飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

モーニング娘。初代メンバーとして活躍し、現在は結婚して一児の母親にもなっている飯田圭織さん。今秋には新たな家族が増える予定ですが、長男を亡くすという辛い過去も経験しています。

こちらでは、飯田圭織さんの旦那や子供などについて主にまとめています。

飯田圭織のプロフィール

 

飯田 圭織(いいだ・かおり)


愛称: ジョンソン、かおりん
出生日: 1981年8月8日
血液型: A型
学歴: 北海道札幌稲西高等学校中退
    東京都立代々木高等学校定時制中退
出身地: 北海道室蘭市
職業: 歌手、タレント
活動期間: 1997年 –
事務所: アップフロントプロモーション
    (1997年 – 2013年9月)
     アップフロントクリエイト
    (2013年10月 – )

 

飯田圭織さんは1997年にオーディションバラエティ番組『ASAYAN』内の小室ギャルソンオーディションの最終候補に残り、他の候補者の4人(中澤裕子さん、石黒彩さん、安倍なつみさん、福田明日香さん)と共に与えられたメジャーデビューの条件を見事達成。翌年1月に「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たします。

 

当時のメンバー内では、飯田さんは長身で抜群のスタイルを誇っていました。


その後モーニング娘。はその年の日本レコード大賞最優秀新人賞受賞や年末の紅白歌合戦にも出場を果たし、人気グループへ成長していきました。

 

“ジョンソン”の愛称でもおなじみ

 

当時人気だった歌番組『うたばん』にてMCの石橋貴明さんがデタラメにつけた呼び名に由来。

以降、同番組では飯田さんは”ジョンソン”と呼ばれるように。


2001年には初代リーダー中澤裕子さんの卒業に伴い、2代目リーダーに就任。


2004年に石川梨華さんと共にモーニング娘。からの卒業を発表し、2005年1月30日の横浜アリーナでのライブを最後にモーニング娘。を卒業しています。当時飯田さんは一期のメンバーの最後の1人となっており、この卒業によって初代メンバーは姿を消すこととなりました。

 

メンバー・安倍なつみとの不仲も話題に

飯田さんと安倍なつみさんは、同じ室蘭の病院で産まれ誕生日も2日しか違わなかったため、同じ新生児室で過ごしていたという運命的な出会いを果たしています。

ですが、2人には現役時代から不仲説が囁かれていました。

その後飯田さんがブログでこれを否定し、「本当は本当はとっても大切でかけがえのない人。」と綴っていたにも関わらず、後に安倍さんが不仲は本当であると暴露し話題となっていました。

安倍なつみの“ゲスぶり”に新旧モー娘ファンから批判殺到! アイドルの末路「あの頃は…商法」の悲劇

 

 

 

 

飯田圭織の旦那は元7HOUSEのケンジ!伝説のバスツアーで結婚発表も

飯田圭織は2007年の七夕に結婚!お相手は元7HOUSE・ケンジ

 

飯田圭織さんは、モーニング娘。卒業から約2年半後となる2007年7月7日に結婚しています。

お相手は、モーニング娘。のプロデューサー・つんくさんが手がけたロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル・ケンジさんです。

 

 

ロックバンド・7HOUSE

一番右手前がケンジさんです。
本名は仲川健治(なかがわ・けんじ)さんで、1979年1月10日生まれ大阪府出身。


飯田さんとは学年では3つ上となっています。

 

 

バンド名の「7HOUSE」は公式には七つの海から採用したとなっていましたが、実際にはケンジさんの実家が質屋だったため「質→七→セブン」「屋→家→ハウス」という連想からつけられたことがわかっています。

 

2002年に解散後は会社員をしているようですが、噂では飯田さんが所属しているアップフロントの社員になっているとも言われています。


もともと「7HOUSE」もアップフロントに所属していたことや、飯田さんが現在も所属していることからも充分ありえる話ですね。


前日に結婚が発表された飯田圭織伝説のバスツアー事件

飯田さんは結婚当日の2007年7月7日の七夕に、ファンクラブ会員限定イベント『飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行』を開催。


費用は19000円と決して安い金額ではありませんでしたが、ファンにとっては飯田さんと間近で交流できるイベントだったため期待が高かったようです。

たとえば、当日のバーベキュー大会で用意されたのが、参加者1人につき肉1枚・ソーセージ1本だけだったとか、炎天下の中出された飲み物が、8人掛けのテーブルに1.5リットルの烏龍茶1本のみだったとか、企画として行われた巨大迷路脱出ゲームでまだ参加者が取り残されているのに、ライブイベントが始まったとか……。
にわかには信じがたい、なんとも悲惨なエピソードばかりです。

 

引用:NMB48・須藤凜々花より悪質? 伝説の「飯田圭織バスツアー」を振り返る

 

 

ツアーのお粗末すぎる食事内容


この「肉1枚・ウインナーが1人1本」などはどうやら2007年の前年の飯田さんのバスツアーの内容のようです。

他に「デザートはバナナ切り落とし」なども。

 

ですが2007年はそのツアー前日にまさかの「飯田圭織できちゃった結婚」が報じられ、ファンたちの動揺は相当のものだったとされています。

 

 

飯田圭織の結婚が報じられた時の掲示板

「今すぐ何もかも消えてなくなれ。」

「祝福なんてできるかよ!」などファンの悲痛な叫びが多数投稿されています。

 

バスツアーの前日にデキ婚を聞かされた熱狂的なファンたち……。それでも高額な参加費を払っているため、キャンセルは少なく予定通り開催された。バスに乗り込むやいなや添乗員が「飯田結婚」を報告。夜には七夕ということもありファンが短冊を飾るという催しが行われた。そこでは「彦星様見つかってよかったねカオリン」とファンが口々に語り始め、みんなで泣いたという。

 

引用:高橋みなみも!? 「伝説となった」アイドルのファンツアーとは!?

 

 

バスツアーファンの前で結婚と妊娠を報告


飯田さんはバスツアー中にファンの前で、「実は私妊娠してます」と直接発表。

さらにその日に婚姻届けも出してきたことも報告し、ファンたちを茫然自失状態にさせています。

 

そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って 、みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた。俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ。
どんなバ○ヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ 、おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた。俺も泣いた

 

引用:元モー娘。矢口真里&保田圭と行くバスツアーin房総、一泊6万円也w

 

飯田さんのファンイベントであるにも関わらず、あまりの仕打ちにバスツアーに参加したファンはまるでお通夜状態だったと言われ、“アイドル界伝説のバスツアー”と話題に。

 

同様のアイドル界の事件として、最近では須藤凜々花さんの総選挙での結婚報告や高橋みなみさんの高額ファンツアーなどがありましたが、そんなときにこの飯田さんのバスツアーは「伝説」の黒歴史として必ず引き合いに出され語られるようになっています。

飯田圭織の1人目の子供~長男は慢性腎不全で死去…バスツアーの呪いの声も

飯田圭織さんは、結婚翌年の2008年1月22日に第一子となる長男を出産しています。

 

今年1月の出産時には、「待ちに待った我が子を出産し、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動に溢れ、涙が止まりませんでした。同時に『この小さな命を守るのは、この世で私達夫婦しかいない』と責任感と親心が芽生えました」と、母親としての自覚もすでに芽生えたことも報告していた。

 

引用:元モー娘。飯田圭織の長男、生後6ヶ月で亡くなっていた~7月に慢性腎不全

 

ですが生後まもなく慢性腎不全であることが発覚し、闘病の末に飯田さんの長男はわずか6ヶ月で短い生涯を終えています。

 

今年1月22日に長男を出産。だが息子が生きた6カ月は、ほとんどが闘病生活。生まれた時から腎臓に疾患があり入院治療が続いた。新米ママの飯田は、毎日病院に通った。回復への思いが通じ、4月には無事退院。その後も順調に育っていた。だが7月27日の朝、息子の様子が急変。すぐに病院へ駆け込んだものの、そのまま息子は、短い人生に幕を閉じた。

 

引用:元モー娘。飯田圭織、長男が6カ月で死去 腎臓疾患で闘病…朝に様子が急変

 

あまりの悲しみに飯田さんはその後2ヶ月ほどは何も手につかなったそうですが、その後夫のケンジさんや周囲の人の支えもあり徐々に立ち直っていったそうです。

 

長男の納骨を終えた頃には「明るく生きていくのが息子にとって1番の供養」と前向きに考えらるようになり、翌年1月のハロプロコンサートで復帰。

 

「息子のためにも頑張って生きていきたい」と、活動を再開しています。

 

また、例の伝説のバスツアーで妊娠を報告しファンを失望させていたことから、この飯田さんの長男の死は「伝説のバスツアーの呪い」とまで囁かれるようになりました。

 

 

飯田圭織の2人目の子供~2013年に次男を出産

長男が慢性腎不全で死去してから約4年後、飯田さんは待望の第二子を妊娠していることをブログにて発表しました。

 

25日付けのエントリー「皆様へ♪♪」では、まず、「私事になりますが、この度赤ちゃんを授かりました」とファンに妊娠を報告。現在は安定期に入っており、来年春に出産予定だという。

お腹の中の赤ちゃんは「今はとても元気で最近はお腹の中で元気に『ポコンポコン』と動く小さな胎動を感じ、我が子をとても愛おしく想い毎日の成長がとても楽しみです」とのこと。

 

引用:元モー娘。の飯田圭織が妊娠「毎日の成長がとても楽しみです」。

 

そして翌2013年5月13日、無事に第二子となる次男を出産し飯田さんは喜びのコメントをしています。

 

 

元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(31)が、自身のブログで今月13日に男児を出産したことを報告。「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せいっぱいです」「大変な事もたくさんあると思いますが この子と共に成長し、しっかりと親になってゆきたいと思います」と母親になった喜びを語った。

引用:飯田圭織 男児出産を報告「しっかりと親になってゆきたい」

 

 

飯田圭織と次男

次男の名前や顔は公開されていませんが、ブログでは息子さんの日々の成長や出来事なども綴られています。


 

 

最近の飯田圭織の次男画像

 

おばあちゃん(飯田さんの母)のお弁当に喜ぶ息子さんの姿。

現在は4歳になっていますので、かなり大きくなっていますね!

「すごーーくたくさん食べるし

 すごーーく元気いっぱいで」

と飯田さんは紹介しています。

 

『有吉反省会』に出演の際は、飯田さんは「子供にチクワばかり食べさせてしまう」という懺悔も披露しています。

 

まずは元・モーニング娘。の飯田圭織が「日々の食事にチクワばかり使ってしまうこと」を反省。息子が「チクワおいしい」と言ったことをきっかけに、無意識でチクワばかり食べさせるようになったのだという。有吉は「(子供が)かわいそう……」と苦笑いを浮かべるが、大久保は「私もチクワはこの世で一番万能な食べ物だと思う」と同調。


引用:子供にチクワばかり食べさせる飯田圭織に有吉が苦笑い「反省会」

 

 

飯田圭織の3人目の子供~2017年に長女を出産

飯田圭織さんの次男は順調に成長していますが、2017年5月には新たに家族が増えることを発表してました

 

「いつも応援ありがとうございます。ご報告があります。この度新しい命を授かる事が出来ました」と、ファンや関係者へ向け報告した飯田さん。安定期も過ぎ、体調も落ち着いており、「家族3人で新しい家族の誕生を心待ちにしております」と心境を明かしています。

 

引用:元モー娘。飯田圭織が第3子妊娠を報告 「家族3人で新しい家族の誕生を心待ちにしております」

 

妊娠8ヶ月の時には浮腫みや痛みなどの様々な症状に悩まされていることをブログで明かしています。

 

妊娠8カ月に入った元モーニング娘。の飯田圭織(35)が5日、ブログを更新。つわりもひどく、感情の起伏が激しくなり、突然涙が出るなど、精神的に不安定な症状を訴えた。

 

引用:飯田圭織 妊娠8カ月で感情不安定 突然涙、マイナス思考に…

 

ネット上では、子供を亡くすという辛い過去を経験している飯田さんへのあたたかい言葉が多く寄せられていました。

 

16. 匿名 2017/05/01(月) 13:14:31

お子さん一人亡くしてるよね
辛い経験を乗り越えた分幸せになってほしい


52. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:32

我が子を亡くすなんて想像を絶する辛さ。ジョンソンには幸せになって欲しい。無事に元気な子が生まれますように。

 

引用:元モー娘。飯田圭織が第3子妊娠報告 今秋出産予定「新しい家族の誕生を心待ちに」

 

その後、2017年9月19日に第3子女児の出産を報告しています。

 

元モーニング娘。の飯田圭織(36)が19日、自身のブログを更新し「この度、元気な女の子を出産致しました」と第3子女児出産を報告した。

 

「久しぶりの新生児、ふわふわ柔らかい女の子に癒されています」と喜びをつづった飯田は「今回の妊娠は大変なことばかりで、、、妊娠初期は重い悪阻(つわり) 妊娠後期は切迫早産で自宅安静や入院もしていたので息子には我慢ばかりさせてしまっていました…」と回顧。

 

引用:元モー娘。飯田圭織が第3子女児出産「感動で涙が溢れ心から感謝」

 

 

 

 

まとめ

長男を病死で亡くすという大きな悲しみを乗り越え、次男が誕生した飯田圭織さん。

 

現在は待望の第三子も出産てし、家族みんなで新しい家族が増えるのを喜んだそうです。

 

同じモーニング娘。OBである保田圭さんも不妊を乗り越え第一子を出産しており、飯田さんの第三子と同級生になることもわかっています。

 

今後も幸せに過ごして欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?【画像付き】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ent_63907

片岡千之助の家系図と家族!父と母や兄弟・身長や千葉雄大と似てる件・結婚情報や現在まとめ

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

EaRoaiHUEAApZUc

本田紗来はハーフ?父親と母親/兄と姉など家族&実家を総まとめ

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

e3f104a1

東尋坊・嶋田友輝さん殺人事件の犯人と現在!加害者の動機とその後も総まとめ

kantou-243x300

見立真一の現在!関東連合の経歴や失明伝説~彼女情報や最近の様子まとめ

o0600045112911570139

渡辺真理の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・吉井和哉や藤井秀悟との熱愛報道まとめ

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

16746_8852_20191007142100990

佐々岡真司の嫁と息子&現在!引退試合や年俸・太り過ぎの噂も総まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す