石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

モーニング娘。第4期メンバーとして知られ、人気を集めていた石川梨華さん。

 

元西武ライオンズの選手・野上亮磨さんと交際していることを公表していましたが、2017年めでたく結婚し、2018年4月に出産をしています。

こちらでは、石川梨華さんの結婚についてや現在についてまとめています。

石川梨華プロフィール

 

石川 梨華(いしかわ・りか)


愛称: りかちゃん、チャーミー
出生日: 1985年1月19日
血液型: A型
出身地: 神奈川県横須賀市
活動期間: 2000年 
事務所: ジェイピィールーム

 

石川さんは2000年4月に、オーディション番組『ASAYAN』内での「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に第4期メンバーとして合格。

モーニング娘。9枚目のシングル「ハッピーサマーウェディング」でデビューを果たしました。

 

 

 

同期の石川梨華・吉澤ひとみコンビも人気に


同期の石川さんと吉澤さんは、「いしよし」コンビとして絶大な支持を集めるように。

ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス」では立ち上げから参加し、こちらでも活躍していました。

 

 

ユニット『美勇伝』

石川さんは、同じくハロプロの三好絵梨香さん、岡田唯さんと3人組ユニット『美勇伝』を結成。

2004~2008年まで活動していました。

 

その後石川さんは約5年間の活動期間を経て、2005年5月7日の日本武道館での公演をもってモーニング娘。を卒業。

 

 

石川梨華・吉澤ひとみのユニット『ABCHO』

 

モーニング娘。卒業後には、ファン念願の石川さんと吉澤さんのデュオ『ABCHO』も結成されています。

 

現在は、ドラマや舞台などでも活躍を続けています。

 

 

 

石川梨華と元西武ライオンズ・野上亮磨の熱愛発覚から結婚まで

 

野上亮磨プロフィール

 

野上 亮磨(のがみ・りょうま)

出身地: 福岡県太宰府市
生年月日: 1987年6月15日(30歳)
身長・体重: 177 cm・74 kg
【選手情報】
投球・打席: 右投右打
ポジション: 投手
プロ入り: 2008年 ドラフト2位
初出場: 2009年4月30日

 

野上さんは高校時代は鹿児島県の神村学園高校の野球部に所属し、3年生時には選抜大会で準優勝投手に。ですがプロ志望届を提出するも当時は指名がなく、日産自動車に入社しています。

 

神村学園高から社会人・日産自動車を経て、2008年のドラフト2位で西武に入団。以降プロ9年間で通算53勝56敗2セーブ、防御率4.03という成績を残した。今季は自己最多タイとなる11勝(10敗)をマーク。ローテーションの一角として自身4年ぶりの規定投球回にも到達した。

 

引用巨人移籍の野上が西武に別れ「ここまで成長させてくれたこと感謝」

 

 

西武ライオンズで投手として活躍

スリークォーターから平均球速約141km/h、最速149km/hのストレートにスライダー、チェンジアップ、カーブを混ぜるという特徴を持っています。

 

2015年の契約更改では本人も驚いたという1300万円増の5800万でサインしていますが、2016年はなかなか結果を残せず、22試合の登板で3勝9敗、防御率3.87という結果に終わっていました。

 

 

 

熱愛報道が出たことで石川梨華はブログで交際を報告

 

石川梨華さんと野上亮磨さんの熱愛が報じられたのは、2014年8月のことでした。

 

 

石川梨華と野上亮磨に熱愛報道

 

 

8月4日に熱愛報道が出ると、石川さんは翌日にブログにて野上さんとの交際を報告。
これが石川さんにとっては初ロマンスとなり、「私自身も初めての事で大変驚いています」と綴っていました。

 

この日、一部で熱愛が報じられたことを受け、石川は午後3時半に「ご報告」のタイトルでブログを更新。「西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております」と真剣交際を認め、「先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたらうれしいです」とつづった。

 

引用:元モー娘。石川梨華、ブログで西武・野上亮磨投手との交際認める

 

石川梨華オフィシャルブログ 『ご報告』

 

この石川さんの報告について、野上さんの方は報道陣に対して「何も言わないくていいから、と言われている」と話しています。

 

2人は共通の知人の紹介で知り合ったと言い、2013年末に交際がスタート
石川さんは、野上さんの3歳年上となっています。

 

もともと“虎党”を公言し、大の阪神ファンとして知られる石川さんだけに、プロ野球選手である野上さんとはすぐに意気投合したようです。

 

出会いは知人を介した食事会。幼少時から野球好きの石川と野上は意気投合し、昨年末から交際を始めた。地方での仕事や遠征など、多忙なスケジュールの合間を縫って愛を育んでいる。

 

引用:石川梨華 堂々と交際宣言 西武の野上との熱愛認める

 

石川さんの“虎党”を知っている人たちからは、以下のような声も出ていました。

 

 

 

 

約3年半の交際の末、石川梨華と野上亮磨が結婚!!

2017年始めに結婚報道

 

熱愛発覚以降は順調に愛を育んでいた石川梨華さんと野上亮磨さんですが、2017年の年明けすぐに結婚する予定であることが報じられました。

 

中澤裕子(43)、藤本美貴(31)、辻希美(29)ら同時期に「モー娘」の黄金期を築いたメンバーが次々と家庭を築く中、西武ドームで野上が登板する試合を観戦したり、野上の自宅で得意の料理を振る舞うなど、真剣交際を続けてきた。関係者によると、2人はお互いの両親への紹介も済ませており、17年のシーズン終了後にもゴールインするとみられる。


引用:元モー娘。石川梨華、西武の野上と結婚へ…両親に紹介済み、シーズン終了後にも

 

交際期間も3年が過ぎ年内の結婚が報じられた2人ですが、実際にはこの報道から少し後の石川さんの誕生日、1月19日に野上さんはプロポーズしたことがわかっています。

 

13年末から交際をスタートし、15年12月から同せいに発展。石川の誕生日の今年1月19日に「結婚して下さい」とプロポーズされたという。「温泉に連れて行ってもらって、プロポーズされました」。報道陣から「お風呂の中で?」とゲスな質問が飛ぶと、恥ずかしそうに手で顔を覆いながら「違います。違います。お部屋で指輪とともにプロポーズされました」と答えた。

 

引用:石川梨華、西武・野上と結婚後初の公の場「温泉でプロポーズされた」

 

すでに、2人は1年ほど同棲している状態だったようです。

 

 

石川梨華と野上亮磨は2017年3月13日に入籍

 

当初入籍時期はシーズン終了後と見られていましたが、報道からわずか2ヶ月後に石川さんと野上さんは入籍したことを発表しました。

 

石川はこの日、「本日3月13日に埼玉西武ライオンズの野上亮磨さんと入籍いたしました事をここにご報告させていただきます」と結婚を報告。「2000年にモーニング娘。としてデビューして以来、色々な経験をさせていただき、たくさんの方と出会い、充実した日々を過ごすことができました。そんな中、彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました」と決心の理由を明かした。

 

引用:石川梨華、西武・野上投手と入籍!モー娘。4期メン全員が結婚

 

 

2017年3月13日に入籍した石川梨華・野上亮磨

石川さんは、野上さんのことを「亮磨くん」と呼んでいると明かしています。

 

 

同じく野球選手と結婚した紺野あさ美

元モー娘。メンバーの紺野あさ美さんも、2017年1月に現在日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。

9月には第1子女児を出産しています。

紺野あさ美アナと杉浦稔大が結婚!元彼氏・野村祐輔も旦那も野球選手!二股疑惑も?

 

野上は「恥ずかしいな」と言いながら、会見の場に現れた。左手の薬指に指輪はなく「バタバタだったので」と苦笑い。夫人の誕生日である1月19日にプロポーズした際に「野球に集中してほしい」と開幕前の結婚を提案された。大安、かつチーム40日ぶりの地元でのオフであるこの日を「記念日」と定めた。結局、野上ら先発投手陣には練習が課されたが、夫人が1人で婚姻届を提出した。

 

引用:西武野上が婚姻届!愛妻元モー娘。石川梨華ベタ褒め

 

結婚時期が早まったことについても、「野球に集中してほしい」という石川さんの気遣いからだったようです。

 

当日には野上さんは先発投手陣として練習に参加しており、石川さんは1人で都内の役所に婚姻届を提出。
こんなところにも、石川さんの姉さん女房としてのしっかり具合が見て取れますね。

 

熱愛発覚時にはノーコメントとしていた野上さんですが、このときには取材陣の質問にも答え、石川さんの好きなところについても語っています。

 

野上は同時間帯に練習に励んだ後、「知人の紹介で3年半前から付き合い始めました。芸能人なのでどんな感じなのかなと思っていたけど、普通の子だった。スポーツも好きで、本当に気が利く。一緒にいて楽です。料理は全体的に頑張ってくれるので感謝しています」などと語った。


引用:西武・野上、元モー娘。石川梨華と婚姻届提出♪「スポーツ好きの普通の子」

 

野上さんは石川さんの仕事への姿勢や気遣いについても「尊敬できる」とコメント。

 

また、石川さんは同じくハロプロの先輩であり現在はメジャーリーグで活躍している田中将大さんと結婚した里田まいさんとの親交も深いことから、参考にして野上さんを支えるために私生活の方でも頑張っていたようです。

 

石川は結婚前からアスリートの野上を支えるために苦手だった料理を勉強。ヤンキース田中将大投手の妻で、同じくハロー!プロジェクト出身の里田まいも持っている「アスリートフードマイスター」の資格を取得するなど、内助の功で野上を支えている。

引用:石川梨華が第1子妊娠、夫は西武野上 来春出産予定

 

 

里田まいも祝福のコメント


石川さんと野上さんの結婚には里田まいさんもブログやインスタグラムで祝福のコメントをしており、同じくハロプロに所属していた長手絢香さんと3人でお祝いの会も開かれたようです。

 

さらに「彼の為に色んなことを一生懸命頑張る姿は本当に素敵で、彼の話をする時の顔がまた可愛いの!なんだかご主人が羨ましいなぁと思って見てました」と野上投手を思う石川の様子を明かし「益々幸せになってください。本当に、心から!おめでとう!!!」とメッセージをつづった。

 

引用:里田まい、結婚の石川梨華を祝福 恋愛中の素顔も明か

 

 

石川梨華と野上亮磨が結婚パーティを開催~元モー娘。メンバーも駆け付けた

2017年12月9日に、石川梨華さん・野上亮磨さんが結婚パーティを行ったことが判明しました。

 

 

結婚パーティでの石川梨華・野上亮磨

とても幸せそうです!

参加した元モー娘。メンバーと

結婚パーティでは、吉澤ひとみさんを始め現在同じく妊娠している保田圭さんや安倍なつみさん、後藤真希さんらも参加。

吉澤さんは、石川さんの姿に涙腺が緩みっぱなしだったそう。

 

石川さんは「誰からも愛されるリカちゃん人形のような子供に育ってほしい」との願いから「梨華」と名付けられていることから、ウエルカムドールもリカちゃんとなっています。

石川梨華オフィシャルブログ 『幸せな1日❤︎』

元モー娘。メンバーの結婚式にはお決まりで披露されるという石川さんのデビュー曲でもある『ハッピーサマーウエディング』では、父親に結婚相手を紹介するセリフパート部分をこの日は自身の父親に向けて石川さんが務めるという演出もあり、石川さんの父親は大号泣していたそうです。

 

出席メンバーも、「リカちゃん、綺麗だった 可愛かった、、、」(後藤さん)、「やっぱり可愛かった。幸せな時間をありがとう」(吉澤さん)、「本当にお似合いのふたりで見ていて微笑ましかったです」(高橋さん)、「とっても素敵な感動的なパーティーでした」(道重さん)など、それぞれのブログなどで当日の様子を伝えています。

引用:石川梨華の結婚パーティーにモー娘。OGが出席 実父に向けた「ハピサマ」が想像するだけで泣けてくる

 

 

石川梨華が子供を出産!~旦那・野上亮磨は巨人へ移籍も心配の声

2017年3月に結婚した石川梨華さんと野上亮磨さんですが、先日第1子を妊娠していることを公表しました。

 

石川は「この度、新しい命を授かりました。安つつ定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と報告。「主人や周りにサポートしていただき、私に出来ること、お仕事も含め、精一杯努めていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです」と心境を明かした。

 

引用:石川梨華、第1子妊娠を報告「温かく見守っていただけたら」 夫は西武・野上投手

 

石川さんは結婚後は自身の活動は控えてシーズン中の野上さんを支えることに徹しており、そのおかげもあってか野上さんは今年自己最多となる11勝をあげていますが、そんな中で密かに新しい命が宿っていたようです。

野上さんは以前に「女の子が欲しい」と語っており、石川さんは自身も野上さんも3人兄弟であることから「兄弟はつくりたい」「授かれれば性別はどちらでも」と話していました。

 

そして、2018年4月25日に出産を報告しました。第1子は男の子だったようです。

 

元モーニング娘。の石川梨華(33)が、第1子となる男児を出産したことを25日、所属事務所を通じて発表した。母子ともに健康で、産後の経過も良好。石川は「この度、元気な男の子を出産いたしました。母子ともに健康です!」と報告。「想像をはるかに超えた出産の経験と我が子に会えた時の感動。これからも、さらに想像をはるかに超える経験と感動がたくさん待っているんだなと思います。今からとても楽しみです」と心境を明かした。

 

引用:石川梨華、第1子男児出産「母子ともに健康です!」 夫は巨人・野上亮磨投手

 

 

 

野上亮磨は巨人へ移籍!旦那の移籍に”虎党”石川梨華は?

 

野上亮磨さんは、今オフにFA権を行使し西武ライオンズから巨人への移籍が決まっています。

 

西武からFA宣言して巨人移籍が決まった野上亮磨投手(30)が4日、都内のホテルで入団会見を行った。背番号は「23」に決定。「鹿取GMに感謝したいと思います。1年間ケガせずローテを守って2ケタ勝てるように頑張ります」と決意を口にした。

 

引用:【巨人】野上が入団会見 背番「23」 現役時代に本塁打打った由伸監督「まだまだ伸びる」

 

 

巨人への移籍が決まった野上亮磨

 

 

今年3月に結婚した元モーニング娘。で、妻の石川梨華(32)からは「あなたの決断について行くだけ」と背中を押され「妻に感謝しています」と話した。

 

引用:巨人がFA野上と合意「飛び込んでこい」鹿取GM

 

 

 

“虎党”の妻・石川梨華を持つ巨人移籍の野上亮磨に心配の声?

「あなたの決断について行くだけ」と野上亮磨さんの決断を後押しした石川梨華さんでしたが、世間からは妻である石川さんが“虎党”であることを不安視する声もあがっているようです。

 

「石川は芸能界でも屈指の阪神ファンアイドルとして知られているんです。しかも、かつて出演したテレビ番組では『好きになる男性の条件』について、『巨人ファンじゃない人』と言い放ったほど。阪神応援番組として有名な『虎バン』(朝日放送)に出演したこともある。余計なお世話かもしれませんが、そんな彼女が“巨人選手の夫”とうまくやっていけるのかと心配になります」(スポーツ紙記者)

 

引用:夫・野上亮磨が巨人入団 虎党・石川梨華が迫られる踏み絵

 

 

好きになる条件に「巨人ファンじゃない人」

過去には、男性を好きになる条件を聞かれ「巨人ファンじゃない人」と回答。

 

 

巨人のユニフォームにクレーム


石川さんは、過去に番組内で巨人のユニフォームを着せられた際に「これ、脱ぎたいんですけど」とクレームしたことでも知られています。

 

来年には、巨人の投手となる野上さんを応援する石川さんの姿も見られると予想されますが、過去にこのようなことがあったことからその際に石川さんが巨人のユニフォームを着用するかにも注目が集まっているようです。

 

 

 

まとめ

■元モーニング娘の石川梨華は元西武ライオンズで巨人への移籍が決まった野上亮磨と3年半の交際の末に2017年3月に結婚した。

■第一子を妊娠後、安定期入った2017年12月9日に、結婚パーティを行い、元モーニング娘。のメンバーも参加した。2018年4月に第1子男児を出産した。

■元々、大の阪神ファンである石川梨華は巨人が嫌いなため、旦那の巨人移籍に心配の声も上がっている。

 

約3年半の交際を経て野上亮磨さんと結婚し、現在は第1子も妊娠中の石川梨華さん。

野上さんがオフに入り、巨人への移籍も決まったタイミングで結婚パーティも開催し、まさに幸せ絶頂のようです。

 

来春出産予定となっていますが、新たに巨人で活躍する野上さんと共に注目を集めそうです。
母親になった石川さんの姿も楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ画像まとめ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?最も太っていた時は70kgと告白

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

鈴木愛理

鈴木愛理と彼氏が大学で目撃?高校など学歴&熱愛情報まとめ

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

ジャスティン・ビーバー

ジャスティンビーバーがセレーナゴメスと結婚?現在までの活躍まとめ

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

42ed72b1f36d8e70024eff94a0e96673

平山相太の現在!結婚や嫁&引退理由など高校時代から最近まで総まとめ

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

笹崎里菜

元ホステス笹崎里菜と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

n-NAGATOMO-large570

平愛梨が長友佑都と結婚!元カレ村上信五との破局理由もまとめ

前澤友作

ゾゾタウン社長・前澤友作の子供&資産と年収・車の情報まとめ!金持ちエピソードが凄い!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す