭トラブルや木本武宏さんの投資詐欺、逮捕後の現在をまとめました。

森田真伍はソフトバンク巨額詐欺事件で逮捕

NpBplJ7TEuBpsPaz

出典:twitter.com

 

森田真伍は2023年11月8日に詐欺容疑で逮捕された男性です。

 

森田真伍は一緒に逮捕された元ソフトバンクの社員である清水亮と枡田健吾と共に、2022年1月にソフトバンク本社の会議室で、被害者の30代男性に「全国のソフトバンクショップに絡む96億円の事業がある」と架空の投資計画を提示し、12億円をだまし取りました。

 

森田容疑者らはソフトバンク本社(東京都港区)の会議室で、虚偽のプレゼンテーション資料などを示しながら、全国にある約3500店のシステムを入れ替えるのに96億円がかかるなどと説明。ソフトバンクから入れ替えを請け負った企業に代金が支払われるまで期間が空くため、「12億円を融資してくれる投資家を探している」とし、配当として20%が得られるとうたっていたという。

 

引用:ソフトバンクの事業かたり12億円詐取 容疑で元部長ら逮捕 – ITmedia NEWS

 

この詐欺事件は、「ソフトバンク本社の会議室」で「ソフトバンクの社員(しかも部長)」が持ち掛けた架空の投資話だったために、被害者は投資話を信じ込んでしまったようです。

この12億円の巨額詐欺事件を率いていたのが、森田真伍です。

 

この12億円のうち10億円が森田真伍が管理する口座に振り込まれたことがわかっていて、当時は現役のソフトバンク社員でデジタルトランスフォーメーション統括部長という役職に就いていた清水亮が副業で数億円の借金をしていたことで、森田真伍が持ち掛けた投資詐欺計画に乗ったものと見られています。

 

 

森田真伍の学歴・経歴

 

森田真伍は芸能人ではありませんので、詳しい学歴や経歴はわかっていません。2023年11月に逮捕された時には41歳でしたので、1982年生まれと思われます。

 

学歴についてはどの学校に通学していたのか、また高卒なのか大卒なのかも不明ですが、社会人になってからは飲料メーカー勤務→地方でキャバクラを経営→アパレルブランド経営という経歴が確認されています。

 

飲料メーカーに勤務した後、地方でキャバクラを経営していたX氏が、上京してアパレルブランドを起業したのは2019年頃。仕事を通じて芸能界にコネを築き、プライベートでも多くの芸能人と交流した。

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン – Part 2

 

上京してきたのは2019年でそこから芸能人との交流ができたようですが、それ以前から浜崎あゆみさんのいとこでありミュージシャンであるmiccieさん(今福マサミチさん)のライブメンバーだったことがあるようです。このライブはmisonoさんがmiccieさんと共演しているライブですから、2018年12月15日のものと思われます。

 

ということは、アパレルブランドを立ち上げる前から、芸能界とつながりがあったということでしょう。

 

アパレルブランドの社長だった森田真伍は、TKOの木本武宏さんの投資詐欺で大きな話題になった後は、一時期海外に雲隠れし、その後は新宿のホストクラブでホストをしていました。

 

森田真伍の経歴をまとめると、

 

・飲料メーカー勤務
・地方でキャバクラ経営
・ミュージシャン(ドラム?)
・アパレルブランド経営
・ホスト

 

ということになります。

 

 

森田真伍のアパレル会社はJUNKYMOOD

5

出典:instagram.com

 

森田真伍は2019年にアパレル会社を立ち上げます。そのアパレルブランドとは、「JUNKYMOOD」です。

 

JUNKYMOODはジェンダーレスのカジュアルファッションのブランドで、Tシャツは約10,000円、パーカーは約20,000円という高価格帯のブランドでした。

 

このJUNKYMOODは2022年3月には東京ガールズコレクションにも参加し、みちょぱ(池田美憂)さんや福士マリさん、櫻坂46の小林由依さんや渡邉理佐さん、兵頭功海さん、井上想良さんなどがJUNKYMOODの服を着てランウェイを歩いています。

 

また、森田真伍の芸能界の人脈を生かして、ジャングルポケットの斉藤慎二さんや歌手の倖田來未さん、浜崎あゆみさん、misonoさんなどが着用してインスタグラムなどで宣伝してもらっていました。

 

しかし、2023年12月時点で、JUNKMOODは停止している状態のようです。Webサイトは閲覧不可になっていますし、オンラインショップは商品すべてがSold Out、SNSも稼働していない状態です。

 

 

森田真伍の彼女や結婚情報

 

森田真伍は結婚しているのか、彼女はいるのかは不明です。報道では、結婚に関することは一切報じられていません。家族に関しては、TKO木本武宏さんの投資トラブルの報道で母親のインタビューはありましたが、それ以外の報道・一次情報はありません。

 

ただ、森田真伍の詐欺に関して、やたら詳しいサイトによると、次のような情報がありました。

森田は離婚歴があり子供もいて、2度目の結婚もしていながら、独身と偽り、結婚もしたがっていました。

 

半年付き合ったら、あゆに紹介するよとか
あゆ姉にも早く結婚しなよって言われてるんだよね
とか
もし結婚したら結婚式に絶対あゆ来るよとか言っていました。

 

引用:森田真伍 旧姓 村岡真伍 不動産投資詐欺事件 浜崎あゆみを利用して勧誘 : 森田真伍 旧姓 村岡真伍は不動産投資詐欺師

 

この情報が本当なら、森田真伍は2回結婚していて子供がいる。「独身と偽り、結婚もしたがっていました」ということは、逮捕時(もしくは詐欺を働いた犯行時)は2回目の結婚はまだ継続中で、既婚だったということでしょうか。

 

結婚していたのに、彼女がいて、「あゆ(浜崎あゆみ)」の名前を使って彼女をだましていたということなのかもしれません。

 

森田真伍はイケメンですし、12億円をだまし取ることができて、さらに芸能人からも数億円のお金をだまし取ることができる話術があるのですから、女性にはまったく困らない人生だったはずです。彼女は途切れないタイプだと思います。

 

 

森田真伍は芸能人の交友関係を自慢していた

 

森田真伍は芸能人の交友関係が広いことを自慢していて、そこから人を信用させてお金をだまし取ることもありました。


森田真伍と交流があった芸能人には次のような人がいます。

 

・浜崎あゆみ
・倖田來未
・misono
・剛力彩芽
・斉藤慎二
・木本武宏
・吉村崇
・くっきー!
・miccie

 

森田真伍のアパレルブランド「JUNKYMOOD」の1周年パーティーには、浜崎あゆみさんや倖田來未さん、剛力彩芽さん、misonoさん、高橋メアリージュンさん、バイキング小峠英二さんらが花を贈っていました。

 

ジャンポケ斉藤さんはJUNKMOODのモデルをすることもありましたし、木本武宏さんは投資関係でつながりがあり、吉村さんとくっきー!さんは森田真伍と一緒に写真を撮っていました。吉村さんとくっきー!さんは木本さんから森田真伍を紹介されたものと思われます。

 

また、miccieさんのライブに森田真伍はライブメンバーとして参加していました。また、森田真伍は「自分は浜崎あゆみの側近」と話していたようです。

 

X氏は日頃からあゆのバックでドラムを叩いていると吹聴し、あゆの“側近”を自負していました。

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン – Part 2

 

嘘か誠か浜崎あゆみのバックでドラムを演奏したと吹聴、芸能界の人脈の広さを自慢していました

 

引用:(2ページ目)《ソフトバンク12億円投資詐欺》主犯の“イケオジホスト”が誇っていた「売上月1000万円」と「浜崎あゆみのバックでドラム」吹聴事件 | 文春オンライン

 

ただ、浜崎あゆみさんのいとこでミュージシャンのmiccieさんとは仲が良かったようですが、浜崎あゆみさん本人とはほぼ関係がなかったとのことです。

 

misonoさんは森田真伍とYoutubeで共演したことがあります。ただ、知人の紹介だっただけで、そこまで親しいというわけではなかったようです。

 

misonoのマネジャーはこう説明する。

「本人に確認したところ、知人の紹介で一度、YouTubeの番組に出演してもらったことがあるだけでした。

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン – Part 2

 

どこまで親しい関係だったのかは不明ですが、森田真伍が巨額詐欺事件で逮捕されたとなれば、芸能人としては森田真伍とは少しでも距離を置きたいと思うのは当然ですよね。

 

 

森田真伍は浜崎あゆみのいとこ(miccie)と金銭トラブル

 

2

出典:dailyshincho.jp

 

森田真伍はソフトバンク社員との詐欺事件で逮捕されましたが、それ以外にも金銭トラブルを起こしていました。金銭トラブルの相手は、浜崎あゆみさんのいとこであり、ミュージシャンのmiccieさんです。

 

森田真伍と親しかったmiccieさんは、2020年7月に森田から「70%の利子をつけて返す約束ができる」という不動産投資話を持ち掛けられ、アユの関係会社から2億円以上を借りて、森田に投資しました。しかし、利子の支払いは一向になく、返ってきたお金は投資したお金の半分以下でした。

 

つまり、miccieさんは浜崎あゆみさんの会社に1億円以上の借金をしてしまった状態になったのです。このことで、miccieさんは森田真伍に返済を求めましたが、森田は逆ギレのような訴訟を起こしたとのこと。

 

miccieとはたしかに知り合いだったようですが、彼からも億単位の金を引っ張り、返済を求められると『一部の債務はない』とする逆ギレのような訴訟を起こしたのです」

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン – Part 2

 

また、森田真伍は「浜崎あゆみと仲が良い」という嘘をついて、あゆのファンを信用させて、詐欺を働いたこともあるそうです。

 

『あゆが保証人だから』とか『あゆがいるから悪いことはできない』などと言われ、すっかり信用してしまったんです。3か月後に利益が出る不動産があると言われて銀行に資金を振り込みましたが、2年以上が経ったいまも1円も払われていません

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン – Part 2

 

冷静に考えれば、「70%の利子を付けて返す」なんて、そんなうまい話があるわけがないことはわかるのですが、やたら口がうまい&親しくしている人に投資話を持ち掛けれると信じてしまうのかもしれません。

 

 

森田真伍はTKO木本武宏の投資詐欺の主犯だった

 

2022年7月に、お笑い芸人のTKO木本武宏さんの投資トラブルが報じられました。

 

このトラブルは、木本武宏さんが友人のタレントや後輩芸人、スタッフたちに「こんな投資話がある」と投資を持ち掛けてお金を集めていましたが、集めたお金を預けた人と連絡が取れなくなったというものです。

 

木本武宏さんがお金を預けて連絡が取れなくなった人が森田真伍だったのです。森田真伍に預けた総額は、なんと5億円以上だったそうです。

 

木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。

 

引用:「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 背景に5億円以上の投資トラブル― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

このトラブルによって木本武宏さんは出演番組を降板することになり、さらに松竹芸能を退所することになりました。そして、アルバイトをしながら、債権回収に奔走し、数億円の負債を抱えることになったのです。

 

この木本武宏さんの投資トラブルによって、木本武宏さん以外の被害者が警察などに相談し、森田真伍がだまし取った金額は総額30億円を超えることが発覚しました。

 

「X氏は不動産や金融商品を扱う資格を持っていませんが、勧誘の際に『月利10%』を謳ったり、元本を保証するケースもあったようです。被害者の間ではポンジ・スキームを疑う声も上がっています」(前出・被害者)

 

引用:TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に|NEWSポストセブン

 

ポンジ・スキームなんて、投資詐欺の典型例ですよね。

 

森田真伍は木本武宏さんやほかの芸能人から集めた5億円、さらにほかの人たちから総額30億円をだまし取り、さらにソフトバンク社員との詐欺で12億円をだまし取ったということは、全部で50億円近くを詐欺でだまし取ったということになります。

 

 

森田真伍は逮捕前までホストをしていた

 

森田真伍は、TKO木本武宏さんの投資トラブルが報じられた時、ドバイに逃亡していました。ドバイには、ハーフタレントのマリアンさんの次女でモデルのAmiさんと一緒に行ったという情報があります。しかし、日中は暑くて外に出られないし、物価は高いしなどの理由で、すぐに帰国し、ホストとして働くことになりました。

 

森田真伍が働ていたホストクラブは、元俳優の押尾学さんがプロデュースする「SINCE YOU…‐Classic‐」です。このホストクラブは新宿歌舞伎町にあり、30歳以上限定の大人のホストクラブというコンセプトで人気でした。森田真伍はこのホストクラブで2023年の春から逮捕直前まで働いていたそうです。

 

だが、森田容疑者はどういった経緯か潜伏先を都内に定めると、なんと元タレントの押尾学がプロデュースする、30~40代を中心とした”イケオジ”のみで構成される歌舞伎町のホストクラブで、今春から逮捕直前まで働いていたのだという。

 

引用:《TKO木本を騙した男逮捕》「ダマされる方にも当然責任はあるでしょ」‟ソフトバンク12億円投資詐欺”で逮捕 歌舞伎町“イケオジ”ホスト(41)が放った一言「1回の会計で500万円前後の太客を複数人抱えていた」 | 文春オンライン

 

森田真伍はイケメンで、話したうまかったためか、すぐに人気ホストの仲間入りをしました。一晩で500万円以上払ってくれる太客を抱え、9月10月は月の売り上げが1000万円以上、10月はNo.1になっていました。

 

ホストをしていたのは、詐欺でだまし取ったお金を返すためだったようです

 

逮捕される前はホストとして稼いでお金を返そうとしたようですが、到底間に合わない。そうしたなか今回、12億円もの詐欺容疑で逮捕されたのでしょう。

 

引用:(2ページ目) 有名歌手、女優も…TKO木本、ノブコブ吉村をハメた歌舞伎町ホスト「12億円詐欺師」の危険すぎる芸能界交友録!|ニュース|ピンズバNEWS

 

でも、森田真伍はソフトバンクの詐欺事件で自分が管理する口座に10億円を振り込ませましたし、木本さんを介して5億円以上、その他の被害者からも総額30億円もだまし取っているのです。そのお金は一体どこに行ってしまったのでしょうか・・・。

 

 

森田真伍の逮捕後の現在

4

出典:sanspo.com

 

森田真伍は2023年11月7日に、元ソフトバンク社員との12億円詐欺事件で逮捕されましたが、11月28日に、別の会社経営者からも2500万円をだまし取った疑いで再逮捕されました。

 

また、今までは木本武宏さんは被害届を出していなかったようですが、今回の森田真伍の逮捕を受けて、TKOのYoutube動画で、「被害届を出す準備をしている」と話していましたので、森田真伍は木本武宏さんの投資トラブルで再逮捕される可能性も出てきました。

 

森田真伍はだまし取ったお金を借金返済やギャンブルに使ったとのことですが、一体いくらをだまし取ったのでしょうか。

 

 

森田真伍のまとめ

森田真伍の詐欺事件での逮捕や学歴・経歴、経営していたアパレルブランド、結婚や彼女の有無、関係があった芸能人、浜崎あゆみのいとことの金銭トラブル、木本武宏さんとの投資トラブル、働いていたホストクラブと現在をまとめました。

 

森田真伍はイケメンで口がうまいから、みんな騙されてしまうのでしょうか。それにしても、数十億円規模で詐欺をしていたなんて、本当に恐ろしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ff5AiFDGFYMx0hBmOX-DlX-x9ND3u7G5iOI8b8oGq4Q

DJ SODA(ソダ)の現在!日本での痴漢事件・加害者犯人3人の動機とその後も総まとめ【画像多数】

スクリーンショット-2023-04-15-15.54.34-1024x886

ピャスカルは何者?本名や顔と家族・彼女の松戸女子高生飛び降り事件とその後まとめ

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

EtRv8lVVEAEqJ2R

糸洲朝貴の現在!沖縄の実家・出身高校と大学の学部・身長と体重や仰天ニュース出演・彼女や逮捕を総まとめ

8036B6BE-5010-4450-B927-3F9BC1BC687E

椎名隼都(壱岐市行方不明)の実家の両親や家族・死因は?里親や文春の報道・その後も総まとめ

Jprime_25020_1

山本巧次郎の現在!生い立ちと実家の家族(親)・高校と大学・堺市女子大生殺人事件の動機も総まとめ

9f0236dae90bf3f1225999d48eb56b06_1651053651_1

桂田精一(知床遊覧船社長)の経歴&嫁と子供は?父親など家族や自宅・陶芸家の過去・沈没事故の記者会見など総まとめ

VVLmBEL

新野りなの生い立ち&父親や家族!出身大学・FC2モデル名・犯人の三瓶博幸の動機まとめ【茨城監禁殺人事件の被害者】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210603-00179092-encount-000-8-view

馬場園梓の昔や若い頃と現在!結婚歴や元彼氏チャンカワイ・身長と出身高校など学歴も総まとめ

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

images

橋本梨菜と彼氏JOYの熱愛フライデー&年収や逮捕の噂まとめ

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_5352ecf4e12950c5fb8eacf1aae5189182397

清水亮(元ソフトバンク)の現在!大学や経歴・結婚や年収・逮捕とその後まとめ【天才プログラマーは別人】

GAd16DPboAEUBAw

滝口愛海が可愛い?生い立ちと親や家族・経歴や結婚・松戸市の事件とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す